外国人労働者受け入れ拡大へ 家族帯同も許可へ

金子快之@札幌市

外国人労働者が永住可能になるという。そんなことの前にやるべきことがあるだろう。安倍政権の下で日本が壊れていく。

e0206242_21313788.jpg


安倍政権は相変わらず移民政策に邁進していますが、そもそもの問題は何なのでしょう。もちろん、少子高齢化に端を発する生産年齢人口比率の低下による人手不足です。


 さて、我が国は97年の橋本緊縮財政により経済がデフレ化し、「ヒトが買い叩かれる時代」が始まりました。


 経営者は設備投資をせず、資本装備率はだだ下がり。日本経済は次第に労働集約的になっていき、技術や設備ではなく「ヒトの根性」で「安く良い品質の製品・サービス」を提供するという狂気の状況に至ります。

外国人観光客が、なぜ日本に殺到するのか。それは、良い品質やサービスが異様に安いからです。はっきり言いますが、一部のサービスについて、日本はすでに東南アジアよりも安いのです(しかも、品質は良い)。


 日本国は、デフレにより貧国化しました。ところが、確かに「日本人の優秀性」というものは存在し、低価格の製品やサービスであっても、相対的に品質は高いのです。それはまあ、外国人観光客が、
「安く良いものが手に入る」
 と、日本国に殺到するわけです。

とはいえ、少子高齢化、生産年齢人口比率の低下を受け、すでに「優秀で真面目な日本人を安く買い叩ける」時代は終了しました。


 ところが、経営者は未だにデフレマインドのままで、「ヒトを安く買い叩く」ことのみを求め、資本主義に必須の「リスクを伴う生産性向上のための投資」に乗り出そうとしません


 とはいえ、生産年齢人口の縮小という「巨大な圧力」は、企業経営者に否応なしに「生産性向上のための投資」を迫ります。つまりは、政府が人手不足の問題を「放置」しておけば、企業は生産性向上のための投資に乗り出さざるを得なかったはずなのです(実際には、始まっていますが)。

それにも関わらず、安倍政権はどう動いたか。
「人手不足ならば、移民(外国人労働者)を入れよう」
 と、日本人の生産性向上ではなく、移民受入で人手不足を埋めようと図る。

 これ以上、最悪の選択は、思いつきません。


 こんな国は、普通に亡びます。むしろ、亡ばない理由を教えて欲しいです。



 何しろ、少子化で日本人が少なくなっていく反対側で、出生率が高い移民受入を拡大しようとしているわけです。半世紀後には、日本列島に住む日本人は少数派になっていることでしょう。


外国人労働者の新在留資格
https://mainichi.jp/articles/20181010/ddm/001/010/201000c
◆外国人労働者の新在留資格
 政府は、人手不足が深刻な介護や建設などの業種を対象に新たな在留資格を設ける入管法改正案を臨時国会に提出する方針だ。一定の技術水準と日本語能力を身につけた就労人材を想定し、(1)在留期間は原則として最長5年(2)家族の帯同は認めない--などの内容。成立すれば来春から受け入れ拡大が始まり、昨年末時点で約256万人と過去最多だった在留外国人の更なる増加は確実だ。』

いや、何言っているんだ。新たな移民政策では、在留期間は最長5年で、家族の帯同も認めないじゃないか! 安倍ソーリは移民受入に反対しているんだ~っ!!!


 と、反発する「おバカさん」は多いのでしょうが、問題を正しく認識しているならば、そもそも新たな外国人の在留資格など作りません。


しかも、当初は「最長○○年、家族の帯同は認めない」と移民を受け入れることは、まさにドイツがかつて辿った道なのです。


 ドイツも、当初は期限付き、ローテーション制、家族の帯同は禁止というルールで移民(主にトルコ人)を受け入れ始めました。ところが、外国人がドイツに滞在し始めると、
「人権派」
 と、称する連中が、
「外国人労働者が家族と一緒に暮らせないなど、人権に反する!」
 と言い出します。

 さらに、外国人労働者を雇用する経営者側も、
「せっかく数年かけて人材に育て上げた外国人労働者を、帰国させるのか!!!」
 と言い出し、結局は外国人労働者が居残り、居残るとなると「家族と暮らせないのは・・・」と、次第に移民国家化していったわけです。


 ドイツという「失敗例」があるにも関わらず、まるで無視して同じ「失敗の道」を歩む。繰り返しますが、こんな国は亡びない方が不思議です。

もっとも、わたくしは別に「日本なんか亡びればいい」と、思っているわけではありません。最悪の事態を回避するためには、まずは「現実」を見なければならないでしょ、と、極々当たり前のことを言っているに過ぎません。


 安倍政権は移民受入政権なのです。安倍政権は、このままでは日本を移民国家化し、歴史上はじめて我々の祖国を「亡国」に追いやります。


 その「現実」を理解した上で、一人一人が何ができるのかを考えて欲しいのです。

「いや、安倍総理は分かっている。外国人労働者は移民ではない。安倍総理は移民政策はやりたくないんだ~っ!!!」
 などと、現実逃避をするのはやめましょう。現実は、皆さんが思っているよりも厳しく、残酷なのです。

-------

またまた長い記事が消えてしまいました。概ね反対意見が多いので

UPしておきましょう。まあ、亡国へ進んでいくんでしょうね

@sugawitter
さん
外国人労働者全て受け入れ反対です。
ドイツの例とか覚えてますか?


@sugawitter
さん
外国人単純労働者を入れると賃金が上がりませぬ。
日本の労働力を奪っているのはFラン大学でありまする。


@sugawitter
さん
これをする為に「外国人労働者受け入れ」とか言い出したんだ!何で?て誤解してたよ。これを機に犯罪犯す外国人労働者が多い国締め出しちゃえ!!!



JPmitch

@JPmitch12345

@sugawitter
さん
不法な入国、滞在には厳しく対処を望みます! また簡易すぎる国籍取得も改めて下さい!




@sugawitter
さん
日立 技能実習生さらに解雇へ


日立製作所

@hitachiseisakus
·
10月10日


日立の中西会長「違法を避けるため、とりあえず解雇」 朝日新聞 経団連の中西宏明会長(日立製作所会長)は9日の定例記者会見で、日立がフィリピン人の技能実習生20人に解雇を通告した問題について…
(link: http://2bit.tk/4GmiO)
2bit.tk/4GmiO



だから、こうなった後、不法滞在とか生活保護とかの問題が起きるのよ。企業も要らなくなったらいい加減だしな。

日本人はアメリカ人のように銃を持っていないので、いざという時に先制攻撃して自衛する事ができません。先に怪我をさせられてからでないと訴えられません。日本人相手なら何をしても構わないと考えている人達が入ってきては困ります。移民は慎重に慎重を重ねてご検討頂きたいと思います。



@loveashxxx
さん
将来 必ず大問題が発生します。
断固反対!!!
欧米での惨状を目の当たりにして 何故 日本が同じ道を歩まなきゃならないのか・・・
本当に悲しい政策。
午後10:25 · 2018年10月10日


立憲民主党は反日国賊の暴力極左政党です!

@k03168452


返信先:
@sugawitter
さん
外国人材受入法案については日本国民の一人として原則反対します。最低要件として外国人の過去の犯罪歴・反社会的活動歴の事前確認の徹底・入国不可、日本への入国・就業以後の犯罪者・反社会的活動者に対する強制送還規定を厳格にしないと、安易な受け入れが日本の治安悪化を招き、到底容認出来ません
午後10:27 · 2018年10月10日


nekomimi 税金の行方

@migmhp1209

返信先:
@sugawitter
さん
現状の移民を放置したまま、これ以上に「移民じゃないという詭弁の移民」を受け入れる事に反対します!

「外国人労働者受け入れ」と「消費増税」に断固反対します!

参院選では、この政策に反対している人に投票します。
野党が、反対の声を上げれば、野党に投票します!


ひとさかし

@hitosakasi

返信先:
@sugawitter
さん
基本的に外国人労働者の受け入れは反対です。「増加につながらない」ではなく減らしてください。

早く外国人の不法労働者、犯罪者を捕まえて強制的に本国に送還する体制、法律を作ってください。
ちゃんとした野党が出てきたらそちらに流れちゃいますよ。



TouchTyper

@TouchTyper

返信先:
@sugawitter
さん
一部制約検討なんて手ぬるいと思う。
外人労働者受入と称する移民政策をやらかしたことでは、安倍政権は後世から厳しい裁きを受けると思う。
人手不足なら投資を進めて生産性を高めるのが資本主義国家の筋。
デフレ商売と買い手市場を背景にした違法労働に甘えてきた経営者の泣き言を受け入れている。
午前1:44 · 2018年10月11日


わんくぱくん

@wantakupaaa

返信先:
@sugawitter
さん
外国人労働者受け入れには断固反対です。それよりも高齢者、女性、障碍者の賃金待遇改善、そして派遣を再規制し正社員化の推進、正社員の賃金向上、この3本柱を実施すれば労働力不足は補えます。今、財界特に大企業はリストラしかした事の無いサラリーマン経営者ばかりでその要望は害悪でしかない。
午後6:28 · 2018年10月10日


アノニマス ポスト

@anonymous201504


外国人労働者受け入れの為の「新在留資格」、一部の国を除外へ (1)強制退去となった外国人の身柄を引き取らない国 (2)乱用的な難民認定申請や不法滞在者が多い国は在留資格付与を厳重に審査~ネット「こんな当たり前のこと、今までしてなかったのかよ」

-------

尚、私は反安倍ではありませんが、この政策だけは反対です。



あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by kkagayaki2 | 2018-10-12 00:30 | 護国部屋