e0206242_21350993.jpg

来ました、トップ集団みぎはじが神野大地選手
しっかり写ってるけどその瞬間は見えてない。
あっと言う間でした。
e0206242_21351011.jpg

e0206242_21351006.jpg

口町頑張れ!誰かの声、あっと言う間でした。
e0206242_21351132.jpg

e0206242_21351291.jpg

e0206242_21351321.jpg

e0206242_21351459.jpg


早々と沢井を後にし、ゴール地点へ

帰りの電車で嫌な応援グループ何組にも遭遇し、
応援じゃない普通の市民にも無礼な態度。
別にこの大会を走りたいからではなく、東京マラソンに外れたからとか、走れるところは全国どこでもと言う輩だからね。おまけに今時毛皮ファッションのマダムグループが、かしましいし、
私生きたまま毛皮を剥がされる動物を思うと
左翼の動物愛護迄行かないまでも、毛皮ファッション反対なので余計むかつきました。
単純にスポーツ観戦が好きなだけだったけど
ご近所さんがわざわざ行かない理由わかったような気がします。遠くからやって来る人、その人を応援する人達、ボランティアなど何らかで大会に関わる人以外は、行かなくてもいいかな?と。
まあ、今回遭遇した人達が酷過ぎたせいもあるけどやたら疲れただけだった。


by kkagayaki2 | 2017-02-19 21:17 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_21171320.jpg

スタートに間に合わないので沢井迄
e0206242_21171335.jpg

やはりトップ集団はとうに通過
e0206242_21171460.jpg

e0206242_21171596.jpg

e0206242_21171537.jpg

この辺りの写真は逆光でわからないままに撮る
e0206242_21171681.jpg

e0206242_21171720.jpg
そろそろ折り返してトップ集団が

続く

by kkagayaki2 | 2017-02-19 21:11 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_10552305.jpg
基地の街福生で一昨日から⬆︎

e0206242_10552410.jpg
今日はマラソン観戦⬆︎


e0206242_10552519.jpg

e0206242_10552508.jpg
19日は青梅マラソン大会
余り好きではない(笑)青学出身の神野大地選手が
招されています。私は東洋大の口町選手を見に
行く予定。
後、東京マラソンもありますね。
こんな風に2月のお知らせの投稿だったのです。
本日シナ人デモの抗議に参加は出来ませんが、
拡散の転載記事などは、まだまだ続きます。


by kkagayaki2 | 2017-02-05 10:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ひとりごとです(o^^o)

元々訪問者数は少ないんだけど、連日同じタイトルで投稿しても
投稿していない日より少ないのでびっくりぽん。画像数が限られているので
二まで行ってしまった。
e0206242_12333923.jpg
それにしても青梅マラソンってもっと有名かと思ったが、
まあ、管理人のブログ自体が人気ブログではないので無理もないけど、
全く反応なしだったのは寂しいこと。
e0206242_12333957.jpg
Qちゃん、10年前にもゲストだったって知って、時の流れの速さを思い、
特別な思いもあり、是非見たかったのだが、しかし、痩せてる(当たり前だが)
きれいになって


e0206242_1233399.jpg

e0206242_12333953.jpg
前回か、前々回だったか、駅の通路ですれ違ったランナーたちの会話で
「青梅マラソン、青梅マラソンて言うから参加してみたらただの田舎じゃないか、
東京マラソン外れたから来たんだけど」なんてのがあってね、

e0206242_12333954.jpg
そりゃぁ、東京マラソンの方がコースも人手も華やかだし、テレビでも中継されるけど、それはそれで別に考えればいいんじゃないの?途中の美しい風景も楽しめないぐらい苦しかったんだろうね。

e0206242_12333937.jpg
余りの寒さに立ち寄ってしまったラーメン屋にランナーが沢山いて、皆さん、
このタオル巻いていたからグループでオーダーしたものかと思っていた。
結構色合いがよくて、気に入っていたのです。何と完走記念グッズだそうです。

e0206242_12333969.jpg
来年元気でいられたらこの光景見たいね。
最近呆けてきて、遅れるわ、やっと着いたわ、さあ、写真撮ろうと構えたら、
SDカードが入っていません!って。
ブログランキング・にほんブログ村へ



by kkagayaki2 | 2016-02-22 13:49 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_11115983.jpg

e0206242_11115914.jpg

スペシャルスターターは30キロ瀬古さん、10キロは高橋尚子さん、
招待選手は、公務員ランナーの川内選手、
今年は早目に出るか。(o^^o)
e0206242_10564028.jpg

e0206242_11115923.jpg


e0206242_10564169.jpg

e0206242_11120065.jpg


e0206242_10564176.jpg

e0206242_10564185.jpg


こんな時だからこそ、元気貰わないとね。



by kkagayaki2 | 2016-02-18 10:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

東京マラソンのような沿道の応援はないけれど、とっても暖かい声援を送っていました。
「お帰りなさい!」「後2キロだよぉ」「頑張れぇ!」いいですね。
e0206242_15315719.jpg



e0206242_15351964.jpg



e0206242_15362235.jpg
e0206242_1537957.jpg



再び総合高校前、和太鼓の応援と生徒たちの声援、皆さん、ラストスパートにも力が入ることでしょう。
e0206242_15392324.jpg
e0206242_15401268.jpg
e0206242_15404516.jpg
e0206242_15405528.jpg
e0206242_15412437.jpg
e0206242_15415441.jpg
e0206242_15422362.jpg
e0206242_15424655.jpg
e0206242_15431542.jpg


e0206242_15443390.jpg


こんなところで旭日旗を見ると思わなかった。
どこぞの馬鹿国が「ナチスの旗と同じ」と抜かしている。
二枚も撮ってしまった。!(^^)!
e0206242_15592191.jpg
e0206242_15594617.jpg



e0206242_1547552.jpg

さあ、私も頑張らねば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2013-02-21 15:59 | スポーツ | Trackback

ランナーを見送った後、戻ってくる迄は時間もあるので(トップは1時間10分ぐらい?)ゆっくりと昭和レトロの町並みに向かって歩くことにしました。
途中、市役所前では第画面でマラソン中継を見ていました。
勿論、ゲストランナーの柏原選手(富士通)が気になるのでしょうね。
e0206242_214036.jpg


太鼓の音に引かれて行ってみたら、高校前での和太鼓部の演奏をでした。高校前もマラソンのコースです。良かったですよ。
練習も厳しいだろうなと思わせるほどでした。女子が多いと太鼓の音がいまいちだったんですが、こちらは何とも迫力がありました。
e0206242_2182031.jpg
e0206242_2184634.jpg


そして、ランナーの皆さんを迎える場所に着きました。徐々に人が増えて来るのです。
e0206242_21105077.jpg

e0206242_21123665.jpg


それでは、上位陣のランナー達の力走をご覧ください。
フォームも速さも当然ですが、違いますね。
一位、二位共にコニカミノルタの選手でした。
e0206242_2114384.jpg

e0206242_21145793.jpg


期待の柏原選手は三位でした。
e0206242_21154832.jpg


e0206242_21164877.jpg
e0206242_21171458.jpg
e0206242_21173363.jpg
e0206242_21175138.jpg
e0206242_2118860.jpg
e0206242_21182932.jpg
e0206242_2119710.jpg
e0206242_21194969.jpg
e0206242_212087.jpg
e0206242_21202822.jpg
e0206242_21205428.jpg
e0206242_2121137.jpg
e0206242_21214119.jpg
e0206242_2122244.jpg
e0206242_21222324.jpg
e0206242_21224543.jpg
e0206242_2123183.jpg
e0206242_21231732.jpg


一般の部へと続く(●^o^●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2013-02-20 21:25 | スポーツ | Trackback

e0206242_21076.jpg


来年はここでランナーを待とうと思いました。

今日は疲れて、疲れてこれ一枚。
青梅マラソンは、訪問者が多くなかったんです。でも、もし、出場した方が偶然見てくれたら嬉しいですね。

まだ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2013-02-19 21:04 | スポーツ | Trackback

青梅マラソン2012 30キロコースのんびり完走記

http://4travel.jp/travelogue/10646758
2012年ですが、面白かった。


昨日投稿する予定が、腰痛がひどくて断念。今日は家事を済ませてから写真の整理と思ったら、まあ、PCの余りの重さにまいった。(・_・;)

一気に投稿は無理。今日はスタート編です。

観戦も勿論だけれど、歩きが目的なので時間を気にせず出たら、スタート地点には時間が遅くなって行けないし、電車で御嶽辺りにでも行こうか?と迷っていたら観戦の人も選手もスタート地点よりはゴールに近い所にいるみたい・・・・って、二万人も走るんだから列が延々と続いているわけですよね。今回は今までで一番ローカルのマラソンの良さを見た気がしました。

まずは、猫さんの為の募金に協力。
e0206242_20264571.jpg




スタートを待つ後方のランナーの皆さん(もしかして既にスタートしてる?)
e0206242_20291760.jpg
e0206242_2029428.jpg



少しづつ動き始めました。
e0206242_20312250.jpg
e0206242_20313771.jpg
e0206242_20315282.jpg
e0206242_20321081.jpg
e0206242_20322554.jpg
e0206242_20324093.jpg
e0206242_2033163.jpg



スターターを務めたのは、ロンドンオリンピック水泳、バタフライ銅メダリストの
松田選手です。
e0206242_2037685.jpg



こちらは青梅市長、手を振っている女性は誰でしょう?
e0206242_20381827.jpg


e0206242_2039543.jpg



今日はここまでです。(●^o^●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2013-02-18 20:45 | スポーツ | Trackback

2.19日は「青梅マラソンの日」。買い物の途中で気づいて(最近はこんなことが多い)
トップがゴールに到着してしまったであろう時間に駅前に行って見た。

応援の人が少ないかなぁと思いつつも一生懸命の走りには拍手だ!
e0206242_1654091.jpg



e0206242_16541976.jpg



e0206242_16543684.jpg



e0206242_16545670.jpg



e0206242_16551132.jpg



応援する人たち(少なくなかったですね。)
e0206242_16571894.jpg



あ、早稲田の選手たちが(*^_^*)
e0206242_1658973.jpg
e0206242_16582869.jpg



友達や家族が参加しているんでしょうね。
e0206242_16593719.jpg
e0206242_16595580.jpg


表彰式はこれから?
e0206242_170423.jpg



参加国の国旗です。
e0206242_1714261.jpg



お疲れ様でした。
e0206242_173666.jpg



今まで日の丸なんてなかったと思うけど、何か嬉しかったです。
e0206242_1743712.jpg




e0206242_175513.jpg




e0206242_1754679.jpg

長いは出来ずに帰宅。次回はゆっくり応援したいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-02-21 17:07 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(0)