人気ブログランキング | 話題のタグを見る

党首討論ーNHKニュースの編集の仕方 +民主党の正体

党首討論ーNHKニュースの編集の仕方 +民主党の正体_e0206242_2329674.jpg
私はテレビをニュースも含めて余り見てはいない。いい番組の時だけ選んで選んで見ているのである。
政治ブロガーの方の記事でことの成行きを知ることが多い。

今日は「頑張れ日本!全国行動委員会」の衆議院議員会館前での
緊急抗議行動を「ニコニコ動画」で終わりまで見ていた。

途中、党首討論が始まったので、ニコ動は音を低くして、テレビの中継をメインにして見ていた。
何かと及び腰の谷垣総裁「ガッキー」であるが、本日は吹っ切れたかのように、覚悟を決めたかのように終始落ち着いて正論を述べていたと思う。

対する菅首相の方は、相変わらずの見せかけの言葉の羅列であった。

公明党は好きではないが、山口代表の質問は迫力がガッキーより上まっていたのではないだろうか。

7時のNHKのニュース、珍しく見た。


谷垣総裁の質問は
「お辞めください!」この映像が何度も映し出され、
対する菅首相の「一生懸命取り組んでいる」云々の答弁をしっかりと、長々と報道。

いかにも自民党が政権を奪回したいが為にだけ「辞めてくれ」と言っているように見えるように。

いつもながらの街の声は

「何でこの時に」
「こんな時に政局をしている時か」のみ

被災地からは
被災者は「支援を速くして欲しい」だけで管政権打倒の声はなし。

自治体からで一番ずっこけたのだが、

一人は、「対策のスピードが遅すぎる」

福島県のある自治体の町は
「こんな時に政局どころではないでしょう」

宮城県知事も同様。

それこそ被災者は明日生きて行くのに必死で、正直言えばどの政党であろうが、
「助けてもらえればいい」と言うのが本音ではなかろうか。

なら、自治体の代表者がその復興対策(まだ復帰の段階だが)がどれだけ遅れているのか、政府の無能のほどがわかる立場のものが代弁してあげなければならない。
この自治体の長たちのコメントが残念だった。

全体として、「こんな国家の非常時に自民党や公明党は協力もせずに何をやっているのだ」と
思わせるような報道であった。

私は党首討論を最初から最後まで見ていたので、ただ辞めろ辞めろと言っていたわけではないこと
を知っている。だが、テレビでこの編集された部分のみだけを見る人は、「何でこの時に」
と言う判断しか出せないのではないか。
やはり、国会中継は全部通して見なければわからないと思う。


そもそも、外国人から献金を受けていたことで総理大臣の座も明け渡す寸前であるところを
大震災が発生し、「今この時だから」と与野党一致で取り組むことで国会を一時休会して一丸となって震災対策に奔走していたはずだったのだが、ところが、無能どころか人災の原因がこの内閣、この首相であることがどんどん明るみに出てくる。復興は遅れる。日本人の命が失われていく、その一方では数々の売国法案を通し、通そうとしている。

「復興が終わるまで」なら「復興を遅らせる」ことが内閣の延命に繋がることなのだ。

日本の国益、日本人の為に動いていない、政党政府は一日も早く引きづり下して、日本国、日本人の為に働いてくれる議員に政治をしてほしい。

日本のテレビは真実を伝えない。
だから、自民党の議員も街頭に出て、演説をしてほしい。(今日は都心であったそうです。)
いつまでも本当の意味での愛国者の一般市民にデモや抗議をさせないでもらいたい。

国民の半分以上が昨年民主党に投票したおかげで、衆議院議員の数は2/3以上。
民主党内の50人以上の不信任案賛成の人数を入れても足りない。

一度やらせてみようと言って選んだものの、これだけめちゃくちゃな政府でもなかなか変えることは、難しい。日本の国の解体を狙う政党にとってはどうしても後二年で売国を完成させたいことだろう。

明日否決されることになれば、菅内閣はますます権力を笠に来て独裁政権を強めて行くと思う。
どうしてもとりあえずは現内閣が倒れることを願うのみ。

以下
夕刻の備忘録から転載。否決されれば後二年の間に
白紙委任した売国法案が目白押しになるのです。




夕刻の備忘録


【転載歓迎】あなたが望んだ左翼政権の誕生です!今一度、周知広報活動の原点に戻り、「民主党の正体」を広く知らしめよう。繰り返し繰り返し粘り強くいこう。特に、民主党に投票された方々には、心してこれをお読み頂き、「自分の目に狂いがなかった」か否か、を再確認して頂こう。

◆以下を切り取り、携帯メール等で広く配布されることを歓迎する◆

            ――――切取り線――――

   ★「No!」と言われる日本・民主党とあなたの30の約束★

民主党を支持し、投票されたあなたは、以下に合意されたことになります。「そんなことはない」「こんな話は聞いていない!」と言われても、これは「民主党の政策」に従って作られた項目ですから、今後の彼等の活動を直接封じる手立てはもうありません。身に覚えがない、と幾ら叫んでみても「白紙委任状」を出されたのは、あなた自身なのです。

01:主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れます!
02:永住外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にします!
03:外国人により治外法権化した地域でも、楽しく暮らせます!
04:南北朝鮮の組織的な支援を受けている民主党を支持します!
05:自治労・日教組出身の議員でも「公務員改革」は出来ます!

06:専業主婦優遇の配偶者控除・扶養控除の廃止に大賛成です!
07:高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認します!
08:4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えます!
09:子供手当の為の増税、温暖化阻止の大負担も受け入れます!
10:国家財政が破綻しても、一つの社会実験なので構いません!

11:国旗・国歌を憎み罵倒する教師にこそ子供を預けたいです!
12:教育現場に政治を持込み子供を洗脳する教師こそ正義です!
13:沖縄を中国に譲り共通貨幣を作るという政策を歓迎します!
14:不法入国した外国人でも、数年暮らせば合法だと考えます!
15:外国人の暮しの為には、日本人が我慢すべきだと考えます!

16:心は日本人ではないという帰化人でも大臣として認めます!
17:自衛隊を徹底的に解体し国防を放棄することを歓迎します!
18:災害時でも自衛隊にだけは救助して欲しくないと考えます!
19:加害者の事情を配慮して、被害者が我慢すべしと考えます!
20:被害者は実名、加害者は通名(国籍不明)が適切と考えます!

21:数多くの国民が拉致された原因は、日本にあると考えます!
22:相手が核を打ち込んできても、悪いのは日本だと考えます!
23:侵略されても「平和」の為には、無抵抗のまま殺されます!
24:日本を永遠に断罪する組織「恒久平和調査局」は必要です!
25:過去に遡って謝罪し、巨額の賠償金を払い続けるべきです!
26:押売を断るのも差別、相手がそう言えば差別、即逮捕です!

27:天皇を退位させ皇室を廃絶させるという主張に同意します!
28:日本国家の「主権の移譲」を推進する民主党を支持します!
29:日本は日本人だけのものではありません、どうぞ御自由に!

30:私は日本が、日本人が大嫌いです!


「やらせてみてダメなら代えればいい」と主張していたあなた。
 あなたなら出来るはずです。代えて頂けませんか!

   子供手当の代わりに、
   高速無料の代わりに、
   官僚打破の代わりに、
   自民に灸の代わりに、
   そんなつまらないものの代わりに、
   国家の一番大切な主権を差し出してしまった。
   国民の一番大切な生命を差し出してしまった。

 あなたは、御自身の判断の誤りにまだ気附きませんか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-01 23:31 | 政治に関する独り言 | Trackback