人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から涙

朝から涙

毎日訪問している、猫ブログの
にゃんず日記↓
ソロ君 が20才で虹の橋へと旅立っていきました。
泣きました。
おじいさん猫なのに、本当に可愛くて、過去記事から辿ってまで見ていました。

そして、今日は8月1日に
こはる日和の
こうめたん虹の橋へ こうめたんが亡くなりました。
で、朝から目が腫れています。
毎日訪問しているともう家族の一員のようなものですから、泣いてしまいますね。
この三毛猫さんは本当に飼い主のローズさんが大好きで、死ぬ間際までローズさんの
声を聞くと鳴いて答えていたそうで、健気です。家の子も三毛特有のきつい性格、
甘ったれですが、そこまでではないです。そうは言ってもいずれお別れするとなるといろいろ考えることがありますし、何と言ってもこちらは年寄ですからこの子が最後の猫なので、そんな思いもあるので余計に涙が止まらなくなったと思うのです。

猫ブログを見ていくと必ずどこかで、猫さんのお別れの日記にあってしまいます。
そのたびに泣くことになりますが、飼い主さんはそれも乗り越えて、今いる猫の面倒とボランティアをしている方たちは再び不幸な猫を救おうと、また活動を続けていくのです。頭が下がります。これからも応援していきます。
このせいでもないのでしょうが、このところ胃が痛む日が多くなりました。
ストレス解消用の胃薬を飲んで、一旦治ったのですが、再発しています。
暑さはまだまだ続くので、胃痛+熱中症では生きて行けませんので
体調管理はしっかりしたいと思っています。
----
そんなわけで、エアコンの効いている部屋でゆっくりしていたのですが、
部屋を閉め切っていても祭りの音は聞こえて来るので、出てみました。

朝から涙_e0206242_06503034.jpg
ご近所の夏祭りでの太鼓の演奏、
これ結構好きなので、10分ほど見ていました。
10分ほど歩いて、ここで立ち止まっているだけで汗がとめどなく流れてきました。
周囲を見ると、汗を拭いている人はいませんでした。
多汗症なのかもしれないです。

朝から涙_e0206242_06492575.jpg


↓天然水を買いに行くついでに昨年と同じ場所で花火を鑑賞しました。


朝から涙_e0206242_06492746.jpg



朝から涙_e0206242_06503929.jpg

朝から涙_e0206242_06504353.jpg
昨年よりはきれいに映ったかな?

テレビでは一昨日辺りから各地の夏祭りのライブがありましたが、
「ねぶた祭」は好きでもゲストが煩すぎて(祭りだからにぎやかでいいのかもしれませんが、私はお笑い芸人と言うのが好きではないので、消しました。

花火大会も大画面のテレビで見るならともかく、何かむなしくなってしまって(笑)
どんなに凄い花火でもやっぱり現場でみなきゃなと昨年から思ってしまって、
上のような遠くから小さくしか見えない花火でも、音は凄いんですよ。
これで満足してしまってます。

隅田川花火大会は一度で懲りてしまったし、江戸川の花火大会もお誘いはあっても
行く気にならないのは人混みと暑さでしょうね。なんせ異常に暑さに弱いので、
だから身近なところでちらっと見るぐらいでいいのかもしれない。

そうは言っても子供たちにとっては夏は楽しい行事がいっぱいあるし、暑くても
いい季節なんでしょうね。

クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



by kkagayaki2 | 2019-08-04 06:47 | 猫 犬 動物