人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また地震!

いつもより早寝したせいか
おかしな時間に目が覚めてしまった
起き上がったとたんに
一揺れ

震源地は神奈川県西部

これは余震ではないと思うけど
また新たな震源地のような気がします


またまたありました

<地震>秋田・大仙で震度5弱=19日午前4時14分

毎日新聞 4月19日(火)4時29分配信

 19日午前4時14分ごろ、秋田県大仙市で震度5弱を観測する地震があった。気象庁によると、震源地は秋田県内陸南部で、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.8と推定される。秋田市、由利本荘市、仙北市では震度3。このほか、東北地方の各地で震度1~2を観測した。




4月14日の羽村堰の桜 最後です
まだ蕾のものもかなりあったけど
今日あたりは散っているでしょう


可愛いピンクの
また地震!_e0206242_2565937.jpg




枝垂れ桜
また地震!_e0206242_2572271.jpg



風に揺れて
また地震!_e0206242_2574439.jpg



揺れながら
また地震!_e0206242_258686.jpg




可愛い姿を
また地震!_e0206242_2582920.jpg




見せてくれました
また地震!_e0206242_2585299.jpg





風に揺れながら
また地震!_e0206242_2592257.jpg





可愛い枝垂れ桜です
また地震!_e0206242_2595779.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented at 2011-04-19 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-19 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-19 20:30
鍵コメさん、
ありがとうございました。
Commented by umanekonohaha at 2011-04-22 00:10
こんばんは。
素晴らしい写真が続いていますね!
桜と月の写真が最高です!!
ところで、素朴な疑問なのですが、原発避難の方はどうして自分でペットを世話しに行かないのでしょうか?
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-22 08:52
umanekonohahaさん、
いつもコメントありがとうございます。
桜と月も褒めていただきありがとうございます。(*^_^*)
素朴な疑問に関してはそちらにコメント入れました。
Commented by lilia109 at 2011-04-23 18:33
コメント欄が無かったので、こちらに、、。
昨日あらゆるところに、メールや電話をしたのですけど、手応えは無いです。愛護団体は「政府からの許可が下り次第、レスキューする準備はある」と言ってましたけど。
やっぱり、個人レベルのボラさん達以上に、熱く、動物愛護精神があり、そして行動力←ここ大事 がある人はいませんよね!
みんな、サラリーマン風味で。
飼い主、、、胸痛まないのかしら?
「御免ね、、」で済ませられる神経が、わたくしには解らん。
Commented by lilia109 at 2011-04-23 19:02
続投です。
他の方のブログのコメントから拾って来ました(爆)

民主党の城島衆議院議員は、
①住民の一時立ち入りによるペットの持ち出しを可能にすること
②専門家(獣医師会や愛護団体等)によるペット救済が、装備や安全などの条件付きで 立ち入り禁止にならないようにすること
を環境大臣にお願いしたとのことです。

民主党の松野衆議院議員は、民主党の動物愛護議連会長で、ペット救済を農林水産省に。
また、被災動物のシェルター設置、レスキューに入っている団体等を チラシなどにより、避難所の住民に周知徹底することなどを 動物愛護議連として環境省と 農林水産省に既に申し入れしてくれたそうです。
。。。が対応が遅すぎです・・・(ToT)

おっせーよ!!
でも、やらないよりはマシ。
次々と愛護関係者を入れて、その方達に万が一のことがあった場合のことを危惧しているのでしょうね。
合意書を書く、、くらいでは駄目なのかなあ。そんなことくらい、皆書くよね。
ファンケルの名誉会長も、経済界方面から、この件で行政に抗議したみたいだけど、、、どんな効力あったかは解らない。
来週にでも、ちょっと探りを入れてみます。
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-23 19:48
liliaさん、
情報ありがとうございました。後の記事で写真をUPしますが、ミンスって動物愛護をかなり票集めにしようと企んでた節があるんですよ。ほら、飼い主に動物税ってあって不評で取り止めましたが。人間のこともできないのだから、ましてや動物のことまで頭が回るわけがありません。
民間が動くしかないから、動けるように出来るように政治かにお願いしかできないんですよね。猫ボラやってる時も思いましたが、一番末端の人が身銭切ってやらなければ不幸な動物は救えないってことです。私ももう少し動かないと。
by kkagayaki2 | 2011-04-19 03:04 | 花 植物 | Trackback | Comments(8)