2018年 11月 06日 ( 2 )

今日は米国の中間選挙

Ricky_Elwood@David_R_Stanton
ジョージアにおけるトランプ・ラリーの一場面。トランプ大統領は、
「後ろのあの人達を見ろよ。彼らを撮れよ。カメラを向こうにグルリと回せよ、撮るんだよこの大観衆を。カメラをぐるっと向こうに回せ、会場に入りきれない後ろの人々を映すんだ。信じられない数の人々を。だが彼らは絶対にこの風景を撮らない。
フェイクニュースの奴らがこの大観衆を撮ってくれればと本当に願うよ。
中間選挙でこれだけの人数が集まることはかつて無かったぞ」
みたいな事を言ってます。

実際大手メディアがトランプ・ラリーを中継する時、彼らは大観衆をワイドで写しません。これだけの熱狂的な大観衆がトランプに会いたくて、トランプの声が聞きたくて、トランプを応援したくて、トランプを賛美したくて集まっているその様子を写さないのです。

一体どうして?トランプは、「フェイクニュースメディアの奴らはトランプ・ラリーに大観衆が集まって大盛況な事を世間に知られたくないんだ」と常々言ってます。

この説明にはそれなりに説得力がある。
じゃあ何でこの映像はカメラを向こうに回してるんだ?と思われる事でしょう。

それはこの映像を撮っているのがRSBN(Right Side Broadcasting Network)という保守御用達の弱小メディアだからです。レポーター達も垢抜けないし番組の構成も洗練されていないし途中で映像が乱れたりするが、その代わり4時間も5時間もトランプ・ラリーの中継をしてくれます。ナマの選挙戦を見るようでそれはそれで興味深いです(途中寝てしまう時もあるが)。

保守に忠実な会社なのでトランプ大統領に「カメラを向こうに回せ!」と言われたら「ラジャー!」ってカメラをグルリと…

保守に忠実な会社なのでトランプ大統領に「カメラを向こうに回せ!」と言われ
たら「ラジャー!」ってカメラをグルリと…パンニングして回すんです。おかげで我々はこんなにも多くの熱狂的な人々がトランプを慕って集まっているのを確認できるという訳です。

私の見る限り10月のトランプ・ラリーはどこも皆こういう状態でした。どの会場でも人々が溢れていて会場に入り切らない。でも会場に入れなかった保守おじさん達は文句も言わずにハンガーの外、塀の外にうじゃうじゃ集まって塀越しに聞こえてくるトランプの演説にじっと耳を傾ける。

そしてトランプが琴線に触れることを言うと会場内の観衆と一緒になって「ウオー!USA! USA!」と叫んで盛り上がるのです。…

私の印象ではあらゆるトランプ・ラリーに「動員」は無いんじゃないかと感じます。保守のおっさん、保守の兄貴、保守の女性たちが「トランプ大統領がやって来るど!」と嬉しくなって集まってる感じです。だだっ広い駐車場にみんな車に乗ってやって来るんです。それで夫婦やら家族やらが車から降りてテクテク歩いてみんな大人しく列に並ぶんです。それが凄い長蛇の列です。

その並んでいる人々の様子が言ってみれば垢抜けなかったりする。到底組織化された人々には見えない。みんな自由意志でトランプ・ラリーに参加したくて集まってるな、という感じです。そんなのが1会場あたり何万人も集まるんです。そうした風景は前述のRSBNの長時間中継で見ることが出来ます。尋常ならざる風景です。私はこの現象をもって「アメリカではトランプを中心に何か凄い事が起こっている」と確信いたしました。

ところが2018年11月5日、投票日前日の本日においてさえ、下院においてはトランプ不利の下馬評が囁か…れております。この2ヶ月、トランプラリーをずっと見てきた自分としては信じ難いが未だ共和党は下院において議席を減らすと言う予測が強い。

「バーロー!オレはそんなクソったれ予測なんか絶対信じんぞ!絶対にだ!」
と叫びたいが私が叫んでどうにかなるものでもない。…
アメリカ全土でデモクラッツのうねりとリパブリカンのうねりがどのように絡み合っているのか、どちらが優勢なのか。私にはわかりません。

あと1日。トランプ大統領政権下の共和党躍進を祈るのみです。
「見よ、何をしても無駄だ。世をあげてあの男について行ったではないか」
(ヨハネ 12:19)

Ricky_Elwood

@David_R_Stanton

私の英語翻訳はその場でダーッと日本語にしてみただけでテキトーです。英語聞き取りもテキトー。人生もテキトー、すべてテキトーです。よろしくお願いします。

2017年10月に登録
-------
適当じゃ困るんですけどね。まあ、謙遜でしょう。
日本もアメリカもメディアは腐ってますね。昨日今日のトランプ大統領の
ニュースには悪意が感じられます。どうなるんでしょうか?
日本の国会議員も政府もどこの国の為に政治をしているのかと思うほどの
売国ぶりで情けないです。



あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-11-06 05:09 | 米国 

今日は午後から雨


e0206242_03425175.jpg
これは昨日、2018.11.5(月)夕方の空です。
今にも降り出しそうでした。

e0206242_03425094.jpg
最近は寝付けなくて、早めに寝ると二時間ぐらいで目が覚めてしまいます。
今朝も2時頃に目が覚めてしまいまして、もう一度寝ると遅刻の時間になってしまいますから、思い切って起きて、こうしてPCに向かっています。
体調は思わしくないですが、倒れるほどではないので何とか頑張ろうと思います。

無事に一日が終わりますように!


クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-11-06 04:41 | 自然の風景