人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人権委員会設置法案」審議入りを断念から一転

「人権委員会設置法案」審議入りを断念から一転_e0206242_18363587.jpg

朗報来たぁ~!
人権救済法案審議入りを断念 政府・民主党
2012.11.12 23:51 [民主党]
 
政府・民主党は12日、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局として新設する「人権委員会設置法案」(人権救済法案)の今国会での審議を断念する方針を固めた。法案に反対する自民党を押し切る形で審議入りすれば、特例公債法案をめぐる与野党修正協議に影響が出かねず、今国会成立は困難と判断した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121112/plc12111223540004-n1.htm
------
喜んだのも束の間、ツィッターで流れていたのは↓

【要拡散】人権委員会設置法案の審議入り断念ニュースは罠だ!!! もう1つの「人権擁護委員法の改正」で目的を達成する計画だ!! 引き続き議員・法務委員会・法務省・人権擁護局への抗議を続けよう!!

※今回閣議決定された人権法は「2つ」あり、
 そのうちの「1つ」に関して審議入りを断念した模様
※実際の所、断念したと100%断言することは難しく、何をしでかすか分からない
※2つ目は既存の人権擁護局の改正であるが、これも断固阻止せねばならない

τοσηι. 酒は呑んでも呑ま ‏@zx1000gbf
人権委員会設置法案及び人権擁護員法の一部を改正する法律案を提出 ⇒ 衆議院国会TVライブラリ http://www.shugiintv.go.jp/jp/
11月13日(火) 法務委員会 15:28 滝法相発言

11月9日に、閣法として、確かに、
「欠格条項の削除」を盛り込んだ改正案が、衆議院に上程されてしまっています。


人 権 委 員 会 設 置 法 案 と は 、” 別 ” に 、です。
http://ameblo.jp/siryousitu/entry-11403229742.html


◆第181回国会 議案の一覧
7 人権委員会設置法案
8 人権擁護委員法の一部を改正する法律案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm
↑ コレ。
間違いないですね。

法務省と民主党は、この法案を2つに分け、多くの人が気付きにくい、また、
中間派議員やねぼけ議員らが誤魔化されやすい、「既存の法律の改正」によって、
新しい法案を出さなくてもその目的の一部が達成されるよう、算段を練ったとみていいでしょう。

「人権委員会設置法案の今国会の審議見送り」のニュースが出たことで、
この法案に気付いたばかりの人たちからの、意見送付が沈静化する可能性があります。

この法案の審議入りがなくても、同じくらい危険な状況だということ、
しっかり把握しなければならないと思います。

これを通したら、『人権委員会に超強権』を与える以外の部分、
法案の目的の半分ほどを実現したも同然となります。

このことの指摘を添えて、議員さんたちへ意見送付、
法務省へ、「欠格条項の削除反対」の意見送付が必要と思われます。


という内容がこのブログにあったんですが、どうなんでしょうか。


817:可愛い奥様:2012/11/13(火) 11:45:07.60 ID:LexDsaLt0
>>811
残念ながら本当だよ。
犯罪歴やテロ団体への所属歴があっても人権擁護委員になれる。

欠格条項の削除ってのはそういうこと。

-------
情報が錯綜して何が何だかわからなかったのですが、いかにも「人権法(旧)」が審議入り断念などと思わせ、もうひとつの更に危険な法案はちゃっかり上程していたと。
はっきりしないので、法務省、そして自民党にも電話してみたいと思います。
何が何でも「部落解放同盟」と「在日外国人」の為の法案は通したい。その一念だけで政治をしているような民主党は叩きつぶさねばなりません。さっさと解散せよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-11-13 18:56 | テレビが報道しないこと | Trackback