寒い日が続きます

e0206242_08102339.jpg
昨日は冷たい風が吹いていました。
ご主人を待っているわんは偉かったね。

今日は一日中雨のようです。

でもね、雨の日は、
春のお出かけを楽しみに片付けを急ぎましょう!
e0206242_08102432.jpg



# by kkagayaki2 | 2017-03-26 08:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

私の方は、この地に住んでから11年と4カ月になりました。
e0206242_07481170.jpg
早いものです。
終活は遅れています。
虹の橋で待っていてくれる子たちには、
もう少し待ってね、と伝えました。

もう生まれ変わっているかも知れないけどね。


# by kkagayaki2 | 2017-03-26 07:40 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

証人喚問<WBC

ひとりごとです。
3月はほぼWBC観戦について殆ど更新。
ツィッターの画像がきれいすぎるので画像だけの更新。
訪問者数は比例して減って行った。( ゚Д゚)
実はテレビで中継をしていた頃は大の野球ファンだったっけ。
阪神ファンなんで
球場観戦は巨人戦かヤクルト戦のみ。懐かしいです。
テレビで毎週三日間続けて観戦すれば、選手の顔を覚えるし、
面白くもなって好きなチームも出てくる。
Jリーグが出て来てから人気が下降したのかな?
人気が下降して視聴率が落ちるからテレビの中継ははなくなっていった。
有料では見られるけども地上波がなくなったのが大きいのかな?
サッカーと同じように国際試合をもっと多くすればファンも増えると思う。
外国人の選手に比べて日本人は体は小さいけど、日本人の特徴の緻密さと技量で
大きい外国人を倒して欲しいと思っています。
気になったこと、ガムクチャ嫌いなんですよ。日本人の選手も真似っていうか、してましたけど
アメリカもプエルトリコも「ガムクチャ、ペッ」て汚いなぁと思ってるのは私だけかな?
e0206242_18105873.jpg

本当に楽しい3週間だった。
e0206242_18105917.jpg

前回は仕事中だったこともあって、余り覚えてない。
e0206242_18110052.jpg

e0206242_18110057.jpg

今回は例の国と対戦することめなかったせいか、
本当に清々しく見ることができたね。
二次ラウンドからハラハラドキドキでいい試合が多かった。
e0206242_18110145.jpg

e0206242_18110144.jpg

丁度森友学園のニュースばっかりでうんざりしていたからと言うのもある。
イニングの合間の10分のニュースのトップが南朝鮮関係、私はすぐチャンネルを変えたが、その後もセオウル号の引き揚げがどうたらこうたらもやってたらしくて、スポーツファンだけのツィッター民も怒っていた。同じこと思ってる人多いんだな。
e0206242_18110289.jpg

今日も騒音消しの為に野球観戦以外はラジオを聴いているが、AMもFMもニュースは殆どこれ。
e0206242_18110378.jpg


どこの局か知らないが、やけに籠池擁護、昭恵さん悪の検証?だったね。で、この番組はパチスロ、パチ〇〇の提供でお贈りしますと。( ̄▽ ̄)
余韻に浸る隙もありゃしない。

ところで未だに小久保監督を批判する人がいるのには驚くけど、敗因を検証することはいいけど、誰も引き受けないところを王監督の再三の依頼で引き受けた挙句に
プレミア12の采配で無能と批判され、大いに反省し、wbcに挑んだはず、
今回は大リーグからも青木だけで大谷と嶋は怪我で離脱、そんな状況の中で
よくやったと思うんだけどね。
で、わかったことは、監督が王さん、原さんぐらいの人じゃないと、スター選手はリスペクト出来ないという話。だから、メジャーの選手は参加しないということ。
コーチの経験も監督の経験もないやつを国際大会の監督にするなんてと文句を言うなら選んだ人たちを批判しなさいよと。
そんな中、準決勝まで、しかも、今日のようなアメリカの強打線、大リーガーたちをよくぞ2点で抑えたなと、日本の投手陣は頑張ったんです。打線はね、投手もアメリカは凄すぎる。打てなかったのは無理もありません。
選手たちは悔しいと思いますが、お疲れ様と言って迎えてあげましょう!
アメリカが本気モードで向かってきたら中々優勝なんてできないでしょうが、
次回もあるのなら(笑)楽しみにしています。

千賀選手、松田選手は好きです。が、ソフトバンクは応援していません。(笑)

代表の選手の皆さん、疲れを癒して長いペナントレース頑張って下さい。


# by kkagayaki2 | 2017-03-23 17:45 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

アメリカ優勝おめでとう

e0206242_17323632.jpg

e0206242_17323693.jpg

e0206242_17323705.jpg

e0206242_17323802.jpg

しかし、プエルトリコにこれほど
一方的に勝つとは。
e0206242_17323878.jpg

e0206242_17323861.jpg

e0206242_17323938.jpg
続く

# by kkagayaki2 | 2017-03-23 17:26 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

明日も晴れるでしょう

e0206242_19500716.jpg

10,000歩以上歩きました。
e0206242_19500875.jpg
明日は決勝戦、勿論アメリカを
応援しますよ(o^^o)


# by kkagayaki2 | 2017-03-22 19:47 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

e0206242_19435386.jpg

e0206242_19435406.jpg

e0206242_19435524.jpg

e0206242_19435507.jpg

⬆︎こんな風景いいですね。
e0206242_19435653.jpg

e0206242_19435775.jpg

e0206242_19435767.jpg

e0206242_19435845.jpg
こちらもいい場面でした。


# by kkagayaki2 | 2017-03-22 19:39 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_22324262.jpg

ともかく日本頑張れ!
e0206242_22324313.jpg

e0206242_22324346.jpg

e0206242_22324424.jpg

e0206242_22324402.jpg

e0206242_22324505.jpg


今日は職場でチラ見しました。
e0206242_22324552.jpg

e0206242_22324639.jpg


e0206242_22324641.jpg

e0206242_22324637.jpg

いい試合でした。
明日休みで良かった




# by kkagayaki2 | 2017-03-21 22:24 | Trackback | Comments(0)

WBC強化試合観戦中

e0206242_05275465.jpg

e0206242_05275539.jpg

e0206242_05275596.jpg

e0206242_05275590.jpg

先発藤浪
e0206242_05275669.jpg

e0206242_05275635.jpg

川崎宗則が見られて嬉しい😃
画像はないけど

e0206242_05275693.jpg
眠いけど応援します。


# by kkagayaki2 | 2017-03-19 05:23 | Trackback | Comments(0)

e0206242_22514024.jpg


いい加減うんざりの森友の件
⬆︎愛国園長が
ノイホイ=菅野完=元しばき隊他に取り込まれ?
左翼政党と仲良くなり応援していた安倍首相にも
素っ気なくされ、保守に反旗を翻し、証人喚問となりました。
とうとうこの方日本人?迄出て来ましたよ。
ま、週刊誌ですがね、出所は( ̄▽ ̄)
わけがわからないなりに、私の頭の中ではこんなところ。世論調査に答えてる人はわかってるんですか?
煽ってるマスゴミや朝鮮人野党も園長も、キャラが濃過ぎてワイドショーには持ってこいなんだろうけど、
日本が決勝に出なくてもwbc観戦なんでね。

おやすみなさい😘


# by kkagayaki2 | 2017-03-18 22:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

日曜日からは

野球観戦三昧
e0206242_20001331.jpg

e0206242_20001409.jpg
↑キューバ戦

e0206242_20001486.jpg
↑イスラエル戦 

e0206242_20001542.jpg

e0206242_20001582.jpg

e0206242_20001662.jpg

e0206242_20001635.jpg

e0206242_20001743.jpg
ドキドキです。





# by kkagayaki2 | 2017-03-17 19:57 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_21444668.jpg

e0206242_21444679.jpg

e0206242_21444769.jpg

気をつけてお帰り下さい↓
e0206242_21444895.jpg

e0206242_21444881.jpg

e0206242_21444863.jpg

東京中のタクシーが集まった?
e0206242_21444966.jpg

e0206242_21444968.jpg

e0206242_21445074.jpg


こんな凄い試合をしたオランダが
四回表ではイスラエルに10対0とか、
わからないものです。
相変わらず小久保監督への批判が少なくない。
王さんがお願いしても辞退する人が多い中、辞退しても再三の懇願に受けたのに、まあ、采配でいろいろ言われても良くやってるんじゃないですか?他にも批判している人には言いたいことがあるけど、ここは素直に応援しましょうよ。私としてはベスト4でも凄いことだと思うけどね。
では明日のキューバ戦の勝利を信じておやすみなさい😴



# by kkagayaki2 | 2017-03-13 21:32 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

騒音消しの為テレビをつけても、聞こえてくるのは森友、森友!
1日中、森友、石原元都知事リンチ報道。それに続いて多いのは南朝鮮のこと。
さすが、日本人じゃない人が番組作ってるってよくわかりますよ。
ニュースでさえも見ることがなくなりました。
イライラします。ですから、WBC野球観戦だけが楽しみなのです。
凄いの一言の昨夜のオランダ戦。画像集です。

ツィッター画像より。
e0206242_21320315.jpg

e0206242_21320458.jpg

e0206242_21320567.jpg

e0206242_21320650.jpg

e0206242_21320649.jpg

e0206242_21320779.jpg


e0206242_21320901.jpg
続く





# by kkagayaki2 | 2017-03-13 21:25 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_00113613.jpg

e0206242_00113746.jpg

諦めてはいけませんね。
終電に間に合えばいいですね。
e0206242_00113784.jpg


e0206242_00113762.jpg



# by kkagayaki2 | 2017-03-13 00:09 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

あれから6年 気仙沼

e0206242_19432295.jpg

e0206242_19432227.jpg

e0206242_19432388.jpg

e0206242_19432331.jpg

e0206242_19432414.jpg

e0206242_19432587.jpg

e0206242_19432578.jpg

e0206242_19432675.jpg


e0206242_19432620.jpg

e0206242_19432769.jpg
2012年以降行ってない。
どんどん復興、変わって行きます。
また訪れたい!


# by kkagayaki2 | 2017-03-12 19:39 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

あれから6年

e0206242_12564502.jpg

国民の皆様へ
東日本大震災六周年に当たって

本日の午後2時46分に1分間の黙とうを捧げ、御冥福をお祈りすることとしております。国民の皆様におかれましても、これに合わせて、それぞれの場所において黙とうを捧げられますよう、お願いいたします

内閣総理大臣 安倍 晋三

e0206242_12564591.jpg

e0206242_12564518.jpg

e0206242_12564607.jpg

よろしくお願い申し上げます。


# by kkagayaki2 | 2017-03-11 12:52 | Trackback | Comments(0)

今日も1日

e0206242_8291915.jpg

e0206242_8291979.jpg
⬆︎
なんかほっとする。
人間には難しいことだけどね。


# by kkagayaki2 | 2017-03-05 08:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

青空と雲

e0206242_22002648.jpg

風は強かったですけどね
e0206242_22002729.jpg

いいお天気でした
e0206242_22002866.jpg
3月はまだ調子に乗れません
野球見てますが、WBC代表壮行試合
今日も負けました。過去二回はメンバーが凄かったですし、
懐かしく見ました。
何とか調子を上げて欲しいです。
私自身も何とかしないとね。


# by kkagayaki2 | 2017-03-03 21:54 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

善養寺の松と

e0206242_19072939.jpg

e0206242_19072959.jpg

e0206242_19073056.jpg

e0206242_19073126.jpg

e0206242_19073106.jpg

e0206242_19073232.jpg

e0206242_19073332.jpg

田子ノ浦部屋
e0206242_19073309.jpg

e0206242_19073459.jpg
25日の出来事でした。


# by kkagayaki2 | 2017-02-28 19:03 | 街 町 | Trackback | Comments(0)

2月

25日に江戸川区迄
ここにはアップ出来ませんが、
友人の愛猫21才と半年の子のお見舞いに行って来ました。水もご飯も食べなくなり、病院に連れて行ったら、検査のみで、もう年齢だし、この数値では数日どころか、数時間でしょうと言われ、帰って来ました。
ところが、この子は水と砂糖水だけで、7日も生き続け、見舞いに行く2日前から何も受け付けず、私と里親に出した友人が見舞った翌朝虹の橋へと旅立ちました。
医者の言うことを信じて死ぬのを待っていたようなもので、いずれ死ぬにしても普通は点滴をしてくれるものなのだが。
人間だったらどうだったろうと考えてしまいます。看取る度に人間もこうして死んで行くのだと、まだまだ先か明日か、それはわからない。
ただ、一生懸命生きることを誓いました。
お見舞いの合間に数十分外へ。
e0206242_19032873.jpg

e0206242_19032921.jpg

e0206242_19032950.jpg

e0206242_19033084.jpg
続く


# by kkagayaki2 | 2017-02-28 18:44 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

日本第一党結成大会

e0206242_12484031.jpg

日本第一党 第一回党大会

【日程】

平成29年2月26日(日)

【生放送】

14:00からツイキャスにて生放送予定

http://twitcasting.tv/doronpa01


ブログランキング・にほんブログ村へ

# by kkagayaki2 | 2017-02-26 12:47 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

今月最後の土曜日

e0206242_08345010.jpg
充実した1日を!
休憩はスポーツテレビ観戦で!

日本狂ってますね。
あれやこれや一仕事終えてからです。


# by kkagayaki2 | 2017-02-25 08:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今日の猫さん

e0206242_16591685.jpg

最近は準備して来ます。
e0206242_16591737.jpg

シーバ一袋は足りないみたい。
e0206242_16591855.jpg
食べ終わってまったり、のはずが
風が強くて移動。
また来週ね!


# by kkagayaki2 | 2017-02-24 16:56 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

週末だ!

e0206242_07222676.jpg
プレミアムフライデー?

ブログランキング・にほんブログ村へ

大企業と公務員だけでしたね。


# by kkagayaki2 | 2017-02-24 07:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お先に春 河津桜

e0206242_20521122.jpg

e0206242_20521258.jpg

e0206242_20521247.jpg

e0206242_20521375.jpg
最後に嫌なことがありましたが、
なあに、これからの人生は修行、
修行だよ!
河津桜 ありがとう!

やっぱりiphoneは呆けるよね。
windows10にしたらカメラから取り込めないのでイライラします。


# by kkagayaki2 | 2017-02-23 20:49 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

朝の詩

e0206242_09553893.jpg

また文章が消えました。
m(._.)m

e0206242_09553852.jpg
さあ、与えられた宿命の中で
頑張って行こうか!


# by kkagayaki2 | 2017-02-23 09:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こんなこともあるんだ!

e0206242_22505138.jpg

堂々と反日をアピールするようになった個人やあちら系の企業、
噂では聞いておりましたが、後日本版も出てるという話もあるけど、
それはそれで嫌らしい話です。双方の騒ぎに乗じて儲けようという魂胆。
でも、あっちで売るならともかく、ここ日本でしょう?


e0206242_22505285.jpg
楽天も終わった!


# by kkagayaki2 | 2017-02-22 22:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)


これまで告知して参りました島根講演会の参加申し込みが、明日19日で受付終了となります。以降については、参加申し込みの受け付けは致しませんのでご了承下さい。すでに案内が出ておりますが、2月17日現在の残席数は15席となっています。今日明日の二日間ですが、平成29年2月22日(水)島根県松江市で行われる、日本第一党主催の講演会に参加されたい皆様の申し込みをお待ちしております。担当者からの報告では、今回の講演会の参加申し込みは島根在住の日本第一党党員外の方が大変多いとのことです。現地、島根県はこと「竹島問題」に関しては、左右に関係なく韓国に対して憤っているとの話を聞いています。以前、竹島の日に島根県の民団を訪れた際は中に人がいるにも関わらず、日本側の訪問を拒絶する対応をしていました。彼らがいかに当日の日本側の怒りを恐れているかがわかる事例です。


2・22 竹島の日記念 桜井誠+瀬戸弘幸 コラボ講演会

2月22日の島根県竹島の日を記念し、桜井誠(日本第一党党首)と瀬戸弘幸(日本第一党最高顧問)の二人によるコラボ講演会を現地島根県松江市で開催します。皆さまお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

【日時】
平成29年2月22日(水)
13:30 開場
14:00 開演

【場所】
ホテルサンラポーむらくも 八雲の間
島根県松江市殿町369

【予定】
14:00 講演会(第一部)開始

・開会のあいさつ

・瀬戸弘幸 基調講演
『竹島を韓国領土と主張した朝日、社会党、創価学会』

・桜井誠 講演
『日本国民が知っておくべき ~ 竹島の歴史 ~』

15:05 休憩

15:15 講演会(第二部)開始

・桜井誠+瀬戸弘幸 座談会
『竹島問題の行方』

・質疑応答

・閉会のあいさつ

16:30 閉会

PCから何故かコピー出来ないのでこちらから




# by kkagayaki2 | 2017-02-22 13:32 | Trackback | Comments(0)