人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 82 )

必死のマスゴミと現実

必死のマスゴミと現実

日韓関係についての情報は溢れるほどありますが、今日は何年も何年も前から危機が伝えられていた対馬についての記事を転載致します。

マスゴミは連日韓国の不買運動などで日本に多大な被害が出ていると報道しています。
北海道では「どうにかして来てもらわないと」と市の職員が空港まで横断幕を持って、出迎え、プレゼント迄する始末。
ラジオやテレビのニュースでも大々的に報道していました。余りにも長いので途中で切りましたが(笑)。

「ほら、ほら日本が困ってるでしょ、だから譲歩しなさいよ」と言うことですね。

対馬は逆の行動に出ています。

対馬は何年も前から韓国からの観光客で溢れ、その余りのマナー違反(品のいい言葉では勿体ない)に問題になっていました。

ところが、このようなことをされても、市役所には交流とばかりに、中韓の人間を入れ、あちらのお祭りまで開く始末、仏像も盗まれたというのにね。

余りのお人よしぶりに、対馬を救おうと行動する保守が何度も訪れましたが解決策は出ず、むしろ「勝手にしろ」状態になっていました。

しかし、このブログの記事を見て、とうとう堪忍袋の緒が切れたかと思いました。

この記事にもありますが、政府が日本人の観光客を増やすような対策を取ってもらいたいのですが、全く動かないのです。

これを機会に長崎県も国も対馬のことをもっと真剣に考えてもらいたいのです。
この記事の対馬を日本、もしくは他の自治体(外国人に乗っ取られている)と入れ替えて見てください。
対馬だけではなく、日本全体の問題だとわかるはずです。前置きが長くなってしまいました。
では、転載記事をどうぞ↓

対馬厳原ープサン航路 全便運休

日本と韓国の関係悪化にともなう利用客の減少を受けて、日韓の3つの会社が運航してきた対馬市厳原港と韓国のプサン港を結ぶ航路は19日から全便が運休しています。

(令和元年819 NHK長崎)

--------------------------

日韓関係の悪化で朝鮮人が国境離島である対馬に来なくなってきた。

日本のメディアは「韓国人が来なくなると地域経済が大打撃」と報じるが、経済以上に韓国人に来てほしくないようだ。

--------------------------

日韓対立 対馬の靴店主が韓国人客を拒否

16日、一人の韓国ネット民がユーチューブの動画で、対馬の靴屋で拒絶に遭ったと流した。動画では靴屋の店主の男性が店に入ろうとする韓国人を阻止しようと試みている。

日本が韓国をホワイト国から削除したことから、韓国国内は反日情緒が高まっている。日本が輸出管理を実行して6週目の89日、この韓国ネット民は対馬に行き、韓国人観光客の現状をリアルタイムで撮影した。

動画の中で、彼はサンダルを買うつもりで店に入ろうとした。しかし店主の男性が彼が韓国人であることに気づいて、彼を遮り「日本語が出来なければ入店はできない。私は君に靴を案内しない。君は買うことは出来ない」と述べた。

この韓国ネット民が「自分は日本語が出来る」と言うと、店主は「うちの店はとても高いけどいい?」と述べた。韓国ネット民は「スリッパを見るだけなんだけど」と言うと、店主は「見るだけは困る。そしたら韓国で買ってくれる。ソウルか釜山で」と拒否した。

この後、ネット民は「見て気に入ったら買うんじゃないのか?この店は買わないと入店させないの?」と抗議した。店主は「ごめんなさいね」と言ってドアを閉めた。さらに動画の最後で店主は韓国ネット民に動画の削除を要求している。

この韓国ネット民は韓国人観光客に「現在、日韓関係は悪く、日本へ旅行に行く韓国人はあまり多くない。でも関係が良くなって対馬に旅行へ行っても、この店には気を付けなければならない」と注意を促している。

(令和元年818日)

https://www.toutiao.com/a6726399404162433548/

対馬には日本人がほとんど来ないし、日本政府も観光に力を入れず見放されている状態である。

だから対馬の人達もやむなく朝鮮人を相手にしなければならなかった。

しかし、朝鮮人のあまりの横暴さに最近では「韓国人はお断り」の張り紙が増えた。




朝鮮人がいくら来ても商売にならない。

例えば朝鮮人が飲食店に10人でやって来てもビール1本しか注文せず、食べ物や足りない飲み物は持ち込みで、しかも長時間居座わる。

観光地や街では所かまわず空き缶やゴミを捨てまくる。

対馬で有名な和多都美神社にも、朝鮮人観光客や朝鮮人ガイドの無礼で横柄な態度に「我慢の限界」と言って、和多都美神社の宮司の息子の平山さんが、和多都美神社のFacebookで次のようなコメントを書いた。

もう我慢の限界です。神社は関係ありません。和多都美神社Facebookページ管理人 平山です。一島民として書きます。

父である宮司が心臓の病気のため、4月に対馬に帰ってきました。ちょくちょく手伝うために有給休暇など使って帰ってきてましたし、現状は分かっているつもりでした。父もずっと10年以上、どうやったらマナーがよくなるか、考えて考えてやってきました。

対馬市が経済的に豊かになるなら、神社も韓国から観光客を受け入れ、参拝しなくても、神道の思想に反することでも対馬市に協力しようとしてきました。今でも境内で騒いだりする韓国人通路を塞いで長々と説明しているガイドをみつけると、大きな声で怒鳴るので、心臓の発作が起きます。これが心配なため、私がかわりに怒っています。












4月になって完全に帰ってきて、対馬の深刻な現状に開いた口が塞がらない「浦島太郎」のような気分で大きなショックと、大好きな神社や烏帽子岳が荒らされている場面をみて、ここは子供の頃過ごした対馬ではないと胸が痛くなり、本当に涙が出ました。悔しくなりました

私が、父に変わって、時間があるときは常に外に出て注意したりしてますが、反抗されることが多く、今日からはさらに厳しく、少しでも不満げな態度をとったガイドには、もう来なくていい、と告げています。

神社は宗教法人であるため行政の支援が難しく、さらに田舎の神社で予算もほとんどないギリギリの状態なのに、都市部の多くの職員がいる大きな神社なみの40万人が押し寄せる。それを一人で対応することは不可能ですし、私も無給で奉仕しているくらい、予算がないのに、景観を壊してまで看板をいくつも立てるわけにもいきません。警備員を雇うだけの余裕もないです。

しかし、もう限界です。対馬の一島民として、豊玉町の人間として、韓国人観光客の更なる増大に強く反対します

私は日本人です。豊玉町の大好きな場所が破壊されていくのを指をくわえて見ていようとは思いません。嫌われ者になったとしても批判されても、豊玉町と和多都美神社を護るための行動をとります。神社や親父は関係ありません。これは、私 平山雄一として、対馬に育ててもらった恩返しに対馬を護る行動をとりたいと思います(引用ここまで)

-----------------------

これは悲痛な叫びであり、切実な問題である。

鳥居や神社に向かって石を投げたり、灯篭を倒して壊したり、賽銭箱の前を占拠して他の参拝客に迷惑をかけたり、それらをいくら注意してもまったく聞かないという。

ここまでくると「経済効果」とかそういう問題ではなく、神話からある日本の対馬が、日本人の大事なものが、朝鮮人によって踏みにじられ、朝鮮半島のように汚い島になりつつある。

我々も同じ日本人として、この事態を共有しておく必要がある。

同時に日本政府も、日本人がどんどん観光に行くように、現状の対馬の不便なアクセスの改善や、非常に高い対馬への交通費の半分以上の補助、また対馬への予算増額で対馬振興に手を貸すべきではないか。

外国人、特に朝鮮人やシナ人ばかりを日本に入国させることが観光立国なのか?

そんな観光立国なんか日本人は望んでいない!

地元では「もう朝鮮人は来るな」と思っている。

対馬のこの事態は、国を守ることと直結する国の役目ではないのか。

-----


今日も蒸し暑さから始まりました。
青空も見えましたが、重い雲が覆いかぶさって今にも降り出しそうでした。

e0206242_21204064.jpg
乗車駅まで徒歩15分、勤務地の駅から勤務地迄同じく15分、
e0206242_21204299.jpg
勤務地の中も結構歩きますから汗だくだくです。
本日も豪雨を避けられてラッキーでした。

明日は高校野球決勝ですね。これで夏の楽しみは終了します。

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


by kkagayaki2 | 2019-08-21 21:19

韓国「WTOの支持取り付け失敗」 

ロイター通信報道


ソウル=桜井紀雄】韓国産業通商資源省は24日、日本政府が安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについて、不当な措置であり、即時撤回を求めるとする意見書を日本政府に提出した。

 ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく、ロイター通信は「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。

 24日は「ホワイト国」除外に関して日本政府が実施しているパブリックコメント(意見公募)の締め切り日に当たる。除外措置が実施されれば、半導体材料3品目について4日から行われている輸出管理の厳格化に比べ、自動車産業など広範囲に影響が及ぶと予想され、韓国は強く警戒している。

 成(ソン)允(ユン)模(モ)産業通商資源相は、記者会見で「韓国の輸出統制制度の未熟さや両国間の信頼関係の毀(き)損(そん)など、日本側が挙げる措置理由には全て根拠がない」と批判。日韓の経済協力の「根幹を揺さぶる重大事案」を事前協議なく通告したとして遺憾の意を表明した。「韓国政府は未来志向的な関係発展のため、いつどこでも対話する準備ができている」とも述べ、日本側に協議に応じるよう促した。

 韓国の主要経済5団体も23日に「世界経済に相当なマイナス影響を及ぼす」として措置の撤回を求める意見書を日本側に提出した。

 一方、訪韓したボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は24日、康(カン)京(ギョン)和(ファ)外相と会談し、日韓関係のさらなる悪化を防ぎ、対話を通じた外交的解決を模索する上で、意思疎通を密にすることで一致した。韓国外務省が発表した。

 ボルトン氏は、韓国大統領府の鄭(チョン)義(ウィ)溶(ヨン)国家安保室長や鄭(チョン)景(ギョン)斗(ドゥ)国防相とも会談、北朝鮮核問題などでの日米韓協力の重要性を再確認した。韓国は、深刻化する日韓対立の仲裁を米国に期待しているが、米側は、まずは日韓で解決すべきだとの立場を維持している。

——-
遅くなってしまった。ずっと気にして猫ブログのシニア猫さんが、
昨日虹の橋に旅立って(20才)朝から涙ボロボロでボーっとしてました。
その間にいろんなニュースをツィッターやらネットのニュースで知り、
NHKは勿論、民放もあっち寄りの報道ばかりなんで
何とかこのことを記事にしたいと思いながらこの時間になってしまった。
今日は以下のニュースだけにしましょう。
昨日のニュースでは、WTOの理事会が撤回要求の意見書を提出(?)などと聞こえて来て
「え~?」(画面見ていないし、そこだけしか聞こえてこなかったので)日本はまたしても
負けたのかなどと思ってしまった。
それが以下のニュースである。
結論は、どこの国も相手にしなかっただけ、「二国間の問題でしょう」と。
続きは明日にします。

で、朝のニュースと言えばこちらですね。
何だか毎度のことで驚きもしませんし、ネットでも余り話題になってませんでした。
何と言っても山本太郎の障碍者政治利用の方が重要ですよ。
とうとう総理大臣を目指すなんて言い出したんですから。
これは本当に記事にしないと取り返しのつかないことになります。
私だけが騒いでもどうなるものでもないですけどね。恐ろしいです。



e0206242_10211459.jpg



このところ朝早く起きれないので、お越しに来ます。
なんだかんだと言いながら、もう8歳になります。
今朝のシニア猫の件でこの子ともいずれ別れなくてはいけないなとか、
人間はこの子の前には死ねないので何とか頑張らねばな度と考えたりした
日でした。

おやすみなさい!

クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



e0206242_10221529.jpg


by kkagayaki2 | 2019-07-25 10:15

視聴率なんて!

視聴率なんて!

いだてん完走!

e0206242_23542551.jpg

e0206242_23542862.jpg


e0206242_23513068.jpg

e0206242_23520078.jpg

e0206242_23513693.jpg

e0206242_23520691.jpg

e0206242_23514182.jpg

e0206242_23525120.jpg

e0206242_23525277.jpg

e0206242_23525323.jpg

e0206242_23525435.jpg

e0206242_23525591.jpg

e0206242_23540480.jpg

e0206242_23540598.jpg

e0206242_23540664.jpg

大島 美津子@
@oh_Dhg3ce5qa
あぁなんて素晴らしい最終回だったろう!
運動会は一時のなぐさめだったかも知れないけど、それでも悲しみと絶望を乗り越えようとする力強さを感じる人々の笑顔がたくさん溢れてた。
それを先頭で引っ張る四三はまさに韋駄天!
素晴らしいドラマをありがとう!
#いだてん

パルナス副長
@ojyaru5
金栗四三さんと孝蔵(志ん生)さんメインに大勢の出演者がいるけど、人物それぞれにその人らしさが生きてましたよね。こんなに多くの人々の立場や考えや言葉を自然に引き出すクドカンの人の気持ちの理解能力と物語の構成力どんだけ凄いんだと驚きました。
#いだてん完走
平成の災害の記憶が繋がる物語を、真摯に語ってくれてありがとう。歴史の消費者ではなく、歴史の当事者であることが誰かの心に留めらたならば、大河ドラマとしてこの上ないあり方なのではないかと思う。第1部お疲れさまでした。#いだてん完走

クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



by kkagayaki2 | 2019-06-23 23:49

忙しくて

忙しくて

目の保養に
e0206242_23073242.jpg






e0206242_23073411.jpg







e0206242_23073522.jpg






e0206242_23073651.jpg







e0206242_23074153.jpg







e0206242_23081582.jpg
三春の滝桜 BSから

いつか行きたいと思いつつ、結局行かないで終わりそうです。






おまけ↓
e0206242_23103208.jpg
最近はドトールで休憩することが多くなってきました。
Wi-Fi が繋がりやすくてね。

他の店などは中々繋がらず、いらいらしてしまうのです。

私の高血圧は、ストレスのせいも入りますね。
落ち着こう!

クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


by kkagayaki2 | 2019-05-08 23:06

今日は立川

今日は立川

e0206242_18130977.jpg

周囲の映画がどんどん変わって行っても、ロングランの「ボヘミアンラプソディ」
5月9日までの上映だそうです。
夏までと言うのは、やっぱり無理があったようですね。



e0206242_18131385.jpg

さて、「未知との遭遇」若干40名ほどでの入りでした。
40年前(若かったね)テアトル東京で見たのでした。
巨大なUFOの出現に度肝を抜かれました。
その時の感想はそれだけ?だったかな?



e0206242_18131849.jpg
今回は途中まで何とも気持ちが悪くなり(上映前に飲んだロイヤルミルクティーの為)、音が椅子を揺らすほどの迫力も、耳栓が必要かなと思ったほどでしたが、
後半からは少し体調を戻して、最後は、何故か涙が止まらなくなってしまって、
いやぁ、流石に全体的に古さは感じましたが、CGなども出る前でしたから、
SFものの先駆けでこれだけの迫力は素晴らしいと思いました。
あの宇宙人は平和の使者ではないと思ったし、帰還した人たちの代わりの人たちが
無事に戻れるかとか、主人公が家族を捨て去ってUFOの中に消え去ったのは複雑でした。時を経ると感想も違ってくるものですね。
続編が作れそうです。誰か作ってくれないでしょうか?




昨日の画像です。
e0206242_18132013.jpg
クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



by kkagayaki2 | 2019-04-17 18:11

新紙幣で即感じたこと

新紙幣で即感じたこと

e0206242_19595033.jpg

漢字を小さく、誰が見てもわかるように、漢字が読めなくてもわかるように、
はい、これから移民だらけになる外国人様用ですね。
何と安っぽい、ださい、日本国らしさなし。
e0206242_19595241.jpg

しかも、人民元に似てるし、
使わなきゃならないんだろうけど、
嫌だわ。キャッシュレスがメインになるか、
その時まで生きてるかどうか、

喜んでるのはゆかりの土地や大学に通ってる人だけなんじゃないの?


e0206242_19595379.jpg

今までの紙幣のようにしただけでこんなに重みが違う。

e0206242_19595644.jpg
更に今の紙幣、いいなあ、お別れしたくないです。

こうして、外国人に配慮しながら、日本国は
消えて行くんでしょう。
裏がいいだけに、残念です。

クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





by kkagayaki2 | 2019-04-09 19:54

ポチたまは終わってしまったけれど

余りテレビを積極的に見ない私が、火曜日の午後7時からBSテレ東の
「ポチたま」は楽しみにしていました。

旅犬の初代まさお、二代目だいすけ、三代目まさはる君と松本君が各地を訪ねるのは面白かった。
それだけではなく、猫を飼っている牧場やお寺などを特集しての猫たちの物語も良かったですね。
何よりも野良猫、野良犬を保護して活動している団体の紹介は、ただの猫ブームを煽るのではなく、動物問題を多くの人に知らせる役割を果たしてくれたと思います。それによって新しい飼い主を見つけられる手助けにもなったことでしょう。

あれ、そういえば、盲導犬を預かる家族の特集は途中で終わりじゃないですか?

今回はレギュラー番組終了と言うことで、これからは特集枠で続くそうなので安心しました。
特集枠の中でパピーウォーカーも取り上げてもらえたら嬉しいです。

レギュラー終了の理由の一つとして、一代目まさお君も二代目だいすけ君も7才で亡くなっていますから、まさはる君が七才の今大事をとって長生きしてもらうために終わったのではないかというコメントがありました。もしそうなら納得ですね。

やはり、毎週放送する方向で行くと、疲労やらプレッシャーやらで、まさはる君も短命になってしまいますから。

特集枠での放送を期待しています。松本君もまさはる君もしばらくは疲れを癒してくださいね。
e0206242_16285858.jpg

そんな時、視聴率が低いだの、いろいろと不評なNHK大河ドラマ「いだてん」、
久しぶりに休むことなく、見ています。

身内は所謂時代劇が好きで、大河ドラマ=侍ものじゃないとダメらしく、一回も見ず、
今回は絶対見ないと言い張って見ません。

一~二回見た人でも、流れについていけず、誰かが言ってました。(理解力がないだけ)
面白くないと見なくなった。

だけど、ツィッターの上では、毎回のツィートは盛り上がる、盛り上がる、小国日本が第一回オリンピックにはたった二人で出場するまでのストーリー(現在)では、笑いやら涙ありやらであっという間の45分間です。

前回はオリンピックに出場する選手への見方が変わるストーリーでした。
オリンピックについてもいろいろ考えさせられました。

最初から面白いと思った人はどんどん引き込まれて行ってます。
が、ついてこれなかった人はもう見ることはないと思いますから、
視聴率は今後も上がることはないでしょう。
だけど、ボヘミアンラプソディと同じで、私にとっては、
元気を与えてもらえる場面なども多いので、
年末まで見続けたいと思います。(例年見てなかったかな?大河ドラマ)

e0206242_16285962.jpg





e0206242_16290033.jpg







by kkagayaki2 | 2019-03-27 16:26

北朝鮮を非難するデモを監視?

監視ではなく、妨害だろう・ごまかすなよ!

  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします

flyer_17_1119_shinjuku



















 今回我々が行うデモ行進の目的は明らかです。

<行動する保守運動からのお知らせ>

全国一斉! 戦争狂国 北朝鮮を非難する国民大行進 in 新宿

北の悪豚を丸焼きにするぞ!
戦争大好き北朝鮮を叩き潰せ!
テロの資金源、違法賭博パチンコを止めるぞ!

核、弾道弾実験で戦争挑発行為を繰り返す北朝鮮。更に、北朝鮮の公式声明で「核の炎で日本を焼き尽くす」「ジャップ列島(原文ママ)は核で海に沈まなければならない」など日本に対する憎悪を掻き立てるヘイトスピーチを国家が行う異常性。そんな北朝鮮に断固抗議の声を上げるべく、全国で北朝鮮への非難、日本政府に国民の命を守るべく行動することを求めるデモ行進を実施します。

※ 全国一斉で行われる北鮮非難デモの総指揮を執るのは 『 桜井誠 』 です!

 https://ameblo.jp/doronpa01/entry-12328871267.html

 北朝鮮を非難するのは当然です。日本を核の炎で焼き尽くすなどと北朝鮮労働党機関紙で脅迫し続けています。この北朝鮮を批判するデモを<差別デモ>などと難癖をつけて反対という妨害行動を行いたいだけなのだろう。

   


 日本に住む在日韓国人だって、北朝鮮を非難するデモをやってるぞ!それはそうだろう、日本に住む在日もろとも核兵器で焼き殺すと言っているのだから、本気かどうかは別にしてもデモするのは当然だろう。

 それを日本人である我々が行う事に対して、監視するなどと、今日街頭に出てくる奴らは明らかに北朝鮮の手先だと思うし、その連中の顔を撮って晒してやるべきだ。

 川崎の桜本(在日朝鮮人の街)では今日はお祭りがあるので、神奈川新聞の石橋君や拉致被害者家族を救出するデモに反対してわざわざ川崎から銀座までやってきた在日の方は来ないでしょうね。

 特に石橋学君は顔を見せない方がよろしいと思います。北朝鮮を非難するデモは我々日本国民の正当な正義の声であり、その声を捏造して新聞に書かれたらいい迷惑です。

 

 11月15日

[HATE ALERT] [ALL OUT] 📣11月19日全国一斉ヘイトデモへのカウンター抗議🤬札幌・東京・大阪・福岡👹お題は「北朝鮮非難」となってますが、いつものとおりヘイトスピーチの口実にすぎませんので、気にせずアレしましょう。詳細👉  



 ↑を再度掲載します。

 >
気にせずアレしましょう。
---
もうすぐ出発ですね。
これを妨害とは、北朝鮮の手先だぞと
証明するようなものです。



 


by kkagayaki2 | 2017-11-19 14:46 | Trackback | Comments(0)

今の気分は

今の気分は

e0206242_14312262.jpg

明日のことを考えてたら、具合が悪くなって、
今横になってます。
他にもイライラする原因はありますけどね。
前の記事なんか見たらね。



by kkagayaki2 | 2017-11-12 14:30 | Trackback | Comments(0)

今朝の空

e0206242_13321816.jpg

今にも降り出しそうです。

e0206242_13321998.jpg


午後は雲が少なくなり、ちょっと明るくなりましたが、また曇って来ました。
体感は蒸し暑く、何とも嫌なお天気です。

ここ二、三日目は、たまたまニュースを見てしまうが、すぐにチャンネルを替えるか、電源オフ。
気持ち悪いのだ。真実を知ってしまうと敬う気持ちなど全くなくなるのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ





by kkagayaki2 | 2017-08-17 13:23 | Trackback | Comments(0)