桜咲き始めました!

e0206242_18521723.jpg

いつの間にか咲いていました。

e0206242_18535383.jpg

こんなところに枝垂れ桜があったのも知りませんでした。


e0206242_18552785.jpg

他の桜の木はまだまだ蕾なのに。


e0206242_18563246.jpg

ありがとう!


e0206242_18572423.jpg
e0206242_18575252.jpg
e0206242_18582279.jpg


4月中旬の陽気だった昨日とは打って変わって寒い一日でした。
来週あたりが満開でしょうか?
楽しみにしていますよ。その時は、周りの桜の木も咲きだしていそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-04-03 19:01 | 花 植物 | Trackback | Comments(6)

それでも4月はやってくる
桜の季節がやってくる


梅の花とはお別れです
来年はもっともっと多くの人に見てもらえればいいね

e0206242_22194564.jpg
e0206242_22201437.jpg
e0206242_2221529.jpg
e0206242_22212924.jpg
e0206242_2222146.jpg
e0206242_22223271.jpg



e0206242_22231559.jpg



e0206242_22243235.jpg



e0206242_22251271.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-31 22:25 | 花 植物 | Trackback | Comments(6)



29日に行われた
『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』に出場し、
ゴールを決めたFW三浦知良は試合後、以下のようにコメントし、
日本中の人々へエールを送った。

「あまり気持ちを強く持ちすぎると硬くなってしまうので、
チャンスがきたら落ち着いてという風に思っていましたし、
前半からサポーターの方がカズコールをやってくれていたので。
それに答えて、ゴールでひとつになって、ひとつの変化が起きると良いかなと
思っていたので、決められて良かったと思います」

「今、本当に苦しんでいる人たちにはあきらめてほしくないし、
自分もサッカーであきらめてないし、あきらめたこともない。
挑戦し続けたいと思っています。そういう気持ちでピッチに立ってゴールという形で
うまく届けられたらいいと思っていました」

「(カズダンスは)ちょっと迷いましたけど、暗くなってはいけないと思いましたし、
ゴールをしたとき、カズダンスで日本中を明るくできたらいいと思っていたので。
(TVで被災者からの)
『暗くならないでくれ。俺たちも頑張っているから、明るくしてくれ』というような
メッセージを見たので、自分たちが元気でやらなければ、と思っています」

「これからも継続的にやっていかないといけないし、
これから本当にみんなのスタートというか、
今日をスタートにこれからずっと貢献していかないといけませんね」

~ Jリーグ soccer kingより ~
-----------------------------------------------------------------------------------------------
多くのブログの記事の中から拾ってみました。↓

昨日夕方、内環状線(通称、長居公園通り)を長居方面に向かって帰っていたら、
いつもは渋滞しないのに2kmほど渋滞していた。

何で?(10秒間)

そうや!今日は大切なサッカーの試合や!!

はよ、家帰って見なアカン!

遠藤・岡崎の得点も感激したが、カズの得点は鳥肌もんやった!!!


今から14年前、修学旅行の帰りに新大阪駅ホームで当時の日本代表チームを間近で目撃した。
代表は皆、輝いて見えたが、その中でも三浦知良が特に輝いていた。
俺の真横を通って行っただけで感動したことを覚えている。

44歳になった今、「今、本当に苦しんでいる人たちにはあきらめてほしくないし、
自分もサッカーであきらめてないし、あきらめたこともない。
挑戦し続けたいと思っています。そういう気持ちでピッチに立ってゴールという形で
うまく届けられたらいいと思っていました」

このゴールは必然の結果だったと思う。
被災した方にきっと思いは届いたに違いない。

俺も諦めない!
年齢なんて関係ない!

がんばろう、日本!!
http://blogs.yahoo.co.jp/north6077/23670949.html#23670949


ザッケローニ監督の言葉
「ゴールを決められるのが嫌いだが、
自分のキャリアの中でゴールを決められてうれしかったのは今日が初めてだ。
三浦(カズ)選手の素晴らしいキャリアの証明だと思う」

------------------------------------------------------------------------------------------------
本当はこんなことを言ってはいけないのでしょうが、大震災以来、間接、直接の知人や
親戚、ネットをやらない人たちから頼まれたものも含めて、安否確認に追われた毎日でした。
計画停電も最初の一週間+一日を経験し、後は「今日は中止か、決行か」と被災地の人達に
比べれば、愚痴は言うまいと・・・・。でも犠牲者名簿見たり、身元不明者見たり、
避難所リスト見たりしているうちにストレスが溜まって来て、昨日やっと年賀状だけの
付き合いと年に一度か二度の電話ぐらいしかしない人とやっと電話が繋がったんだけど、
家族からの電話を待っていたみたいで、がっかりされました。(;一_一)
未だに家族同士での連絡もままならないところもあるんだなぁって。
邪魔しちゃいけませんよね。ですので安否確認も
これで終了です。

こんな毎日でしたので、サッカーのチャリティーマッチはつかの間の希望を与えてくれました。以下のコメントや記事が今の私の気持ちを表してくれているようでした。

大惨事を目の当たりにして、
悲しみに押し潰されそうな、この20日間を過ごしてまいりました。

テレビを見ては、目を赤らめ…。
知人の状況確認の時間が増え…。
計画停電に予定の立たない毎日で…、
感情を爆発することが無くなってしまいました。


そんな、割れた心に歓びを与えてくれたのは…、
「キングカズ」です!!!

以下略
http://blogs.yahoo.co.jp/kannchi524/9611065.htmlより


カズゴール後のコメントの数々

残酷で不安な現実を一瞬でも忘れることができて
笑顔になれる瞬間があってもいいんじゃない?

不安なのは東北の人達だけじゃないのよ。
関東の人間も不安を抱えてるの。

被災地の映像見るたびに「明日は我が身」と想像する毎日なんです。
そういう不安をサッカーで一瞬でも忘れることができれば、
それだけで意味があると思う。

サッカーで原発問題が解決するわけではないよ。
そんな事知ってるの。だから一瞬でも明るい気持ちを持ちたいだけ。
それでいいじゃん。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-31 12:30 | 東日本大震災 | Trackback

民主党がお揃いの防災服新調 
党内から「パフォーマンスしている場合か」の声

2011.3.31 01:30
 
東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用する
おそろいの防災服をあつらえることを決めた。
右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。
党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。
サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。
4月中旬に配布する予定だ。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、
「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声もある。
遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みにも、
党内から「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。

------------------------------------------------------------------------------------------------
未曾有の大震災も、この日本人じゃない人たちには危機感をもたらさない。あるのは、
一応日本のてっぺんにいるのだから、形だけ。裏に回ったら、案外日本の崩壊が近づいて
来ているので大笑いしているかもしれない。いや、本当の話。やっていることが日本や
日本に害を及ぼすことだけには一生懸命。民主党を支持している人って、もはや同じ
目的の仲間なんだろうね。日本に3割以上もいるんだよ。日本が嫌いな日本人がね。

このニュースに関するブログ
直接アクセスして読んでみようではないか。


・民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声

朝倉恭介のブログ

所詮、この程度の政党

・「中身がないからせめて格好だけでも」と言うのは国民を舐めている証拠

末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草

・草野球感覚の民主党政権 防災服に「民主党」の文字まで入れて、対応している政権与党の無能印象を強めようとしているとしか思えない愚策。 現場に……

・民主党がお揃いの防災服新調

mns*a*py2*04のブログ

・テレビ対策か選挙ポスター用の服だろう。 蓮舫は水着で十分なはずだが?
友愛の鳩山は親から毎月もらう自分の子ども手当を 義援金として出ししぶるのはなぜか?……

これぞ馬鹿の極致

twilight8001さんのブログ

・まぁユニフォームを揃える銭はどこからひっぱってきたのか?もしかしてミンスが集めた義援金からだろ。パフォーマンスばかり先行して内実が全く伴ってない。 ……

【東日本大震災】民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声

徒然なるままにポチポチ

・ んー判断が難しい・・・確かにパフォーマンスでしかない事は解りきっている事なのだが、政治家が使う物は比較的高額だ。ビニール傘の場合一般人は100円台とかだが、政治……

民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声

にゃんこ1のブログ

・この程度のことが判らない若手や中堅議員がいることのほうが恥ずかしい。
テレビや新聞の写真がなければ必要のないことであろうが。
被災地で目に触れることもあると考えた場合、スーツ……

無駄遣い

CAFE' 徒然

連逢 何とか言え 

・民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声

にゃんこ1のブログ

この記事に対するブログを見た。ほぼ100%非難であった。そこで一言。
この記事を書かれた記者さんへ。記者さんは制服がないにしろ
報道関係である印をしていませんか?
昔は報道とい……

形はどうでもいいだろう。

日本を真面目に考える・・西の小さな町、佐世保より・・

・made in chaina でしょうか? 連舫に言わせれば、自衛隊の制服でさえ国産でなくても
良いらしいですから。 .

・民主党がお揃いの防災服新調

それは美しいことか?

昨日の壁新聞といい、ほんとうにこの方々は・・・・・・
そのお金で、福島原発をなんとかしようと命はっている現場の方々に、
感謝をこめて差し入れでもしたらいか……



□12日(震災翌日)、菅首相は自らがヘリコプターで福島原発を視察するため、
放射線を浴びることを恐れて一号機の蒸気を開放しないように指令。
現場では混乱の中、急きょ首相視察の対応に追われた。午後、施設が爆発。
(緊急を要する事態になぜわざわざ処置を停止させて「視察」する必要があったのか?)

□菅首相は15日、原発処理の最前線で多くの社員、自衛官、警察、消防官らがわが身を犠牲に命がけで取り組んでいるなか、東京電力の本社に乗り込み「撤収するな」と3時間も叱責した。
□電池工業会が救援物資として190万個の乾電池を政府に託したが、政府は「自治体からの要請がなかったから」と送っていなかった。(NHK報道)

□政府は被災地支援に、辻元清美氏を「ボランティア担当補佐官」に任命
(辻元は阪神淡路大震災の時、自らが率いるNGOピースボートと、
印刷機を持ち込んで現地入りし、ピースボートの宣伝、政府批判ビラを配布した人物。
また、平成17年にアダルトショップのイベントに出演し、「国会議員って言うのは、
国民の生命と財産を守るといわれているけど、私はそんなつもりでなってへん。
私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」と発言している)

現在も日本崩壊の為の作業は継続中(だから作業着も日本のではなく、民(団)主党の
ロゴでなくてはならないのだ)


何よりもシナ・朝鮮が第一が民主党!
宮崎正弘の国際ニュース、コメントより

読者の声2)海外からの救援隊の件ですが、私は現地時間ですが、(震災が襲った)11日にドイツにおり、其の日の飛行機で成田に帰国しました。海外では朝からCNNが日本で起こっている地震と津波について終日報道していたことはご存知の通りですが、その帰国便には既にドイツからの救援隊の方が3名乗り込んで居り、個人的にも感謝の意を表し、操縦席にもお願いしてその3名への感謝の意を機内放送で流して貰い、それを受け機内は乗客の拍手で埋まりました。
色々憶測はありますたが、帰国してTVを見つつ思ったのは(成田からの帰宅に通常の二倍以上の時間が掛りましたが)、「韓国が救援隊派遣」という情報が強調されて、「ドイツ救援隊」の情報が、その二日後にしか出てこないのはどうしてなのか? とうことです。
妙な偏向報道がされているのではないかとも感じていました。台湾救助隊への対応もしかりです。この期に及び中韓へご機嫌取りは姑息で酷過ぎるという思いです。
さて貴誌昨日付けで「オランダ在住のHANAさん」のお話で「韓国一番乗りは政府のパフォーマンスか」というコメントがありましたが、個人的には非常に頷ける情報で、加えて数々の愚公が水面下で行われていた事を書かれていますが、「村山富一被災者見殺し内閣」とそう変わらないことを役人達が展開しているという事実が本当であれば、許しがたいことであり、其の辺りの調査をマスゴミが行わないのは事実隠蔽への加担とも言えます。
今週の頭より米国出張中ですが、帰国後、先生のおっしゃる「WILL」が其の辺りの情報を纏めているのではという期待を持ち、怒りを腹の中に蓄えながら帰国日を待ちます。日本の現場力に対して如何にも政治屋、役人商売の情けなさが露呈されるHANAさんのお話だったと思います。
 (SS生、米国出張中)


(宮崎正弘のコメント)ドイツ救援隊に遭遇された逸話、有益でした。一番さきに日本から逃げたドイツ特派員、大阪へ移動した大使館員らとは対照的にドイツ救援隊が一番乗りでしたか。でも、その救援隊も外国レスキューのなかで、一番先(14日)にドイツへ帰りましたが。。。
   ▽


オランダもいち早く救助を申し入れたが断られたそうで、
それもこれも「韓国の救助隊が一番乗り」にさせたいが為。

テレビもこの反日二カ国の報道が目につきましたなぁ。
副総理大臣がわざわざお迎えに出向いたのもこの二カ国だけ。
祖国、同胞の為ならの政党政府が日本を救おうとするわけがない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-31 11:35 | 東日本大震災 | Trackback

e0206242_6565817.jpg


民主党=共産党 同じ穴の中の貉

<11年度予算案>29日成立へ 
子ども手当「延長」の公算

毎日新聞 3月28日(月)19時48分配信

 一般会計総額92兆4116億円の11年度予算案は29日、成立する。
民主党は10年度の子ども手当法を6カ月延長する「つなぎ法案」についても
同日の衆院通過を目指す。共産党は28日、同法案が参院で否決された場合、
衆院での再可決に協力する方針を明らかにした。
これまで衆院再可決に否定的だった共産党の方針転換により、
同法案は年度内に成立する可能性が高まった。

 参院予算委員会は29日、11年度予算案の採決に先立ち、菅直人首相が出席し、
締めくくり質疑を行う。東日本大震災後、首相の国会答弁は初めて。
参院は野党が多数を占めるため、予算案は参院予算委と参院本会議で
いずれも否決される見通しだが、憲法の規定で衆院の議決が優先し、
同日中に成立する。

 一方、子ども手当のつなぎ法案は29日、衆院厚生労働委員会と衆院本会議で
与党などの賛成多数で可決される見通し。参院では自民、
公明両党などの反対で否決される見込みだが、共産党の市田忠義書記局長は
28日の記者会見で、「児童手当に戻って給付が削減される人が増えるのはよくないと
いう趣旨(主張)が通る方向で奮闘したい」と明言した。
同党が再議決で賛成すれば322議席となり、3分の2を超える。

 3月末で期限が切れる租税特別措置を3カ月延長する「つなぎ法案」は
29日に衆院を通過し、年度内に成立する方向だ。
11年度予算案の財源を裏付ける特例公債法案は、
震災発生後も自民党など野党が反対方針を変えておらず、
年度内成立が絶望的になっている。
【中田卓二】
-----------------------------------------------------------------------------------------------
街宣では民主党を批判してたよね。共産主義の共産党さん、
いかにもわが党は民主党とは違うみたいなポーズを取りつつ、
弱者の味方と言っても外国人もしっかり含んでいるし、朝鮮人やシナ人も大好きだしね。

民主党と何ら変わりがないことを証明してしまいましたね。
共産主義は嫌だけど、時々いいことも言うし、大目に見ていたけど、
これでカルト信者を除いて誰が共産党なんか支持します?

民主党に至っては、今この時期の無駄遣い、しかも「つなぎ法案」では
相変わらず外国人の子ども、海外にいる外国人の子どもにまで支給と言う、未曾有の大震災のこの時期にばら撒き法案を成立させた民主党。この内閣の支持率が10%もUPしたと言うから、これはもう国民の問題。怒りをどこにぶつけたらいいかわからない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-29 07:04 | 政治に関する独り言 | Trackback

世界のiTunes Store のトップは日の丸だらけに 
全世界18か国で1位 「SONGS FOR JAPAN」

2011年3月27日(日)13時33分配信 シネマトゥデイ 


 世界的トップアーティスト、U2、ケイティ・ペリー、ビヨンセ、マドンナなど
38組によるヒット曲が 東日本大震災の被災者支援のために
洋楽コンピレーション・アルバム 「SONGS FOR JAPAN」としてiTunes Store にて
3月25日より全世界22か国に同時発売されたが、
27日にはアメリカ、フランスをはじめ世界18か国でトップセールスを飾っていることが
わかった。

「SONGS FOR JAPAN」は、日本をこよなく愛し、またチャリティの趣旨に賛同した
海外アーティスト38組によるヒット曲や名曲計38曲をレコード会社の垣根を越え
1枚のアルバムに収録した画期的な企画アルバム。
日本では iTunes Store にて1,500円 (税込価格) で販売さている。
本アルバムの全売上は、義援金として日本赤十字社に直接寄付され、
被災者支援や被災地の復興支援などにあてられる。

 現在、「SONGS FOR JAPAN」の iTunes Store の全世界チャートは
アメリカ、フランス、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、スペイン、
アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、
ノルウエー、ベルギー、スウェーデン、オーストリア、ポルトガルで1位、
イギリスでは2位になっており、「SONGS FOR JAPAN」のパッケージイメージが
日の丸だけにiTunes Store の全世界チャートは日の丸一色になっている。

 参加しているアーティストは、ジョン・レノン、U2、ボブ・ディラン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レディー・ガガ、ビヨンセ、ブルーノ・マーズ、
ケイティ・ペリー、リアーナ、ジャスティン・ティンバーレイク、マドンナ、
デヴィット・ゲッタ、エミネム、
ブルース・スプリングスティーン、
ジョシュ・グローバン、キース・アーバン、ブラック・アイド・ピーズ、ピンク、
シー・ロー、レディ・アンテベラム、ボン・ジョヴィ、フー・ファイターズ、REM、
ニッキー・ミナージュ、シャーデー、マイケル・ブーブレ、ジャスティン・ビーバー、
アデル、エンヤ、エルトン・ジョン、ジョン・メイヤー、クィーン、キングス・オブ・レオン、スティング、レオナ・ルイス、Ne-Yo、シャキーラ、
ノラ・ジョーンズ。

 なお参加レコード会社はEMIミュージック・ジャパン、ユニバーサル ミュージック合同会社、ワーナーミュージック・ジャパン、ソニー・ミュージックエンタテインメント。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
素直に日本の為にありがとうとまずは言おうね。
アメアイでもそうですけど、ミュージシャンなどがこの手の活動をする時って、
途上国(主にアフリカ)に対してなんだよね。
「We are the world」を思い出しました。その前後に(前だったか後だったか?)
ブルース・スプリングスティーンの初来日コンサートを見に行ったのでした。
まさか、日本がアフリカと同じように悲惨な国と見られる日が来るとは!
大震災、1000年に一度の大きな大きな災害ですからね。

とは言うものの、世界中がこんなに応援してくれるのは、
やっぱり、日本と言う国と国民が少なからず尊敬されているからだと思いたい。


頑張ろう!日本!
e0206242_0235878.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-28 00:24 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(8)

頑張れ日本! 

校庭に「日の丸」、被災地応援 ロンドンの中学生

(03/26 09:19)
長崎新聞から 

25日、ロンドンの私立中学キングズカレッジ校の校庭で、
赤と白の服装の生徒らがかたどった「日の丸」(共同)
e0206242_9363450.jpg


 【ロンドン共同】ロンドンの私立中学キングズカレッジ校で25日、
東日本大震災の義援金集めの一環として、被災地を応援する気持ちを示すため、
赤と白の服装に身を包んだ生徒らが校庭で「日の丸」をかたどるイベントが行われた。

 同校では普段、生徒は制服を着用するが、日の丸づくりのイベントのため、
この日は私服での登校が許可された。
生徒の母親らが作ったクッキーのチャリティー販売の後、
200人以上の生徒が校庭で日の丸づくりに参加した。

 白い服でイベントに参加したフェルプス君(12)は
「被災した日本人がすごく規律を保っているのが印象的だった。
日本人は必ず立ち直れると思う」と話した。


日本は必ず立ち直る、今も戦っている人たちがいる。
e0206242_9421942.jpg

↑春分の日の祝日を明日にひかえ、壊滅状態にある釜石市内の商店街には津波によって汚れてしまった国旗が掲げられていた =20日午後、岩手県釜石市(桐山弘太撮影)

頑張れ東北!
自衛隊、海上保安庁、警視庁、消防庁、東電作業員!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-27 09:47 | 東日本大震災 | Trackback

昨日の産経新聞の一面を掲載します。
昨日掲載時までの
原発、放射能漏れ、エネルギー、ライフライン、マーケット、企業、
被災、避難の状況を表で表わしています。

e0206242_11264418.jpg

e0206242_11273254.jpg
e0206242_1128581.jpg
e0206242_11283654.jpg

素人なので詳細は知り得ませんが、東京都の浄水場の汚染に関しては、
数値が下がっています。
都は24日に水道水、摂取制限を解除しました。

23日に買い物に行った時の写真です。
e0206242_1138585.jpg


水以外の棚も相変わらず、空っぽの状態です。
e0206242_114013.jpg
e0206242_11402246.jpg


これは25日のもの。
e0206242_1275431.jpg



乳児への取水制限にも拘わらず、高齢者も列を作って買い占めたらしいです。
水のみではないのですが、30年後に症状が出ると言うのに、70~80歳代の人まで
買いに走る、または野菜を避ける。何だかおかしな話です。
乳児の為の取水制限なのに、母親が買えません。

政府の発表がいまいちで信用できませんから、自分で知識を集めて対処するしか
ありません。西日本に親戚がいる人は東京を離れているそうですね。
残念ながら西に知人も親戚もいない人たち、脱出できない人はどうすればいいのかを
考えなくてはなりません。
水も野菜も駄目。
どさくさに紛れて、野菜は今シナ産の輸入が激増しているとニュースでありましたが、
国土の70%が汚染されていて、それでなくても毒入りのシナ産は食べる気はありません。

自分たちで落ち着いて、考え、精査し、
安全である、または汚染されていても少量であれば、どのようしにたら、
食べられるかをテレビなどでは報道してもらいたいものです。
このままでは日本の農業は終わります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-26 12:11 | 東日本大震災 | Trackback

3月18日の「梅の公園」2

e0206242_19585757.jpg
e0206242_19593385.jpg



2時46分ここで黙祷をしました。
e0206242_201765.jpg



e0206242_2021053.jpg
e0206242_2024649.jpg



美しい梅も何故か寂しげに見える。
e0206242_204926.jpg
e0206242_2043916.jpg
e0206242_2051854.jpg
e0206242_205557.jpg
e0206242_207132.jpg
e0206242_2072951.jpg
e0206242_208521.jpg



来年の梅見の頃の被災地はどうなっているだろう。

大丈夫だよ。その時まで皆頑張ろう!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-25 20:12 | 花 植物 | Trackback | Comments(3)

今日で2週間です。

先週の金曜日はバスを乗り継いで、
慰霊の気持ちを胸に「梅の公園」へ。


大震災後ですから人はまばらでした。
e0206242_19365853.jpg



e0206242_19392785.jpg



e0206242_19403271.jpg



e0206242_19411398.jpg



e0206242_1943591.jpg



e0206242_19441993.jpg



e0206242_19445850.jpg






続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-25 19:33 | 花 植物 | Trackback

被災地の声です。
口コミ、ブログ拡散の協力をお願いします。

しろにゃん ポス部少佐さんから情報を頂きました。
ラブラドールくまさんの書き込みです。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=201936
より転載しました。


南相馬市在住です。今も原町区に居ります。
こちらは災害で数千人が死亡・行方不明です。捜索にかかったところ原発事故で
屋内避難地域になりました。自衛隊の姿も見えません。捜索も進んでおりません。

昨日から自主避難が始まり街はゴーストタウンです。
置いてきぼりの犬たちの悲しい鳴き声だけが聞こえております。


物流も完全にストップです。タンクローリーの噂は真実です。近づくのを拒否され、
夜中に市の職員が運転手を連れて迎えに行きました。
幸いライフラインは提供されておりますが完全に見捨てられた街となりました。

政府は会見で「津波災害による事故」を強調しておりますが、
これは紛れもない人災です!。この地からもたくさんの人が原発で働いておりました。
一昨日の夜に市側からの状況説明会が各小学校講堂でありました。
その折偶然出会った一人の20代後半の若者と話を致しました。彼は事故当日原発で仕事をしていたそうです。

以後はその若者の話です。
「原子力保安院の責任者が真っ先に逃げました。約150人の仲間が原発で死闘しています。
人手が足りません。だから明日自分も行きます。誰かが行かなくては為らないから。
皆を被害から守らなくてはいけないから。」


その若者は命を掛けて行きました。ただただ頭が下がりました。
どっかのアホ菅が「命懸けで対処する」と抜かしていたが
それなら自分が現地に行って陣頭指揮をとってみろ です。

今回の事故は人災です。初期段階は炉心の存続を優先し、如何し様もなくて
2日目から海水注入。もたついている内に他も水位の低下そして爆発。
今は燃料棒の護りを優先している。現地に専門家がいないので

機動隊も自衛隊も各自で放水をするしかない。だいたい機動隊の放水車は対人用で
確かに仰角35度で90m位は飛びますが50mより先は霧状になってしまいます。
機動隊や自衛隊が気の毒です。

無事に収まることを祈るだけです。
政府や東電は事後の補償の回避を検討しているのではなでしょうか。
長くなりましての終わりますがどうか皆さん真実を広く国民や諸外国に知らして下さい。


どうかお願いです、口コミ、ブログ拡散をお願いします!!

天災は仕方ないとまだ考えられます。
だけど・・、人災・・、しかもパフォーマンスで日本国民を貶める政権は絶対に許せないです!!
こんな奴らに東北県民の命と復興をまかせられるか!!
夏どころか今すぐにでも政権から叩き落してやるつもりです!!
どうかご協力お願いします!!

------------------------------------------------------------------------------------------------
政府は信用できないので、会見などは見ていませんが、ネットでも諸説ありで、どれを
信じていいかわからないのが本当のところです。

ゴーストタウン化、ペットは置き去り。涙が出ますね。
現場の状況から判断していくしかありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-23 09:25 | 東日本大震災 | Trackback

人生の儚さ

連休中も地震はありましたが、
昨日、今日と大きい揺れが続きますね。

震災は仕方がない、自然には勝てない。
だけど、その後は人災。

どさくさに紛れて、
18日に
民主党は
「インターネット監視法案」を成立させました。
民主党や彼らのひも付き、朝鮮人集団の批判が
ネット上では出来なくなるでしょう。

今のうちに拡散しておかなければ、
また皆騙されてしまう。


e0206242_8561596.jpg

昨日の朝に知人から返信メールがありまして、
仲間が津波に流されて亡くなったと知らせてくれました。
その知人も一昨日の夜避難所リストに載っていて、
やっと連絡が取れたのですが、やはり現場の状況は、
テレビの報道からは窺い知れないものでした。

癌との戦いに勝ち、「人生観が変わった、これからの人生は大事にしていかなくては」
と語っていた人でした。


あれだけの死者がいるのですから、その中に知人や友人がいても不思議ではないのですが、
ショックで、人の一生の儚さを思って、昨日一日は落ち込んでおりました。


「弱いなぁ!こんなことでどうする!
落ち込んでいる場合じゃないよ!」
と言い聞かせています。


日本は変わってしまったんです。
あの日以来。
もっと言えば、民主党が政権を盗って以来、
日本は変わってしまったのです。

これから先、さらなる不幸が来そうな気がします。
が、負けてはいられませんね。

計画停電、夏まで、いえ、秋まで?冬まであるかもしれません。
もっと酷いことが起こるかもしれません。

覚悟と準備は怠らないようにするべきです。
今までの生活は戻って来ませんから。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-23 09:04 | 東日本大震災 | Trackback

被災地視察を中止=悪天候のため―菅首相
時事通信 3月21日(月)6時2分配信

 菅直人首相が21日予定していた東日本大震災の被災地視察は中止となった。
悪天候を理由としている。
 予定では、首相は宮城県石巻市の避難所を訪問。その後、事故が起きた
東京電力福島第1原発から約20キロの距離にあり、東京消防庁が指揮本部を置く
「Jヴィレッジ」(福島県楢葉町)に移動し、放水活動に従事する隊員を激励することに
なっていた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000019-jij-pol

皆様の意見↓
e0206242_10152289.jpg
e0206242_10154548.jpg


私もそう思う14,813点私はそう思わない278点
.パフォーマンスはいいから、物資を届けろ。
あと、米軍にもちゃんと頼れよ。


2011年3月21日 6時4分go_*****さん
私もそう思う10,114点私はそう思わない230点
.菅に邪魔されなくて現場はホッとしたことだろうね。
まさに恵みの雨。


2011年3月21日 6時4分ada*****さん
私もそう思う10,022点私はそう思わない177点
.行かなくて正解だよ。作業の邪魔だから。

2011年3月21日 6時3分kon*****さん
私もそう思う8,389点私はそう思わない201点
.自分の保身が第一ですか…

2011年3月21日 6時5分but*****さん
私もそう思う6,908点私はそう思わない162点
.逆に良かった。

bwh*****さん
私もそう思う4,985点私はそう思わない93点
.被災者は天候が悪くても被災地にいるんだ!

ふざけんな!辞めちまえ!


2011年3月21日 6時10分yos*****さん
私もそう思う4,974点私はそう思わない129点
.菅直人は自分が雨に濡れて放射能汚染するのが怖いだけ。

最低のやつや。

万死に値する。


2011年3月21日 6時7分nin*****さん
私もそう思う4,605点私はそう思わない62点
.悪天候の時こそ、被災地の過酷な現状を見てほしい。
その理由、正直情けないです。


2011年3月21日 6時5分bum*****さん
私もそう思う4,082点私はそう思わない82点
.天候悪化って健康に影響のないただの雨ですよ。
国民をなめんな


2011年3月21日 6時10分tto*****さん
私もそう思う3,970点私はそう思わない78点
.放射能の雨に自分が濡れたくないからかな?

2011年3月21日 6時18分kau*****さん
私もそう思う3,771点私はそう思わない50点
.「放射性物質の含まれる雨を浴びたくないから」
と素直に言えよ。
原発に詳しいんだろう。
来なくていいけど、被災者、国民をバカにするな!


2011年3月21日 6時12分tmc*****さん
私もそう思う2,955点私はそう思わない56点
.良かった良かった^^

パフォーマンス好きなんだから
ほうれん草食って牛乳10ℓ飲めよ。
「ほら、【現段階】では安全でしょ」って。


2011年3月21日 6時8分go_*****さん
私もそう思う2,874点私はそう思わない53点
.何とか目立って支持率を上げようとする下心がまる見え!
そんなことに現場の労力を使わせるな!


2011年3月21日 6時5分aka*****さん
私もそう思う2,503点私はそう思わない43点
.責任の押しつけしかしない総理に励まされても誰も喜ばないよ。
管さんは自分がどれだけ自衛隊を含め多方面へ
無責任な発言と命令したか分かってないのかな?


2011年3月21日 6時7分mar*****さん
私もそう思う2,323点私はそう思わない35点
.震災以降パフォーマンスしか見ていませんのでもういいです
それよりさっさと物資を被災地に届けて下さい
視察中止は現場ではホッとしているのではないでしょうか(^^;)


2011年3月21日 6時5分mis*****さん
私もそう思う2,312点私はそう思わない44点
.この期に及んで、見え見えのパフォーマンスは止めてください

2011年3月21日 6時13分haj*****さん
私もそう思う2,150点私はそう思わない55点
.もういいよ。どうでも。
気が済んだら、辞任頼むね。
あんたや仙谷以外なら誰でもいいからさ。


2011年3月21日 6時8分teo*****さん
私もそう思う2,005点私はそう思わない29点
<.雨だから。放射線からのヨウ素などが水から体内に入ることを恐れたのではないかと
思ってしまいますね。

原子炉を早く密閉しないと。

木村サン他の無農薬も台無しだ。

なんてことを。


2011年3月21日 6時12分atl*****さん
私もそう思う1,928点私はそう思わない34点
.被ばくの情報がいったんだな・・。体外被ばくより体内被ばくがいかに怖いか・・。
正確な情報を開示しなければ大変な問題が起きる。


2011年3月21日 6時6分bee*****さん
私もそう思う1,602点私はそう思わない72点
.さすがに今行っても邪魔になるだけと諭した人がいたんかな。
政府内でも、現地の負担になることを危惧していた様だから。



朝鮮テレビはどう伝えるのだろうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-21 10:19 | ニュース | Trackback

買占め狂想曲

皆さんは買占めしてますか?
してるでしょうね。((+_+))
じゃなかったらあんなに棚からものがなくなるはずないです。
e0206242_1934313.jpg



10時の開店前に並べばいいと、お店の人は言いましたが、
結構です。あるもので凌ぎます。(*^_^*)
諦め組と買いあさり組はしっかり別れましたね。
午後から夕方にかけて買い物に来る人は、
残ったもので何とか出来ると思っているので、慌てません。
e0206242_1938105.jpg



午後にしか買いに行かないので、キチガイじみた買占めの人は見たことありませんでした。
が、昨日の夕方に行ってみたら、凄いものを見ました。
まだ40代と思しき夫婦とその子供3人が買い物かごに目いっぱい入れて、
レジに並んで、一人が終わると、また買いに走るんですよ。(>_<)
その家族以外は、かごに半分ぐらい、本当に今日の夕食か明日の朝食分が
あるかないかの量です。皆さん、この家族見てしら~っとしてました。
e0206242_1942247.jpg



保存食はほぼ売り切れですが、お惣菜は目いっぱい残っているほどです。
食パンは思いっきり高くなっていました。13日頃から17日頃までは
どんなに高くても手を出していた人も、最近は落ち着いてきて、余りに高いものは
買わなくなりました。
e0206242_194457100.jpg



「被災者の為に何かできることはないか、何かしたい」って言ってた人が、
必死に買占めしているわけです。いざとなりゃ自分や家族が大事ですからね。
e0206242_19471211.jpg




テレビでは、「連休明けから落ち着いてくるでしょう」と言ってます。
なきゃないなりにあるものでいくらでも工夫できるでしょうから、
皆さん、被災者の為にも普通どおりの買い物をしましょう。
e0206242_19503917.jpg




思えば計画停電が始まってからだった。
e0206242_19522872.jpg



電車も影響が出て
e0206242_19531358.jpg

e0206242_19542342.jpg



人々は不安になり、テレビが「買占めをしないで!」
って言いながら、空っぽの棚を映しだす。

更に不安を呼んで、買い占め、買いだめ狂想曲。

そこに持ってきてホウレンソウが、牛乳が汚染とか、
さあ、明日はどうなる?

計画停電明日は夕方まで中止だとか。
が、こちらは予定通り16:20~22:00に停電。
また蝋燭の一夜を迎える。
被災者の方たちはこんな日がずっと続いているのだ。
我慢しよう!
e0206242_201079.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-20 20:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

3月11日の東日本大震災から昨日で一週間。
生活や考え方があの日から一変しました。
e0206242_13563195.jpg



親戚、友人、知人の安否確認に追われた
一週間でした。14日から昨日までは計画停電が実行され、
本日初めて中止の日です。
e0206242_1422657.jpg



安否が確認されたのは7割。後の3割は未だ不明。
家が全壊したものもおります。
被災地ではない関東で、被災者と同じ気持ちで耐えております。
e0206242_1464739.jpg



もうひとつ耐えていたのは現政府、民主党の批判です。
この非常時、与党も野党もない、一つになって国難に当たるべき!
そんな思いでテレビを見続けていましたが、余りのひどさに堪忍袋の緒が切れました。
テレビの記者会見で東電の幹部を罵倒する場面はあっても
政府には皆無。
被災地では「枝野官房長官、かっこいい!頼りになるよ」のツィッターでの投稿が
安否確認で見ていた中から発見しました。
記者会見でテレビに出る回数が多ければ多いほど、「仕事をしている」と思われます。
枝野氏は民主党の中でまだマシと映るぐらいで、災害時関連のものも仕分けした
張本人です。
e0206242_14184490.jpg



5日目ぐらいからテレビを見るのは必要最小限に、首相からの国民へのメッセージやら
官房長官の記者会見も見なくなりました。現地の正しい情報をテレビは報じていない。
全く信用しているわけではないけど、BBCを見たりする方が多くなりました。
e0206242_14243224.jpg



現地からの生の声、そして、海外の報道、ネットの情報なども参考に
真実を伝えていかなければとの思いを強くしました。
今日から本格的にブログ更新していきます。
が、この重さは・・・・・・(;一_一)
e0206242_14315452.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kkagayaki2 | 2011-03-19 14:33 | 花 植物 | Trackback

東北地方太平洋沖地震
お亡くなりになった方々に哀悼の意を表するとともに
被害に遭われた方へ、こころからお見舞いを申し上げます。

日を追うごとに甚大な被害の状況が明らかになり、
未だに呆然としております。仙台には友人や知人もおり、
義兄の実家が気仙沼と言うこともあって安否状況を知りたいのですが、
誰とも連絡がつきません。

生きていることを信じて祈ることしか出来ませんが、
避難所で三日目の夜を迎えることになる被災者の方々も
何とか頑張ってほしいです。


さて、地震は忘れないうちにやってくる昨今ですが、忘れなくても
「もう、そろそろ来るのでは?」と思う事は出来ても、
毎日、毎日「今日地震がくるかも知れないから」と
地震の被害に備えることはしていないと思うのです。
まさに地震は突然やってきますし、津波もあっという間でした。


3月11日は、青梅の「梅の公園」に4人連れで梅見に行っておりました。
e0206242_19324557.jpg

いつ見に行くかは大分前から、見頃をチェックし、来週14~15日以降と決めながら、
12日になり、それも都合がつかない人もいて、急遽11日に決まったのです。

まだ5分咲きぐらいということでしたが、よく晴れていて、梅見日和でした。
e0206242_19343817.jpg
e0206242_19351378.jpg


それほど混雑するほどではなくまあまあの人出でした。
この日、ここに来た人は誰もこの後、大地震が起きるとは思っても見なかった
ことでしょう。
e0206242_19362340.jpg



梅は見頃ではなくても、きれいできれいで、十分堪能できました。
e0206242_1938169.jpg
e0206242_19382985.jpg
e0206242_19385355.jpg
e0206242_1939273.jpg
e0206242_19395149.jpg
e0206242_19404555.jpg
e0206242_19412217.jpg
e0206242_194219.jpg
e0206242_19422853.jpg

ゆっくりゆっくり、梅の種類も確認しながら見て回りました。

私は15日過ぎにもう一度来ることにしました。
これだけでも綺麗なのに見頃を逃すことは出来ないと思いました。
昨年は来ることが出来ませんでしたから。

(その時は地震が来るなんて思っても見ませんでしたので、
今はある程度落ち着いてからにしようと考えています。)


ある程度見終えて、青梅駅から二つ目の河辺駅で食事をすることにし、
2時15分の電車に乗ることにしました。
お喋りしながら歩いていたので、間に合わなくなり、慌てました。
この時間を逃すと後は30分後でした。
ギリギリで間に合い、青梅駅に到着したのが2時25~30分頃だったと思います。


ここで中央線東京行きに乗り換えて、発車時間まで車内で待つことになりました。
車内でもお喋りに花が咲いていました。
向かい側に座った横浜から来た女性のグループが騒ぎ出しました。
「見て!電線が揺れてる!」

振り返ってみた時は揺れはそれほどではありませんでした。
数秒後、強烈な揺れが電車内を襲いました。横にあの電車がグラグラ揺れだしたのです。

「きゃぁ~!」大声が車内に響き渡りました。
それが、また長いこと、長いこと。誰かが「電車から降りた方がいいんじゃない?」
まさに降りようとした時に揺れはおさまりました。

早速ワンセグでニュースを見たところ、東北宮城が震度7、震えあがりました。
そして、まもなく車内アナウンスがあり、
「電車はストップ、復旧はいつになるかわかりません」と。


4人で河辺駅で食事することになっていたし、その駅まで歩くことにしました。
歩きながら見た町の風景は至って平和でのんびりムード。
「電車はあれだけ揺れたけど、大したことなかったみたい。
震源地も東北だから」なんて言いながらのんびり歩いて行きました。


河辺駅には既に沢山の人が集まっていました。
警官もいましたので早速聞いたところ、「多分復旧の見込みはないからバスに乗ったほうが
いいでしょう」とのアドバイス。私以外は都心組です。歩いても何とか帰れます。
都心に向かうには早い方がいいということで早速バス停へ向かいました。
途中バス停を探している女性も加え、駅から一緒だった人たちと総勢8名ぐらいでした。
案の定、「柳沢行き」のバス停は混んでいました。
予定時間より1時間近くも過ぎてきましたが、激込み。
それでもこれを逃すと帰れなくなるため、皆必至で乗りこみました。
(女性ってこんな時は本当に強いんですよ。)
私はそこでお別れして、歩きで帰宅しました。

(今考えると、全く休憩もなしでよく歩き通したものだと思いましたが、
その後のニュースでもっともっと長い時間かけて帰宅した人たちも
いたのだと思えば大したことなかったんですね。)

3人から報告があったのは、一番早い人で0時、遅い人は午前1時に帰宅と
報告がありました。遅くなるだろうとは思っていましたが、まさか午前様とは。


バスの終点までいつもなら1時間で着く予定が三時間かかったそうです。
そこから、吉祥寺行きのバスが来るまで2時間待ち。
でも皆でおしゃべりしたり、全く知らない人からは、パンのお裾わけがあったりと
余り時間の長さは、感じなかったそうです。
そこから、それぞれ三鷹、世田谷方面へ乗って行き、深夜近くになって
私鉄が動き出したのでそれに乗って帰れたわけです。

それまで東京の帰宅困難者のニュースを見ていたので、深夜に帰宅と聞いた時は
皆歩いて帰って来たのかと思いましたが、バスを待つ時間が長かったわけですね。
「梅の公園」では結構歩きますし、それ以外にもちょっとした山に登ったり、
青梅駅から二駅歩いたり、バスを待つ間何時間も経っていたのに、
こんな時は足の痛みも感じないものだと皆言っていました。


「梅の公園」を後にして駅に向かう間、これから梅見に行く人たちが結構いました。
私たちの後の2時30分の電車に乗った人たちは電車の中で地震に遇ったか、
または着いた瞬間に遇ったか、いずれにしても、帰宅は困難だったと思います。
でも、ニュースで被災地の様子を知るにつけ、私たちが遭遇したことなんか
どれほどのものだろう?と大いに感じた次第です。


それからは被災地の知人などと連絡がつかないこともあり、
とてもブログを更新する気力がおきませんでした。

今日やっと自分の記録、報告として11日の出来ごとを記事にすることが
できました。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-13 19:53 | その他 | Trackback

在日外国人から献金疑惑

菅首相「献金、外国籍とは知らず」 辞任は否定

2011年3月11日9時12分


菅直人首相は11日午前の閣議後の閣僚懇談会で、自身の資金管理団体が在日外国人から
違法に献金を受けていた疑いがあると朝日新聞が報じたことについて
「(報じられた人物は)以前から知っていたが、まったく外国籍だとは知らなかった。
献金があったことは事務所に確認した。(外国籍かどうかなど)事実関係を調べた上で、
報道の通りなら当然返却する。私としてはその人が外国人だということ自体知らなかったので、これからも精いっぱいがんばる」と述べ、引き続き首相としての職務にあたる考えを
表明した。

 複数の閣僚が閣議後の記者会見で明らかにした。
# by kkagayaki2 | 2011-03-11 09:47 | ニュース速報 | Trackback | Comments(1)

民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席
役職辞任で済むわけがない
筋金入りの売国奴


「つい、うっかり!」?????????
日本国の国会議員じゃなく、祖国でやれ!



e0206242_1858377.jpg



e0206242_18584077.jpg





土肥 隆一(どい りゅういち、1939年2月11日 - )

朝鮮京城出身の日本の牧師、政治家。
日本社会党出身の民主党所属の衆議院議員(7期)。
民主党倫理委員長。国のかたち研究会(通称:菅グループ)代表、
世界宣教東京大会顧問、北朝鮮人道支援日韓NGOフォーラム賛同人。

韓国への謝罪運動
2007年8月14日、日韓キリスト教議員連盟の日本側代表として
「2007釜山−板門店−平壌(PPP)十字架大行進」に参加し、
「日本人は天皇を現人神とする偶像崇拝の罪を犯し、
韓国人にも偶像崇拝を強要しただけでなく、
植民地や占領地に神社や神宮を立て参拝を強要した。

過去を振り返り、われわれ日本人が犯した罪を主の名の下に告白し、
謝罪する」と発言した。


2010年8月19日、
民主党所属の国会議員として
「韓日過去史の解決と未来に向けた平和議員会議」に参加し、
韓国の国会議員との間で日本による韓国併合の違法性、
戦後補償と慰安婦問題、
在日韓国人の地方参政権問題などの解決方法について議論した。


竹島領有権放棄問題
2011年2月27日、日韓キリスト教議員連盟の日本側会長として、
竹島領有権の放棄を日本側に求める「日韓共同宣言」に署名し、
韓国の国会で韓国の議員らと記者会見を行っていたことが
同年3月9日に報道された。

土肥は産経新聞の取材に対し、
「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」
と語った。

拓殖大学の下條正男教授は
「軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と批判した。

なお、上記記事が発行されると、即座に公式ウエブサイトを閉鎖した。


主な所属議員連盟
日朝国交正常化推進議員連盟 幹事
民主党日韓議員交流委員会 副委員長
日韓キリスト教議員連盟 会長
人権問題を市民とともに考える議員連盟 会長

-----------------------------------------------------------------------------------------------
http://blogs.yahoo.co.jp/ryotoanariza/24020828.html
一部↑から転載させていただきました。

どうしてこんなのが日本の国会議員に?


ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-10 18:59 | テレビが報道しないこと | Trackback

今日も感謝から


昨日は宮城県で地震がありましたが、
こちらも揺れましたね。
今は災害は忘れないうちにやって来ます。

他人事ではない出来事が続きます。



e0206242_9111830.jpg




e0206242_1558403.jpg




e0206242_15593346.jpg












ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-10 09:14 | 花 植物 | Trackback

e0206242_2310294.jpg


民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席
=菅首相「大変遺憾」

時事通信 3月9日(水)20時25分配信

 民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として
訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の
共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。


土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。
共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。

 日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。

 土肥氏は、民主党の菅直人首相グループの幹部。首相は9日夜、土肥氏の行動について
「大変遺憾に思っている。竹島は日本固有の領土だ」と不快感を表明。
「しかるべき形で対応することが必要だ」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。
 一方、自民党の大島理森副総裁は同日、党本部で記者団に「わが国の国会議員として
あるまじき恥ずべき行為だ。許されることではない」と土肥氏を批判した。


------------------------------------------------------------------------------------------------
もう、別に驚きませんから。
言い訳してますけど、「反日の意志があるからこそ、訪韓したんでしょうに。
別にこの人に限らず、岡田も前原も「竹島は韓国に不法占拠されている」とは
絶対言いませんでしたから。
党そのものが、反日党ですから。

国民はマスゴミの異様さにも気づいてきた。
必死で民主党や在日朝鮮人を擁護する姿勢に違和感を覚えている。

自民党と西田議員を悪者にして、まだ気づかない国民を騙そうとする朝鮮テレビ。

自民党は難癖ではなく、失政だからこそ、大臣の辞任を要求したし、細川厚労相の辞任も
要求している。クーデターは起こせないし、国会で追及していかなくてはならない。

この元朝鮮人も議員辞職、そして、政権を担う前に日本国の国会議員として働く意志のない
民主党は解体しなければならない。


以下皆さんのコメント

nat*****さん
私もそう思う10,580点私はそう思わない83点.
土肥隆一、京城(現ソウル)出身、旧社会党、菅直人の側近

過去にも『韓日の過去史に対する謝罪文』において
「日本政府が謝罪する必要がある」と
主張した在日帰化人
クビにしろ


2011年3月9日 20時27分
cuf*****さん
私もそう思う8,702点私はそう思わない69点.
竹島は我が国固有の領土だ

2011年3月9日 20時27分
nas***
私もそう思う8,099点私はそう思わない62点.
批判?懲罰動議でしょう。
売国民主党を母国へ強制送還しろ!

2011年3月9日 20時27分
kao*****さん.
私もそう思う7,178点私はそう思わない51点.
土肥は日本人じゃないね
ただのクルクルパー

2011年3月9日 20時27分
m12*****さん
私もそう思う7,083点私はそう思わない58点.
さすが民主。辞めてくれ

ykk*****さん.
3,503点私はそう思わない12点.
いくら何でもこれは国会議員=国民の代表者の資格はないだろ。
冗談なしで辞任以外にないぞ。

2011年3月9日 20時29分
nat*****さん.
私もそう思う3,347点私はそう思わない14点.
プライムニュースで大々的に扱っていたが、
韓国のキリスト教牧師についた危険な人物と平野元参議院議員が言っていた。
こいつは内部から日本を解体するつもりだ。
クビにしろ

2011年3月9日 20時27分
kot*****さん
私もそう思う3,092点私はそう思わない8点.
竹島韓国だとかほざく馬鹿に誰だよ投票した奴。

2011年3月9日 20時29分
qbk*****さん.
3,070点私はそう思わない8点.
土肥は祖国思いの成りすましです
「竹島の領有権主張するの辞めろ」なんて韓国人からいくら献金されてるのか知りたいわ
「帰化しても朝鮮人は朝鮮人」の見本みたいな売国議員だ


2011年3月9日 20時28分
cho*****さん
私もそう思う2,995点私はそう思わない10点.
この売国発言をメディアは大々的に取り上げるべきだ!

2011年3月9日 20時28分
rur*****さん.
私もそう思う2,954点私はそう思わない10点.
自民党、
徹底的に追及しなさい。
これは許せない問題だ。
ここでタルイことしたら自民も許さんぞ。

2011年3月9日 20時28分
ha3*****さん.
私もそう思う2,815点私はそう思わない13点.
本当にこいつらに政権やらせてたら
日本が売られるぞ!

2011年3月9日 20時29分
gos*****さん.
私もそう思う2,629点私はそう思わない16点.
このニュースがトップに来ないなんてねぇ…
マスコミはとことん腐ってる。
まあ、系統から言ってYahoo!トップには来ないなw


2011年3月9日 20時32分
dra*****さん.
私もそう思う2,519点私はそう思わない7点.
民主党政権にトドメを刺したね。だけどこんなに酷いと思わなかった…

2011年3月9日 20時28分
b*****さん
私もそう思う2,491点私はそう思わない6点.
そもそも韓国領である根拠が無い。

2011年3月9日 20時29分
boo*****さん
報告私もそう思う2,310点私はそう思わない10点.
「わが国の国会議員としてあるまじき恥ずべき行為だ」・・・当然だ。アホが揃いすぎ。

2011年3月9日 20時30分
qxp*****さん.
私もそう思う2,258点私はそう思わない9点.
こんな奴らばかり
どんでもねぇ政党が政権を盗っちまったもんだ
何なんだ この売国奴集団は 破防法適用する必要が有るな。

2011年3月9日 20時28分
dat*****さん
私もそう思う2,130点私はそう思わない9点.
あり得ない。民主議員には報酬を出して欲しくない。

2011年3月9日 20時28分
won*****さん.
私もそう思う2,034点私はそう思わない12点.
民主党を叩き潰せ!


e0206242_2313647.jpg




ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-09 23:13 | 日本は侵略されている | Trackback

感謝のこころ

無事に今日を迎えられたことに感謝
e0206242_9413234.jpg


命を支えてくれる大いなるものに感謝
e0206242_9432775.jpg



自然に感謝
e0206242_9444893.jpg

e0206242_9454428.jpg

e0206242_9462247.jpg


インテルの長友の初ゴールに涙しました。
自分の息子でも(孫には早い)親戚でもないのに
いつも見ている時はドキドキドキ。

彼はいつも感謝している。
恩師、育ててくれた母親に感謝。

昨日の初ゴール、
「アシストしてくれた仲間に感謝しています」
この言葉にさすが日本人と誇りに思った。

これから、順風満帆とは行かないかもしれないけれど、
いつも応援しています。

謙虚な気持ち。大切です。
日本人の一部にしか伝わらないかも知れない。
でも、昔のいい時代の、いい日本人の気持ち、
広がるといいなと思う。


e0206242_9522312.jpg
e0206242_953478.jpg




ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-09 09:54 | 自然の風景 | Trackback | Comments(15)

警戒心! 

e0206242_1437404.jpg


何日か前のBSで
雀と燕の特集番組があった。

e0206242_14382658.jpg

野鳥に限らず、野生動物にとって、
自然の厳しい環境の中で生きるということは、
食うか食われるか、それだけ。
生き残った者だけが子孫を残せるのだ。

e0206242_14394242.jpg

雀は人間が近づくとすぐに逃げてしまう。
野生の鳥類は皆そうだと思うけれど、

雀は特に警戒心が強いと言う。

e0206242_14402910.jpg

コンデジ10倍ズームぐらいで、
鳥を写してみようと言うのは傲慢なことではないだろうか?


e0206242_14405799.jpg

映画「wataridori」以来、鳥を見る目が変わってしまったのだが、
本当に野生の鳥が好きで観察をしている人たちは、
遠くから、望遠レンズで撮影する。

必死で生きている野鳥を、単に「可愛い、可愛い」とむやみに
近づいて撮ろうとすることは人間の勝手な思い上がりだと思う。

e0206242_14433251.jpg

そんなことを思わせてくれた番組だった。


e0206242_14441988.jpg

翻って、人間、特に日本人、ぬるま湯の中で生きているせいか、
警戒心がなさ過ぎる。
人間も自然の動物。
自衛本能が衰えてはいないだろうか?




ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-08 14:49 | 猫 犬 動物 | Trackback

「日韓関係に悪影響、心配」
 韓国側、前原外相辞任で


【ソウル=牧野愛博】韓国政府関係者は7日、前原誠司外相の辞任について「在日韓国人の献金が原因と聞いており、今後の韓日関係に悪影響が出ないか心配だ」と語った。韓国政府は2月の日韓外相会談で、サハリン残留韓国人支援や外国人への地方参政権付与などへの日本の協力を求めたばかり。
別の関係者も「次の外相が誰になるのか気になる」と述べた。

 日韓両政府は、今月19、20の両日に京都である日中韓外相会談の機会を利用し、日韓外相会談を行う。今春には日本の教科書検定を契機に竹島の領有権を巡る議論が再燃する可能性もあり、韓国側は新外相との信頼関係をできるだけ早く築きたい考えだ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
外国人参政権付与は日本の国益上メリットは何もない。
サハリン残留韓国人支援など、日本には関係がない、税金の無駄遣い以外の何物でもない。
前原辞任で日韓関係に悪影響?日本にとっては好影響であると私は思う。

テレビのワイドショーなどでは早速前原擁護らしい、金額が少ないのに辞めることはないとか、在日のおばさんが可愛そう報道まで。西田議員の質問の中で何度も
なぜ重大な問題なのか
官僚の事務方に答弁させていたのだが、
国会中継も見ていないのだろう。

次の外務大臣が誰とか、もういい、早く解散そして民主党解体に持っていかなくては
ならない。この党は日本の為の、日本人の為の政党ではないから。



 怒 サハリン残留韓国人への支援問題 
http://www8.plala.or.jp/correct/saharin.html


現在、日本では不可思議な支援が未だに続いている。サハリン残留韓国人支援共同事業体への日本の支援がそれだ。この支援事業は、冷戦などによって帰国を許されなかったサハリンの残留韓国人が家族と再会する事業として約20年前に、日本にいる民間人によって始められた。

当初は公的な支援もなく、個人で負担するしかない。少しでも国庫で負担しようというのが、支援の趣旨だったが、一部の勢力によって起こされた裁判などの過程で、「日本によって4万3千人がサハリンに強制連行された」、「日本人だけがサハリンからさっさと引き揚げ、韓国人を置き去りにした」などと

事実と全くかけ離れたことが声高に叫ばれ続けていた。

国会でも旧社会党議員による「こうした間違った認識を前提とした質問」が繰り返され、日本が支援を行っても「まだ足りない」、「責任は日本にある」と追求した。これに呼応して、韓国側やサハリンの韓国人からも、日本の責任や補償を求める声が高まり、支援はいつのまにか「日本の戦後補償」の位置づけにされて、野放しに増えていった。

結局、日本政府は何の検討もせず、一部の偏向勢力に押された形となり、支援をますますエスカレ-トさせ、各種施設の建設など、驚くような額の支援を行ってきた。

もともと、この支援金というのは、当時、国境がなかったソ連(サハリン)と韓国の家族を日本で再会させる為の滞在費の負担金であった。

それを旧社会党が主導して発足させた「サハリン残留韓国・朝鮮人問題議員懇談会」が、1990年(平成2年)前後にその支援金を旧社会党の強い圧力によって、「戦後補償」のように位置づけをしてしまい、さらにその支援金の額を、年々つり上げて国庫から引き出させてきた。

同年7月、村山内閣の「戦後50年の謝罪」政策で、それは頂点に達している。

こうした支援活動は1989年に日韓の赤十字によって設立された「在サハリン韓国人支援共同体」によって行われている。共同体といっても、永住施設の建設費や一時帰国者の渡航費などを負担しているのは日本なのだ。

これまでの日本の拠出総額は64億円を越すという。この支援事業とはサハリンに在住する朝鮮民族が一定の条件さえ満たせば里帰りと称して、韓国とロシア(サハリン)の間をタダで往復できるという、人々がうらやむ結構な制度である。

※韓国への一時帰国は、すでに何年も前から本来の目的であった家族再会は隅っこにおしやられ、付き添い役の2世、3世が主体となった「買い物ツア-化」が指摘されている。また、残留韓国人の帰還運動を続けた支援者は「本当に祖国へ帰りたがったお年寄り達はもう殆どいない。日本が支援するお金があったら、他の困っている方々に回すべき」と話している。

しかし、ここで重要なのは、サハリンにいる韓国人(朝鮮族)は日本統治時代に戦時動員された人々ではなく、日本にいる在日「韓国・朝鮮」人同様、戦前にすでにサハリンに自らの意思で渡った人々ということである。そして、サハリンに取り残された韓国人の帰還については、日本に法的責任はなく支援はあくまで人道的なものである。ということであるが、「理由のない支援」に今も日本人の血税がムダに支払われ続いている。

※いまだにマスコミによる「強制連行」の吹聴姿勢は続いている。

H17年5月18日の朝日新聞に「サハリン残留朝鮮人 来日の2世、補償を訴え」と記事を載せており、内容は「日本が植民地として支配していた朝鮮から戦前、戦中に徴用などでサハリンに渡った朝鮮人は6~8万人。終戦後日本人は大半が帰国したが、約4万3000人の朝鮮人は引き上げ枠からはずされ、・・・」とあり、マスコミが日本国内同様に「韓国・朝鮮」人がサハリンへ戦前に自ら渡った事実は報道されない。

また、2005年(H17年)6月20日の日韓首脳会談(韓国のソウル)では、前小泉総理がまたしても韓国側の言いなりの「サハリン在住韓国人」の支援強化に積極的に取り組む考えを伝えている。
------------------------------------------------------------------------------------------------
一旦この支援は終わったはずだと思ったが、民主党政権になって(仙谷による)また始まっていたようである。

日本からお金を毟り取ろう、それを実現させることが日韓関係に良い影響などとふざけるな
と言いたい。



ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-07 19:53 | テレビが報道しないこと | Trackback

寒い一日でした

まだ雨が降り続いています。
寒いです。

人間も大変だけど、
君たちはもっと大変だったね。



e0206242_19105287.jpg





e0206242_19112167.jpg





e0206242_19114493.jpg





ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-07 19:15 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(8)

前原大臣が在日朝鮮人から献金を受けていたことが国会で明らかになったことで
保守系のブログの大半が「前原終わった!」の記事。
当たり前ですよね。普通の日本人の感覚なら辞任どころか議員辞職ですからね。


外国勢力の政治への影響を排除するため政治資金規正法は、外国人や外国法人または主たる構成員が外国(法)人である
団体等からの寄附の受領を禁止している。
違反者は、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金に処され、
公民権停止の対象にもなる。

これは犯罪!犯罪なんですよ!
ところが、さすがと言うか日本人の感覚ではない方が
数多く存在する党ですから、そう簡単に辞めるわけがありませんよね。
案の定、岡田の発言凄いですね。この人、前原擁護じゃなくて、在日朝鮮人を
庇ってるんですよ。それだけ、もうずぶずぶの関係ですから。
外国人参政権が民主党結党時からの悲願で、民団の新年会に出席したり、
選挙を手伝ってもらったり、外国人の影響は既に出ているじゃないですか。
「外国人からの献金がなぜ悪いのか、これから議論するって」
もう、在日朝鮮人の為に政治して何が悪い!って言ってるのと同じですよ



前原外相 辞任の必要ない

3月5日 12時58分、NHKニュース

民主党の岡田幹事長は、民放のテレビ番組で、前原外務大臣が在日外国人から政治献金を受け取っていたことを認めた問題について、「事務的なミスだ」と述べ、辞任の必要はないという認識を示しました。

この中で、岡田幹事長は「外国人からの献金は違法であることは事実だが、事務所の中で周知徹底されていなかったのではないか。金額も非常に限られたものであり、事務的なミスを大臣の辞任に結びつけるのが果たして適切なのかどうか、よく考えるべきだ」と述べ、辞任の必要はないという認識を示しました。そのうえで、岡田氏は「前原外務大臣が『しっかりと調べる』と言っているので、それを待たなければいけない。また、外国人から献金をもらってはいけないということについて、どう対応するのか、これから議論しなければならない。最近、インターネットによる献金が増えており、いちいち確認できない」と述べました。

また、岡田氏は、菅総理大臣の政権運営に関連して、「菅総理大臣は、国益を考えたときに、簡単に投げ出していいはずがないという強い思いを持っており、絶対に辞めない。全員が支えなければならないときに、代表選挙のことなど考えるべきでない」と述べました.

------------------------------------------------------------------------------------------------
【前原違法献金】 菅首相は慰留する方針
政府、与党内で5日、政治資金規正法が禁じる外国人からの献金を受けていた
前原誠司外相の辞任は避けられないとの見方が広がった。

政府高官は記者団に「前原氏の性格を考えれば辞めるだろう」と指摘。
前原氏に近い民主党議員も「潔く辞めた方がいい」と述べた。

菅直人首相は、辞任による政権運営への影響を懸念し慰留する方針だ。

首相は5日、枝野幸男、福山哲郎正副官房長官と公邸で会談。
前原氏の献金問題をめぐる対応など今後の政権運営について協議したとみられる.

http://www.47news.jp/CN/
------------------------------------------------------------------------------------------------
 そして、遂に前原害務大臣は強気に
↓のブログから転載しました
http://ttensan.exblog.jp/13056499/
【前原違法献金】 前原外相 「名前だけでは国籍が分からない」
(2011/03/05 時事通信 より抜粋)

国会で西田議員に聞かれた際に
 西田:「その方は日本国籍をお持ちの方なんでしょうか?」
 前原:「・・・在日の方であります。」
日本国籍ではないことを認めてしまってますからね。
その後からこうした言い訳を言ったところで無駄でしょう。

【前原外相 続投に意欲示す】
前原外務大臣は、北九州市で記者会見し、在日外国人から政治献金を受け取って
いたことを改めて陳謝したうえで、「外務大臣としての職務が左右されたことは
全くないし、今後一切、そのようなことはありえない」と述べ、外務大臣の続投
に意欲を示しました。

この中で、前原外務大臣は、在日外国人から政治献金を受け取っていたことにつ
いて、「知らなかったとは言え、このようなことを事務所に徹底できていなかっ
た私の監督責任だ」と述べ、改めて陳謝しました。そのうえで、前原外務大臣は
「政治献金を頂いていたことで、外務大臣としての職務が左右されたことは全く
ないし、今後一切、そのようなことはありえない」と述べ、外務大臣の続投に意
欲を示しました。さらに、前原外務大臣は「福田元総理大臣が、4年前に北朝鮮
系の企業から献金を受けていたことが発覚した際には、故意ではないと説明した。
自民党が私を批判するなら、そのことと整合性をつけて説明してもらいたい」

と述べ、辞任を求める野党側をけん制しました。一方、前原外務大臣は「閣僚と
いう立場なので、外交のみならず、政府全体にどういう影響を与えるのか、私心
を捨てて大局的に判断したい。最終的には、菅総理大臣の判断を頂く」とも述べ
ました。また、前原外務大臣は「献金を一つ一つチェックしても、名前だけでは
国籍が分からないケースもある。今後、インターネット献金なども増えるので、
全体の議論をしないと、同様の事案が起こり得るのではないか」と述べました。
(2011/03/05 NHKニュース)


おとなしく身を引いていれば次があったかもしれなかったのに・・・。

2007年の時の話を言っているのなら、
このときに総連傘下の企業から献金を受けていた事が判明した角田義一って民主
党の議員や、同じく総連系のパチンコ屋からの献金を指摘されていた近藤昭一にまで
飛び火しますよ。

なお、このときは民主党の角田義一が離党→三日後に民主党会派復帰
という茶番をやっていましたが、マスゴミが不問に付しました。

さて、一応福田、角田、前原の違いを書いておきます。

福田(自民)
→収支報告書に記載、登記上は日本の法人(パチンコ屋)、
 受領後に経営者が外国籍と判明して返金。
 受領は一回のみ。

角田(民主)
→収支報告書を偽装し隠蔽していた、総連傘下と認識していたとも言われる。
 「元々今期限りで引退するって言ってたんだから良いでしょ」
 ということで任期満了まで居座り。
 受領は一回のみ。

前原(民主)
→10年以上の付き合いがあり、本人も相手のことをよく知っている。
 さらに国会でも外国籍であることを認識していた事を認めている。
 少なくとも確認できる4年間の範囲でも毎年受領していた。


収支報告書は最後に議員がチェックすることを義務付けているので、
長い付き合いの親しい相手の名前が毎年載っているのに
それを見逃していたということになります。
したがって、「知らなかった」では済まされません。
4年前に福田を党として追及した時の事を持ち出してしまうとは・・・。
4年前の時点で外国籍からの献金を違法と知っていたわけで、
本人が昨日の会見で発言した
外国人の個人献金を禁じる政治資金規正法の規定については「知らなかった」
というのがさっそく嘘って事になりませんか?
やぶ蛇どころかブーメランが鋭角的に返ってきますよ。

国会中に訪朝し、本来行動の自由のない北朝鮮のホテルで
よど号実行犯4人と写真撮影をしたり、府議の頃から総連との付き合いがあった事
先日の稲田朋美議員が取ったこの言質がボディブローとして効いてきます。
外務大臣という職にある人間だからこそさらに罪は重い。
「あいつも悪いんだから俺が悪い事したっていいじゃないか」
は通用しませんよ、前科さん。じゃなかった前原さん。

蜘蛛の巣にがっちり引っかかっているのにもがくとは・・・
さらに糸が絡まるだけでしょう。

政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁じてい
る。前原氏は「返金して収支報告書を訂正する」などと答弁したが、規正法違反
の重大性をわかっているのか。

外交の責任者が外国人から違法献金を受けることなどあってはならない。この
違反は、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金に処され、公民権停止の対象
にも含まれる犯罪だ。

------------------------------------------------------------------------------------------------
転載ここまで


同じようなニュースなのに朝日新聞は
前原外相、辞任を示唆 首相は慰留、在日外国人献金

朝7時のNHKニュース

1.3歳女児殺害事件
2.カンニング
3.NZ地震

二つのローカルニュースに朝鮮を絡める




ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-06 10:06 | ニュース | Trackback

河津桜 神社にて

メジロを探しに来たけれど・・・・・・・・・
ニュースを見てぶち切れております。
美しいものを見て気持ちを落ち着かせております。(*^_^*)


e0206242_844519.jpg






e0206242_8452281.jpg






e0206242_8454885.jpg




ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-06 08:46 | 花 植物 | Trackback | Comments(4)

梅の花 神社にて

メジロを探しに来たけれど・・・・・・・


e0206242_1515333.jpg




e0206242_151649.jpg




e0206242_15163386.jpg

2月28日撮影




e0206242_15183733.jpg



e0206242_1519725.jpg



e0206242_15194070.jpg



e0206242_1520758.jpg



e0206242_15275869.jpg

3月5日撮影


外は汗が出るほど暑いのに部屋の中は寒いのです。(;一_一)


ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-05 15:23 | 花 植物 | Trackback | Comments(10)

梅の花 神社にて



メジロに会いに来たけれど・・・・・・・・
e0206242_1443985.jpg




e0206242_14434412.jpg




e0206242_1444675.jpg



必ず会えますように
e0206242_14443047.jpg



2月28日撮影


ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-05 14:47 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

e0206242_21143378.jpg



前原外相、在日外国人から献金=政治資金規正法に抵触
―野党は辞任要求

時事通信 3月4日(金)17時24分配信

 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを明らかにした。前原氏は「返金し、政治資金収支報告書を訂正したい」と述べた。
しかし、政治資金規正法は外国人からの政治献金を禁じており、自民党は前原氏に辞任を要求。民主党内からも前原氏の責任を問う声が上がった。「政治とカネ」に絡む有力閣僚の不祥事が表面化し、菅政権にとって打撃は極めて大きい。

 予算委で前原氏は、自民党の西田昌司氏の質問に答え、事実関係を認めた。前原氏によると、同氏は京都市内の飲食店経営者から2008年に5万円の献金を受け取っていた。この経営者との関係については「政治の世界に入る前から親しくし、特に私が政治の世界に出てからも一生懸命応援いただいている」と説明した。

 西田氏は献金額について「過去4年間、5万円ずつ計20万円ではないか」と追及した。前原氏は「全体像を調べてしっかり対応したい」と述べたが、西田氏は「責任を取って辞任すべきだ」と要求。菅直人首相にも前原氏の罷免を求めた。
 前原氏はこの後、首相官邸で首相に謝罪。首相は徹底調査するよう指示した。引き続き外務省で記者会見した前原氏は、献金について「そういう形で頂いているとの認識はなかった」と釈明した。また、「全て私の責任だ」と述べるとともに、「全体をよく調べた上で、どのように判断するか決めたい」と語った。 

-----------------------------------------------------------------------------------------------
動画
20110304参議院予算委員会 西田昌司(自民)

コメントより↓
西田氏が最も危惧したのは、当然、外国人参政権に向けての利権構造。前原は京都山科の幼なじみ(焼肉屋の在日コリアン)から反復継続して
毎月5万円の献金を受領。

西田から指摘を受けて『返
金した』というが、外国人・外国法人からの献金は違法行為であり、罰則を伴う犯罪行為であることを知らなかったはずがない(法律上も知らなかったことで罰則を免れることはできない)。こういう腐敗した政治家は法に基づき罷免し公民権を停止しろ。

このほか、西田氏は、脱税事件に絡む企業の子会社からパーティ券収入を得ていた前原、
野田、蓮舫の件で、
この献金元が暴力団に名を連ねる人物であることも暴いた。
閣僚3人がヤクザと繋がる
自民党も真っ青の極左の異常な政権だ。

------------------------------------------------------------------------------------------------
西田氏が心配になって来ました。


ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
# by kkagayaki2 | 2011-03-04 21:29 | テレビが報道しないこと | Trackback