帰国して先ず気づいた事

musoutyuunenさんの日記より転載
http://sns.mynippon.jp/m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=161682&comment_count=1

帰国して先ず気づいた事 
今、クリスマス休暇で帰国しましたが、成田空港で気がついて変だと思った事は、入管までの通路で真っ先にハングルで書いた歓迎の標識があり、次に前からあった中国語の歓迎の標識があった。何で、朝鮮人に気を使うのかと思った。

 空港からの神奈川中央交通のバスに乗ったら、今までは、日本語の次に英語で「このバスを利用していただき有難うございます」というアナウンスが入るのだが、今度は英語の次に韓国語、そして次に中国語まで使ってアナウンスがあってびっくりした。終わるまで長い。

 バス会社が、何でこの2カ国の観光旅行者に気を使うのか、それとも彼らの1000万人の移住に備えたものかわからない。
 
 しかし、2カ国のためにその国の言葉でサービスするのは過剰ではないかと思う。
また、相手国におもねている気がする。

 他の国、フイリピン人やタイ人やベトナム人も来るけれど例えばフイリピン語やタイ語でサービスをしない。
 
 外国では、大体英語を使っているのだから英語で十分である。少しでも英語を知らないと海外では大変困る。
 小さい事かもしれないが不愉快であった。
------------------------------------------------------------------------------------------------
いえいえ、小さいことではありませんよ。私が都心に出たくなくなった理由はこれです。
不快なんです。電車に乗っても、案内広告も、トイレの表示も、何から何まで至れり尽くせりです。観光~住みつく~外国人との共生の流れに持っていくはずです。民主党はそれを目指しています。日本人にとって住みにくい国になって来ています。


以下コメント
1: anko★ポス部副裏幹部
私も最近そう思ってます。
日本人が韓国、中国に行ったとき同様のサービスがあるかって考えると
無いでしょうねえ。
百歩譲って英語まではいいですよ。
けど、何故朝鮮語・中国語の表記やらアナウンスが必要なのか?
コミュニティバスまでそうですから(怒)
住んでいるなら日本語で理解すべきだ。
2: 蘭
初めまして
仰せのこと、同感です。
デパートでも、最近同じく、アナウンスが中・韓の聞きたくない言葉が繰り返されていて
信じがたいような不快感を強く感じたところです。
日本に来たなら、日本語を使って欲しいです。

日本人が海外に行く場合、相手国の言葉を覚えようとします。
日本に来るなら、当然日本語を学ぶべしです。

日本は毅然と日本国家であって欲しいものです。

3: 通りすがり
全く同感です、あんな下らんものに手間暇かけるくらいなら他のサービスに力を入れるべきでしょう。

4: 日本防衛レジスタンス 【 JDR 】
JRとかでも最近、すごい韓国語と中国語が目立つ…。この二民族は日本に悪影響を及ぼす民族なのですから、住みやすくされると困るんだよな(-_-#)

5: 魂
初めまして。

全く同感ですね!
表記は日本語と英語で十分です。これがわからなければ、自国内で黙って生息していれば良いのです。

6: Qajin
私も同感です。
私が就職で上京した頃(十数年前)はまだ都内もこんなじゃなかった。
それが韓流だのなんだの言い出した頃から急激にハングルをあちこちで見掛けるようになって、
暫くしたら中華漢字まで氾濫するようになって…
正直ハングル見るだけで不快感がします。早く撤去して欲しい…

7: どんぐり
皆様と同じ、全く同感です。

昨日、某電気量販店へ行ったのですが、
TVの売り場・・映ってる放送が、全て同じ韓流ドラマ!
たまたま放送してた時間帯だったにせよ、不愉快極まりない!
他にも番組あるでしょうが!

8: musoutyuunen
 皆様、コメント有難うございます。
JRやコミュニテイバスやデパートや電気店までそうなのですか。
1年の間に変わりましたね。他の国へ行っても空港を除いて日本語でアナウンスやサービスを受けたことはありません。
 英語が世界の共通語になっていますから、英語で十分と思います。
英語さえある程度わかれば何とか切り抜けられますが。
 
 東アジア共同体に賛同する政治家や企業家が多いのか、それとも在日朝鮮人が会社や自治体に文句を言ったのかもしれませんね。
 それにしてもマスコミを利用して韓流ブームの影響が大きいからかもしれません。会社や、自治体に質問しなければなりませんね。
 民主党を倒して誇りある日本に変えねばと思います。日本人の精神の再武装が必要かと。皆様、情報有難うございました。

9: take
仰る事はよく分かります!
私もヨドバシとかに行って中国語のアナウンス聞くととても気分が悪くなります。いつか苦情言おうかと思っていたので踏ん切りがつきました。
でも、自宅から遠いので年に数回しか行けないのですがね(汗)

10: とんとかいも
こういう事は、不快なら不快とハッキリと伝えなければ
中、韓国人のクレームばかりを受けてしまう。

不快でも我慢し、黙る事が常識とされた時代とは、
大きく世の中は変わってしまいました。

当然の事を、毅然と伝えるのも常識の一つだと思います。







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://kkagayaki2.exblog.jp/tb/13879127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2010-12-26 13:38 | 日本は侵略されている | Trackback