原点に戻って

監視係↓
e0206242_101292.jpg

いつもみてるにゃ
e0206242_101257.jpg



頑張るにゃ↑

不摂生が祟りまして
久々、暑かったのもあったのかな?
食事後、肩凝り→身体が熱くなる→
気持ちが悪くて立っていられず横になる
→少しして水を飲んだら食べたものが
少しづつ戻ってくる→フラフラが収まるまで休む
→夕方回復
こんな症状が続くのはまずい。
今日から体重測定、血圧測定開始する。
もう悩んでる場合じゃない。



by kkagayaki2 | 2017-04-06 10:01 | ダイエット・健康 | Trackback | Comments(0)

e0206242_1155914.jpg
今年に入って、生活習慣病の予防と食費の見直しをした結果、
体重は3キロ落ち、血圧も一時の高血圧からは少し脱しました。
少しと言ったのは、ちょっと油断すると、直ぐに戻るからです。
ストレスが溜まるからと、このところ食べたいもの食べたり、
それも2、3日続けると直ぐに1キロは戻ります。
食べても太らないように、ウオーキングは、毎日10,000歩、
し過ぎの場合は次の日動けなくなる。
これではいけません。
地道にコツコツが大事です。
今日は4,000歩、後は夕方にします。


by kkagayaki2 | 2017-01-29 11:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

9月を振り返る暇もなく、10月に突入、
e0206242_10044314.jpg

e0206242_10124759.jpg

確かに秋の気配?
なのに真夏日が来て、
e0206242_10044491.jpg

阿蘇山が噴火したり、
この先どうなるんだろう?
個人的にも、生活習慣病で、
健康診断の結果が極めて悪く、1カ月後に再採血となりまして、その間、ダイエット、減塩食、運動は勿論のこと。
ストレスでやたら食べまくっていましたし、まあ、わかってはいましたが、危険な状態ですから、やるっきゃないです。
e0206242_10112315.jpg


e0206242_10112438.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2016-10-08 09:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

報告 生活習慣病

e0206242_13142740.jpg

皆さん、こんにちは!
このところ、国会中継を夜遅くまで見ていたりして、就寝時間が大幅に遅れております。
その影響で、昼寝はするものの、睡眠不足で調子がイマイチです。
今朝も遅い起床で、もうこんな時間になってしまいました。


e0206242_13145618.jpg

また血圧が高めになってきてまして、そう言えば、23日以降は余りウォーキングもしていない
有様。禁止されている食事もとってしまいました。
今日一日だけはいいかが、癖になってねぇ。



e0206242_13151250.jpg

相変わらず、片付けが思うように進まないのに、PC修理が予定より早く終わって、もうこちらが撮りに行くだけになってますが、狭い家なので置くところがY(>_<、)Y

体重もまた当然の事ながら増えました。何か欝です。

特定秘密保護法案に関してのネタは面白いほど集まってまして、早く拡散したくてワクワクしてます。とにかく、今日も忙しい!

体調管理頑張らねば!

画像は11月14日のものです。突撃~~~~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-12-07 13:24 | ダイエット・健康 | Trackback

e0206242_8364413.jpg

高血圧症に加え、高脂血症、隠れ糖尿病。
ただのダイエットではなく、突然死予防の為に努力することに相成りました。

要するに久々のお勤めで、(これだけではないけれど)ストレスが溜まり、
甘いものやら、脂っこいものやら、身体に悪いもの食べまくった一年半だったわけで。


e0206242_8384957.jpg

こりゃぁ、太るし、病気にもなるわけですわ。


e0206242_83934100.jpg

もう、「気を付けてくださいよ」と言うレベルではなくなっているので、
頑張って数値を基準に持っていかないと。


e0206242_840935.jpg

ステレス解消はカメラ持っての散歩だ。
このところ遠出もしてなかったし。

クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-11-09 08:39 | ダイエット・健康 | Trackback | Comments(2)