人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータン国王の演説カットと「南極大陸」

昨日はブータン国王の国会での演説がカットされた記事をUPしましたが、
是非コーヒーさんのブログをご覧ください。
↓(画像、動画はコーヒーさんから)
ブータン国王の演説カットと「南極大陸」_e0206242_1951028.jpg

ブータン国王夫妻が大人気!16日宮中晩餐会、17日慶大訪問、国会演説、18日福島県訪問、19日京都で金閣寺散策、仏像ノミ入れ・宮中晩餐会での非礼・マスコミが報道しない国王の演説箇所・西岡京治物語

日本が強くて輝かしかったことを隠したい、日本が反日国以外には実は親日国が多いこと、
日本が、昔のように強くなり、アジアのリーダーでいてくれることを願っていることをどうしても、まだ覚醒していない日本人には知らせたくないのだ。

そして、コーヒーさんのブログなどでも取り上げているシナに領土の20%を奪われていること、ダショー(英国のサーに当たる称号)西岡のことも知られたくないと思う。
ワイド・ショーの乗りで「国王ご夫妻の新婚旅行と被災地訪問」だけしか取り上げていない。

ブータンが親日国であるのは、この西岡氏の功績に依るものが大きい。
先人達は立派な人が多かった。西岡氏の功績も紹介してもよかったのではないか。

ブータン国王の演説カットと「南極大陸」_e0206242_194588.jpg

■動画
国旗の重み ~西岡京治物語・前編~
http://www.youtube.com/watch?v=xctivYQ7C14
国旗の重み ~西岡京治物語・中編~
http://www.youtube.com/watch?v=36MjTAkPa1k
国旗の重み ~西岡京治物語・シェムガン開発編~
http://www.youtube.com/watch?v=TNvC4m1adQs
国旗の重み ~西岡京治物語・後編~
http://www.youtube.com/watch?v=KITmWAvIITU

--------------------------------------------------------------




そして、先人達の物語と言えば 「南極大陸」 。毎週楽しみにしているドラマだが、視聴率が毎回下がっている。ブログで記事にする人も少なくなっているので、見なくなっている人はいるとは思うけれど、不思議である。確かに南極大陸だけの話で、「家政婦のミタ」に比べれば、また,面白さだけとれば、ちょっと硬い、暗い(暗いと言う表現は嫌いであるが)ドラマとも言えそうだから、今の子どもたちは飽きてしまったのかとも考えられる。

木村拓也が嫌いな男性も結構いて、そのせいで見るのを止めたのか、クサイ演出が嫌味なのか、私にしてみても、昭和の時代は名ばかりで出演者が全員今風のヘアスタイルと言うのは「何だかなぁ」とは思うけれどまあまあ許そうと思う。

それでも、あの時代に南極で戦った日本人、先人達のことを知りたいし、今となっては、死語になりつつあるような家族の話、友情の話は今の日本では見られないもの。大事にしたい。ただ、面白い、面白くないで評価してほしくないと思うのだ。(*^_^*)

このドラマも昭和の時代の先人達が頑張った、強かった時代の物語である。日本の男性が再び当時のように強く、勇気を持つようになっては困るから、見てもらいたくない。視聴率が下がれば嬉しい勢力もあることだろう。考えすぎかもしれないが、今のマスゴミでは何があってもおかしくないので、案外当たっていることだろう。

視聴率の操作が出来るかどうかはわからない。最近おかしくなった産経新聞の記事での視聴率の話(やたら視聴率の低下が止まらないことばかり言っている)は気にしないで、見続けようではありませんか。皆さん!

サントリーのCMでごり押しが出て来そうで、先週は私も見るの止めようかと思いましたけどね。(;一_一)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-20 20:00 | 日本は侵略されている | Trackback