e0206242_16274118.jpg

e0206242_16274182.jpg

e0206242_16274291.jpg

e0206242_16274242.jpg
-----
首相に仕事の環境を与えるのが国民の仕事
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2819.html
 憲法9条信者たちは、いまの北朝鮮情勢をどう説明するのだろうか。我が国の憲法によれば、「平和を愛する諸国民」のなかに当然ながら北朝鮮も入っているはずだ。その平和を愛していたはずの北朝鮮が、我が国の頭越しにミサイルを撃ち、「日本列島を瞬時に焦土化できる」とふんぞり返る。「日本列島が太平洋に沈没するかもしれないことをはっきりと理解しろ」と、上から目線でものを言う。これが果たして、信義と信頼のおける諸国民のひとつなのか。

金正恩

 当然、護憲派にとっても、この北朝鮮の行動を日本国憲法に沿って説明することは不可能だ。憲法を守っていれば平和が維持されるという護憲派の信仰の中心が、北の黒電話によって完全に否定されているのである。しかし、このような事態を引き起こす悪者は必ず存在する。だから護憲派は、その悪行の責任を、金正恩ではなく、安倍総理に転嫁する。「アベが好戦的だから」、「アベが対話を拒否するから」等々、筋論から大きく逸脱した言説が、恥ずかしげもなく展開されている。「安倍政権はバカ発見器」とは産経新聞の阿比留政治部編集委員の名言だが、そういう意味では「憲法9条もバカ発見器」のひとつということだろう。

 GDP比で日本の100分の1とも300分の1ともいわれる北朝鮮のような弱小国家が、「お前の国を焦土にしてやる」と言い放ち、口だけならまだしも、頭越しにミサイルをぶっ放す。ここまで日本がナメられている要素はひとつしかない。日本は正規軍を持たない丸腰国家であるからだ。自衛隊は存在するが、専守防衛が国是とされ、挑発しても矛を収めたままの状態から抜け出すことができない。相手は、世界一の軍事国家である米国ですら手を焼くならず者だ。いくら能力も意識も練度も高い自衛隊であっても、ミサイルが着弾してからでないと手出しができない。いや、着弾してからとて、積極的な攻撃に反対する輩も多いと予想する。

 やれJアラートは不安を煽るだけだの、北朝鮮を刺激するなだの、文句を言っているだけの無責任な国民は、自分たちが政府の手足を縛っていることを全く理解してない。日本の首相は、正規軍という実力組織を持たず、そして、交戦権を認められない条件下で、交渉に当たらねばならないのだ。文句を言うくらいなら、政府に交渉の道具を与えてから言え、と言いたい。

 ミサイルも嫌、Jアラートも嫌、ましてや戦争が嫌と言うのであれば、軍事的な威嚇や戦争を仕掛けられない状態を作るしかない。憲法9条は戦争を抑止するためには何ら効力を持たないばかりか、逆に我が国の安全保障環境における最大のリスクであることを、いまの北朝鮮が示しているではないか。

 文句を言う暇があったら、政府に交渉の環境を提供すべきだ。その環境のひとつが、9条を捨て、国防軍を持つことである。それなしに国防で政府を批判するのは、バットを与えてもらえない打者を「何故打てない」と批判するのと同じだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ





by kkagayaki2 | 2017-08-31 16:20 | 反日半島 | Trackback | Comments(0)

不安定な天気が続く

8月30日夕方
e0206242_16174381.jpg

外出中に大雨の通知は来るも
(地元)
e0206242_16174391.jpg

帰宅途中には、
駅からちょっと傘を差しただけで
豪雨には遭いませんでした。

テレビのニュースを見てびっくりしました。

8月31日16時

e0206242_16174477.jpg

雨が降ったようです。
e0206242_16174403.jpg

これからまた一雨来そうです。
e0206242_16174552.jpg

本日は気温がかなり低いものの、
蒸し暑く、ちょっと体調を崩しました。
やっと起き上がりましたが、暑くても
暑くなくても弱い自分が情けないです。

人生もそうだけど、
程よく自分に合った気候なんて中々ないのです。  
何とか努力して乗り切るしかありませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ




by kkagayaki2 | 2017-08-31 16:01 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

夏のネコ返し神社にて

e0206242_20531930.jpg


e0206242_20532086.jpg


e0206242_20532042.jpg

帰って来た子 良かったね
e0206242_20532194.jpg

他の子たちも早く帰って来るといいですね

e0206242_20532250.jpg

帰り道は
暑さをちょっと凌ぐ緑の中を

中々人生思い通りには行かないものです。
しかし、暑い1日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-28 20:46 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

24時間テレビって

見てる人ってどんな人たちなんだろう?
「愛は地球を救う」ではなく、障害者をダシにしてマラソンで身内同士で感動して、出演者はしっかりギャラを貰えるし、だから
「偽りの愛がタレントを救う」じゃないの?
田舎暮しの唱悦‏ @shoetsusato 2時間
2時間前

日テレ24時間テレビ「愛は地球を救う」 
24時間テレビ担当者(自殺未遂)を救う事も出来ず「愛は地球を救う」 は?
自己満足的な障害者感動番組 単なる障害者を見世物小屋に 
欧米チャリティーでは出演者はノーギャラが一般的 日テレは
こんな偽善的番組視聴率ゼロし地上波から放逐だ
e0206242_21274534.jpg

これってどう言う意味、24時間テレビは何をしたいのかわからないよね。身内のことでしょうに。
----
片岡安祐美、元DeNA投手と結婚へ 24時間TVでプロポーズ受け号泣「お願いします!」
内容は省略します。

愛は地球を救いすぎて↓【保守を貫く『日本第一党』】どぼん‏ @dbn50 9時間
「愛は地球を救ったつもりが、助けた発展途上国の多産の人々の子孫に、数百年後少産の日本は数で侵略される」になると思う。
e0206242_21274582.jpg



e0206242_21274686.jpg



皆もうわかってしまいましたよ。
いつまで続ける気でしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-27 21:15 | テレビ 映画 | Trackback | Comments(0)

8月27日の空と雲

9時頃の空と雲です
e0206242_21152339.jpg


朝は涼しかったのに
歩いて帰って来ると汗だく💦
すぐにエアコンいれたんですが
e0206242_21152448.jpg

まだ夏空
e0206242_21152572.jpg


e0206242_21152527.jpg


e0206242_21152689.jpg

きれいな雲でした
e0206242_21152739.jpg

お昼頃でした

明後日迄忙しいのです。
当たり前だけど9月が来ると、
今年は後4ヶ月なんですよ。
恐ろしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-27 21:06 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

8月25日夕方の空

e0206242_21063326.jpg

朝焼けもきれいだったけど
e0206242_21063442.jpg

久しぶりに山々が姿を現した
e0206242_21063476.jpg

疲れが吹き飛びました
e0206242_21063554.jpg

緑も鮮やかでした
e0206242_21063657.jpg

猛暑日でしたがいい日でした

画像が入らなくなり投稿出来ず、
いろいろ忙しい2日間でやっとの
投稿になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ





by kkagayaki2 | 2017-08-27 20:56 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

朝焼けと太陽

e0206242_11444597.jpg

4:56

e0206242_11444648.jpg

5:26

猛暑は今日まで(o^^o)
乗り越えて行きましょう!
ハッピーフライデー(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-25 11:42 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

ちょっと夕焼け

e0206242_19550492.jpg

明日も33度、今日よりは2度下がりますが
暑いことに変わりはありません。
嬉しい週末です。頑張りましょう。

昨日で高校野球は終わりました。
e0206242_19550598.jpg

e0206242_19550523.jpg

e0206242_19550601.jpg

e0206242_19550740.jpg

こんなに見続けた年はなかったかも知れません。近隣の市から出場したこともあって、一生懸命応援しました。病院通いで落ち込む日々でしたが、
少しは元気を貰えたかも知れませんね。

また来年を、見る事が出来るようにこちらも努力したいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-24 19:45 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

e0206242_08062048.jpg

最高気温35度
e0206242_08062124.jpg

猛暑復活!
e0206242_08062106.jpg

吹く風は涼しいものの
e0206242_08062222.jpg

歩くと汗が💦滴り落ちる。

その中での高校野球決勝戦は
午後2時から(°▽°)
十分に水分を取って戦って下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-23 08:01 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

暑さが戻って来た

e0206242_21491460.jpg

5時過ぎ、明日の暑さが予想される空です。
e0206242_21491562.jpg

e0206242_21491611.jpg

蒸し蒸しした1日を忘れさせてくれたのが

e0206242_21491666.jpg

残念な結果でしたが、準決勝に相応しい試合内容でした。
明日の決勝です。終わったら寂しくなりますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-22 21:38 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)