カテゴリ:護国部屋( 472 )


本文

本日、14時から中央区の常盤公園出発の日韓断交デモを実施します。行動する保守運動主催のデモ行進です。是非、皆様お誘いあわせの上、ご参加下さい。詳細は以下の通りです。

韓国に怒りを!『日韓断交』 国民大行進 in 銀座

日韓基本条約を破棄する韓国の愚行
無法国家とこれ以上付き合えるか!
韓国と断交し明るい社会を取り戻そう!!


平成30年10月30日(火)韓国大法院は徴用工裁判で日本側敗訴の判決を下し日韓基本条約を破棄することを決定しました。相互請求権の放棄、日本側の独立祝い金という名の事実上の賠償金8億ドル(当時の韓国の国家予算の二倍)など日本にとって不平等条約もいいところの日韓基本条約でしたが、それすら破っての判決が下ったことに行動する保守運動は断固抗議の声を上げます。

【実施日】
平成30年11月10日(土)
14:00集合 14:30出発

【集合場所】
常盤公園 (中央区)
https://parknavi.jp/chuo/586.html

【最寄り駅】
JR総武線 新日本橋駅
東京メトロ各線 大手町駅
東京メトロ 半蔵門線 三越前駅
下車徒歩4分

【生放送】
ツイキャスにて14:00から中継予定
https://twitcasting.tv/doronpa01

【主催】
行動する保守運動

【現場責任者】
堀切笹美

【注意事項】
当日は生中継・動画撮影が入りますので各自対応をお願いします
日章旗、旭日旗、Z旗の持ち込み大歓迎!
プラカード持ち込み歓迎!(ただし主催者に予め許可を得て下さい)
現場責任者の指示に必ず従い秩序ある行動をお願いします
拡声器持込歓迎

【取材申し込み】
受付終了

そして、明日11日(日)は山口県下関市にある安倍晋三事務所前にて緊急抗議街宣を実施致します。保守を自称しながらの数々の売国政策に対し、心ある国内保守層の皆さんと共に抗議の声を上げて参ります。日韓合意で我が国の父祖を「強姦魔」「殺人鬼」と罵り、挙句、その日韓合意は「法的拘束のない両国の政治当局者の合意に過ぎない」(韓国外交部)と一蹴されて合意破棄、更に日韓基本条約すら破られる始末。移民問題では、国内でこれだけ多くの人が危険視しているにも関わらず、まともな説明が無く、必死に銭ゲバ経団連など、経済団体の主張通りに安上がりな労働奴隷として移民を利用しようと画策するなど言語道断の所業を繰り広げています。しかし、それもこれも偏に安倍晋三を甘やかし、彼の反日売国政策をアクロバティックに擁護し続けてきた国民の責任です。二言目には「アベちゃんしかいなんですぅ!」の念仏を唱える安倍ンジャーズという名の売国奴たち。安倍晋三の代わりの売国奴なら幾らでも自民党にいるのはともかく、問題は安倍の後任がいるかいないかではなく、彼の反日売国政策に対し断固抗議しなくて一体何が保守なのか?ということです。山口では保守層の中で安倍晋三批判がタブー視されているとか。であるなら、桜井が山口に直接入って、保守の何たるかを長州人に見せつけるのみ。現地では日本一の演説を参加者の皆様にご披露いたしたく存じます。是非、奮ってご参加下さい。

緊急抗議街宣 安倍晋三の売国政策を許すな! in 山口県下関市

日本第一党では安倍晋三事務所前において緊急抗議街宣を行います。内閣総理大臣安倍晋三は、それまでの移民反対の姿勢を180度転換し、移民受け入れ大賛成の立場を今年表明しました。
更に日韓合意では我が国の父祖に不名誉な傷を負わせた挙句、合意自体は破綻する形になり、その責任が問われています。

また、彼の公約(自民党の公約)であった
・「竹島の日」記念式典を政府主催で行う
・尖閣諸島に公務員を常駐させる
・TPPに断固反対などなど
悉く公約を反故にしてきたその責任を問います。

【実施日】
平成30年11月11日(日) 14:00から

【集合場所】
安倍晋三事務所前
山口県下関市東大和町1丁目8-16

【最寄り駅】
JR下関駅 下車徒歩5分

【主催】
日本第一党 山口県本部

【現場責任者】
久芳秀人 (日本第一党 山口県本部長)

【生放送】
ふわっちにて14:00から生放送をお届けします
https://whowatch.tv/profile/t:Doronpa01

【注意事項】
※ 現場責任者の指示に必ず従ってください
※ 撮影が入るため各自対応ください
※ 国旗・旭日旗・Z旗の持ち込み大歓迎
※ 抗議の内容に沿ったプラカード持ち込み大歓迎

【その他】
日本第一党党首 桜井誠も緊急抗議街宣に参加します!
移民政策や日韓合意破綻、数々の公約破りに共に怒りの声を上げましょう!


あなたのクリックが励みになります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-11-10 12:59 | 護国部屋

外国人労働者受け入れ拡大→=移民政策
自民党の法務部会での反対派の議員さんに期待していましたが、
とうとう了承されてしまいましたね。来年4月の施行に向けて、何としても
今国会で成立させたいようです。
国民の大多数、普段政治に関心がない人でも、近年の外国人の増殖ぶりには
不安を感じているのです。
中国の残留孤児が日本に帰国してから、バブルの頃に既に増えていました。
新宿から石原都知事が中国人を追い出したのはいいですが、今度は池袋に
居を構え、中国人マフィアの巣窟になっています。もう何年も前から行動する保守が
街宣やら抗議活動で訴えていました。現在ではベトナム人が犯罪率ではトップです。
反日国以外にも底辺の外国人が多くなっています。
いろんな外国人問題もあり過ぎます。ただでさえ、そんなことで不安を感じているところに、更に受け入れ拡大と、堂々と世界に向けて移民国だと名乗ったわけです。
元々自民党支持ではないですが、国を、国民を守ってくれる党は自民党しか
いない、ろくでもない議員もいますが、まあ野党が反日ばかりなので仕方がないと
投票していましたが、10年も前から移民反対を訴えていた桜井誠氏率いる
日本第一党に投票することにしましたが、こちらの選挙区では立候補はありません。
今は選択肢がなく困っていますが、より本当の日本を守る議員さんに投票したいと思っています。
それにしても、保守系のランキング上位のブログでも自民党、安倍支持に拘るあまり国柄を変えてしまうこの悪法をスルーしている方がいてがっかりです。
--------

1年以上居住地を離れて他国に住めば移民と見做されるのが国際社会の基準だ。
自民党部会での2年前の決定では、入国時に永住を目的としていなければ、その後に変更しても移民ではないとする。
これでは移民認定などほとんどできないだろう。
政権与党が聞いてあきれる。
国を亡ばす大バカ者の認識だ。



自民党法務部会は10月29日に、外国人労働者の受け入れ拡大に向け新たな在留資格を設ける出入国管理法改正案を了承してしまった。
まあするだろうと思ったけどね。

党内には受け入れ規模や社会保障制度への影響などに対する不安や懸念が根強い。
政府は成立後に受け入れ業種や基準を定める方針というから呆れる。

自民党は、基準を定める際に、党の議論を踏まえるよう求める決議案をまとめた。
決議案は、高度な試験に合格した外国人に家族の帯同を含めた永住を可能とすることに関し、政府に要件の厳格化を要求する?すでに遅いと思うけどな。

受け入れ業種は国内の人材確保の取り組みが行われていることを前提に決定するよう求めた。

政府は11月2日にも改正案を閣議決定したい考えだ。
安倍晋三首相は29日の衆院本会議で
「深刻な人手不足に対応するため、即戦力を期限付きで受け入れる」と説明した。
「移民政策はとらない」と強調するがまったくの嘘だ。

鈴木は外国人とイベントや政治活動まで行うのに、外国人労働者受け入れに反対し、移民に断固反対する矛盾しないかと思われるかもしれない。
矛盾はしない。

いきなりすべてを閉じることはできない。
合法的に働き、必ず帰国して祖国の発展に寄与する技術移転なら大歓迎だ。

観光客と外国人労働者を混同してはならないし、外国人犯罪者は罰を与えて追放しなければならない。

Chinaに人権侵害されている諸民族を無視して、日本人拉致被害者救出を求めても、国際社会は受け入れてくれないだろう。

--------





イメージ 1

臨時国会が始まる前から自民党の法務部会で“拙速”な議論をさせていた外国人労働者受け入れ拡大の入管法改正案が早々に法務部会の了承を得た。
今後は総務会に上げてから国会に上がることになる。
自民党内では「不安」や「懸念」が多くある外国人労働者の受入れを、安倍政権は112日に閣議決定するという。
なぜそんなに急ぐかというと、来(平成31)年41日から施行するためである。

これは経済界や業界団体の強い要望によるものである。
野党も反対の中、これほど素早く法案成立に突っ走ることができるならば、「スパイ防止法」もやる気になればできるのではないか。
今の日本に外国人受け入れとスパイ防止法と、どちらが必要かというと明らかにスパイ防止法である。
外国人受け入れの半分以上は国防動員法のあるシナ人となる。当然、その中にはスパイや工作員も入り込む。今もそうだが、これを野放しにしているほど恐ろしいことはない。
今回の外国人受け入れ制度に反対している青山繁晴議員はこの制度について次のように述べている。この制度の裏にある実態が見えてくるので、ぜひ読んでいただきたい。
イメージ 2
「今回の入管法改正は、今まで受け入れられなかった外国人の単純労働者も受け入れて、それを『一号』と分類する。その中で技術が身に付き日本語が話せるようになると『二号』と分類される。
『二号』になると本国から家族を連れて来てもよいことになり“永住”も認める
これまでの経緯は、僕(青山)は事前に所管の法務省の意見を聞いていた。法務省側『外国人労働者の受入れに関しては不安な要素が多いので厳しくしていくべきだが、どうも自民党の先生達は業界団体の支援もあるのでイケイケなんです。青山先生はどこの業界団体からも支援されていないので、公平な意見を聞かせてください』と言われました。
今年2月に所管の法務省ではない経済財政諮問会議から総理の指示として『深刻な人手不足が生じているので早急に検討を進める必要がある』と出てきた。
しかし、僕(青山)は働く現場の実態を確認してきたが、働きたくても働けない多くの日本人を放置したまま、なぜ『人手不足が深刻化している』と簡単に言えるのか?
またアベノミクス効果も出てきた中で、賃金の安い外国人労働者を受け入れて、日本人の賃金も低く抑えることになる。
人材派遣会社が利益をむさぼり過ぎで、この人材派遣会社と自民党のある議員達の癒着は僕は問われてしかるべきだと思う。外国人受け入れの背景には人材派遣会社の利権があるのは間違いないですから。
働く現場では、すでに1.4%のAIや先端技術が入り込んでおり、今後は益々日本人の仕事がなくなっていく。その時に受け入れてきた外国人の方達をどうするんですか?
今回のように制限なく”外国人を受け入れるのは実質『移民』です。いいですか、米国や欧州でも”制限はある”んです。今回の改正案は日本は米国や欧州よりも上をいく『移民国家』になるということです
そうなると必ず参政権を要求します。働くだけ働いて政治には一切発言できないことに外国人が納得するわけがないこんな差別的人間観はないです
当然、地方から参政権を要求してきて、市長が帰化していない外国人になり、それを背景に次は国政の参政権を要求してくる。
そういう日本にするんですか?
だから了承には反対してきました」(平成301029日 「虎ノ門ニュース」より)


経済財政諮問会議の議員である経団連の中西会長は、世界から干されているシナの「一帯一路」に支援を表明し、米国が高関税をかけることで失敗が見えてきた「中国製造2025」で自社の日立製作所のイノベーションの売り込みで儲けようとし、安倍総理の訪中ではシナとの通貨スワップを要求してきた。

今の経済界は国益や日本の将来を全く考えない。目先、つまり大企業の論理で、自分が社長や会長の任期の内に結果を出したい、という短期的視野でしかものが考えない。そのためにこのようなおかしなことが続く結果になっている。

しかもそのバックにはシナの思惑があるのが見え見えである。安倍政権も今後の国の形に禍根を残すことまで言うことを聞く必要はないのではないか。

このことは自民党が国民から見放されていくことになりかねないが、自民党以外の野党がさらにひどいことを鑑みれば、この先日本はどこに向かっていくのかわからなくなってきた・・・
--------


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-31 01:51 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

安倍晋三首相「移民政策をとることは考えていない」 衆院代表質問

安倍晋三首相は29日の衆院本会議で、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた入管難民法改正案に関し「政府としては、いわゆる移民政策をとることは考えていない」と述べた。立憲民主党の枝野幸男代表の代表質問に答えた。

 首相は、受け入れ拡大は「深刻な人手不足に対応するため、真に必要な業種に限り一定の専門性技能を有し即戦力となる外国人材を期限を付して、わが国に受け入れようとするものだ」と説明し、移民政策ではないと強調した。今後、外国人労働者の労働環境の改善や日本語教育の充実などに取り組んでいく考えも示した。

--------

nAo@nn30881tbc

安倍さん!これはダメダメ

深刻な人手不足?違うでしょ…安くて若い労働者が不足では…。つまり、低賃金の労働者を使い捨てにしたい、今ある日本の労働力を活用する努力を全くしない経営者達(無能)、工夫と投資をしない経営者(企業内留保金有)は今しか見ていない、このツケは国民が払うの?
午後4:12 · 2018年10月29日


odayakana@odayakana2

総理、ここまで来たらそれを移民政策と云うのですよ。誤魔化しはお辞めください。経団連、チャイナスクールの外務省と官僚、そして親中派議員のゴリ押しに負けましたね。政治は一人では出来ないことは判っていますが最後まで移民反対です。


あすさん@tmfoward

なし崩しになるだけ。入管が対処しきれない膨大な人数に膨れ上がれば、結婚・出産・居住権などを理由に強引に居座る者が後を絶たなくなる。そしてそれらを匿うコミュニティが形成されれば、条件を満たさなくなった人の強制送還は事実上不可能になる。



日本守り隊@JdBZQmjwxnxqpt2

日本人よりも優遇される外国人が増えすぎて、収集つかなくなるのがとても怖いです。
私は日本国内で外国人と仕事をしたことがあるからわかりますが、どこまででも遠慮せず取れるだけ取る、主張する、押し付ける人が多かった。1回味をしめたらずっと居座りますよ。後始末は日本人が泣き寝入りですね。


エメラルド色の目のネコ@sengoku121

移民の事、みんな真剣に考えているのかな?
生活スタイル、価値観が全く違う人々を受け入れる度量があるの賛成の43%の方?
各国移民の受け入れを中止してる理由分かってるの?


kenmamimami@kenmamimam

世論誘導に負けないで下さい、一人の国民として、他国からの移住者との関係は不馴れな日本人には無理です、逆に国内に外国人排斥の芽を生み将来の禍根となります。
入国は期間限定の期間工で出国まで雇い入れ企業と国が責任をもつ。ぐらいで十二分


kenmamimami@kenmamimami

世論誘導に負けないで下さい、一人の国民として、他国からの移住者との関係は不馴れな日本人には無理です、逆に国内に外国人排斥の芽を生み将来の禍根となります。
入国は期間限定の期間工で出国まで雇い入れ企業と国が責任をもつ。ぐらいで十二分


@松竹梅@kokubunji_tokyo

外国人の医療費優遇や出産祝い金、外国人生活保護の負担で地方自治は破綻します。
主婦層は扶養控除内で時間調整して働いてます。扶養控除撤廃してください。
会社が労働時間を延長してくれません。
自然災害の多い日本で、大災害が起きたら多数の外国人では対応が難しいですね。

--------

読売新聞の世論調査では賛成が53%だそうです。

信じられない結果です。内容わかってないんじゃないでしょうか?

移民問題についてはまだまだUPします。


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-30 09:00 | 護国部屋

<活動報告>10・14移民反対デー
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53297348.html
 妨害勢力を上回る動員力・日本人の大和魂

大和魂とは国難に際して老若男女が、祖国日本を守るために自然と立ち上がる日本人の民族精神である。その大和魂が大阪の地で脈々と生き続け、その萌芽を見る思いだった。

 今危機に立ったこの日本を救おうと多くの日本人がこれから勇気をもって立ち上がる時がきた。対してそれを抑えつけようと必死で罵声を浴びせて中指を立てて妨害しようとした国賊売国奴(左翼&在日)

 はっきり言って彼ら妨害勢力はこの日本人の大和魂、心からの叫びを侮っていた。これから危機になればなるほど多くの日本人は妨害勢力を恐れることなく、萎縮することなく街頭で彼ら国賊共と対峙して、日本を守る為に立ち上がる。

大阪府警の調べで参加者は80人、ただ別車両で行動していた人、難波の駅で日の丸を高く掲げ歓迎してくれた一団を含めると総勢100名からの人が参加したことになります。

ただし、カウンター側では3回も計測したようです。気にしすぎやろ(笑)

 
ARK K and U @ARK_kandu
本日の「日本第一党・全国一斉行動」なる行動の大阪デモの実数は,「94人」ではないかと思います。
誤差マイナス2,プラス5。カウンター(計数器)使った実測値です。計測回数3回。



 いつの嘘ばかり書いている人がまた、こんなことコメントしてました。

せと、嘘つくな。
私もお前らのデモを確認したけど、お前らのなかま27人しかいなかったぞ(笑)
警察と反撃部隊のほうが、はるかに人数は多かったやないか。
お前はやっばりアホやわわかりました(笑)

Posted by せとレンジャー at 2018年10月14日 20:17
 49.106.209.9

 あなたは目が悪いようですね。(笑)

瀬戸!昨日の集会映像を出してみろよ!
お前が嘘つきだとバラしてやるから!
惨めな集会だったなあ~
2018-10-15 06:45:56 返信編集
暴露
49.106.188.25 

この男もしつこいので晒しておきます。同一人物ですか?

 さて、次のように冒頭で挨拶させて頂いた。
さて、次のように冒頭で挨拶させて頂いた。

48289_1386_f8baf614ba02d53bab77fe3c543cdad3 文藝春秋はかつて時の総理大臣田名角栄を辞任に追い込んだ。それは田中角栄の「金脈問題」でした。今発売されている文藝春秋には何が書かれているのか?

安倍政権の最大の失政

 亡国の移民政策

 日本のオピニオン誌を侮ってはならない。これを自民党安倍政権が続ければ、間違いなく安倍総理は長くは持たない。

 必ず田中角栄のように失脚するでしょう。私は自民党には是々非々で臨んできたが、この移民政策は直ちに止めて欲しい。

 移民政策を撤回するまで我々は戦います。
11
対して、移民受け入れや難民受け入れを主張するプラカードを掲げた妨害派が必死で路上から妨害しようとしていた。彼らこそ間違いなく「安倍首相」の熱烈なる支援者である。

 単一民族国家日本の破壊を目指し、国民の団結を弱体化させる為に必死で騒いでいた彼らを駆逐しなければなりません。ナショナリズムの新潮流は世界を変えます


資金や人が国境を無視して自由に徘徊する、このようなグローバリズムに対しても、我々は警戒間を持たねばならない。
 
 侍蟻SamuraiAri 保守市民運動を担う未来の尖兵!

 もご覧ください。

 最後に参加された方々に心から御礼申し上げます。ご寄付頂いた方に感謝いたします。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
--------
久しぶりにこちらもしっかり視聴しました。
余りの妨害の酷さに消そうかと思いました。こんな人たち相手にしてるんですよ。
デモや抗議に参加した人たちは勇気があると思いました。
もっと言いたいことがありますが、後ほどにします。


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-16 07:00 | 護国部屋

外国人の単純労働者、永住可能に!日本語話せて仕事をすれば熟練技能を認定し家族も含めて永住OK
↑coffeeさんのブログから

大事な事なので移民に関する記事を更にUPしたいと思います。
近所の中国人経営の店がネパール人の店に代わりました。
それだけでゾーっとしました。殆どの保守ブロガーが特定アジアの移民を心配していますが、何度もしつこく言いますがアジア系、ベトナムに続いてインド系?
ネパール人なども増えています。移民に鈍感な人は近くにこのような外国人が存在しないような、比較的裕福な人が住むような住宅地に住んでいる人たちか、自分の周囲の事しか頭にない人たちではないでしょうか?国がどうなろうと自分さえ良ければなので本当に危機が迫った時は海外にでも逃げるのではないでしょうかね。
以下転載記事です。
外国人労働者、永住も可能に…熟練技能を条件

熟練技能(日本語が話せて仕事に慣れること)を持つと認められた「特定技能2号」には【配偶者と子供の帯同を認め、家族も含めて永住移民】を可能とする!

新制度は単純労働分野も想定しており、【移民受入れ拡大政策】への大転換となる!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000041-san-soci
外国人労働者の新在留資格、熟練の技能認定で永住可能に
10/12(金) 7:55配信 産経新聞

 政府が深刻な人手不足を背景に来春創設を目指す外国人労働者の新たな在留資格制度で、特定の技能分野で新たに2種の資格を設け、熟練した技能を持つと認定された資格者には家族も含めて事実上、永住を認めることが11日、分かった。法務省はこれらを盛り込んだ入管難民法改正案などの骨子を12日の関係閣僚会議で示す。政府は改正法案を今月下旬召集の臨時国会に提出、11月末までの成立を目指す。

 事実上の永住は現在も研究や医療などの「専門的・技術的分野」で認められているが、新制度は単純労働分野も想定しており、受け入れ政策の転換となる

 法案骨子などによると、即戦力となる知識や経験があり、日常会話程度の日本語能力がある「特定技能1号」▽さらに熟練技能を持つ「特定技能2号」-を新設。いずれも、分野ごとに担当省庁が定める試験に合格しなければならない。

 1号は本人だけ在留を認め通算5年が限度だが、2号では配偶者と子供の帯同を認め、在留の更新限度を設けない。このため永住が事実上可能となる。

 受け入れ分野は「生産性向上や国内での人材確保の取り組みを行ってもなお人材が不足する分野」に限定。対象は介護や農業など十数業種を念頭に政府内で協議中で、人材不足かどうかの判断は統計など客観的基準を設けるとしている。一方で治安面の不安や悪質な紹介業者が増えかねないこともあり、法務省入国管理局を格上げし「出入国在留管理庁」を新設する。

>政府が深刻な人手不足を背景に来春創設を目指す外国人労働者の新たな在留資格制度で、特定の技能分野で新たに2種の資格を設け、熟練した技能を持つと認定された資格者には家族も含めて事実上、永住を認めることが11日、分かった。


「深刻な人手不足」と言うが、それは目先の問題であり、10年後には確実に「深刻な人員余剰」になる!

今後、IT、AI、ロボットによるイノベーション(第4次産業革命)は、雇用を激減させる。

10年後に深刻な人員余剰(過剰人員)となることが分かっているのだから、目先の人出不足のために長期に影響が及ぶ移民受入れ拡大政策など絶対にしてはならない!

それに、人出不足を無理して解消しようとするから、いつまで経っても「賃金の上昇」「物価上昇・インフレ」が実現しないのだ!


(参考)

http://wjf-project.info/blog-entry-286.html
日本を外国人だらけにする「保守」政権

自称「保守」の人々が熱烈に支持する安倍政権の決定によって、自称「保守」の人々が最も毛嫌いする「シナ人」が日本に大量に流入してくる。にも関わらず、自称「保守」の人々は、これまでと同様、固く口を閉ざし、安倍晋三を決して批判しない、という点も十分に腹立たしいのですが、それ以上に腹立たしいのは次の点です。

安倍政権は、そもそも、金融緩和、財政出動、成長戦略の三本の矢からなるアベノミクスによってデフレからの脱却を目指していたはずです。

デフレとは慢性的な需要不足に陥っている状態ですから、大胆な金融緩和と財政出動によって内需を喚起し、2%程度のインフレを人為的に作り出すのが、本来のアベノミクスのはずでした。人為的に需要を作り出し、労働需要が高まれば、人手不足が発生するのは当然のことです。そもそも、そのための金融緩和であり、そのための財政出動なのですから。

その人手不足が、賃金の上昇圧力となり、企業は賃金を上げざるを得なくなる。これによって賃金デフレから脱却するのが、アベノミクスのもともとのシナリオであったはずです。それなのに、せっかく生じた労働需要を、海外から安い単純労働者を受け入れて穴埋めし、賃金の上昇圧力を解消してしまったら、元も子もありません。


バケツの底に大きな穴をあけて、蛇口を全開にしてじゃぶじゃぶ水を注いでも、水はバケツの中にはたまらず、おそらく最初からバケツの下に用意してあった、たらいの中にたまっていくだけです。

これまでも何度も申し上げてきたように、安倍政権には、デフレ脱却等する意図は最初からありません。日本人の目を欺いて、グローバル勢力に利益をもたらし、そして、その負担は日本人に負わせる。その狡猾なカラクリこそがアベノミクスの本当の姿です。



平成28年(2016年)2月24日の国会で、安倍晋三首相は「移民政策をとる考えはない」と明言した。

しかし、その7ヵ月後の平成28年9月21日、ニューヨークでの講演で安倍晋三首相は「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権(移民資格)を獲得できる国になる!乞うご期待です!」と語った。

そして、平成30年6月5日、開かれた経済財政諮問会議で安倍晋三首相は「即戦力となる外国人を幅広く受け入れていく仕組みを早急に構築してく必要があります」「新たな在留資格、その創設を明記します」と語り、在留期間の上限をなくし、家族の帯同も認め、大規模な移民受け入れ政策を導入すると宣言した!

この時点で「ベルリンの壁崩壊くらいの外国人の就労大幅拡大(移民受入れ拡大政策への大転換)」と言われたが、早くも11月末までに国会で成立させ、来年4月の導入を目指すという!






>事実上の永住は現在も研究や医療などの「専門的・技術的分野」で認められているが、新制度は単純労働分野も想定しており、受け入れ政策の転換となる。


つまり、単純労働者も含めて移民受け入れに関する制限を取っ払い、ドイツなどEU並みの移民受入れ大国になるということだ。





>法案骨子などによると、即戦力となる知識や経験があり、日常会話程度の日本語能力がある「特定技能1号」▽さらに熟練技能を持つ「特定技能2号」-を新設。いずれも、分野ごとに担当省庁が定める試験に合格しなければならない。


「試験」と言っても、一定の日本語を話せて、一定の仕事ができれば、家族も含めて永住できる「特定技能2号」が漏れなく認められることは、間違いない!

「熟練技能」などと言っても、実際には「慣れた仕事」に過ぎないことは、既に「高度人材」の過去事例で明白だ!

政府は以前は外国人労働者の受入れについて「高度人材」に限ると制限を設けていたように装っていたが、実際には日本の大学を出て日本で少し働けば簡単に「高度外国人人材」と認定していた。

今回新たに新設される【家族も含めて永住できる「特定技能2号」】単純労働者も含まれるので、非常にレベルが低かった「高度外国人人材」よりも更にハードルは低くなる!


平成26年(2014年)4月20日の「たかじんのそこまで言って委員会」で安倍首相は「移民受け入れ」を否定した。
平成26年(2014年)4月20日、「たかじんのそこまで言って委員会」で安倍首相は「移民の受け入れは必要ない」と表明

嘘でした!


平成28年(2016年)2月24日の国会でも「移民政策をとる考えはない」と明言した安倍総理「移民政策考えない」 成長戦略で激論(16/02/24)
平成28年(2016年)2月24日の国会で、安倍首相は「移民政策をとる考えはない」と明言

嘘でした!






現実に行っていること
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


平成26年3月、安倍内閣は、簡単に取得できる「高度専門職」に対して永住許可を与え、親や家事使用人の同行も認める「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律」(改正入管法)を閣議決定した!
平成26年3月、安倍内閣は、簡単に取得できる「高度専門職」に対して永住許可を与え、親や家事使用人の同行も認める「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律」(改正入管法)を閣議決定した!
事実上の移民受け入れ拡大政策を決定!
平成26年6月に同法案が成立した時には重要法案だったにもかかわらず、マスゴミは殆ど報道しなかった!



平成26年4月、安倍政権は、家事サポートする外国人労働者の受け入れを認める方針を固めた!
平成26年4月4日、安倍晋三首相、外国人労働者受け入れの拡大に向けて検討するよう指示!
(経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議)

平成28年5月4日、安倍首相「2020年までに外国人IT人材を3万人から6万人に倍増することを目指す」

平成28年5月4日、安倍首相「2020年までに外国人IT人材を3万人から6万人に倍増することを目指す」
(ブリュッセルで開かれた対日投資セミナーで)
平成28年9月21日、安倍晋三首相「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる!乞うご期待です!」

外国人、技能実習後も5年就労可能に 本格拡大にカジ

平成30年5月29日、日本政府が検討している新たな外国人労働者受け入れ拡大政策が明らかになり、所謂「高度人材」どころか、日本語が苦手な外国人にまで就労を認め、幅広い外国人労働者や移民を受け入れる!!
そして、2025年までに建設・農業などの5分野で50万人超の単純労働にも就業を認めて、移民受け入れを拡大を本格的に推進する!!



日本の移民政策「ベルリンの壁崩壊」・外国人の就労大幅拡大!在留期間の上限なくし家族の帯同認める「現場労働者を受け入れ、その人たちが定住する可能性を残すと。」
平成30年6月5日、政府は「骨太の方針」の原案を示し、安倍晋三首相が「新たな在留資格を創設します」などと移民政策の大変革を提案!
「ベルリンの壁崩壊くらい」外国人の就労大幅拡大!
在留期間の上限をなくし、家族の帯同も認める!(移民受入れを認める!)
専門家「移民政策への一歩」「現場労働者を受け入れ、定住する可能性を残す」 「韓国の外国人受け入れ制度に負けるな!」



外国人労働者、永住も可能に…熟練技能を条件

平成30年10月に判明!
熟練技能(日本語が話せて仕事に慣れること)を持つと認められた「特定技能2号」には【配偶者と子供の帯同を認め、家族も含めて永住移民】を可能とする!
新制度は単純労働分野も想定しており、【移民受入れ拡大政策】への大転換となる!
11月末までに国会で成立させ、来年4月の導入を目指す
-------
本来、人手不足になれば、賃金が高騰する訳ですが、企業側は人件費を抑えたい。そのため、低賃金で使える外国人労働者を‥という発想になる訳です。

欧米は階級社会なので、自国民が就きたがらない職業が存在します。しかし、日本では希です。

まず、日本人労働者の待遇改善を行うことが先決です。更に、企業が多いために、企業維持が目的化しているので、M&Aなどを通じて、企業を減らすことで、労働力の再配分をすることだと思います。

久しぶりに文藝春秋が良い特集を組んでいますが、「亡国に移民政策」にのめり込む安倍政権は反対です。

もし、移民受け入れという政策転換をするのであれば、それを争点に総選挙を行うべきです。
2018/10/13(土) 07:41:24 | URL | ブリンデン #- [ 編集 ]
-------
コピペしながらもう一度読み直してみたら、やっぱり反対ですよ。
もう、何年も前から仕組んでいたことなんですね。
日本を取り戻す?意味がわかりません。日本の文化や伝統が破壊されて日本と言う国は残っても日本人はいなかったなんてなるでしょうね。金儲けの商人にとっては何人だろうが構わないわけで、生まれ変わるならもう一度日本人には怖くてなれませんね。
お花畑は旭日旗いや、太陽の絵だけでも硬直してしまうみたいだし、困ったものです。これを争点に解散総選挙が一番いいでしょうね。
投票でしか民意を示せない国民が沢山いますから。


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-13 23:36 | 護国部屋




日本第一党 主催
10月14日は 『反移民デー』
~ 日本を崩壊させる移民政策に断固反対! ~

移民を受け入れた欧州各国で続く社会的混乱、移民禍。少子化で滅びた国は一カ国も無いが、外国人の流入で滅びた愚かな国はごまんとある中で、外国人に甘々の対応しか取れない我が国政府が移民受け入れに舵を切りました。先進諸国がすべて失敗した移民政策が、何故、日本だけ成功すると我が国政府が考えているのか理解不能です。移民政策は必ず日本を崩壊させる政策なのです。日本の未来を守るため、日本第一党は移民政策に断固反対を訴えます!
【主催】
日本第一党 各地方本部

【総指揮】
全国総指揮 桜井誠
     補佐 宮本淳

北海道総指揮 高橋阿矢花
東京総指揮 山桜桃花
愛知総指揮 長尾旭
大阪総指揮 瀬戸弘幸
福岡総指揮 先崎玲

【現場責任者】
日本第一党 各地方本部長
『10・14 反移民デー』 全国一斉行動 予定 (10月7日付)

デモ行進は「デモ」、街頭周知活動は「街宣」として記載

【全国共通事項】
平成30年10月14日(日)
デモ 14:00集合 14:30出発
街宣 14:00開始
主催本部名  行動  場所

北海道本部  デモ  札幌大通公園 西4丁目広場
               駅前通り側 / 東向き

宮城県本部  街宣  仙台市青葉区商店街

茨城県本部  街宣  水戸駅南口 ペデストリアンデッキ
栃木県本部  街宣  宇都宮駅西口 宮の橋・北側
群馬県本部  街宣  けやきウォーク前橋 北側交差点
           13:30に前橋駅北口に集合後、移動

千葉県本部  街宣  JR市川駅北口 ロータリー前 
埼玉県本部  街宣  浦和駅東口
東京都本部  デモ  銀座 常盤公園
神奈川県本部 街宣  鶴見駅前
富山県本部  街宣  富山駅 CIC前広場

長野県本部  街宣  長野市新田町交差点 トイーゴ広場前付近
岐阜県本部  街宣  名鉄岐阜駅前
静岡県本部  街宣  静岡駅北口
               三菱UFJ銀行静岡中央支店前
愛知県本部  デモ  名古屋市栄地区 (予定)
京都府本部  街宣  車両街宣
               京都府一円にて国民への啓発活動
大阪府本部  デモ  大阪市西区 新阿波座公園
奈良県本部  街宣  近鉄大和八木駅南口
三重県本部  街宣  近鉄四日市駅西口
               三交イン四日市駅前西側歩道上
島根県本部       三県本部(島根、広島、山口)合同
広島県本部  デモ  広島・平和記念公園
山口県本部       原爆ドーム前集合

徳島県本部  街宣  徳島駅前
愛媛県本部  街宣  松山市駅 坊ちゃん広場
福岡県本部  デモ  警固公園 三越側
佐賀県本部  街宣  佐賀駅南側 SEIYU付近
長崎県本部  街宣  ホテルニュー長崎前 (JR長崎駅の隣)
宮崎県本部  街宣  国道10号線通り 山形屋
ボンベルタ橘(たちばな)交差点
熊本県本部  街宣  熊本駅 白川口前
鹿児島県本部 街宣  天文館ビル前
沖縄県本部  街宣  沖縄県庁前
【参加資格】
1.日本第一党党員は籍を置いている各地方本部主催の行動に参加すること
2.日本第一党党員以外でも、各地での行動に参加可
3.ただし、現場責任者(各地方本部長)らの指示には必ず従うこと

【取材申し込み】
『10・14反移民デー 取材申請』のタイトルで
以下のURLから申し込むこと
10月5日、受付終了しました。

https://ameblo.jp/doronpa01/entry-12410023883.html
-------
現在、「行動する保守」は日本第一党のみだと思っています。
保守の方々には過激だと忌み嫌われているようですが、堂々と移民反対、
日本人ファーストを掲げて抗議しているのはこの党だけです。
当日も反日本の超過激集団の妨害があると思われますが、何とか成功してほしいです。
拡散しか出来ませんが応援しております。



あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-12 11:00 | 護国部屋

金子快之@札幌市

外国人労働者が永住可能になるという。そんなことの前にやるべきことがあるだろう。安倍政権の下で日本が壊れていく。

e0206242_21313788.jpg


安倍政権は相変わらず移民政策に邁進していますが、そもそもの問題は何なのでしょう。もちろん、少子高齢化に端を発する生産年齢人口比率の低下による人手不足です。


 さて、我が国は97年の橋本緊縮財政により経済がデフレ化し、「ヒトが買い叩かれる時代」が始まりました。


 経営者は設備投資をせず、資本装備率はだだ下がり。日本経済は次第に労働集約的になっていき、技術や設備ではなく「ヒトの根性」で「安く良い品質の製品・サービス」を提供するという狂気の状況に至ります。

外国人観光客が、なぜ日本に殺到するのか。それは、良い品質やサービスが異様に安いからです。はっきり言いますが、一部のサービスについて、日本はすでに東南アジアよりも安いのです(しかも、品質は良い)。


 日本国は、デフレにより貧国化しました。ところが、確かに「日本人の優秀性」というものは存在し、低価格の製品やサービスであっても、相対的に品質は高いのです。それはまあ、外国人観光客が、
「安く良いものが手に入る」
 と、日本国に殺到するわけです。

とはいえ、少子高齢化、生産年齢人口比率の低下を受け、すでに「優秀で真面目な日本人を安く買い叩ける」時代は終了しました。


 ところが、経営者は未だにデフレマインドのままで、「ヒトを安く買い叩く」ことのみを求め、資本主義に必須の「リスクを伴う生産性向上のための投資」に乗り出そうとしません


 とはいえ、生産年齢人口の縮小という「巨大な圧力」は、企業経営者に否応なしに「生産性向上のための投資」を迫ります。つまりは、政府が人手不足の問題を「放置」しておけば、企業は生産性向上のための投資に乗り出さざるを得なかったはずなのです(実際には、始まっていますが)。

それにも関わらず、安倍政権はどう動いたか。
「人手不足ならば、移民(外国人労働者)を入れよう」
 と、日本人の生産性向上ではなく、移民受入で人手不足を埋めようと図る。

 これ以上、最悪の選択は、思いつきません。


 こんな国は、普通に亡びます。むしろ、亡ばない理由を教えて欲しいです。



 何しろ、少子化で日本人が少なくなっていく反対側で、出生率が高い移民受入を拡大しようとしているわけです。半世紀後には、日本列島に住む日本人は少数派になっていることでしょう。


外国人労働者の新在留資格
https://mainichi.jp/articles/20181010/ddm/001/010/201000c
◆外国人労働者の新在留資格
 政府は、人手不足が深刻な介護や建設などの業種を対象に新たな在留資格を設ける入管法改正案を臨時国会に提出する方針だ。一定の技術水準と日本語能力を身につけた就労人材を想定し、(1)在留期間は原則として最長5年(2)家族の帯同は認めない--などの内容。成立すれば来春から受け入れ拡大が始まり、昨年末時点で約256万人と過去最多だった在留外国人の更なる増加は確実だ。』

いや、何言っているんだ。新たな移民政策では、在留期間は最長5年で、家族の帯同も認めないじゃないか! 安倍ソーリは移民受入に反対しているんだ~っ!!!


 と、反発する「おバカさん」は多いのでしょうが、問題を正しく認識しているならば、そもそも新たな外国人の在留資格など作りません。


しかも、当初は「最長○○年、家族の帯同は認めない」と移民を受け入れることは、まさにドイツがかつて辿った道なのです。


 ドイツも、当初は期限付き、ローテーション制、家族の帯同は禁止というルールで移民(主にトルコ人)を受け入れ始めました。ところが、外国人がドイツに滞在し始めると、
「人権派」
 と、称する連中が、
「外国人労働者が家族と一緒に暮らせないなど、人権に反する!」
 と言い出します。

 さらに、外国人労働者を雇用する経営者側も、
「せっかく数年かけて人材に育て上げた外国人労働者を、帰国させるのか!!!」
 と言い出し、結局は外国人労働者が居残り、居残るとなると「家族と暮らせないのは・・・」と、次第に移民国家化していったわけです。


 ドイツという「失敗例」があるにも関わらず、まるで無視して同じ「失敗の道」を歩む。繰り返しますが、こんな国は亡びない方が不思議です。

もっとも、わたくしは別に「日本なんか亡びればいい」と、思っているわけではありません。最悪の事態を回避するためには、まずは「現実」を見なければならないでしょ、と、極々当たり前のことを言っているに過ぎません。


 安倍政権は移民受入政権なのです。安倍政権は、このままでは日本を移民国家化し、歴史上はじめて我々の祖国を「亡国」に追いやります。


 その「現実」を理解した上で、一人一人が何ができるのかを考えて欲しいのです。

「いや、安倍総理は分かっている。外国人労働者は移民ではない。安倍総理は移民政策はやりたくないんだ~っ!!!」
 などと、現実逃避をするのはやめましょう。現実は、皆さんが思っているよりも厳しく、残酷なのです。

-------

またまた長い記事が消えてしまいました。概ね反対意見が多いので

UPしておきましょう。まあ、亡国へ進んでいくんでしょうね

@sugawitter
さん
外国人労働者全て受け入れ反対です。
ドイツの例とか覚えてますか?


@sugawitter
さん
外国人単純労働者を入れると賃金が上がりませぬ。
日本の労働力を奪っているのはFラン大学でありまする。


@sugawitter
さん
これをする為に「外国人労働者受け入れ」とか言い出したんだ!何で?て誤解してたよ。これを機に犯罪犯す外国人労働者が多い国締め出しちゃえ!!!



JPmitch

@JPmitch12345

@sugawitter
さん
不法な入国、滞在には厳しく対処を望みます! また簡易すぎる国籍取得も改めて下さい!




@sugawitter
さん
日立 技能実習生さらに解雇へ


日立製作所

@hitachiseisakus
·
10月10日


日立の中西会長「違法を避けるため、とりあえず解雇」 朝日新聞 経団連の中西宏明会長(日立製作所会長)は9日の定例記者会見で、日立がフィリピン人の技能実習生20人に解雇を通告した問題について…
(link: http://2bit.tk/4GmiO)
2bit.tk/4GmiO



だから、こうなった後、不法滞在とか生活保護とかの問題が起きるのよ。企業も要らなくなったらいい加減だしな。

日本人はアメリカ人のように銃を持っていないので、いざという時に先制攻撃して自衛する事ができません。先に怪我をさせられてからでないと訴えられません。日本人相手なら何をしても構わないと考えている人達が入ってきては困ります。移民は慎重に慎重を重ねてご検討頂きたいと思います。



@loveashxxx
さん
将来 必ず大問題が発生します。
断固反対!!!
欧米での惨状を目の当たりにして 何故 日本が同じ道を歩まなきゃならないのか・・・
本当に悲しい政策。
午後10:25 · 2018年10月10日


立憲民主党は反日国賊の暴力極左政党です!

@k03168452


返信先:
@sugawitter
さん
外国人材受入法案については日本国民の一人として原則反対します。最低要件として外国人の過去の犯罪歴・反社会的活動歴の事前確認の徹底・入国不可、日本への入国・就業以後の犯罪者・反社会的活動者に対する強制送還規定を厳格にしないと、安易な受け入れが日本の治安悪化を招き、到底容認出来ません
午後10:27 · 2018年10月10日


nekomimi 税金の行方

@migmhp1209

返信先:
@sugawitter
さん
現状の移民を放置したまま、これ以上に「移民じゃないという詭弁の移民」を受け入れる事に反対します!

「外国人労働者受け入れ」と「消費増税」に断固反対します!

参院選では、この政策に反対している人に投票します。
野党が、反対の声を上げれば、野党に投票します!


ひとさかし

@hitosakasi

返信先:
@sugawitter
さん
基本的に外国人労働者の受け入れは反対です。「増加につながらない」ではなく減らしてください。

早く外国人の不法労働者、犯罪者を捕まえて強制的に本国に送還する体制、法律を作ってください。
ちゃんとした野党が出てきたらそちらに流れちゃいますよ。



TouchTyper

@TouchTyper

返信先:
@sugawitter
さん
一部制約検討なんて手ぬるいと思う。
外人労働者受入と称する移民政策をやらかしたことでは、安倍政権は後世から厳しい裁きを受けると思う。
人手不足なら投資を進めて生産性を高めるのが資本主義国家の筋。
デフレ商売と買い手市場を背景にした違法労働に甘えてきた経営者の泣き言を受け入れている。
午前1:44 · 2018年10月11日


わんくぱくん

@wantakupaaa

返信先:
@sugawitter
さん
外国人労働者受け入れには断固反対です。それよりも高齢者、女性、障碍者の賃金待遇改善、そして派遣を再規制し正社員化の推進、正社員の賃金向上、この3本柱を実施すれば労働力不足は補えます。今、財界特に大企業はリストラしかした事の無いサラリーマン経営者ばかりでその要望は害悪でしかない。
午後6:28 · 2018年10月10日


アノニマス ポスト

@anonymous201504


外国人労働者受け入れの為の「新在留資格」、一部の国を除外へ (1)強制退去となった外国人の身柄を引き取らない国 (2)乱用的な難民認定申請や不法滞在者が多い国は在留資格付与を厳重に審査~ネット「こんな当たり前のこと、今までしてなかったのかよ」

-------

尚、私は反安倍ではありませんが、この政策だけは反対です。



あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-12 00:30 | 護国部屋

気づいてほしいけれど

靖国神社、宮司退任へ=天皇批判発言で
靖国神社は10日、小堀邦夫宮司(68)が退任する意向を示したと発表した。

 同宮司をめぐっては、天皇陛下を批判する発言をしたと週刊誌で報じられており、責任を取ったとみられる。

 週刊ポストは10月12・19日号で、小堀宮司が6月、神社内の会議で「陛下が一生懸命、慰霊の旅をすればするほど靖国神社は遠ざかっていくんだよ」「はっきり言えば、今上陛下は靖国神社をつぶそうとしてるんだよ」などと発言したと報道した。

 靖国神社の広報担当者は、こうした発言があったことを認めた上で、「極めて不穏当な言葉遣いの録音内容が漏れた」と説明。宮司が宮内庁に行き、陳謝するとともに退任の意向を伝えたと述べた。後任宮司については26日の総代会で正式決定するという。

 天皇と靖国神社をめぐっては、1978年にA級戦犯が合祀(ごうし)されて以降、昭和天皇の参拝が途絶え、天皇陛下も即位後一度も参拝されていない。

 小堀氏は、3月1日から同神社の宮司を務めている。 
-------


e0206242_09000873.jpg
皇室批判ブログはいくつもあります。少し過激なもの、比較的穏やかなもの、
余りにも言葉が汚さすぎると、的を得た批判でも避けたくなりますが、
この宮司さんも、内内の話の中だったので不敬に感じられる人も多かったのではないでしょうか?しかし、盲目的に皇室を崇拝している人たちを除いては、
生前退位辺りから疑問を感じている人が少なくなく、この宮司の発言には賛成と言うか、日頃私たちが思っていたことを言ってくれたと歓迎していたのです。

e0206242_08580571.jpg
今日退任と言うニュースには驚きましたが、ヤフコメでは宮司批判だらけです。
皇室には一切批判してはいけないという考えです。私もかつてはそうでしたが、
現在の皇室に疑問を感じていても、日本から皇室をなくしたいとは思っていません。
寧ろ必要であるからこその批判なのです。

今の日本は、皇室を頂点として、あらゆるところで日本の文化、伝統が崩されようとしています。

今日本国内ではサヨク(外国勢力+共産主義者+似非リベラル)と愛国者とが
戦っています。その他の気づいていない人は、自分が楽しければいい、
仕事などで忙しく政治など考えている暇もない人たちで占められています。

覚醒したころは余りの日本の危機に、まだ覚醒していない人に話を振ってみても
避けられる有様でした。しかし、SNSなどネットから情報を得る人が増えるに連れてこちらが必死に話をしなくても、わかってくれる人も多くなってきました。

e0206242_08573742.jpg
早く気づいてもらいたいのですが、無理はしません。
しかし、時間もないのです。
全員が気づくころには日本と言う島は存在しても肝心の純粋な日本人はいなくなっているかも知れません。

それでも気づいた人から日本を守りたい気持ちを持って生きてほしいです。

明るい話題、美しい(私が感じる)画像を貼り付けたいのですが、
次から次とお知らせしたいニュースが入るのでそちらを優先させています。

スポーツ観戦や旅番組や動物ものを見ることで不安やストレスを解消しています。
だけど、忘れてはいけません。日本は悪い方に向かっていることを!

前宮司、徳川康久氏の言葉を以前ある儀式で聴き、そのまったく心がこもらない、極端に抑揚のないただの「朗読」にかなり驚きまた、失望したことがあるので小堀邦夫宮司の血気盛んな登場に拍手を送っていたので、退任は気落ちしましたが・・・

でも、本来漏れるはずのない会議なので言葉遣いに難があったとはいえ、言っている内容は極めて正論であったと思います。

神社内の「不敬」に凝り固まった「視野狭窄保守」の仕業か、あるいは単に勢力争いの一環でリークされたと思いますが、しかし小堀氏の発言が外に出たことは結果としてよかったと思われます。

小堀氏という氷山の下には、意見を共有する宮司、神官が少なからずいるはずです。

騒ぎになったことで、さすがに天皇陛下と皇后陛下のお耳に入ったと思います。小堀氏は結局、自らの首を賭けて陳言した形です。

天皇陛下がなぜ、靖国を親拝なさるべきかは下記の過去記事に記しました。

天皇陛下にもの申し上げる事自体が不敬とする、北朝鮮メンタリティの人々は論外。
GHQ史観に根っこを持つ左傾著しい天皇皇后両陛下に物申すのは、日本の本来の姿を取り戻したいからこそです。

後任宮司はおそらく事なかれ主義の無表情にに言葉を「朗読」するだけの、宮司の装束の着ぐるみさんでしょう。

とりあえず、小堀邦夫宮司が禁忌の池に一石を投じ波立ててくださったことを多としたいと思います。

天皇陛下は靖国神社御親拝を!!

2018-10-01 19:13:58

反日カトリック五百旗頭真氏は、皇后陛下のテニス仲間だ

2018-10-10 07:03:27
・・・・・・・・・・・・・
▼靖國神社は、明治2年(1869)6月29日、明治天皇の思し召しによって建てられた招魂社にはじまり、明治12年(1879)に「靖國神社」と改称されて今日に至っています。https://www.yasukuni.or.jp/history/detail.html



あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-11 00:32 | 護国部屋

<旭日旗問題>韓国の観艦式 海上幕僚長、関連行事は出席へ

10/9(火) 18:32配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000042-mai-pol
韓国開催の国際観艦式に海上自衛隊が護衛艦の派遣を見送った問題に絡み、海自トップの村川豊海上幕僚長は9日の記者会見で、観艦式の関連行事として開かれる「西太平洋海軍シンポジウム」に出席することを明らかにした。村川氏は「観艦式への参加見送りは大変残念だが、今後も韓国海軍との協力関係をより一層発展させたい」と述べた。

 同シンポは各国海軍代表が海洋安全保障などを話し合うため1988年から隔年で開催。今年は12日に韓国・済州島であり、47カ国が参加予定だ。村川氏は10日に訪韓し、韓国海軍トップとの会談も調整している。村川氏は「日韓防衛協力の推進は、インド太平洋地域の平和と安定のために極めて重要という認識に変わりはない」と強調した。

 11日にある観艦式には、海自が韓国海軍からの招待を受けて護衛艦の派遣を予定していたが、韓国側から自衛艦旗である旭日旗の掲揚を自粛するよう要請があり、参加を見送った。
【前谷宏】
-----------
この数十年の韓国問題は
常に韓国がルールを作って
そのゲームのなかで日本が思いきり振り回されるという図式を繰り返している
そろそろ政府も本腰いれて対策を考えるべきではないか

韓国は最上級の非礼をしても、出席してくれる程度にしか理解してないと思う。
今後も前例として扱われると思う。



またまた日本が一歩譲歩したということだな。過去もこうした節度ある行動に報いてくれたことがあるか?堂々と旭日旗を掲げて参加すればよかった。それで相手がどう出てくるか見ればよかったんだ。入港拒否とか無礼な態度をとればその時に毅然としてUターンして帰ってくればよかったんだ。こんな弱腰の態度ではいつまで経っても同じことの繰り返しだ。

何故出席するの?意味ないと思いますが…。
協力する必要も関係発展させる必要もないのでは。
何をやっても反故にするし、恩を仇で返す国だから、断交で良い。



こういう場合、出席すべきではない。
相手を慮ってもただの弱気、日本の過ちを認めたととられる危険性がある。
日本に問題はないのであるから徹底的に韓国を批判する態度を示すべきだった。

ここまで馬鹿にされても、まだ「今後も韓国海軍との協力関係をより一層発展させたい」と言い張るとは(苦笑)
向こうが日本と協力関係を発展させたいと思っているとは思えないけどね。この中途半端な対応が韓国を調子に乗らせているのでは?
とてもじゃないけど、これが「大人の対応」とは思えないですが。


日本政府はこの件でも竹島や慰安婦問題でも、異様に消極的。日本人を最も貶めているのは、外圧から日本を守ろうとしない政府や外務省なのではないかとすら思えてくる。

↓ここまでは良かったけどね。
韓国、旭日旗“反日”悪用で自縄自縛 日本は観艦式参加「拒否」で決然姿勢 「韓国は戦勝国にでもなったような気分なのだろう」

夕刊フジ

 海上自衛隊旗「旭日旗」を、新たな「反日」材料として持ち出した韓国に、日本政府が決然とした姿勢を示した。韓国で10~14日に開かれる国際観艦式への参加を「拒否」したのだ。旭日旗を「戦犯旗」などと悪意に満ちた主張を行う韓国は、日本に無理筋である掲揚自粛を求めていた。夕刊フジ連載「新悪韓論」(3日掲載)で、「観艦式への『参加拒否』通告をすべきだ」と提言していたジャーナリスト、室谷克実氏を直撃した。

 「参加拒否は、一番いい選択だった。日本が観艦式に参加した場合、韓国側は自衛艦の停泊を認めない措置を取っていただろう。停泊できたとしても、今度は上陸した自衛隊員らが、旭日旗に反対するデモ隊に取り囲まれていたのではないか」

 室谷氏は日本政府の対応を、こう評価した。

 確かに、韓国では異常な動きが起きていた。与党「共に民主党」の国会議員が2日、旭日旗などの使用を禁じる改正法案を国会に提出したのだ。同党の院内報道官は先月末、「戦犯国だった日本が旭日旗を誇るのは、永遠に二等国にとどまるしかない理由ではないか」とまで言い放った。

 隣国に対して、無礼極まる言動だ。今回の「旭日旗狩り」といっていい動きの背景について、室谷氏は次のように推測する。

 「『旭日旗=戦犯旗』と仕立てようとした韓国の『職業的反日屋』は、旭日旗をナチス・ドイツの旗と同じだとみなしていた。つまり、第二次世界大戦の戦勝国・フランスにでもなったような気分でいたのだろう。ところが、今年7月、フランス革命記念日の軍事パレードに、自衛官が日の丸と旭日旗を掲げて、パリのシャンゼリゼ通りを行進した。これが彼らにとっては大きなショックで、その嫌み・仕返しをしてやろうという心理があったのではないか」

 国内法・国際法を無視した韓国の動きに、日本では反発が広がった。

 自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日の記者会見で「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りとしての旗だ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。

 国内法や国際法に反する掲揚自粛を受け入れれば、国際社会での日本の信頼失墜につながるうえ、日本の防衛にも影響が出る可能性もある。

 元海将の香田洋二氏は「中国は日本を『強硬に出ればすぐ退く国』とみて、沖縄県・尖閣諸島への圧力を強めただろう」と、産経新聞の取材に語った。

 日本は観艦式への参加を拒否することで、主権国家としての名誉を守るとともに、韓国での反日運動の過熱を防いだともいえる。

 韓国側は今後も、旭日旗を「反日」材料として使用する恐れがあるが、日本との外交がさらにこじれる自縄自縛にも陥っている。

 室谷氏は「旭日旗を『反日』材料とした大学教授は、日本に自由に来て活動している。こうした職業的反日屋の入国も拒否すべきだ。また、職業的反日屋は宣伝だけはうまい。韓国以外の国が『旭日旗は禁止する』というようなことにならないように警戒すること。慰安婦問題のように後手後手になってはいけない。ありとあらゆる場を捉えて、日本は宣伝していく必要がある」と警鐘を鳴らした。

 ■国内法と国際法で掲揚義務

 「旭日旗」は、太陽をかたどったもので、日本海軍の軍艦旗として使用され、海上自衛隊の自衛艦旗にも採用された。自衛艦旗の掲揚は自衛隊法で義務づけられており、国連海洋法条約も国籍と軍隊に属することを示す「外部標識」を掲げることを規定している。

 第二次世界大戦で日本と激戦を交えた米国を含め、現在では国際社会に広く浸透している。主権の象徴である軍艦旗は、最上級の敬意が払われるべき存在である。

 韓国も以前は、旭日旗を問題にしていなかった。

 ところが、2011年のサッカーアジア杯日韓戦で、試合中に日本人を侮蔑する猿まねをして差別批判を浴びた韓国選手が、その釈明として、観客席に旭日旗があったことを挙げた。韓国メディアは「怒りを抑えられなかった」などと報じた。

 これに、韓国の「職業的反日屋」が便乗したとされる。

 朝日新聞が大誤報を認めた慰安婦問題や、「日韓請求権並びに経済協力協定」(1965年締結)で「完全かつ最終的」に解決している徴用工問題に続き、「旭日旗=軍国主義の象徴」などとして、新たな「反日」材料として仕立てようとしているようだ。

 ちなみに、朝日新聞の社旗は、旭日旗に近いデザインで知られる。

 夕刊フジは3日、朝日新聞に対し、「ソウル支局に社旗は掲示(掲揚)されているのか?」との質問状を送付した。同社広報部は同日夕、「掲示していません」と回答してきた。




あなたのクリックが励みになります。














-------

旭日旗問題は放っておけば慰安婦、徴用工と同じになる。
嘘を世界中にばら撒き日本を貶めることは永遠にやめることはない。
http://news.livedoor.com/article/detail/15411193/


ざっくり言うと

・リーガ・エスパニョーラは5日、旭日旗が含まれた動画をInstagramに投稿した
・動画を見た韓国ファンからの抗議を受け、リーガ側は6日に動画を削除
・公式に謝罪文を発表し、旭日旗の部分を編集した動画を再投稿した

スペインプロサッカーリーグ「ラ・リーガ」が公式アカウントに旭日旗が含まれた動画を上げた後に削除した。ラ・リーガは6日、「ラ・リーガは公式インスタグラムアカウントのポスティングに対しすべての方に心から謝罪する」と公式の立場を発表した。

ラ・リーガは「ポスティングをすると同時に大きなミスを認知し、すぐに掲示物を削除した。今後同じミスを繰り返さないだけでなく、ラ・リーガすべてのクラブにも知らせる予定だ」と明らかにした。

これに先立ちラ・リーガは前日、日本のサガン鳥栖で活躍しているスペイン代表のフェルナンド・トーレスの得点シーンを空手に例えて編集した動画を掲示した。問題はトーレスを「カラテキッド」と紹介し背景に旭日旗を使ったことだ。

このコンテンツを見た韓国ファンから「旭日旗は日本軍国主義の象徴である戦犯旗」と抗議を受けラ・リーガ側は掲示物を削除した。その後旭日旗が登場する部分を編集した動画を再び掲載した。

欧州サッカー界では日本と関連したコンテンツに旭日旗をたびたび使い議論を起こしてきた。旭日旗が東アジアではナチスドイツのハーケンクロイツと同等に見なされていることをよく知らないためだという。最近ではイングランドプレミアリーグのリバプールに所属するナビ・ケイタが旭日旗模様のタトゥーを入れ物議を醸した。
17: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:45:40.65 ID:+J7uZLPh0
嘘を広める嘘つき民族

19: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:45:46.65 ID:veffMzk/0
太陽にそんな意味があるのか

20: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:45:58.33 ID:A2lUCR/S0
何がそんなに悪いのか解らん

24: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:46:10.79 ID:RkGjiIcr0
また歴史を捏造して世界が騙されてる
韓国人すごいな
25: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:46:11.74 ID:/X56uXF90
こっちも動かないと駄目だわな

26: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:46:14.52 ID:8IROqg/00
旭日旗動画を削除するのは日本に対する非礼
日本政府はすみやかにスペインに抗議しなければいけない案件

29: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:46:22.50 ID:yZSaQVYp0
発達障害みたいな国だな
32: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:46:32.91 ID:kQ+fdB+40
>>1
少しは調べたりしないの?
言われたまま信じるとか無知とかいうより馬鹿じゃん

35: 名無しさん@恐縮です 2018/10/07(日) 12:46:49.03 ID:uaMt2bCH0
マジで日本の首相は何やってんの?
韓国のやりたい放題になってるだけど
声明ぐらい出せよ
-------
放射状のものを見れば何にでも反応し、抗議して謝罪させる。
これも放っておけば次は日の丸もなくせと言って来るでしょう。
本当に政府と外務省はやる気があるのか?
来月には佐世保にあちらの軍艦が入港するそうだが、
日本側は歓迎するそうである。お人よしにも程がある。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-10 00:07 | 護国部屋

今日は竹島の日

e0206242_943188.jpg

e0206242_9431817.jpg



日本人なら
竹島の日>>>>>>>猫の日

遼子先輩
猫にとっては毎日が「猫の日」も同然だし、われわれ猫はもう十分注目されているので、普段どちらかと言うとほとんど話題にも登らず、今日くらいしか注目されない、われわれ猫より人気も知名度もはるかに劣る「竹島の日」を優先すれば?って、ウチの猫が言ってたニャー
#竹島の日


[PR]
by kkagayaki2 | 2018-02-22 09:43 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)