人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子フィギュアが始まる前に 

今まで爽やかな気分で見ていたソチ五輪、 
日本人になりすましているマスゴミ、「日本がメダルとってうれし~い!」が南朝鮮が絡んでくると
もう「ここはどこの国?」状態になるんです。
何か、もうキモヨナとリプニツカヤとの金メダル争いになってますし、相変わらずキモヨナ上げが凄いです。
毎度毎度男子を上回るような爆上げ採点、オリンピックまではB級の国際大会で最高得点が出たとか
大騒ぎでしたね。w
先日の羽生結弦の特集をNHKで見ましたが、凄いわかりやすかったです。転倒しても回転しきっていれば
加点されるし、転倒したらしっかり減点されてますしね。難易度の高い技に挑戦するほど加点されるようになったと思うんですが。疑惑の採点って言われてるキモヨナと真央さんの
特集でもやってくれませんか?

この画像を見てください。
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2111113.jpg


女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2113758.jpg


キム・ヨナ選手異常採点の謎を解説した漫画もあります。
(キモヨナを擁護している荒川静香さんと真逆な解説ですよ。)
上の比較画像がいい例ですね。
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2143693.jpg

女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2151582.jpg
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2154679.jpg
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2161849.jpg
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2163637.jpg
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2165740.jpg
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2171478.jpg
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_2173287.jpg


荒川静香さんが、キモヨナを擁護しています。
荒川静香さんがキム・ヨナ八百長疑惑に反論
荒川は、1月に出版した『誰も語らなかった 知って感じる
フィギュアスケート観戦術』で、現在の採点システムについて
「技術と芸術が融合したフィギュアスケート本来の戦いに戻ってきた」
「(よく「公平か」と質問されるが)ほとんどの場合、納得できるもの」
と肯定。その上で、ネット上で叫ばれる“キム・ヨナ八百長説”
に真っ向から反論しているのだ。


メディアでは「技術力の真央 vs 表現力のキム・ヨナ」と語られがちだが、
荒川はこれについて「一般的には浅田選手はジャンプ技術が持ち味で、
ヨナは表現力で勝負していると思われがちですが、私から見るとむしろ
逆なのです」と主張する。(中略)

さらに荒川は、“キム・ヨナ八百長説”を唱える人々に反駁するように、
「一つ一つのジャンプの質を見て、どちらが加点のつくジャンプを
跳んでいるかというと、ヨナはやはりすごく強いジャンパーです」と断言。
着氷率の高さはもちろん、テイクオフのスピードと勢いがあると解説している
また、ヨナの武器であるルッツやフリップなど難易度の高いジャンプで
3回転+3回転のコンビネーションができる選手はシニアの女子では
ごくわずかであるとし、なおかつ「彼女(筆者注・ヨナ)ほどの確実性が
ある選手は他にいません」と称賛。ヨナの技術点の高さと加点の多さ
には、きちんと理由があることを強調する。

それほど、絶賛されるほどの演技なんだろうか?
もし、それが事実であったとしても浅田真央選手の実力はフジ始め日本の朝鮮メディアにあそこまで
嫌がらせをされるほど劣っていると言うのだろうか?
---
日本を貶めるマスゴミに天誅を! ‏@mayuminitta · 2月17日
【ソチ五輪】 売国マスコミ、早速キム・ヨナ爆上げ報道開始!!!!「浅田真央はキム・ヨナに勝てない」 と印象付けるクズっぷりを発揮w
http://asianews2ch.jp/archives/37147930.html
一目でわかる異常な採点GOE…キムヨナSP72.27 
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-1398.html


悪美(アクビ)@真央金メダル祈願 ‏@akubi_zame · 2月16日
真央さんは公式練習でキムヨナさんより難易度の高いトリプルフリップ、トリプルループ決めてるし、キムヨナさんがループジャンプが苦手で外してる為に組み込めないダブルアクセル、トリプルトゥーループだって練習で軽く決めてますよ。トリプルアクセルだけだしみたいな印象操作にしか見えませんが。


maki uchida ‏@anthem000zero · 2月13日
みんなにわかってほしい、3Aと連発することで重みが薄れているけど、男子にとっても難しいジャンプで、それに挑み続ける女子なんて、どれほど貴重でどれほど大変なことなのか。
飛べて当たり前じゃない、今女子の3Aを見れるなんて奇跡だよ本当に。

春はるか ‏@haruru_48 · 2月15日
@anthem000zero このか細い背中。一人孤独に戦う真央ちゃんに何よりの励ましと。。
男子の4回転はメダルの絶対条件になっている。女子の3Aはメダルの条件に入っていない。伊藤みどりさんと真央ちゃん以外は飛べなかった。挑戦できない程難しい3A。今年こそ報われて欲しい。
女子フィギュアが始まる前に _e0206242_21314791.jpg

---
ソチオリンピックには鈴木明子選手、村上佳菜子選手も出場するのに、日本のテレビはキモヨナ。
フィギュアでマスコミとあの国の異常さに気づいた人が増えた。
今回はどうだろうか?フェアなジャッジは期待出るのだろうか?

嫌なことだが純粋に演技を楽しめない。
とにかく、浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手には頑張って欲しい!

クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2014-02-19 21:39 | スポーツ | Trackback