これステマでしょ?

e0206242_09131781.jpg

☝︎の画像は直接関係ありません。

入間市にあるジョンソンタウンのお話です。

体調が悪いので、投稿よりはテレビということが割と多くなってきたなぁ。
決していいことではないのだが、ただ何かに気づくという点では、いいこともある。

昨日はサッカーの試合のあと
「埼玉のアメリカ」のタイトルに惹かれてテレ東の「アド街」を見てしまったのだ。途中まで。

入間市にあるジョンソンタウンは、アメリカ軍が接収する前は、日本の空軍基地。それがアメリカの空軍のものになり、
その後は、自衛隊入間基地になっている。

管理人の住んでいるところから入間行(入間のどこなんだろうかw)のバスも出ている。

アメリカ軍が去ったあとの住居後は寂れるにまかせていたが、地主さんの努力でアメリカの雰囲気を残した街をと言うことで
ジョンソンタウンができたのだ。

そんな訳でアメリカ好きな人なら絶対行ってみたいと思うような、何か昔憧れた頃のアメリカを懐かしむ場所なのである。

当然、紹介するレストランなども店もアメリカ風なわけで、福生の劣化版と言われても何か楽しくなってくるから
不思議だ。

ところが、このいい雰囲気をぶち壊してしまったのは、
---
テレ東お前もか!

あ、この店はアメリカとは違った感じですね。

少女時代の写真が飾ってありますね。(え?少女時代?もしかして~~~~~~)

---
出てきたものは、キムチだか、なんとかじゃんだか、要するに南朝鮮の店ですよ。
本当にどこにもねじ込んでくるね。
視聴者の殆どが埼玉のアメリカを見たいと思っているはず。
誰が好き好んでわざわざこの街に行って、
南朝鮮の店に行く?
でもこの店があるということは●がけっこう住んでいるってことで
何がジョンソンタウンだ!

似非韓流ブームから何年も経って、今では
日本の真面目な人なら、嫌韓が多くなってきていると言うのにステマですか?
この時点でジョンソンタウンにも興味なくなったので消しました。ヽ(;▽;)ノ

そう言えば似非ブームの頃、どの番組にもねじ込んできて、その都度チャンネル変えるのが面倒で
遂に皆さんテレビから離れたんですよね。

最近は被韓する率もなくなってきたと思ったら、こんなこともあるんですね。
まあ、テレビ業界に拘らず日本はあの民族に支配されているので、ある意味では当然ということかな?

せっかくのいい気分が台無しになったのでテレビは要注意です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : https://kkagayaki2.exblog.jp/tb/23933919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2015-12-06 09:10 | 街 町 | Trackback | Comments(0)