人気ブログランキング |

脳科学者 高岡批判 フジ擁護

8月8日は「フジテレビを見ない日」です!



まだ日本の闇に気づかない頃、我が家では朝日新聞を購読しておりました。
読売新聞を読んでいる人は○○○○、自民党に投票する奴はただの田舎者、
全国区で宮田輝(古い~)を擁立している自民党よりも知的なマスコミ出身の田英夫とか
を擁立する社会党はやっぱり違うのだ!な~んて自分らは意識していませんでしたが、
左寄りだったのですよ。ですから、テレビに出てくる文化人(笑)には騙されました。

戦前に戦後初期まで保守派だった学者が世の中が左翼化してきたのを見て、コロッと左翼思想に転向したそうです。谷沢永吉氏の本で知りました。食べて行く為、生きて行く為にね。


拉致問題が表面化後も、それまで北朝鮮を擁護していたコメンテータが、図々しくテレビに出続けていました。気づかない人が多かったからでしょう。
いい加減なものです。

さて、何が言いたいかと言いますと、目覚めた頭になったと思っていた私がやっぱり騙されていたと言うことをお話しましょう。

反日NHKでもいい番組は見る主義なので「プロフェッショナル」ものを毎週見ていました。
脳科学者、ほ~ら、知的も知的な方じゃありませんか!(>_<)

それが、この方の脱税のニュースを聞いた時に、「ええ、あの人が」と俄かに信じられませんでした。お金に汚いように見えなかったんです。

でも、寒流、フジテレビをこれ以上ない擁護する姿勢を知り、
「何だ、お金の為か」って思いましたよ。多分、当たっていると思います。

脳科学者なんだから、サブリミナルって知ってるはずですよね。
「ごり押し」って言葉は止めましょう。「洗脳」ですよ。

何となく、一見ばれないように、天気図の中心が半島にすることなど、
動画を見ればわかることです。

それ以前から、
フィギュアで寒国の選手の国歌はノン・ストップで流すのに
浅田真央の時は日の丸も国歌も流さない。

なでしこジャパンも皆さんご存じの通り、
表彰式は避けました。

要するに反日に汚染されているテレビ局の代表なんです。(テレビ朝日がまだましに見えるほどです)

反日運動やってる、反日国家が推し進める寒国のタレントがこれでもかこれでもかと
押し寄せる、突然関係のない場面での寒国ネタなど。
寒流ドラマがいいとか、悪いとかの問題ではないんですが。


これを「どこが悪い、見たくないなら見るな!」
じゃぁ、「見たくない奴は見ないでいいから、フジはやりたいようにやれ!」
ってことですよね。凄いですね。この人。

お笑い芸人とか、地方のワイドショーで高岡批判してましたので、
ここらで「知的」な方に擁護を頼んだのでしょうね。
昔の私みたいに騙される人が出ることを願って(*^_^*)

ただの御用学者だったんだ(笑)

だって、論点ずれまくりの批判ですから。
それに、一部の支持者ではありません。応援する声はものすごい数なんですが、
テレビではそれを全く(まあ、当然ですが)報道しませんから。

グローバル、グローバルって言うなら、一国に限らず、いろんな国のものを放送してください。親日国の台湾映画、私は見たいです。

突っ込みどころ満載で、この先生化けの皮が剥がれましたね。

もうひとつ、フジ、寒流を気持ち悪いぐらい称賛するタレントを
紹介しましょう。

Coffeeさんのブログ
(注:打ち消し線と()のコメント以外)から転載しました。

■動画(音声)
浜村淳が高岡蒼甫の件に関して捏造か
http://www.youtube.com/watch?v=bP5bqGrRMxQ
【浜村淳の発言の要点】

1.高岡君のツイッター発言に対しては、当然ながら物凄い反発がきている。

2.なんで韓流映画とかK-POPとかが受けているのか考えてみいや。面白いからだ。
よう出来てるからや。
3.少女時代やKARAには、AKBにはない大人っぽい色気がある。それが非常に受けている。

4.特に高岡蒼甫のいかんのは8チャンネルを攻撃していること。8チャンネルだけが韓国ドラマをしているわけではない。「韓国のテレビ局」などと無礼だ。
(だから、どこもそうだけど、気持ち悪いぐらい酷過ぎるって言ってんのに)

5.韓国映画は数えきれないくらいの傑作名作揃い。

6.子役も韓国の子役の方が上手い。
(はぁ~ )

7.韓国では兵役があるから韓国人男優は単なるイケメンではなくキリッとたくましい。
これも人気の要素。歌手も俳優も。

8.スポーツも成績が良い。ゴルフもアイススケートも。高岡君は、原因を究明せず、押されていることに悔しさを感じて言っても、大勢の人は賛成しない。反発を招くのは当たり前。
(だから、反発してるのは一部とテレビの人だけだってば!)

9.愚痴ってばかりでは駄目。スポーツでも芸能でも、韓国に勝るものを作らないといけない。
(反日ばかりやっていては駄目、正々堂々と日本に勝るものを作らないといけない)
---------------------------------------------------------------------------------------
追 要はこれが原因(*^_^*)
e0206242_15514377.jpg

茂木健一郎「韓流のどこが悪い」 フジテレビ「不視聴」を批判2011/7/30 19:31

俳優の高岡蒼甫さんがツイッターで「8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば」などと韓流コンテンツを推すテレビ局を批判する発言をしたことをきっかけに、ネット上の一部ではフジテレビ「不視聴」の呼びかけが広まっていた。これに対し、脳科学者の茂木健一郎さんが2011年7月30日、ツイッターでこうした動きを批判した。

ツイッターで茂木さんは「地上波テレビ批判と、これ(編注:テレビの不視聴)は別。幼稚すぎる。韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけです」と持論を展開。次の投稿では「みんな、レベルの低いたわごとはいいから、猛勉強しようよ。日本は、このままだと、三流国になるよ。いつわりの愛国主義、くだらない自己主張、誰もついてこない事大主義、ぜんぶ捨てないと、もう愛する日本はダメだ」などと主張した。別の投稿で「みんなフジテレビみろ!」と述べてツイートをいったん切り上げた。

これらの書き込みに対して、ネット上では「まあ一理ある。文句言うのはいいが自分達を高めないとあかん」という擁護意見もあるが、ほかの書き込みには「韓流が悪いのではなく、韓流専門チャンネルか?というくらい韓流を流すことに(高岡は)批判しているんですよ。論点がずれていると思います」「(韓流コンテンツばかりの)ごり押しが嫌なだけであって自国文化主義とは関係ない」「ヒストリーチャンネルぐらい見ごたえがあればいいんだが」といった反論も出た。
これらを受けて、7月30日夕方、茂木さんは再びツイッターを更新。「高岡蒼甫さんの発言については、私は一切言及していません」としたうえで、「ぼくがよく理解できないのは、『韓流』を『フジテレビ』が『ごり押し』しているという感情が、一部の人たちの間に非常に強いらしいということ」だと指摘した。
(続く) ↓
茂木健一郎「韓流のどこが悪い」 フジテレビ「不視聴」を批判


高岡蒼甫 本人ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : https://kkagayaki2.exblog.jp/tb/15202545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2011-07-31 10:27 | テレビ 映画 | Trackback