原点に戻って

監視係↓
e0206242_101292.jpg

いつもみてるにゃ
e0206242_101257.jpg



頑張るにゃ↑

不摂生が祟りまして
久々、暑かったのもあったのかな?
食事後、肩凝り→身体が熱くなる→
気持ちが悪くて立っていられず横になる
→少しして水を飲んだら食べたものが
少しづつ戻ってくる→フラフラが収まるまで休む
→夕方回復
こんな症状が続くのはまずい。
今日から体重測定、血圧測定開始する。
もう悩んでる場合じゃない。



by kkagayaki2 | 2017-04-06 10:01 | ダイエット・健康 | Trackback | Comments(0)

9月を振り返る暇もなく、10月に突入、
e0206242_10044314.jpg

e0206242_10124759.jpg

確かに秋の気配?
なのに真夏日が来て、
e0206242_10044491.jpg

阿蘇山が噴火したり、
この先どうなるんだろう?
個人的にも、生活習慣病で、
健康診断の結果が極めて悪く、1カ月後に再採血となりまして、その間、ダイエット、減塩食、運動は勿論のこと。
ストレスでやたら食べまくっていましたし、まあ、わかってはいましたが、危険な状態ですから、やるっきゃないです。
e0206242_10112315.jpg


e0206242_10112438.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2016-10-08 09:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

心配事(-_-;)

e0206242_2383790.jpg

この1~2箇月の間に、ブログ友が脳出血で倒れ、友人の友人がくも膜下出血で他界してしまいました。

一人は40代、もう一人は70近い年齢でした。
交通事故の後遺症もあるし、最近体重が元に戻ってしまって、重くも感じていたし、時々来る頭痛を伴う肩こりなど、単なる疲れからではないとは思っていたけど、
健康診断の結果は、「高血圧症」であるとのこと。

よくよく考えてみたら、塩分の多い食事はするわ、9時以降に食べるわ、間食に甘いものを大量にとるわで、この結果は当然と思いました。


ストレスは個人的なことも含めて、大いにあります。
これも影響してるでしょう。
まずは食事療法。気軽に出来合いのお惣菜も買えなくなりました。
カロリーと言うよりは塩分を考えるとね。

まだ死ぬ訳にはいかないので、頑張りたい。


クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-11-02 23:20 | ダイエット・健康 | Trackback