e0206242_15141973.jpg
ほとんど青梅大祭です。
e0206242_15142008.jpg

今日もでしょうか?
e0206242_15142099.jpg

不思議なことに、以前は画像も
結構いいのもあったし、動画も
ありましたが、これ程では
ありませんでした。
e0206242_15142160.jpg

しかもお祭りが終わっても
e0206242_15142275.jpg

とは言ってもありがたいことです。
e0206242_15142263.jpg

e0206242_15142315.jpg

来年はどうなるでしょうか?


渾身の(^ ^)渡部昇一氏の紹介本は
余り興味を持たれなかったようです。
今日、この後更新したい記事で訪問者激減
しそうですが、是非ともUPしたいものです。

また蒸し暑くて今日も体調いまいちです。
では、また!
後ほど


by kkagayaki2 | 2017-05-07 15:01 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(0)

青梅大祭2017/5/3

e0206242_13181433.jpg
5月3日、本祭りいろいろ悩んだ末、5時過ぎに駅に到着
既に人でいっぱいの上、共演の場所が狭くなっていた。
既に決めていた6町競演の場所まで移動し、そこで2~3町の競演を見る。
最後の6町競演は迫力満点でした。Iphoneの不具合で撮った画像が
ダウンロード出来ませんとのことでUP出来るのが↑の一枚のみ、
いい写真が沢山あったのに残念です。
昨日は沢山の方にアクセスしていただきました。
ありがとうございました。
来年は本場にお出で下さい。
そして、迫力ある青梅大祭を楽しんでいただけたらと思っております。

その1

by kkagayaki2 | 2017-05-04 13:18 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(0)

青梅大祭 2017/5/2 その2

メガネ忘れたせいもあり、いつにも増してぶれぶれです。
ミラーレスで撮ってもUP出来ないしね。面白くない。
まあ、でも無事にお祭りが始まりました。

宮本の次に好きな西分町のお囃子、
YouTubeにログイン出来ず残念です。
e0206242_08275914.jpg

e0206242_08275926.jpg

e0206242_08280091.jpg

e0206242_08280160.jpg

e0206242_08280192.jpg

e0206242_08280207.jpg

e0206242_08280382.jpg

e0206242_08280400.jpg

e0206242_08280462.jpg
今日の本祭りは行きたいような、
行きたくないような。
ここ数年、出店が私からしたら
害国人のが多く、しかも売ってる品も
日本の祭りに相応しくない代物でね。
嫌な気分になりましたから。
観光地と同様、行かなくなるかもね。


by kkagayaki2 | 2017-05-03 08:15 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(0)

青梅大祭 2017/5/2

e0206242_08090533.jpg

e0206242_08090669.jpg

今年も、宵宮から
e0206242_08090698.jpg

e0206242_08090707.jpg

明日の喧騒と違ってまたいい。
e0206242_08090878.jpg

e0206242_08090899.jpg

e0206242_08090974.jpg
思わず、しばし立ち止まっていた。
続く


by kkagayaki2 | 2017-05-03 08:03 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(0)

e0206242_2146338.jpg

e0206242_2146385.jpg

e0206242_2146377.jpg

e0206242_2146365.jpg

e0206242_2146328.jpg

e0206242_2146361.jpg
画像ありがとうございました。
来年はどんな状況になるんでしょうかね。


by kkagayaki2 | 2016-05-04 21:46 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(0)

e0206242_1403761.jpg

皆さんは後半の五連休どこかへお出かけのことと思います。
管理人はカレンダーは関係なく、通常通りでございます。

安倍首相の日米首脳共同会見もアメリカの議会での歴史的な演説も生で見ていましたので、
寝不足も加わって、またまた更新を怠ってしまいました。

で、毎年楽しみにしているお祭りがあっという間に来てしまいまして、土日に行く予定のことも出来ず、
本祭りも怪しくなると思い、昨日大慌てて出かけましたところ、4町か5町揃って駅前に並んでる筈の山車が3台のみ。
一台もすぐにいなくなり、最後は宮本だけとなりました。

本祭りで終わり頃まで追いかけたことのある街道沿いに行ってみましたところ、結構賑わっていたのは再発見でした。
神社での儀式まで見終えたところで退散です。本日まだし残しがあるので、行けるかどうかと言うところですが、
多分行くでしょうね。ヽ(*´∀`)ノ
e0206242_13523344.jpg


e0206242_1353145.jpg


e0206242_13532786.jpg


e0206242_13543072.jpg


e0206242_13545117.jpg


e0206242_13551511.jpg


e0206242_13553865.jpg


e0206242_1356387.jpg


e0206242_13562812.jpg


e0206242_13565298.jpg


e0206242_13571341.jpg


e0206242_13574563.jpg


e0206242_13581012.jpg


e0206242_13584392.jpg


e0206242_13591199.jpg


e0206242_13593487.jpg


e0206242_1464168.jpg

いつもとはちと違った写真集でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-05-03 14:02 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(0)

家族で出かけた。思うような写真は撮れなかった。
世代交代が進み、ちょっと寂しかった。

それに物凄い暑い日で、気持ちが悪くなりました。
そんな2014.5.3の青梅大祭でした。


e0206242_8552937.jpg



e0206242_8554888.jpg



e0206242_8561012.jpg



e0206242_8562437.jpg



e0206242_8564125.jpg



e0206242_8565518.jpg



e0206242_8571391.jpg



e0206242_8573331.jpg



e0206242_8574610.jpg



e0206242_858485.jpg



e0206242_8581871.jpg



e0206242_8583114.jpg



e0206242_8584731.jpg



e0206242_859310.jpg



e0206242_8591990.jpg



e0206242_859336.jpg



e0206242_8594739.jpg



e0206242_8595959.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-05-31 09:04 | 四季の行事(祭事) | Trackback

続 青梅大祭

毎年かかさず、5月2日の宵宮、いやその前に町内から追っかけたりするほど、大好きな
青梅大祭、今年は体調もいまいち、ショックなことがあったりで、それどころではなく、
3日も行くのやめようかと思ったほど、遠くからお囃子が聞こえてくるという場所ではなく、
よっぽど好きな人じゃないと気付きませんから。( 一一)

だけど、行って良かった、だけど、歩いていて目まいがしたし、途中雨が降り出して来て、
(結局後で晴れたみたい)4町競演の途中で帰ってきました。

毎年、立ち止まるところ、写真を撮るところ、変わらないのですが、
いろんな加工をしてみると、面白いものです。

毎年、毎年見ているとメンバーが変わっているのもわかるようになるんですね。
宮本のUPの人は、ずっと同じでした。

e0206242_6192655.jpg



e0206242_6195217.jpg



e0206242_620209.jpg



e0206242_6204119.jpg



e0206242_6211169.jpg



e0206242_6214285.jpg



e0206242_622567.jpg



e0206242_6222940.jpg



e0206242_6225262.jpg



e0206242_6232185.jpg



e0206242_6235125.jpg



e0206242_6242177.jpg



e0206242_6244859.jpg


駅前から
e0206242_6255030.jpg


e0206242_6261545.jpg

では、また来年!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-05-04 06:30 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(3)

青梅大祭

青梅大祭の日は知っていても、憲法記念日は知らない?
国旗掲揚、ありがとうございました。
e0206242_22253369.jpg



3時過ぎからの予定が4時を過ぎてしまい、駅前の4町競演の為か、人がまばらなように
感じました。
e0206242_2226324.jpg




でも、でも、やっぱりお囃子聴くとうきうき楽しくなります。
e0206242_2226297.jpg





e0206242_222653100.jpg





e0206242_22272117.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-05-03 22:28 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(0)

2012.5.3 青梅大祭 動画編

もう二日も過ぎてのUPですので新鮮味が薄れますが(・_・;)
一応UPしておきましょう。

墨江町で6分も使ってしまったので後は短くなってしまいましたが、駅前辺りは繋がっていますので
見てもらえると嬉しいです。(希望)

居囃子 桃花連さん


西分町


墨江町のお囃子(後で6分以上のものが出てきます)


墨江町と和田町のひっかわせ



墨江町4町競演の手前でのパフォーマンス


ここから競演に入ります










市民会館前の6町競演 いい場所だっただけに目の前にローカルテレビ局のカメラが邪魔で・・・










来年は快晴で人出も例年並みでしょうから、こんな動画はもう撮れませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-05-05 12:28 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(1)