人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪質フェイクニュースの罠はどっちだ?


悪質フェイクニュースの罠って( ̄▽ ̄)







雨雲






池上彰氏の『悪質フェイクニュースの罠』を見ました。取り上げられた実例の被害者は蓮舫氏、ヒラリー氏、中国政府、韓国人など。安倍さんやトランプさんを貶めた実例の紹介なし。そして日本のテレビ局や大手新聞社が流すフェイクニュースについて触れたのは2時間の番組の中で動画の22秒のみ!


悪質フェイクニュースの罠はどっちだ?_e0206242_09063771.jpg
「フェイクニュースを発信するのは誰かを陥れたいから。個人や企業、他国の政治に対してイメージダウンを図って陥れようとする。印象操作。相手が抱く印象を自分にとって好都合なものにする」

トランプさんのイメージダウンになる実例だけをあんなにも繰り出してくるとは。さすがです先輩


悪質フェイクニュースの罠はどっちだ?_e0206242_09063876.jpg

ちなみに番組の締めは…

「フェイクニュースを取り締まる法律は整備されてない。報道の自由への抑圧や弾圧になってしまうのではという議論がある」

正直に「法律は困る。ネット(特に保守層)のフェイクだけを俺たちサイドで取り締まりたい」と言えばいいのにね。私も安易な法規制は反対だけど。



悪質フェイクニュースの罠はどっちだ?_e0206242_09063913.jpg
返信先: さん、さん

池上彰は、自分がフェイクニュースを解説の中に混ぜてるから、そりゃ法規制には大反対でしょうね。

報道の自由だの議論があるだの白々しいよ。

雨雲さん、いつも動画ツイートありがとうご


悪質フェイクニュースの罠はどっちだ?_e0206242_09065155.jpg
返信先: さん

SNSで叩かれるのも想定内なのでしょう。すべてはテレビしか見ない情弱者のために‥か。
最後だけ本当
このような悪質なフェイクニュースを取り締まる術がない😢


-----



あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


by kkagayaki2 | 2019-06-08 08:56 | マスゴミ(テレビ局など)