人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川の桜 その2


あちらにもこちらにも目立たない場所にも
桜は咲いていた
多摩川の桜 その2_e0206242_12393559.jpg



多摩川の桜 その2_e0206242_1240317.jpg




さあ 下へ 多摩川へ
多摩川の桜 その2_e0206242_12412466.jpg



多摩川の桜 その2_e0206242_12421584.jpg



人も少ない 夕暮れ時 時折ウォーキングの人にすれ違うだけだ
多摩川の桜 その2_e0206242_12442755.jpg



夕日 自然なライトアップ 格別の桜木たち
多摩川の桜 その2_e0206242_12464850.jpg



多摩川の桜 その2_e0206242_12472822.jpg




多摩川の桜 その2_e0206242_12485975.jpg



多摩川の桜 その2_e0206242_12493454.jpg



多摩川の桜 その2_e0206242_1250964.jpg



力強い桜もあった
多摩川の桜 その2_e0206242_12513525.jpg


負けるものか 
多摩川の桜 その2_e0206242_12521888.jpg



負けるものか
多摩川の桜 その2_e0206242_1253719.jpg



支えてあげるから 負けるな桜
多摩川の桜 その2_e0206242_12541259.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented by wiwi2299 at 2011-04-15 19:10
美しい桜 美しい風景を見ていたら この大震災はもしかして人間の驕りへの戒めだったのではなかったのでは と思いました。

 全ての自然へ感謝 そして 生かされていることに感謝。
自然から 勇気 希望を たくさんいただいていると この春は特に強く思います。
Commented by mutamiya3 at 2011-04-15 19:40
どの桜も満開ですね。
桜を見ると ついつい写真に撮ってしまいますね♪
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-15 23:04
wiwiさん、
自然を愛するとともに畏怖するこころを昔の日本人は持っていましたが、今はなくしてしまいましたね。何でもお金の世の中。壊れてしまった日本への戒めだと思います。
そんなことを考えさせられた今年の春でしたね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-15 23:05
mutamiyaさん、
そちらへの訪問滞ってしまってすみません。
この桜は既に散っていました。
それでも撮ってしまいます。散っていてもきれいです。
Commented by umanekonohaha at 2011-04-16 22:46
こんばんは。
桜の写真、多摩川の写真とも美しくて溜息が出ます。
そして上のエントリーの記事にはやっぱり溜息が・・・。
同じく溜息と書いても全く違う感情です。
怒りがこみ上げてくるのを歯を食いしばって耐え、自分の出来ることをやります。
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-17 08:56
umanekonohahaさん、
山々の風景の美しさに圧倒されました。何度も見ている風景なんですが。桜は散り始めていましたが夕暮れなのでかえって夕日に照らされて美しかったです。怒りの矛先はわかっているけど、我々にはどうすることもできません。
ここまで祖国の為の政治をし続けるならまた神は怒るでしょう。その場所はどこかわかりません。これ以上日本人の犠牲者を出したくありません。自分の出来ることをしましょう!
by kkagayaki2 | 2011-04-15 12:54 | 花 植物 | Trackback | Comments(6)