安倍さん、それ移民政策ですよ!

安倍晋三首相「移民政策をとることは考えていない」 衆院代表質問

安倍晋三首相は29日の衆院本会議で、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた入管難民法改正案に関し「政府としては、いわゆる移民政策をとることは考えていない」と述べた。立憲民主党の枝野幸男代表の代表質問に答えた。

 首相は、受け入れ拡大は「深刻な人手不足に対応するため、真に必要な業種に限り一定の専門性技能を有し即戦力となる外国人材を期限を付して、わが国に受け入れようとするものだ」と説明し、移民政策ではないと強調した。今後、外国人労働者の労働環境の改善や日本語教育の充実などに取り組んでいく考えも示した。

--------

nAo@nn30881tbc

安倍さん!これはダメダメ

深刻な人手不足?違うでしょ…安くて若い労働者が不足では…。つまり、低賃金の労働者を使い捨てにしたい、今ある日本の労働力を活用する努力を全くしない経営者達(無能)、工夫と投資をしない経営者(企業内留保金有)は今しか見ていない、このツケは国民が払うの?
午後4:12 · 2018年10月29日


odayakana@odayakana2

総理、ここまで来たらそれを移民政策と云うのですよ。誤魔化しはお辞めください。経団連、チャイナスクールの外務省と官僚、そして親中派議員のゴリ押しに負けましたね。政治は一人では出来ないことは判っていますが最後まで移民反対です。


あすさん@tmfoward

なし崩しになるだけ。入管が対処しきれない膨大な人数に膨れ上がれば、結婚・出産・居住権などを理由に強引に居座る者が後を絶たなくなる。そしてそれらを匿うコミュニティが形成されれば、条件を満たさなくなった人の強制送還は事実上不可能になる。



日本守り隊@JdBZQmjwxnxqpt2

日本人よりも優遇される外国人が増えすぎて、収集つかなくなるのがとても怖いです。
私は日本国内で外国人と仕事をしたことがあるからわかりますが、どこまででも遠慮せず取れるだけ取る、主張する、押し付ける人が多かった。1回味をしめたらずっと居座りますよ。後始末は日本人が泣き寝入りですね。


エメラルド色の目のネコ@sengoku121

移民の事、みんな真剣に考えているのかな?
生活スタイル、価値観が全く違う人々を受け入れる度量があるの賛成の43%の方?
各国移民の受け入れを中止してる理由分かってるの?


kenmamimami@kenmamimam

世論誘導に負けないで下さい、一人の国民として、他国からの移住者との関係は不馴れな日本人には無理です、逆に国内に外国人排斥の芽を生み将来の禍根となります。
入国は期間限定の期間工で出国まで雇い入れ企業と国が責任をもつ。ぐらいで十二分


kenmamimami@kenmamimami

世論誘導に負けないで下さい、一人の国民として、他国からの移住者との関係は不馴れな日本人には無理です、逆に国内に外国人排斥の芽を生み将来の禍根となります。
入国は期間限定の期間工で出国まで雇い入れ企業と国が責任をもつ。ぐらいで十二分


@松竹梅@kokubunji_tokyo

外国人の医療費優遇や出産祝い金、外国人生活保護の負担で地方自治は破綻します。
主婦層は扶養控除内で時間調整して働いてます。扶養控除撤廃してください。
会社が労働時間を延長してくれません。
自然災害の多い日本で、大災害が起きたら多数の外国人では対応が難しいですね。

--------

読売新聞の世論調査では賛成が53%だそうです。

信じられない結果です。内容わかってないんじゃないでしょうか?

移民問題についてはまだまだUPします。


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-30 09:00 | 護国部屋