人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月下旬の梅雨明け後は夏本番の暑さに(気象庁1か月予報)

https://kkagayaki2.exblog.jp/27410856/

↑昨年は7月で40度越えでしたね。下旬からそうなるのか。
とにかく今年は昨年を経験しているので涼しいです。

7月下旬の梅雨明け後は夏本番の暑さに(気象庁1か月予報)

2019/07/11 15:05 ウェザーニュース

気象庁は11日(木)、7月13日から8月12日にかけての1か月予報を発表しました。

7月下旬からは太平洋高気圧が勢力を強めて関東以西で梅雨明けし、その後は夏らしい暑さになりそうです。

8月は夏本番の暑さへ

box0
この先1か月の気温
この先1か月の平均気温は西日本で平年並みか低め、東日本や北日本は平年並みの予想となっています。

7月中旬は低めの所が多いものの、7月下旬は各地とも平年並み、8月に入ると平年並みか高めで、だんだんと暑い日が増えていきそうです。

梅雨寒から急に夏本番の暑さになりそうな関東や東北などは体調管理にご注意ください。

7月下旬にかけて大雨リスクあり

box1
この先1か月の降水量
降水量は西日本の太平洋側で平年並みか多い予想で、梅雨末期の7月下旬にかけては大雨に注意、警戒が必要になります。

梅雨明け以降は夏の高気圧に覆われるため、西日本や東日本は晴れる日が増え、広い範囲で雨が降ることは少なくなりそうです。

-----
昨日の空と雲↓


7月下旬の梅雨明け後は夏本番の暑さに(気象庁1か月予報)_e0206242_02284487.jpg

7月下旬の梅雨明け後は夏本番の暑さに(気象庁1か月予報)_e0206242_02284535.jpg
本日も午前中は雨☂️

7月22日頃に梅雨が明けて真夏日復活のようです。
このところ涼しい日が続いて得したような気分でしたが、
例年並みだそうで、そうだったかなぁ?まあ、5月は暑かったから
このまま真夏日に突入かと思ったら、6月からこの天候でしたから
異常なのかと思ったらまた過去歴見て見よう。

クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



by kkagayaki2 | 2019-07-12 02:25 | 気象情報など