人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事場泥棒 民主党 子ども手当「つなぎ法案」共産党協力で

火事場泥棒 民主党 子ども手当「つなぎ法案」共産党協力で_e0206242_6565817.jpg


民主党=共産党 同じ穴の中の貉

<11年度予算案>29日成立へ 
子ども手当「延長」の公算

毎日新聞 3月28日(月)19時48分配信

 一般会計総額92兆4116億円の11年度予算案は29日、成立する。
民主党は10年度の子ども手当法を6カ月延長する「つなぎ法案」についても
同日の衆院通過を目指す。共産党は28日、同法案が参院で否決された場合、
衆院での再可決に協力する方針を明らかにした。
これまで衆院再可決に否定的だった共産党の方針転換により、
同法案は年度内に成立する可能性が高まった。

 参院予算委員会は29日、11年度予算案の採決に先立ち、菅直人首相が出席し、
締めくくり質疑を行う。東日本大震災後、首相の国会答弁は初めて。
参院は野党が多数を占めるため、予算案は参院予算委と参院本会議で
いずれも否決される見通しだが、憲法の規定で衆院の議決が優先し、
同日中に成立する。

 一方、子ども手当のつなぎ法案は29日、衆院厚生労働委員会と衆院本会議で
与党などの賛成多数で可決される見通し。参院では自民、
公明両党などの反対で否決される見込みだが、共産党の市田忠義書記局長は
28日の記者会見で、「児童手当に戻って給付が削減される人が増えるのはよくないと
いう趣旨(主張)が通る方向で奮闘したい」と明言した。
同党が再議決で賛成すれば322議席となり、3分の2を超える。

 3月末で期限が切れる租税特別措置を3カ月延長する「つなぎ法案」は
29日に衆院を通過し、年度内に成立する方向だ。
11年度予算案の財源を裏付ける特例公債法案は、
震災発生後も自民党など野党が反対方針を変えておらず、
年度内成立が絶望的になっている。
【中田卓二】
-----------------------------------------------------------------------------------------------
街宣では民主党を批判してたよね。共産主義の共産党さん、
いかにもわが党は民主党とは違うみたいなポーズを取りつつ、
弱者の味方と言っても外国人もしっかり含んでいるし、朝鮮人やシナ人も大好きだしね。

民主党と何ら変わりがないことを証明してしまいましたね。
共産主義は嫌だけど、時々いいことも言うし、大目に見ていたけど、
これでカルト信者を除いて誰が共産党なんか支持します?

民主党に至っては、今この時期の無駄遣い、しかも「つなぎ法案」では
相変わらず外国人の子ども、海外にいる外国人の子どもにまで支給と言う、未曾有の大震災のこの時期にばら撒き法案を成立させた民主党。この内閣の支持率が10%もUPしたと言うから、これはもう国民の問題。怒りをどこにぶつけたらいいかわからない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-03-29 07:04 | 政治に関する独り言 | Trackback