人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」

臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」&フォルスメモリー

この放送の前までガラガラの競技場でのアジア大会、男子サッカーU21を見ていました。
観客は100人もいなかったのでは?
一応国際大会ですが・・・・。サッカーは日本を応援しますので見ようとは思いますけど。
臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」_e0206242_83424.jpg


さて、昨日の番組の話に入りましょう!
交通事故で入院していた時に、深い眠りに入ろうとすると、決まって美しい風景が見えました。先生に言ったら、「強い痛み止めの点滴をしているので、脳が刺激されるから見えるのですよ」と言うことでした。
昨日の放送では、脳に刺激を与えると平常の脳の働きに異常を起こして臨死体験となるという説に
近いですね。
臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」_e0206242_84619.jpg



死に向かう時に、あの世に逝ったら、亡くなった人たちに会いたいという思いが脳に働きかけるから、
死の入口で既に亡くなった(自分が会いたいと思っている人たち)人が出てくるのではないのか?
それが人ではなく、飼っていた犬だったり、猫だったりすることもあるでしょう。
臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」_e0206242_843293.jpg


本当のこころが消えるのはそこから先ではないかと考えます。
臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」_e0206242_8202583.jpg


そう考えると死ぬことは、それほど怖いことではないのかもしれませんね。
臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」_e0206242_8213570.jpg


科学がどれだけ進歩しても解明できないことはあると思います。
臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」_e0206242_8241079.jpg



私としては、これ以上知りたくないと言うところが本音です。
自分が死んだら、先に亡くなった人に会えるんだ、それだけで満足です。
臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」_e0206242_825554.jpg


こちらのブログも一読を!
2013-03-20 22:12:51
第五章 臨死体験が証す死後の心の存続…Part1
テーマ:心の奥にひそむすばらしい可能性に目覚めよ


フォルスメモリーは次で

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」_e0206242_8215446.jpg

by kkagayaki2 | 2014-09-15 08:27 | テレビ 映画 | Trackback | Comments(0)