人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のような日でした。& 猫のこと

真夏のような日でした。&  猫のこと_e0206242_2294329.jpg
朝とは大変な違いでしたね

真夏のような日でした。&  猫のこと_e0206242_2294323.jpg
今日の雲は迫力がありました
真夏のような日でした。&  猫のこと_e0206242_2294444.jpg
やっぱりワイドじゃないと伝わりません
真夏のような日でした。&  猫のこと_e0206242_2294454.jpg
明日はまた暑くなるんでしょうか?


真夏のような日でした。&  猫のこと_e0206242_2294452.jpg
花は眩しそうに咲いていました
真夏のような日でした。&  猫のこと_e0206242_229447.jpg

真夏のような日でした。&  猫のこと_e0206242_2294448.jpg


今日は鬱なんです。
明日はまた健康診断、ちょっと遠出です。
心配なこともありましてね。

もう一つは、猫ブログの記事を見て胃が痛くなった事。野良猫の面倒を見ていたおばさんに猫たちが慣れていて、おばさんを見ると嬉しそうに近寄って抱っこまでさせてくれるほどだったのに、近所から苦情が出たら、抱っこで捕まえ、そのまま保健所へ連れて行き、殺処分されたそうです。
大好きな人に抱っこされて、着いた先はガス室だった。まさか、こんなことになるとは思わなかったろう。かわいそうだから餌を与える、だけど苦情が来たら保健所、こういうのも偽善者って言うんですよ。ただ餌だけばらまくのは楽、だけど、里親さん探しは大変、近所の人を説得するのは更に大変なこと、私は猫ボラをしていた時は、猫嫌いな人にも、これ以上増えないように避妊去勢手術をすることを約束し、野良猫の置かれる状況を説明し、説得しましたから。元々は人間が捨てるのが悪いのだから、猫に罪はない。何の努力もせず保健所に連れて行くなど許せません。
今は行動できなくなつたので、長崎猫の会などに寄付するだけです。その為にも頑張って働きますよ。

さあ、明日の午前中まで気持ちが落ち着かない、
早く終わって欲しい。



by kkagayaki2 | 2018-09-18 22:09 | ひとりごと