人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は立川シネマシティその前にお花見?

明日はこの映画鑑賞!いえ、ライブに行きますよ!


いよいよ長い連休(笑)も通常の休み領域に入ってまいりました。
気がつけば明日で今月は終了します。
心配と楽しみが一緒に来ているようです。

映画は元々好きで若い頃は本当に良く見ていたけど、ここ数年はご無沙汰していました。
だけど、ボヘミアンラプソディのおかげで、大きい画面や音響の良いところなど、それぞれの特徴を生かした映画館に直接訪れて鑑賞することの楽しさを知りました。
というか私はシネマシティと新宿のTOHOシネマズだけですが、(新宿に関しては絶対ここにあげたいことあり)

やっとボヘミアンラプソディ以外の映画にも目を向けられるようになりました。
それが明日のエリッククラプトンの日本ツァーのライブドキュメンタリーも含めます。
4月から武道館での22回目の日本来日コンサートなので、映画はその前哨戦でしょうか?
ところが、極音でスクリーンも180名の箱にも拘わらず中々満席にはならず、まあ8割行けばいいところでしょうか?(30日は7割ぐらいです)

明日は立川シネマシティその前にお花見?_e0206242_10544760.jpg
私が行く明日(31日)は次の日が月曜日ということもあり、4割でお終いでしょう。
そもそも、クラプトンが好きな人はコアでも、年齢層も高くても、既に仕事は引退して平日も休みも関係ないだろうと思ったら、皆さん仕事やそれぞれ忙しいんでしょうね。なんてことまで考えていたりします。
でもね、空いてるってことは,
映画館で見るデメリットの一つとして、前後左右に変な人が来たら最悪で、せっかくのいい作品も台無しになるってことも結構あるのです。ライブスタンディングでは2回経験し、三回目でようやくまあまあの状態で見ることが出来たぐらいですから。ゆうゆうと他の人が見えないところで自分の世界に浸れるチャンスでもあるんですね。
今回は三名で行きますが、少し離れて見ようかと。



明日は立川シネマシティその前にお花見?_e0206242_10533820.jpg

で、クラプトンさんの映画はこんなものでも、ボヘミアンラプソディは平日はともかく、土日となると強いですね。

明日はライブスタンディング上映と時間は違えど重なるんで、余計人気のなさっていうか感じてしまいましたが、一般に人気があるというわけではなく、洋楽、ブルース、ロックファンだけ、昔から好きな人だけが集まると思うとやっぱし、こんなものかななんて思います。

↓明日のライブスタンディング上映、5分で満席でした。
明日は立川シネマシティその前にお花見?_e0206242_10533790.jpg
本日です。ライブスタンディング上映ではなくてもこの入りです。
ボヘミアンラプソディは本当に強い!↓
明日は立川シネマシティその前にお花見?_e0206242_10533544.jpg

同じ日のエリッククラプトンの映画は
7割ぐらいかな?

明日は立川シネマシティその前にお花見?_e0206242_10533488.jpg
私たちが行く日は、ボヘミアンラプソディの遅い時間と同じではないですか?
明日は立川シネマシティその前にお花見?_e0206242_10533218.jpg
で、さすがのボヘミアンラプソディでも、
明日は月曜、仕事の日だからか、
こんなに少ないですね。
安心!っていうか、しかもレイトショーなんで!
明日は立川シネマシティその前にお花見?_e0206242_10494036.jpg

ところで、シネマシティさん、ここは本当に変わっていて(いい意味で)他の映画館では上映してくれない映画も時々上映してくれるのです。私の印象としてはアニメがちょっと多過ぎのような気がしますが、昔の懐かしの映画もあったりして本当に楽しいところです。

音がいいので評判なので、全国からファンが集まります。そんなわけでいろいろと忙しいらしいのです。
本当にユニークです。

明日は立川シネマシティその前にお花見?_e0206242_10544850.jpg
追ー予約シートの画像なんか撮ったりして、よっぽど暇なんだなぁと思われる人が多いと思いますが、シネマシティのライブスタンディング上映のチケット取りは争奪戦で、
満席迄長い時で5分以内、その後決済されなかった席などが解放されて、て何席か出るので、
其れをまたとるのも争奪戦、初期の頃はキャンセルの席を探して(ここは開演20分前までにキャンセル出来るんですよ)とにかくチェック、チェックでしたので、これを見る癖がついたっていうか、自分が見ない日時でも気になってついチェックしてしまうんですね。いやあ、習慣って恐ろしいものです。

これもボヘミアンラプソディを見続けたせいです。(笑)
決して暇ではないんですよ。

いろいろと記事にしても、クリックしてくださいねってお願いしたところで見てくれてる人少なくてですね。

訪問者一桁ですからね。だけど、あんまり気にしなくはなっていますね。
大切なのはoutput、脳が劣化しないように、少しでも脳を使わなきゃと頑張っております。
でももう少し努力しないとダメかな!


クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



by kkagayaki2 | 2019-03-30 11:42 | テレビ 映画