反日企業 不買運動継続中

本物の反日企業、花王をやめて喉が楽になった。
デモをされても反省もせず、反日女優主演のドラマの単独スポンサーを続けるつもりの花王、
もう戻ることはありません。このところ安売りが目立っていますが、買いません!
e0206242_21203614.jpg
e0206242_21211276.jpg


さて、本名チョントリー、通名サントリー不買で、ちょっとキリンやAsahiのチュウハイを買ったりしていた。その頃、CHOYA梅酒がスポンサーを降りたらしい(期限切れだったこともあり)と言うことで、CHOYAの株は上がり、それから梅酒はこのメーカー、昔から好きだったんですけどね、高くて随分と御無沙汰していたんです。でも、高いのにはわけがあるんですよ。

国産の梅酒使用
酸味料、香料、着色料、人工甘味料 無添加


悪酔いしないんです。(*^_^*)
ほんのりとした酔い心地なんです。(*^_^*)
別にメーカーさんの回しものではありません。

売れているらしいですね。
e0206242_2054054.jpg

反日企業ではない、純国産で頑張っている企業を応援しましょう。
e0206242_2055685.jpg



応援したい企業もう一社
こんな記事がありました。
http://endokentaro.shinhoshu.com/2011/10/post2113/
ロート製薬ちょっといい話

▲産經新聞:カゴメ、カルビー、ロート製薬が震災遺児支援で基金

 大阪市に本社を置くロート製薬について、ここでは、約48年間も放映され続けたオープニングキャッチ(テレビ番組の提供クレジット)の歴史に触れたことがありましたが、なかなか興味深い企業です。

 ロート製薬は、東日本大震災発生直後の3月25日、宮城大学内に「震災復興支援室」(河崎保徳室長)を設置し、吉野俊昭社長ら取締役の全員が1年間の月額報酬10%の返上を決め、それでも震災遺児1人当たり約25年の支援には足りない費用を捻出すべく、協力企業を探していました。
 明治の創業者・山田安民氏の曾孫である山田邦雄会長は、震災で親を亡くした子供たちの成長支援を担うことについて「社会の公器としての企業の責任」

と語られましたが、私には、彼らがもっと本能的にたちあがったように見えます。

 日本の民族性は、わが国土特有の自然の恵みと脅威によって形成され、教育勅語で説かれた「博愛衆に及ぼし 学を修め業を習い 以て智能を啓発し 徳器を成就し 進んで公益を広め 世務を開き」との詔は、極めて本能的なものだったと言えるのです。そうしなければ、わが民族は生きていけませんでした。

 ロート製薬とて営利企業ですが、今さら「売名」の必要もない彼らが自社製品の売上げを伸ばすことを考えれば、面白い広告を打てばよいのであって、いわば地味でさえあるこのような活動に出たのは、やはり経営者と社員たちの「生命を繋げたい」という本能、そして「お客を待つのではなく、お客を育てる(内需を育てる)」という理念があったと思うのです。

 昨今はその映像広告も、下手な打ち方をすれば花王のように抗議の声にさらされてしまいますが、花王が保有する最大規模の工場は決して中共や韓国にありません。研究所とともに和歌山市にあるのです。
 
一方、ロート製薬の呼びかけに応えた1社のうちカルビーは、本年6月に韓国のヘテ製菓と合弁会社を設立し、7月から韓国での製造を開始しましたが、国内製造の輸出に耐えられなくなった企業が海外へ脱出せざるをえなくなったのも、財務省主導政治にはしった民主党政権の無策が招いています(どうすればよいかの提言は何度も申してきましたので、今回は割愛します)。

 内需も外需もなく短期的な営利を求めると、わが国から近い中共と韓国へ避難してしまえばよいのでしょうが、産業の智能を蓄積して発展させ、子々孫々へと渡してゆくということを軽視、或いは拒むやり方は、まるで侵略しながら惑星を渡り歩く「悪役異星人」と同じで、結局はよそに盗まれて消えるしかありません。

 昨年の記事で私が指摘したロート製薬の「継承することを大切にする」企業文化が、こうした活動を始める素地になったと思うのです。以前にも申しましたが、私は「買うな」という運動より「買おう」という運動を奨めます。
----------------------------------------------------------------------------
へぇ~、ロート製薬いい企業だったんですね。花王はせっかく国内で頑張っていたのに、反日企業になり下がってはどうしようもありませんね。とにかく、デフレの今、メーカーはどこであれ、安いモノばっかり買っていた我が家でした。これからは一族郎党(笑)にも勧めて、日本の為に尽くす企業のものを買うようにしましょう。ロートって目薬しか知らなかった。
(;一_一)一応薬ですから、目薬限定にしますけどね。
ロート製薬(目薬)

護国運動のお知らせ(*^_^*)
10・2 反パチンコ街宣 in 名古屋駅前 のお知らせ

在特会公式サイト新URL
http://www.zaitokukai.info/

平成23年10月2日、名古屋駅前にて久しぶりの街頭演説会に参加させていただきます。今回は八木副会長とともに愛知を訪れ、パチンコ発祥の地である名古屋において、パチンコ産業の即時廃止を訴える演説を行う予定です。週末のお忙しい時間帯とは思いますが、皆さまぜひお誘い合わせのうえご参加ください。また、都合によりご参加いただけない皆さまには、現地より生中継を行いますのでよろしければ以下の告知より生放送URLにてご視聴ください。

名古屋駅前 桜井&八木 反パチンコ街宣!

今や完全に違法民間賭博と化してしまっているパチンコ。その発祥の地である名古屋からパチンコ廃絶の声を上げることを主眼とし、愛知支部は反パチンコに関する運動を続けて参りました。今回は名古屋駅頭に桜井会長そして新たに中部地区担当となった八木副会長を迎えての街宣活動となります。勿論、広く新人・飛入りの弁士の方も歓迎致します。ビラ配りご希望の方、聴衆の方も含め、心より皆様のお越しをお待ちしております。

【日時】
平成23年10月2日(日) 12:00~14:00

【場所】
JR名古屋駅東口 交番前

【生中継】
ニコニコ生放送にて12:00より中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv65339389
【現場責任者】
長尾旭 (在特会愛知支部長)

【注意事項】
雨天決行
特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください
撮影が入るため、顔を写されたくない方はサングラスなどご持参ください
現場責任者の指示に必ず従ってください

【主催】
在日特権を許さない市民の会 愛知支部

【協賛】
在特会 中部各支部/愛国倶楽部

【問い合わせ】
在特会愛知支部メールアドレス
zaitokuaiti@gmail.com


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : https://kkagayaki2.exblog.jp/tb/15675197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2011-10-01 21:16 | テレビが報道しないこと | Trackback