人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上しょうぶ公園へ

吹上しょうぶ公園へ

早朝散歩は、本日は昨日に引き続き猛暑になるので、こんな遠出をするつもりはなかった。

6時起床だから、早朝というほどではない。洗濯も終えての出発だったので、
途中朝マック(実はこれが楽しみ)は8時過ぎ、お盆休みなのか、親子連れや一人で来る人も多かったが、離れた席を取ることが出来た。
朝から猛暑の中歩けたのは、実はこの途中での朝マックがあるからだと思うのだ。

本当は9時過ぎぐらいで戻る予定であったが、いつも歩数が少なすぎるので、もう少し歩いてみるかと、歩いているうちにふと「吹上しょうぶ公園」に行こうと思ってしまったのだ。



吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14233085.jpg
この坂を下っていくのだが、この雲夏ですよ。あえて気温は確認しなかった。

吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14233177.jpg

暑いけど、美しい風景に誘われて、ゆっくりですが、歩を進めた。



吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14233284.jpg



吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14233656.jpg

毎回のことだが、横田?からの飛行機が飛んでいる、



吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14233715.jpg

真上を通過、この後何度も目にした。


吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14240354.jpg

吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14240478.jpg

この辺りのお宅の庭は見応えがある。


吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14240681.jpg
まだ頑張っていた紫陽花!

吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14240855.jpg
萩は好きな花の一つ。


吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14240916.jpg

さて、吹上しょうぶ公園入口、私以外誰もいません。
こんなに暑かったら来る人もまれでしょうね。


吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14243652.jpg
この暑さの中で作業中の方、右上にさっきの飛行機が見えます。

吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14243870.jpg

休憩になった作業員の方と挨拶「来年は見られるといいですね。」
「その時まできれいにしておきますよ」
「お願いします」
こういう方たちのおかげで美しい花しょうぶを見ることが出来るのです。

来年6月、どうなることでしょうか?




吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14243958.jpg


元気な時はこの神社の階段も上れました。
涼しくなった頃に来たいと思います。

吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14244199.jpg

帰る途中で、いつもの神社、入口で頭を下げました。


吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14244226.jpg

帰宅、雲はまだ重くはなっていません。
今日は豪雨は来ないかも知れません。


吹上しょうぶ公園へ_e0206242_14250611.jpg

11時過ぎてからの帰宅で、気温は34度になっていました。
ニュースでは35度~37度、やっぱり、猛暑も猛暑、最初の早朝散歩は23度から
始めたので、こんな気温の中歩いたのは、通勤で歩く以外は始めてです。

熱中症にならないのは、途中のコーヒータイム休憩と冷たい水を取っていたこと、
ゆっくり歩いたからだと思います。

3時現在雷が鳴り始めました。
昨日のようなひどいことになりませんように!



クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



by kkagayaki2 | 2020-08-13 14:18 | 自然の風景