人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またマスゴミに騙されますか?

事故の後遺症か、腰痛、腕、指の痛みが酷い。通院も時々(;一_一)
チェックもあり、何年振りかで「ためしてガッテン」を見た。結論→「早目に病院へ行け!」
人が苦しんでいるのに、テレビの中はいつも笑いでいっぱい。そう言えば腰痛を治すのには
「痛みを忘れるぐらいの楽しいことに集中する」ってありましたね。日本がこんななので、思いっきりお気楽に出来ませんよ。こんな番組でも「やらせは?」って思ってしまうほどどこの局も信用ならないものね。その後のヒストリアもやたら戦争のことばっかりで、暗くなってしまう。

国会が始まってから自民党の追及は素晴らしいのだが、どうも民主党の無能ぶりは報道されない中、民主党を下げる時は「民主党も駄目だけど自民党も」「どっちもどっち」→「維新の会」に持って行く意図ありありです。

またマスゴミに騙されますか?_e0206242_14363191.jpg
またマスゴミに騙されますか?_e0206242_1437066.jpg

岡田副総理の答弁が酷すぎる。
これで「与野党協議しろ」だって?
公党間の合意すら守れない民主党と協議なんかできるわけない。



http://www.youtube.com/watch?v=Rf3zWn4iugg&feature=youtu.be

このあと、午後からの委員会は流会になりました。

【世耕日記】世耕弘成ブログより
2月14日(火)
【衆予算委員会空転:マスコミが報じない空転の理由】
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/4ef24bd05f05df49e35310715f2b1d7f
G1サミットの興奮醒めやらぬ中の週はじめだが、民主党の驚くべき低レベルの国会運営によって冷や水をかけられた。結果として衆議院の予算委員会は空転している。本当に呆­れてしまう。政権与党ならばキチンと対応してもらいたいものだ。

マスコミがきちんと顛末を報道しておらず、自民党が審議拒否をしていると誤解されてはいけないので、経過を報告しておこう。

昨日の衆議院予算委員会で教育問題を中心に質問した自民党の下村博文議員が「昨年8月の三党合意では、子供手当と農業の戸別所得保障、高校無償化について『検証のための三­党協議を行い、予算編成プロセスに反映させる』となっている。子供手当については協議が行われ、予算案に反映されているが、高校無償化についてはどうなっているのか?」と­質したところ、当時幹事長で合意文書にサインしている岡田副総理は「私はサインしたが、その後のことは実務者に任せているので分からない」、「今は幹事長ではないので答弁­できない」など、不誠実な対応に終始したため、委員会は下村議員の質問時間を若干残したまま、午前中の審議を終え、一旦休憩に入った。

休憩中に民主党側が輿石幹事長、城島国対委員長を中心に事実関係の調査と協議を実施。その後城島国対委員長が自民党の岸田国対委員長に回答に訪れた。その回答は驚くべき内­容で、「高校無償化について三党協議は一切行われてこなかった。
従って予算編成プロセスにも反映されていない。ごめんなさい」ということだった。

こうなると自民党としては「ならば、今から三党協議を行って、結果を予算編成に反映させよ」ということになる。現に自民党と公明党は「三党幹事長間で新たな合意文書が必要­。その文書では政府与党からの謝罪と新たな三党協議による高校無償化と戸別所得保証の検証、検証結果の予算案への反映の確約を盛り込む必要がある」ということで歩調を合わ­せている。
民主党はいい加減な国会対応を続けた結果、予算審議中に予算の組み換えをしなければならない状況を自ら作ってしまった格好だ。我々は予算の審議で審議拒否や日程闘争を行う­つもりは全くない。民主党は自らまいた種をどう始末をつけるのか?

しかしこういう真実の姿をメディアが報じないことは残念だ。稚拙で不誠実な民主党の国会運営が、全ての元凶で、いかに国民のために審議する時間を浪費しているを明確に国民­にとって知らせるべきだ。
---------------------------------------------
酷すぎますね。この経過を全く知らせずに「自民党は協議に応じない」=「自民党も駄目だ」
マスゴミ、民主共に同胞の朝鮮人の高校無償化についてなので、更に隠蔽したんでしょうか。

ツィッター情報

あいさわ一郎@ichiroaisawa返信
今朝のTBS朝ズバ、ちょっとは酷い。国会ストップは与野党双方に問題ある、と。冗談じゃない。昨夏の3党合意を守らなかったことを、民主党は昨日正式に謝罪しました。3幹事長で新しい確認書つくり正常化。なんで与野党どちらも悪い、となりますか。

・あまおち総統 @amaochi 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く
おいおいNHKの1時のニュース、古川の「与野党協議して欲しい」という答弁だけ流しやがったぞ。民主が約束を破った事は一切報道しないくせに。これを偏向報導と言わずに何を言うのか。 #kokkai #nhk


・53分 Ri-Ri   @Love_Japanheart 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く
自民党が時間稼ぎ・解散総選挙しか考えていないように印象操作をまたしてる。今日のひるおびは少しはまともか・・と思ったけど、最後はやはり左巻きのコメンテータのジミンガーが始まる。ひるおびの偏向は有名ですよ。いいかげん偏向やめたら?

・@ichiroaisawa NHKのお昼のニュースで国会が開かれない事を「自民党が反発して国会が開かれない」と自民党のせいという印象を植え付けてから、原因となった岡田の発言やその時の国会の様子などは一切流さず、あれだけ見たら自民党が足を引っ張ってるとしか見えません。余りに酷いです

・高校無償化の検証作業を怠ってるのは民主党なのに,それを指摘した自民党が国会審議を止めてる元凶みたいな報道するNHK。これじゃあ,野田内閣が未だに30%もの高い内閣支持率を維持できるはずだな。ひどい世論操作機関だな。

・番組見てないのに『大好きな話題』に察しがつくwww。 RT @keroyamakeroko
そして次は大好きな話題(笑)。 @nisiki0510 自民党のせいで国政が前に進んでない。だから橋下に期待する~という印象を刷り込み。 #tbs
picture_book_cw - 02/16 12:48:50

・RT @pietoro0724: #tbs #ひるおび 恵を見ていると「TVを見ていると馬鹿になる」って言うことがこういうことなんだってよく解るd(^-^)!
castana_kuri - 02/16 12:48:47

・で、何で最後が維新の会締めやねん…(´;ω;`)ブワッ #tbs 
potenov3 - 02/16 12:48:30

・こうして「政治家=使えねえ」というイメージを持つと、リアルに「国民が徐々に聞く耳を持たなく」なりそうだなぁとちょっと思った。どんなに胸くそ悪くても、政治のことは考えなきゃいけないな #tbs
nasbi31LENZ - 02/16 12:48:24

・RT @hatakeyahonpo: 昼オビはもう民主党の見解放送ですねRT“@nisiki0510: 恵「流会というんですね」wwwww #tbs”
shitugyou3569 - 02/16 12:48:19

・何いってるの、この人たち。国会では粛々と政策の議論をしているよ。ワイドショーが周辺の話題や政局しか放送しないからそう見えるだけ。 #TBS
aso_bitai - 02/16 12:47:49

・RT @nisiki0510: 自民党のせいで国政が前に進んでない。だから橋下に期待する~という印象を刷り込み。 #tbs
akataka777 - 02/16 12:47:28

・この局からは本当に北の国が大好きだっていうのが伝わってくる #tbs
castana_kuri - 02/16 12:47:23

・現金以外もね RT :@akataka777 政治家の貯金を没収したい RT @utOak 国民の貯金を毟り取ろうって連中だから RT :@akataka777 #tbs 何が政治家にも生活があるだ老いぼれめ。国民にも生活があるんだよ!
utOak - 02/16 12:47:19

・大店法さまさま。 RT @wakuwaku_city: 日本の産業がイオンだけになってウハウハなんでしょう RT @nisiki0510: だけど、上から目線の岡田。 #tbs
nisiki0510 - 02/16 12:47:16

・ジョンイル、ジョンウン情報イラネ #TBS
ikusampiyopiyo - 02/16 12:47:10

・ひるおび。時事通信、田崎氏「3月11日までには予算を衆院通過させないと、自民党が非難されますから」なるほど、メディアは揃って自民党を批判するつもりですね。 #TBS
asa_rin - 02/16 12:47:07

・各党の思惑も何も、この事態を招いたのはかの人をペテン師と呼ぶサギ(鳩)師とハイパー・リスク・クリエイター事リスク直人の不始末でしょ?違いますか?室井嬢←嬢を付けてみた(爆) #tbs
deko2seoul - 02/16 12:47:05

・そんなに解ってるんなら、政治評論家や政治記者も、立候補せーよもう… #tbs
potenov3 - 02/16 12:47:01

・ミンス擁護の次は、北朝鮮マンセー。チャンネル変えた。 #tbs
223naonao - 02/16 12:46:49

・増税=前進?とんでもない冗談だ #ひるおび #TBS
simon373 - 02/16 12:46:34

・あなた方が曲げて報道するから政治が進まないのです。 #TBS
akataka777 - 02/16 12:46:09

・「国民のことを考えてる気が全くしないですね」ってお前ら国会中継見ろよ、自民党がどんなこと言ってるか見ろよ…政治を前に進めてないのはマスゴミだな #tbs
nasbi31LENZ - 02/16 12:46:08


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Commented by coffee at 2012-02-17 00:07 x
岡田を副総理に起用する話になった時のマスゴミの持ち上げっぷりには驚きました。
以前、岡田語録を掲載しましたが、岡田は人ではありません。
Commented by kkagayaki2 at 2012-02-17 00:31
coffeeさん、
テレビは見ていないのでわかりませんが、想像は尽きます。w
野党の時から媚びシナ、媚び半島は半端じゃありませんでしたからね。
酷いですね。
by kkagayaki2 | 2012-02-16 14:58 | テレビが報道しないこと | Trackback | Comments(2)