人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の空と雲

昨日の空と雲

昨日の空と雲_e0206242_08341490.jpg



何かが 、神々しいものが降りてきそうな
幻想的な雲でした。
夕方4時過ぎです。



昨日の空と雲_e0206242_08334989.jpg

蒸し蒸しする暑い日でもありました。

最近は天気予報も当たらない日が当地では少なくないです。
映画を見に行った日は、前日から雷雨の予報が出ていて、関東と言っても広いので
難しいけれど、スマホで契約している天気予報も当地では、雷雨の予報が出ていて、
午後は強雨が90%だったので、大きい傘(購入したばかり、少し高め)を持って、
もしや豪雨になったら大変とブーツを履いていった方がいいか、それともいっそのこと中止にした方がいいかなんて迷いながら出たのに、全くそんな気配はなし、映画館でも傘持参は私のみだったようで、見事に外れました。
逆に昨日は朝晩は10~20ぐらいで小降りだったのに、家を出たらザーザー降り、
勤務地の駅から勤務地の前辺りまではびしょ濡れになるほどの大雨、なのに、それ以降は全くのいいお天気で、当てにならないなぁ、ってことは大きめの折り畳み傘が一番いいような気がします。

暑い暑いとは言っても梅雨にしてはむしむしもそれほどでもなく、得した気分です。
梅雨明けからの35度を超えようという酷暑に備えて、体力をつけて行かなければと
思います。
眩暈は今のところ、地震の日だけ、食事に気を付けていますが、いつ来るか心配でなりません。気候も影響するので、何とか病弱に優しいお天気であってほしいですが、
誰しも願っていることですね。

今日はもうこんな時間ですが、いい一日でありますように!




クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




by kkagayaki2 | 2019-06-22 08:30 | 自然の風景