やっぱり出来たことより出来なかったことが多くて、相変わらずです。
今年も後三ヶ月で終了?今年中にやらねば。

説明つきのニュース記事。一ヶ月分ではありませんが。UPしておきましょう。

e0206242_22332861.jpg


e0206242_22334695.jpg


e0206242_2234283.jpg


e0206242_22343483.jpg


e0206242_22345433.jpg


e0206242_2235918.jpg


e0206242_22352792.jpg



e0206242_22361581.jpg


眠い!今日は画像だけ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-30 22:38 | ニュース | Trackback | Comments(0)

天使の梯子

e0206242_18353240.jpg


都下でも見られました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-29 18:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

起きなければ!

e0206242_10223079.jpg

☝スーパームーン

e0206242_10223070.jpg

昨日は6時半に起床したものの、
(前日は、疲れてちょっと横が
顔も洗わず、歯もみがかずこの時間迄寝ていた)で、フラフラするのでまた寝たら午後1時。( ̄▽ ̄)

今朝は昨日より増しだが、やっぱり遅いよね。
調子悪いわ。だけど、休めないから、頑張って動かないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-27 10:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ラグビー日本代表

e0206242_214591.jpg

e0206242_214592.jpg

スコットランド戦、完敗でしたが、こんなツィートがありました。
---
写真の秋山 ‏@rosepon335 · 9月23日
#ラグビーワールドカップ
やっぱり、日程がきつすぎるぜベイビー。
シード制があるからなんでしょうかね、南アフリカに勝って決勝トーナメント入り争いを日本がするなんて誰も思わなかったんだね。
第三戦が10月!?今度は開きすぎでしょ。

JAMSAND.exe ‏@JAMSAND_jp · 9月23日
それで、この点差なのです。昔はバスケットカウントと言われるくらい50点、60店とか取られていたのです。今の日本代表は、本当に強いです。頼むからアメリカ戦まで応援してください。#ラグビーワールドカップ


応援しますよ~!



e0206242_21451.jpg

ハル菜 ‏@panini35 · 9月24日
ラグビー日本代表の田中史朗選手はW杯出場の際「死ぬ気で行ってくるから、もし死んだら新しい人を見つけてくれ」と奥さんに伝えたらしい。

大げさなーと思ってたけど、他の選手に囲まれた田中選手を見たらこの人ホンマに死ぬんじゃ無いかと思った。

---
国際大会はなんでも観戦してますが、時々ながら見をします。出来たんですけど、ラグビーは目が離せませんね。ルール余りわからないんですけどね。昔仕事の得意先が神戸製鋼で応援してくださいね。って言われても余り見ていなくて結果だけで「おめでとう」なんて言ってました。

田中選手の話とか☟の話を知ると余計応援したくなりますよね。
---
ラグビーW杯イングランド大会の大金星を「奇跡の桜ジャージー」が見届けていた。11年の東日本大震災で甚大な被害に遭った宮城県気仙沼市出身の日本代表プロップ、畠山健介(30=サントリー)の両親らが25日、現地での応援を終え東京・羽田空港に帰国した。34-32で勝った初戦の南アフリカ戦。脳梗塞と闘う父米男さん(67)が着ていたユニホームは、津波で全壊した自宅のがれきの中から見つかった1着だった-。

 両親ですら信じられない金星だった。「誰も勝つなんて思ってなかったんだから」。帰国した畠山の父米男さんは、母幸子さん(58)姉綾子さん(35)と笑い合った。19日の南アフリカ戦。米男さんはずっと泣いていた。夢舞台で息子が先発し、後半13分の交代まで体を張った。07年に発症した脳梗塞の影響で左半身にまひが残る。ノーサイドの笛を聞いても座席を立てなかったが、涙でぼやける視線の先に歓喜を見届けた。

 あの津波に耐えたユニホームが奇跡を呼び込んだのかもしれない。英国から約1万キロ離れた気仙沼。11年3月11日、10メートルを超える津波に自宅がのまれた。家財道具などが流された中、1着のユニホームが見つかった。畠山が代表デビューした08年11月16日の米国戦で着た思い出のユニホーム。綾子さんが避難先から徒歩で往復5時間かけて探しに行き、地震発生の8日後に見つけた自宅の屋根の下に潜って、引っ張り出した。

 半年後の前回W杯で着て応援するはずだったが、ためていた旅費は生活費に消えた。米男さんの病状も悪化。畠山はテレビ越しに明るい話題を届けようとしたが、当時20年ぶりの勝利を目指した最終カナダ戦(23-23)で、同点PGにつながるペナルティーを取られた。幸子さんは「悔しさから4年間、積み重ねてきたと思う」。今度は、あのユニホームを着て駆けつけた両親の前で歴史を変えた。

 昨春、気仙沼市内の高台に自宅を再建した。畠山は今春、約140日に及んだ宮崎合宿の合間に帰省し「良かったね」と言ってくれた。心優しい息子は、金星後の記念撮影で寄せ書き入りの日の丸を広げた。「最高のステージで最高のプレーを。最高に楽しめ」。そう書いた米男さんの願いは届いた。「最高でした」。幸子さんも誇りに思う。「五郎ちゃん(畠山の早大同期=FB五郎丸)のキックも、健介たち前線の頑張りがあってのものだから」。

 畠山が後半13分から途中出場したスコットランド戦は敗れたが、初の8強へ望みは残る。試合後、畠山は「1戦1戦、前を向いてやっていくしかない」と切り替えていたという。1次リーグ突破を果たせば幸子さんが再び渡英する予定だ。もちろん、奇跡の桜ジャージーを携えて。【木下淳】

 ◆畠山健介(はたけやま・けんすけ)1985年(昭60)8月2日、宮城県気仙沼市生まれ。小学2年の時に鹿折(ししおり)ラグビースクールで競技を始め、仙台育英高で花園に3年連続出場。早大では05、07年度の全国大学選手権で優勝した。08年サントリー入社。11年W杯は全4試合に出場。代表キャップ数はプロップで歴代最多の70。家族は夫人と長女。178センチ、115キロ。血液型O。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-26 21:04 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今日はスコットランド戦

管理人は、スポーツが苦手なので、応援しか出来ませんが、
高校野球で感動し、まだその記憶も消えないうちにラグビー日本代表の歴史的な勝利、日本より
外国の方が大騒ぎするほどの奇跡を起こしたようですね。
ラグビーと言えば、平尾選手や吉田選手はよく覚えています。今回は夜中に見られなかったので、
再放送を見ました。凄い試合だったんですね。泣きましたね。こんなに泣いたのはここ数年なかったことでした。
しかし、正直な感想を述べますと、「外国人だらけじゃん、日本人と半々ぐらい?」でした。
でもですね。国歌斉唱の時に、今までどのワールドカップでも見ることのできなかった、
日本人は当然として(当然じゃないのが多いけど)、外国人選手が歌っている、という出来事。
そこらへんの、顔は日本人と似ていても、国籍をとっても日本の為ではなく、祖国の為にだけ戦うとか、
日の丸、君が代を嫌悪する似非日本代表よりよっぽどいいのではないのかと。
おそらく日本人の多くの人も感じているようで記事にもなりました。
e0206242_12524212.jpg

e0206242_12531414.jpg

エディー・ジョーンズヘッドコーチは
オーストラリア出身、母は日系アメリカ人二世で、妻は日本人。
だから、コーチも君が代歌えたんですね。
ところで、南アが「雑魚の日本に負けた。屈辱だ」って言ったそうですが、
今日のスコットランド戦はまぐれではないことが試される試合となるでしょう。

どんなスポーツでも勝たないと人気が出ないんですね。
今まで注目されなかったのは、24年間勝ってなかったからでしょうね。

明日は4時半起きなので最後まで見られるかどうかわかりませんが、
精一杯応援したいと思います。

e0206242_12384035.jpg

e0206242_12384069.jpg

昨日の五郎丸選手の特集見入ってしまいました。
何故か、イチロー選手にも通じるものを持っているような気がしました。
e0206242_12384015.jpg

e0206242_12384097.jpg

またこのようなシーンが見られるといいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-23 12:38 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

本日は定休日

e0206242_128551.jpg

世間はシルバーウィークとか、で、今日はその最終日だそうで、
管理人は定休日ですが、何となくつられて連休だったような気もしています。
やっと画像アップできることとなりました。

e0206242_129741.jpg

梅雨のように雨が続き、災害も続き、初めて大きい揺れを経験してから、
本当に本当に他人事ではないと感じています。
特に猫を飼っているので、避難所には行けないようですし、いろいろと考えてしまいました。
一応やれるだけのことはやらねばと思っています。

e0206242_1291757.jpg

さて、雨も上がり、気がつけば9月に入り、気がつけば9月も中旬になり、
気がつけば来週で9月も終わりと。早すぎる。

e0206242_1292733.jpg

9月が特別な月だってことも忘れていました。

e0206242_1293791.jpg

9月16日は、愛猫トムが虹の橋に逝ってから10年目。
そして、交通事故に遭ってから9年目。


e0206242_129472.jpg

未だに16日からは、病院での生活を思い出しています。
25日に退院したんだっけ。はっきり言えば、出されたと。

e0206242_1295822.jpg

それからリハビリの毎日。今も骨折した肋骨は痛む。また骨折するのかと毎日不安である。
後何年生きるのかな?意外に長生き、それとも?
そんなことは誰にもわからない。


e0206242_12101188.jpg

いろいろと過去を振り返っているうちに9月も終わってしまうのだね。

e0206242_12103149.jpg

真夏とはさすがに暑さは違うけど、病院では「暑い、暑い」って騒いでいたっけ。
まだまだあの日を思い出しながらの日々が続いていく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-23 12:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

日本人の為の法案です!

e0206242_22341078.jpg

明日は仕事なので、そろそろ寝ます。
ええ、コラと言う声もありますが、彼らの本音に間違いはないでしょう。

わだつみ ‏@wadatsuminokoe · 3 時間3 時間前

よくも まぁ 日本国内で白昼堂々と。
馬鹿を煽るデモの本丸 本性見たり。
憲法9条改正も安全保障関連法改正も、在日朝鮮 中共に都合が悪いという事。
つまり日本国 日本人の為に、成立させなければいけない法案。
安倍さん 頑張れ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-16 22:34 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

nhk

この法案に反対する国は反日特定参加国で、デモ隊の中にもシナ、朝鮮系が混じっていて、
当然のことながら、日の丸嫌いだから、要するに日本を守るために反対してるわけじゃないんだね。
シナ・朝鮮の為に「侵略させやすい国のままにしておきたい」為に必死になってるだけ。
これでも騙される、本物の一般の人たちは裏にどんな団体が付いてるか知る由もない。
マスゴミは何にも教えてくれないものね。テレビ見てると、このデモ隊が、限りなく正義に見えるものね。
さっさと採決して欲しいですが、民主党が邪魔してるようです。
---
うみ@観艦式あたれ! ‏@umi_tweet · 1時間1時間前
徒党を組んで示威行動を行って国会に圧力をかけている団体が『数の暴力反対』と『圧倒的多数の国民の声を聞け』と『憲法を守れ』を同時に主張しているので、もう、突っ込むのが面倒になるよねw #seiji #nhk

まお@前川みく・本田未央 ‏@MaoWolfdog · 15分15分前
「いま、国会前に安保法制に反対する人々が続々と集まっています」

警視庁発表、1万2千人

おや?ずいぶん少なくなったこと(笑

しかも憲法学者もデモに参加とかwww
お里が知れる

#安保 #デモ #NHK

遠子先輩 ‏@murrhauser · 15分15分前
NHK、今夜は印象操作がはなはだしいね。横浜で開かれた地方公聴会での、妨害工作や国会前のLIVE映像、何度も何度も繰り返し流すし。国会前に集まったのが日本人とは限らないでしょ!どんだけ反日勢力に肩入れしてるのよ。 #nhk


蒼吐 ‏@souto1643 · 15分15分前
安保反対寄りの報道をやめろ
民意じゃない #nhk


Via Frua 21/6 ‏@sorgenteMilano3 · 15分15分前
今日息子の学校でシールズの馬鹿っぷりが話題になってたらしい。先生たちは左まきでも今時の高校生はいたって冷静 。
あれが若者の代表なんて大嘘。
#nhk #kokkai


みちゃ ‏@michyachya · 15分15分前
賛否をそれぞれの党が決めるのはそれぞれの勝手でしょ、どうして民主にオコトワリを入れなきゃナラん?チンピラ組織? #nhk (実況 http://livetter.com/tv/ch1/ )


うっちー ‏@wanwantv · 29分29分前
審議が尽くされてないって言う人たちは、本当に国会見てたのかなあ。見てれば、残念ながらわかるだろうに… #nhk


うみ@観艦式あたれ! ‏@umi_tweet · 29分29分前
これだけ国会日程を延長しても『審議が尽くされていない』とか言ってる時点で、野党が審議時間をどれだけ無駄にしてきたかって事よねw #nhk #nhkr1 #seiji

bine ‏@bane666bat · 29分29分前
ネットやらない老人は真に受けちゃってるかもな。くだらねーわ #nhk

月見猫@肥ゆる秋 ‏@kijitoracat · 28分28分前
邪魔してる場面を映してるだけだもんな。テレビまで一緒になって活動家よろしく馬鹿さわぎしてるだけ。  #nhk

e0206242_20241350.jpg

e0206242_20241349.jpg

e0206242_2024138.jpg

e0206242_20241390.jpg

e0206242_20241346.jpg

e0206242_20241372.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-16 20:24 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

SEALDsの正体

嘘だらけのスピーチを聴いて、キング牧師のようだとのツィート。
仰け反りましたわ。
e0206242_19291764.jpg

e0206242_19291861.jpg

在特会、今は行動する保守へのカゥンターや暴力を振るう朝鮮人のしばき隊と仲良し。
仲間だものね。
e0206242_19291734.jpg


e0206242_19291799.jpg


e0206242_19291765.jpg

e0206242_19291832.jpg



e0206242_19291840.jpg

e0206242_19291813.jpg

e0206242_19291725.jpg

☝志位るずのメンバーはアイシン高校出身者が多いのです。
Cat in the Blue Sky ‏@catbsky · 9月15日
キリスト教愛真高校 卒業生からの批判
・図書館には左翼本しかない
・ネットは職員室でしか使えない
・その結果、慰安婦の証言を真に受ける
・生徒、教師ほとんどが左翼思想
http://www.zyuken.net/school_page/13220731157/bbs_id/167661364343303/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A/ …

反日純粋培養

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-16 19:29 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

e0206242_14145249.jpg

e0206242_14145240.jpg

e0206242_14145217.jpg


本日はお休みで、家事を午前中に終えるべく、動き回っている内に
気持ちが悪くなって横になってます。
余裕でブログ更新出来るはずが残念!もう少し休憩します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-16 14:14 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)