人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目

毎日新聞 9月8日(日)5時21分配信

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目

2020年夏季五輪の開催地が東京に決まり、喜ぶ招致委員会のメンバー=ブエノスアイレスで2013年9月7日、AP

 【ブエノスアイレス藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となる。


 20年五輪の開催には東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3都市が立候補。7日の総会では、各都市がプレゼンテーション(最終演説)を行った後、約100人のIOC委員による投票が行われた。1回目の投票では東京が42票で1位通過。マドリードとイスタンブールが26票で最下位に並び、再投票でイスタンブール49票、マドリード45票でマドリードが脱落した。続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、東京は60票、イスタンブールは36票で午後5時(日本時間8日午前5時)からの発表セレモニーで、ジャック・ロゲ会長が「東京」の名を告げた。

 大会の会期は20年7月24日から8月9日。パラリンピックは8月25日から9月6日まで。新たに建て替えられる国立競技場をメインスタジアムとし、大半の競技施設が中央区晴海に造られる選手村から8キロ以内に配置される。日本武道館など64年五輪と同じ会場で行う競技もある。

 東京は前回の16年五輪招致にも立候補していたが落選。当時の石原慎太郎・東京都知事が20年五輪への再挑戦を決め、後任の猪瀬直樹知事が引き続き招致活動をリードした。各界の連携が希薄だった前回の反省から、都とスポーツ界だけでなく国や経済界も早くから招致活動に加わり、各界が連携して東京をアピールしていた。

---
20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目_e0206242_714296.jpg


森戸泉 ‏@Morito1967 52分
いいぞ池上さん。東京五輪中の共産中国の核実験を取り上げる。#tvasahi #オリンピック #中国 #核実験

とらもも ‏@toramomo_tweet 1時間
イスタンブールの皆さんが真っ先に日本を祝福してくれたとのツイートを見た。トルコと日本はずっと助け合ってきた国。トルコのためにも日本は絶対に素晴らしい五輪にしなければ。 #トルコありがとう 日本人として、協力できることがあればやろうと思う。


abck50 ‏@abck50 50分
リンさんおはよう!韓国イラナイ!@sito_rin: 韓国はボイコット(^|0|^)@脱原発装う反日左翼と在日と韓国。福島が放射能が汚染水が!と、同じ主張で日本の足引っ張ってくれたな、忘れないよ反日君達。日本の復興が嫌な方々残念やったのう。韓国は是非ボイコットしてくれや!


Aki ‏@AkioTanii 52分
東京がオリンピック招致のりだしてから
韓国は官民挙げて東京オリンピック阻止を目指して活動してたそうです
自国開催を目指して頑張るのが普通でしょ
他国での開催阻止を目指して頑張るなんてあり得ますか?
そんな国があるんですよ現実に
そんな民度の国が


画廊ねこ ‏@garouneko 50分
オリンピック決まったんだから、おかしなどこかの文字なくして英語表記を大きくしましょうねっ。駅も公共施設も^^


sugisugi (実在する民) ‏@sugipeak 1時間
オリンピック東京に決まった瞬間に、四国お遍路の朝鮮人住職を出してるNHK。偶然じゃないよね。 クソくらえ!!! #etv


mas_i ‏@papech70 50分
一度入れたら二度と日本人の手に戻らないよ?寺どうするの?
@shinsugar45 @mapletree4554: さすがNHK オリンピック招致番組の裏でEテレで大日寺の尼僧舞する韓国人住職の番組やってる。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/23125492.html …”

仏像返しやがれ!

ブルーレスター@自宅警備中 ‏@bluelester 51分
さすが毛沢東。外道だわ。 RT @mocchi2002wc: 中国、東京オリンピック中に核実験とか…
昔からやってること変わらないなー
ぶれてない
#tvasahi


舞扇 ‏@mahonoyumiya 1時間
2020東京オリンピックでは、全ての韓国系企業のスポンサーを認めるな!

kiko ‏@kkagayaki 1時間
時事ドットコム:久子さまがスピーチ=復興支援に謝意-IOC総会 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013090800002&g=soc …


たっく ‏@tac_sun 16時間
キムチ速報 : 【国内】「韓国との国交断絶」求める声も 日本の右翼団体が再び反韓デモ実施へ http://kimsoku.com/archives/8047425.html …

嫌いな日本に断交と言われて何故ビビる???
願ったり叶ったりじゃないのか???


kiko ‏@kkagayaki 1時間
東京オリンピック決定おめでとう!個人的にも夢と目的ができました。
オリンピックってテロ対策が重要でしょ?日本にはいるじゃない。特アの反日分子と反日日本人が。この機会に排除を徹底しましょう!

Cross R. Bridge ‏@kanau_tendou 1時間
2020オリンピック東京大会開催時の日本の総理大臣は、やはり「安倍晋三」が最も望ましい!2020年、日本の「国連安保理事国入り」の目標を掲げて、日本国民が一致団結し「弱者にも優しい豊かな社会を実現」を合言葉にホップ、ステップ、ジャンプ!2020年をハッピーシンボルの年にしよう!

foolish_OK! ‏@foolish_bite 1時間
安倍総理が2020年まで責任をとらないといけない。総理大臣として!オリンピックを成功させる為に福島と被災地を復興させて世界の人々を迎える.安倍おろし考えてる連中、お前らが消える番だ.安倍総理とともに日本人が立ち上がる!偽日本人は本当の日本人になれ!工作員やスパイはすぐに立ち去れ!



西村幸祐 ‏@kohyu1952 1時間
忘れられない瞬間。。

2020年東京オリンピック 決定の瞬間:
http://youtu.be/1w1JUn3Xn5M @youtubeさんから



latour ‏@latour 1時間
コンビニからエロ本を排除する前に、有害でしかない在日韓国朝鮮人を排除しないとな。

うな (日本を取り戻す) ‏@unauna711 1時間
スパルタで鍛えないとね!体罰ありで良いですww http://bit.ly/137qGRT #nhk

きいろいめがね@Noアフリ ‏@yellow_lenz 1時間
ウケる。

反原発やらしばき隊やら、反日行為が大好きな方々のテンションが大幅ダウン中(爆笑)

てか、そんなのご丁寧にRTして自分達の愚かさ晒してる人って…(≖ლ≖๑ )プッ

平和主義をうたいながら、平和の祭典すら支持出来ない自分達のドス黒さをよく省みるんだな!

みっともな


古谷経衡(アニオタ保守本流) ‏@aniotahosyu 1時間
子や孫に、お父さんは東京オリンピックの決定の瞬間をテレビで見ていたんだよ、と言えます。こうやって物語は造られていく。素晴らしいんだ。これでいいんだ。

西村幸祐 ‏@kohyu1952 3時間
情報ありがとう。確認して原稿などで批判します。#NHK の五輪中継を阻止するべき
RT:今やってるNHKの東京招致最終プレゼンのダイジェスト版で、いきなり高円宮妃殿下と安倍首相のスピーチを外してたよ。いい加減にしてくれ(-。-;
@s_uemura @angel19600819


なかつ くにあき ‏@nakatsukuniaki 1時間
東京に決まって何が楽しみかって、そりゃあれだけ妨害工作とネガキャンしてた隣の国がどういう具合に発狂するのか、それが楽しみでもう…


LoatheKorea ‏@Disappearkorea 1時間
まずしないといけない事は韓国人を入国禁止にして、コリアンタウンを一斉排除しないといけないな

キット@9/8浜松→14ナゴヤD ‏@cocokit 1時間
【2020夏季オリンピック開催都市決定投票結果】
(投票1回目) 東京42 イスタンブール26 マドリード26 →東京決選投票へ
(投票2回目) イスタンブール49 マドリード45 →マドリード落選
(決選投票) 東京60 イタンブール36 →東京開催決定


有馬興治 ‏@saru234 1時間
韓国は2020年東京オリンピックでのテロを予告していました。韓国はオリンピックを辞退すべきです。


かおちゃん ‏@snoopy08daisuki 1時間
@akubi_zame 五輪潰しを画策した韓国の涙目が浮かんでくるかも。これからの韓国の動向に注目ですね。ボイコットをすれば、イタリアやスペインは大歓迎しそうな予感。02年ワールドカップでこの2か国は韓国に酷い目にあわされましたからね

くっくり ‏@boyakuri 1時間
東京五輪決定、NHKで有森裕子さん涙ぐみながら「被災地の子供達から絶対に取ってきてって言われたんで…嬉しいです」

foolish_OK! ‏@foolish_bite 1時間
今日は言わせてくれ!反原発の狂信主義が崩れた瞬間で、理性を取り戻した瞬間!もう主えら、メディアも覚悟しろよ.日本の方向は7年間かけて大きくシフトする!早く日本を愛せない人間はもう一回考え直せ、自分の国をもう一度愛せ、自分の国と思えないなら、思える場所にいけ!

植村 真太郎 ‏@s_uemura 1時間
2020年東京オリンピック決定!!もう決まったからにはみんなシラけたりクールに気取ったりしないでw日本国民一丸となって明るく盛り上げて行きましょう(^-^)/明るい話題だよこれ。

(≧ω≦){舞龍♂日台友好盟友永遠〕 ‏@PR1893_9_4 1時間
韓国さん、2020年のオリンピック・パラリンピックは東京に決まったよ(≧∇≦)

確か、『東京で開催されるなら出場しない』って言ってたよね。

平和なオリンピック・パラリンピックになるね(≧∇≦)
みっちゃんSP ‏@angel19600819 1時間
反原発!放射脳!朝鮮脳!そしてNHKと韓国! ←心よりザマー見ろといいたい!#nhk #nhk24 #韓国 東京オリンピック決定 pic.twitter.com/pcZ6nozoL3

kawai ‏@i_am_kawai 1時間
これでも謝罪しますか?韓国反日記念館の実態 [桜H22/8/31] http://youtu.be/dh9G97HTD64

歴史の虚構に満ちた展示物の数々が見られる韓国の「反日記念館」実態について
こんなところを修学旅行で見学するとかありえん。

安倍晋三 ‏@AbeShinzo 1時間
安倍晋三です。
朝早くにすみません。ブエノスアイレスより速報です。
つい先ほど、東京が2020年の五輪開催地に選ばれました!!
本当にうれしい。
この心からの喜びを、皆さんとともに、分かち合いたいと思います。... http://fb.me/2QkzgM2kJ

いーじー ‏@tomokazu_76 1時間
有森さん感極まって泣いてる。子供たちのためにって。福島の事とか色々言われてるけどオリンピックは日本を元気にしてくれる。戦後の日本の発展はオリンピックがあったから。それは過去の歴史からも実証されてる事


chikara_i ‏@igaigachan 1時間
あかん…
涙が止まらん…

招致委員会の方々、お疲れさまでした。
本当に、東京でオリンピックが観れるんですね!!

東北の方々、まずは復興!!
日本国民は、優先順位は絶対に間違いません。

そしてその先に、オリンピックをみんなで楽しみましょう!!


百田尚樹 ‏@hyakutanaoki 1時間
オリンピックが東京に決まった。私は積極的な賛成派ではなかったが、素直に喜びたいと思う。49年前の東京五輪の時は小学校3年生だった。あの時は貧しかったが、日本中が一つになった。あれから半世紀、今、日本は様々な問題を抱えているが、もう一度、日本人が心を一つになるところを見たい!

直球ど真ん中 ‏@domannakastrike 9月6日
平成24年国籍別不法就労
 総数  8979
中国   3082
フィリピン1589
韓国   1356
タイ    567
ベトナム  380
インドネシア267
スリランカ 246
ペルー   198
ブラジル  182
ネパール  117
その他   992

田畑益弘 ‏@tabatamasuhiro 9月6日
韓国の世論調査で「韓国人の過半数が日韓首脳会談の開催を支持」だそうだ。相手にしなければ、擦り寄って来る「物乞い韓国」がとうとう本性を表わした。「物乞い」は幾ら強がっていても、所詮「物乞い」である。よって、これからも相手にしてはならない。http://realtime.wsj.com/japan/2013/09/06/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%81%8E%E5%8D%8A%E6%95%B0%E3%80%81%E6%97%A5%E9%9F%93%E9%A6%96%E8%84%B3%E4%BC%9A%E8%AB%87%E3%81%AE%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%94%AF%E6%8C%81%E2%94%80%E4%B8%96%E8%AB%96/ …
foolish_OK! ‏@foolish_bite 2時間
テレビの画面を見てて.日本のテレビなのに、東京が一位通過で、嬉しそうな顔してる人と、クソ!と持ってる顔の人と、はっきりわかるね。これが多分日本人と反日外国人の区分ラインなのだろうかな?

高木 史郎 ‏@TakagiShirou 2時間
政府が福島第一原発事故処理よりも東京五輪誘致を優先していると主張する人がいる。特に韓国や左翼系の人に多い。私はそうは思わない。政府のすべき仕事は、事故を起こした原発の後始末だけではない。五輪誘致も仕事の一つに過ぎないということ。全てを原発処理に向けたら日本はそれこそ壊滅するよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2013-09-08 07:32 | スポーツ | Trackback | Comments(0)