人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前の静けさ 衆議院国会中継

嵐の前の静けさ 衆議院国会中継_e0206242_1253690.jpg

先ほど震度5の地震が新潟10町でありましたが、また震災ってことで
「内閣不信任決議案」が飛んでしまうかと怖いです。変なことで強運だから。

昨日はNHKの偏向編集報道についての記事でしたが、民放も酷かったらしいですね。

殆ど民主党擁護、菅内閣擁護で、大義名分は「今この時に」「それどころじゃないだろう」

震災直後、一か月前の話ならそれも通るだろうが、既に三カ月にもなろうとするこの時になってさえ
めちゃくちゃな対応ぶり、震災復興対策に加えて、弱った国を叩こうとするやくざ国家が周辺に存在しているこの状況では、「国を守る」という気概を持った政治家に舵をとってもらわなければならない。

リーマン・ショックで経済対策に全力を注いでいた麻生内閣を、あることないことくだらないことで審議の邪魔をし、マスゴミは「政権交代こそが景気対策だ」と煽りに煽って、こんな反日政党を誕生させたではないか。

その口で「今こんなことをやっている時ではない」などとよく言えたものだ。


共産党という党。確かな野党?
5月30日に市田書記長が記者会見で「不信任案に賛成」を表明、NHKの討論番組でも穀田議員が
「辞めてもらいたい」と言っていた。

ところが、昨夜になって、可決されそうになると突如「棄権」に回った。
「子ども手当」も賛成に回ったし、弱者の味方と言っても弱者がどこの国を指すのか、民主党とは違うと街宣では言っても、所詮「国家否定」の社会主義、共産主義の党である。
日本にはいらない。


内閣不信任案に反対=菅内閣を信任することを表明するもの
反対意見を強く言えなくなるのではないかな?反対する議員さん!


政権が代わったから、スーパーマンのように何事も即解決するわけではないが、現状よりは進むことは確か。
「日本人を助けたい!」と言う気構え、やる気はどこかの国を最優先して考えないことだけは確かだと思う。

13時からの国会中継の予定をUPしました。(2チャンネルコメントからいただきました。)

---------------------------------------------------------------------------------------------------
6月2日 衆議院 本会議 13:00~

内閣不信任決議案についての審議・採決を中継します。

6月2日 衆議院 本会議 13:00~

衆議院TV
ttp://www.shugiintv.go.jp/index.php


ニコニコ生放送
【衆議院 国会生中継】 ~平成23年6月2日 本会議~
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv51901644


◆本会議の流れ
・議題について、賛成・反対それぞれの立場から演説が行われる (ぞれぞれ15分ずつ、約30分)
・演説の後、投票が行われる  (約20分)
 賛成は白札、反対は青札 
 誰がどちらの票を投じたかは、中継で確認可能
・投票終了と同時に集計→結果発表 (約10分)
 1時間ほどで結果発表されます

参考動画 2011.6.1 党首討論 谷垣vs菅
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14619563
ようつべ ttp://www.youtube.com/watch?v=z-aEhZCGGNU

by kkagayaki2 | 2011-06-02 12:06 | 政治に関する独り言 | Trackback