人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日と経たずに当事者が約束破りを始めたようです

一日と経たずに当事者が約束破りを始めたようです_e0206242_19123556.jpg

一日と経たずに当事者が約束破りを始めたようです_e0206242_19123553.jpg

一日と経たずに当事者が約束破りを始めたようです
http://ttensan.exblog.jp/22719782/
ブログのコメント欄が荒れてます。

一部には分断目的のコメントもあるのかもしれませんけど。

落ち着いて考えたら今回の交渉のキモは「公開の場での共同宣言」なんですよね。

今までは河野談話が代表例ですけど公開の場ではないところで約束を交わしたものであって
韓国は最初から日本を騙すつもりで使っていただけなんですよね。

公式な国際条約である日韓基本条約すら破ろうとしている国なので
全面的に信用ならないのはいつもの通りですが、
「公開の場での共同宣言」おまけにすぐに米政府がコメントを出したように
米政府確認済みな海外向けのアピールです。


そして韓国は1日と経たずに
「慰安婦のユネスコの遺産登録をしないなんて約束してない」と当事者であるヅラ外相が発言しています。

そして「日本側に何らかの動きがあれば今回の合意が反故にされたことになる」
とむしろ日本を理由にして約束破りを正当化しようとしています。

日本側はこれらを無視して「慰安婦問題は最終的に解決している」と無視すればよいのです。

慰安婦のユネスコの世界遺産登録などで
すこしでも合意に反する行動が見られたら10億円だって出す必要はなくなります。

韓国としては10億円はあくまでも始まりであってどんどんたかるつもりなんでしょうが、
慰安婦への賠償問題などは全て「最終的に解決した」のです。

そして韓国内には慰安婦強制連行という架空の話を
金目当てに利用している団体と北勢力に制御され政治目的に利用している団体があります。

この2団体の温度差がはっきり出ることになります。
そしてそれらの団体への支払窓口は韓国政府ということになります。

日本は放置しておけばいいだけです。

そして重要な事ですが、
韓国がベトナム戦争で行ったように戦地で強姦等の被害が起きないようにするために
公娼制度は当時どの国にもあった事であり、
それを軍が民間業者に委託するなど関与していたわけです。

従ってこの事をきちんと宣伝していかなくてはなりません。

問題は日本側でこれを受け持つのが外務省だということです。
ここが変わらない限り日本は今後の宣伝戦でも負け続けることになります。

明治日本の産業遺産の世界文化遺産登録の時のように。

今回の合意では保守分裂を煽ろうという工作だけが増えています。

ただ、ヤフーニュースのコメント欄で特に目立ったのが
「朝日に払わせろ」というものでした。
朝日新聞=慰安婦問題を作り出した捏造新聞社
という認識が広がってきているのは良いことです。

その朝日新聞にとって今回の合意は都合の悪いもののようです。

慰安婦問題を捏造し続けてきて韓国が日本にたかるための材料を捏造し続け、
捏造をようやく「誤報」とごまかして認めたと思ったら、
「女性の人権問題」にすり替えました。
(過去の事を当時の価値観ではなく現代の価値観で判断する時点でお話になりません)


朝日のこちらの記事。

【日本の10億円拠出「少女像移転が前提」 慰安婦問題】
(2015/12/30 朝日新聞)

売女像移転が前提なんて話はされていません。
朝日新聞がこれを見出しに記事をする理由は
「日本が10億円を先に出した」場合も日本側が約束を破ったということにして
「日本が約束を守らなかったのだから、合意を反故にしたのだから慰安婦問題は解決していない。賠償と謝罪を永遠に続けよ」
という話にもっていきたいのでしょう。


今回の事を考えるとおそらく安倍首相サイドとして
今後は「最終的に解決していますから」
と韓国のたかり行為をさせないというのが狙いなのでしょう。

ただ、韓国側はいつもどおり
「よし、馬鹿な日本はまた騙されたニダ。約束なんて存在しないニダ」
とやっているようですが、
公開の場で宣言として出した以上、世界中に対して見える形で映像を残したわけです。

あとは日本は「最終的に解決している」でおしまいですし、
韓国人団体が起こしている訴訟だって
「日韓間ですでに最終的に解決している」
で門前払いするように確認していけるでしょう。

韓国としては10億円は始まりだと思っていても
日本側は10億円でこの問題をおしまいにした形であるわけで、
その認識のズレは日本の嫌韓感情をさらに拡大させていくだけではなく
公開の場で行った国同士の宣言を守らない嘘吐きが韓国というのが他の国にも見える形になった。

そう考えると私達国民の立場としては
「軍の関与ってのは当時当たり前だった公娼制度の事だよな?」
と政治家にきちんと認識を表すように訴えていく事だろうと思います。


【米政府 日韓は合意の国民説得に努力を】
日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、両政府に対し国民への説得に努めることを求めました。
日韓両政府が慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に」解決することを確認したことについて、アメリカ政府は日韓関係の和解につながると高く評価していますが、韓国では慰安婦を象徴する少女の像を設置した市民団体が強く反発するなど、合意は適切ではないという意見も出ています。
これについて、アメリカ国務省のトナー副報道官は28日の記者会見で「こうした不満に応えるのは韓国政府の仕事だ」と述べ、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、韓国政府に対し反対する国民への説得に努めることを求めました。
そのうえでトナー副報道官は「日本の国民に対して、今回の合意が最も国益にかなうと納得させることが日本政府の義務だ」と述べ、日本側にも国民への説明を尽くすよう促しました。
一方、韓国系の団体がアメリカ各地で慰安婦を象徴する銅像を建てるなど活発な運動を展開していることについて、トナー副報道官は「すべての市民に今回の合意を前向きに捉えてもらいたい」と述べ、アメリカ国内の団体も今回の合意を尊重し、自制するべきだという考えを示唆しました。
(2015/12/29 NHK)

>韓国系の団体がアメリカ各地で慰安婦を象徴する銅像を建てるなど活発な運動を展開していることについて、トナー副報道官は「すべての市民に今回の合意を前向きに捉えてもらいたい」と述べ、アメリカ国内の団体も今回の合意を尊重し、自制するべきだという考えを示唆しました。

米政府側としては米各地にこれからも大量に設置予定を変えていない
韓国人団体どもの運動を自粛しろと言っているわけで、
少なくともこれで各地の議会で慰安婦像設置に賛成する事が憚られる空気はできたと思います。

また、ケリー国務長官は「国際社会が今回の合意を指示することを求める」と表明しています。

この点を差し引くとたった10億円というのは大勝利かもしれません。


ただし・・・。

先のユネスコの世界遺産登録の時にやらなくていい譲歩をして
ありもしなかった強制徴用(そもそも強制徴用という言葉そのものがおかしい)を
今後のたかりネタとして早速動かしてきています。

この安倍首相と岸田外相、外務省と文科省の大失点は消えていません。

はっきりと
「明治期と1945年の一時期にごくわずか行われた徴用とは全く関係無いし、明治期に働いていた朝鮮人労働者がいたとすれば全て密航者である」
と事実を宣伝していくように政治家に文句を付けるのも私達の仕事でしょう。

70周年談話では最高の仕事をしましたが、
ユネスコの世界遺産登録の件では明らかな失敗をしました。

今後は新たなこの問題と戦わなければなりません。


改めて今回の日韓合意を見ると日本側は
「相手國が約束を破る→相手国の国際社会での大失点」との基本から
「絶対に韓国が約束を破る」前提で進めたように思います。

私達国民としては韓国が嘘吐きであることをどんどん拡散して共有していきましょう。



そうそう、今回の合意でさっそくしっぽを出している連中がいます。

【 米の「慰安婦像」設置推進団体、日韓合意を非難し像撤去を拒否

アメリカ・ロサンゼルス近郊の慰安婦像の設置を推進した韓国系団体は、今回の合意を非難した上で、像の撤去は考えられないと話しました。

 ロサンゼルス近郊のグレンデール市は、おととし韓国系団体からの強い働きかけを受け、市内の公園に慰安婦像を設置しました。

 「人々が過去の過ちを理解して学び、二度と同じような間違いをしないためにも、日本政府は積極的により多くの像の設置に寄与すべきです。なぜ撤去する必要があるのでしょうか」(韓国系団体幹部)

韓国系団体の幹部はこう述べた上で、今後も中国系団体などと連携し、サンフランシスコなどへの慰安婦像設置を目指すと話しました。また、合意そのものについても、「河野談話より後退している」などと強く非難しました。
(2015/12/29 TBS)


>韓国系団体の幹部はこう述べた上で、今後も中国系団体などと連携し
>韓国系団体の幹部はこう述べた上で、今後も中国系団体などと連携し
>韓国系団体の幹部はこう述べた上で、今後も中国系団体などと連携し

大事な事なんで3回並べてみました。

韓国政府からの資金援助だけだったらこういう話にはなりませんから、
北と中共からの資金も入ってるんでしょう。

今後彼らが暴れれば暴れるほど
中共や北の工作が入った団体とただ金目当てで集まった団体の差が浮き彫りになります。


合意を受けて行われた安倍首相と朴槿恵が電話会談ですが、
その中で朴槿恵は
「元慰安婦の心の傷を癒やす事業が実施されれば、この問題が議論されることはない」
と言っていたそうです。

「心の傷が癒えていないので賠償おかわりニダ<丶`∀´>」
と言いたいつもりなんでしょうね。
どうぞやってください。できれば今すぐ。

日本の国民世論は完全に嫌韓一色になるでしょう。
そうなれば韓国政府が求めている通貨スワップの再開なども
日本の国民が決して認めない空気ができあがるでしょう。

一度空気が出来上がってしまったらこれを打ち消すのほぼ無理です。

是非とも日韓断交へ向かって頂きたいです。

---
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-12-31 19:32 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)