タグ:アメ横 ( 1 ) タグの人気記事

上野 ほんの一部

e0206242_06395640.jpg
アメ横の出口から
e0206242_06395606.jpg
↑こちらは欧米系の外国人観光客
e0206242_06395779.jpg

e0206242_06395896.jpg
大きなカフェですね。
e0206242_06395839.jpg

美術展
e0206242_06395962.jpg
美術展を鑑賞する人(観光客?)は
圧倒的に白人、入り口付近で見た、
中高年の女性たちの洗練された
ファッションは素敵だった。
---
所用があって上野へ行ったのだが、まず外国人観光客が多かった。
私が住んでいる所では余り見ない集団の欧米系観光客。
アメ横を歩いて驚いた。
観光客ではなく、商売人が外国人なのだ。しかも中東系。
私はケバブなるものが大嫌いだが、これは勤務地の一部がもはや新大久保かしているある通りでも見られる。
どこにでもある。美しいお花見の場所でも、日本のお祭りの場所でも。
食べ物以外もあるが、アメ横は食べ物を扱っている店が多い。これが外国人だらけの店となると、
全く信用できない。まだ外国人が珍しいかもしれない地方からの修学旅行生が外国人の店に群がっている。
今のうちは面白いかもしれない。珍しいかもしれない。だけど、少しづつ少しづつ日本らしさが失われ、
その場所全体が外国人だらけになってしまうのかもしれない。
シナ人のビザ緩和のニュースがあったが、シナ人、朝鮮人に続いて目に付くのが
ベトナム、同じぐらいが中東=イスラムだろう。
好き嫌いもヘイトだの差別だのと言うのだろうか?私は中東系も(もですよ)嫌いだ。あの図々しさはシナ朝鮮人にも負けない。
と言うか図々しい、厚かましいのを嫌うのもは日本人だけなのかもしれない。
まあ、日本人も同じようなのがいないわけではないけど。
写真が少ない?撮りたくなかっただけですね。
観光客、研修生、似非留学で来日してみた。稼げるな、社会保障も外国人に
手厚いよ。よし、不法でもいいから日本に居残ろう!
東京オリンピック以後が恐ろしい!
政治屋も日本の中枢も帰化人だらけだから、日本人も日本らしさも消えていくんだろうな。




by kkagayaki2 | 2017-05-11 06:31 | 街 町 | Trackback | Comments(0)