<   2016年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

さよなら9月

e0206242_23181720.jpg


おやすみなさい!
---
2016年 平成28年9月
八月のオリンピックが終わった辺りから(症状としてはあったのが
オリンピックで表に出なかっただけ)辛い状況が続き、精神的にも
かなり落ち込んでいたところを、読書をすることによって何とか持ちこたえられた
と思っていたが、涼しい風が吹いたり、蒸し暑さが戻ったり、真夏日かと思うような
日があったりで、体調もおかしくなり、今は何とも気力が今一であります。
知力も充実どころか、体力だよねぇやっぱり。どうしてこうストレスに弱いのか。
そんな9月は終了して10月からは立ち上がらなければ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2016-09-30 23:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

前回の投稿途中で、例の如く気持ちが悪くなり、翌朝までふらふらしておりました。
思えば昨年の10月後半あたりから調子を崩し、家で倒れ、仕事量を減らし何とか
生きているわけです。
e0206242_08432238.jpg
多くのブロガーさんが、平和だ、平和だ、毎日楽しいと綴っていても、
こちらはいつ死ぬかわからないと一応覚悟は決めているつもりです。
一度は交通事故で死んだ身です。
2008年の9月15日からは、おまけの人生と思っているのです。

e0206242_08432389.jpg

とは言っても、意志が弱い私ですから、気が緩むことも多いのですが、
このところの読書三昧で神経が研ぎ澄まされる感覚を覚えました。
e0206242_08432328.jpg
今までは上辺だけ真面目だったんだと反省しております。
e0206242_08432411.jpg
明日突然逝くかも知れない。もしかしたら、長生きしてしまうかもしれない。

e0206242_08432511.jpg
まあ、どちらにしても、終わり仕舞いは急がなくてはならない。
これは、何年も前から言っていることで・・・・・。

e0206242_08432616.jpg

e0206242_08432775.jpg
片づけても片づけても、まだまだ捨てなければならないものが沢山あり過ぎて

e0206242_08432886.jpg
もう、こうなったら断捨離を趣味と位置付けてやるっきゃない。

e0206242_08432978.jpg
今日は午後から外出の予定だから、午前中は少しでも片付けできるかと思ったら、
何にもできないうちにそろそろ出かける準備をしないとね。

優秀な人は忙しい中でも、やらなきゃならないことはしっかりやれる。
そんな芸当は出来ないかもしれないけど、少しづつ、こつこつと、
実は一番苦手なこと。やっていくしかない。趣味だから楽しくやろう。

世界ネコ歩きの中の猫ちゃん、🍕屋の看板ネコさん、キコちゃんに似ていて
懐かしくてちと涙が出ましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2016-09-29 11:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

忙しくなる前に

前のスキン気に入っていたんですが、別の記事が半分右側にダブり
他のスキンも2列にすると同じになってしまいます。
見にくいでしょうが、これしか使えません。原因がわからないのでこのまま
で行くと思います。私自身が過去ログ見るのに、一番下まで行かなければならず
がっかりです。



e0206242_22220879.jpg

e0206242_22221030.jpg
読み終えました。
思い出しながら、悩みを忘れるには
小説、松本清張は特に引き込まれてしまう。


by kkagayaki2 | 2016-09-26 22:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今日は何を見ようかね

e0206242_19414007.jpg

NHKなんで、移民に持って行きそう
e0206242_19414797.jpg

BSフジ
ムツゴロウさんって、
まだご存命なんでしょうか?
同じ9時からなんで迷います。
↑は再放送がないから、
猫にしよう!
e0206242_19414880.jpg

昭和記念公園もこのところ
行ってない。
行きたいね。逃避かも知れないけど。

明日の健康診断が鬱なので、テレビ見て
ぼーっとするしかない。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2016-09-25 19:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

日本が好きだから

Kamikaze ‏@Kamikazespirit_ · 11時間11時間前
日本という国は、唯一無二の国だと思う。
どの観点から見ても、世界が羨む謙譲の美徳がある。
そんな国民を育んだ、我らの祖国、日本。
世界に出れば、日本という国がいかに素晴らしいかが認識できる。
我々は、この素晴らしい国が滅びて後悔しないだろうか。
我々は、微力かもしれないが闘うべき


e0206242_09454251.jpg

e0206242_09454333.jpg

e0206242_09454416.jpg

e0206242_09454427.jpg

e0206242_09454573.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2016-09-25 09:42 | Trackback | Comments(0)

e0206242_07245826.jpg

久々、日が射してますよ。
e0206242_07245980.jpg

でも、6時起きの予定が(>人<;)
今日も忙しいのにf^_^;
e0206242_07245963.jpg
急げ!キリッ!<.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2016-09-25 07:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

曼珠沙華と神社

e0206242_21344649.jpg

e0206242_21344640.jpg



気がつけば、こんな風景。
お疲れ様でした。
いいお話もありました。
ぐっすり眠れることでしょう。
皆さんも、
今日1日お疲れ様でした。

by kkagayaki2 | 2016-09-23 21:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

移民推進宣言ですよね

桜井誠
米国NYで金融機関関係者らを前に安倍総理が講演を行いましたが「日本の開放性を推進」「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と発言し騒ぎが広がっています。事実上の移民政策推進を宣言したものであり日本第一党は絶対認める事は出来ません。
e0206242_07152982.jpg

e0206242_07153076.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2016-09-23 07:13 | 日本は侵略されている | Trackback | Comments(0)