この季節の花

e0206242_533341.jpg


うっかり秋と言いそうな、朝晩冷えるが、日中半袖でもOKな10月でした。


e0206242_15263218.jpg

「保護猫カレンダー」昨日の午後9時で終了しました。
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-3153.html
---
■ 「こはる屋.」よりお知らせ ■

残数分の販売は 発送の準備の為、終了させて頂きました。
まだ、在庫はありますので ご希望の方は 下記アドレスまでお問い合わせください。

nagasakinekonokai@yahoo.co.jp

よろしくお願い致します。

---
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-31 05:03 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

おはようございます!
今日もいいお天気ですねぇ。有給休暇一日目は10時頃から外出です。
二日休みを取って、4連休かぁなんて言ってたら、何と祭日忘れてまして、5連休、
年末年始休みのようです。有意義に過ごさなくてはねぇ。

前回の投稿でご紹介いたしました。「保護猫カレンダー」
在庫数は現在のところ236冊ですが、お知らせがありました。☟
こはる屋よりお知らせ☆

本販売中のカレンダーですが発送準備の都合上

10月30日午後9時で閉店させて頂きます

まだご購入されていない方はぜひご注文頂けたらと思います


管理人は「こはる日和」さんや「長崎猫の会」とのお付き合いも何もありませんで、
ただ、ブログを訪問してるだけのものです。

護国活動もそうですが、自分では活動に参加できなくなったのでこういう形で応援しています。
皆様にも応援の為にご協力いただけたらと思い、ご紹介いたしました。
---
さて、前の投稿で紹介したブログ「小春日和」
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-3150.html#cm
ブログ主さんは長崎猫の会で
猫助け頑張っています。

「長崎猫の会」では、毎年「保護猫」カレンダーを販売しています。
昨年初めて購入しました。
e0206242_15243784.jpg

野良猫さんや、保健所での殺処分から救出された子達、今は里親さんの元で幸せをつかんだ子達の
写真を見ると、こちらも暖かい気持ちになります。

もっともっと多くの子達が幸せになって欲しい。そう思わずにはいられません。

来年のカレンダー、ある月の子達の仮名がどうにも気になり、購入を見送ろうと思いましたが、
悩んだ挙句Σ(゚д゚lll)にまだ在庫があるということで今年も購入することにしました。
e0206242_15263218.jpg


長崎猫の会の趣旨に賛同された方は是非ともご購入をお勧めします。
宜しくお願いいたします。
---
このカレンダーの売上とご寄付で

2013年9月1日から2014年8月31日までの期間

保健所から処分前に引き出した 頭数 64頭

保護猫さんたちには適切な医療を受けさせ

里親様へ送り出しました譲渡済頭数 71頭
続きはこちらから
---
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-30 08:21 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

皆さん、こんにちは!

暑いですね。ヽ(´▽`)/
昨日も今日も朝晩は冷えて、日中は暑いので身体がついていけません。

この雲「ネバーエンディングストーリー」のファルコンに似てませんか?
e0206242_15185643.jpg



背中に乗って遠くへ行ってみたいものです。
e0206242_15192629.jpg



さて、前の投稿で紹介したブログ「小春日和」
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-3150.html#cm
ブログ主さんは長崎猫の会で
猫助け頑張っています。

「長崎猫の会」では、毎年「保護猫」カレンダーを販売しています。
昨年初めて購入しました。
e0206242_15243784.jpg

野良猫さんや、保健所での殺処分から救出された子達、今は里親さんの元で幸せをつかんだ子達の
写真を見ると、こちらも暖かい気持ちになります。

もっともっと多くの子達が幸せになって欲しい。そう思わずにはいられません。

来年のカレンダー、ある月の子達の仮名がどうにも気になり、購入を見送ろうと思いましたが、
悩んだ挙句Σ(゚д゚lll)にまだ在庫があるということで今年も購入することにしました。
e0206242_15263218.jpg


長崎猫の会の趣旨に賛同された方は是非ともご購入をお勧めします。
宜しくお願いいたします。
---
このカレンダーの売上とご寄付で

2013年9月1日から2014年8月31日までの期間

保健所から処分前に引き出した 頭数 64頭

保護猫さんたちには適切な医療を受けさせ

里親様へ送り出しました譲渡済頭数 71頭
続きはこちらから
---
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-28 15:31 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

皆さん、おはようございます。
このところ公私共に忙しい日が続き、バタバタしておりました。
e0206242_945650.jpg


ネット依存性と思うほどの私がPCそのものを開けない日もありました。
e0206242_946582.jpg



何日か前から、お気に入りブログの一つ「burnet hillのパートナーたち」の不思議猫、
猫を超えた猫の元太君が、実は猫エイズでもう末期で、毎日その闘病日記となっていまして、
毎日毎日訪問しては泣いていました。
その様子はIphoneで見ていました。
そして、遂に10月23日午後10時頃に虹の橋へと旅立って行きました。
e0206242_9484543.jpg


旅立ち
http://burnethill.exblog.jp/23169581/

最後の最後まで我を失うことなく、最後は眠るように、苦しむことなく逝ったようです。
私の最後もこのように有りたいと思いました。

e0206242_9553830.jpg


もう一つ、お気に入りの猫ブログ、「こはる日和」さんの預かり猫の中に、
ウォッカしゃんと呼ばれる子がいます。
e0206242_9561440.jpg



家猫修行に、元野良猫度が高い故、2年5ヶ月もかかり、
少しづつ人にも慣れ、この度里親希望者さんのところにトライアルに行くことになりました。
e0206242_9574071.jpg


2年5ヶ月・・・・、はっ!

私目が交通事故以来数年ぶりで、就職し、来月退職する運びとなりましたが、
働いた期間は2年半、ほぼ同じではないか?
e0206242_9585854.jpg



慣れない職場で頑張っている頃、ウォッカしゃんは、子育て中に4匹の子猫と共に保健所に持ち込まれ、
人間不信に、それから2年5ヶ月、ブログ主さんの努力が実り、人間を信じるまでになった。
e0206242_1012318.jpg


人間と猫と同じように考えてはいけないけれど、過去ログを見ながら、この時は、
この日はこうだったなどと自分と重ね合わせて思い出しております。
e0206242_103332.jpg


ウォッカしゃんは明日里親さんの元へ、トライアルに!
e0206242_105694.jpg


私は数週間後に新たな道を切り開くべく、旅立ちます!、
e0206242_1071992.jpg


ウォッカしゃんは猫の幸せを!
e0206242_1083567.jpg


私は私の幸せを(小さくても)探していきたいと思います。
e0206242_1093350.jpg



宜しければこの二つのブログも訪問して頂ければ嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-26 10:13 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

たった10分弱の(実際には7分?)のものをも、偏向編集し報道しているマスゴミ。
まあ、わかっていたことではありますけどね。

ノーカットで見てもらうことと、意見交換(藁)までの経緯、裏側を知ってもらえば、
双方へのコメントも違って来ますよ。☟

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24751101

橋下市長との会談の裏側
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11942755571.html

平成26年10月20日(月)大阪市役所にて橋下市長との会談に臨みました。この会談の実現は市長自身が7月の記者会見で京都朝鮮学校による児童公園不法占拠事件に触れる形で「ヘイトスピーチは許さない」「外で騒がずに役所に来い」「僕が直接相手をしてやる」などを呼びかけたことから始まったものでした。

その後、在日団体が大阪市役所に「ヘイトスピーチを行うと疑われる団体や組織、逮捕者を出している組織への公共の施設の貸し出しや公園使用の禁止」を求める要望を提出したため、在特会も「日本人へのヘイトスピーチを行っている団体や組織、逮捕者続出の民団や総連などの在日系組織への公共の施設の貸し出しや公園使用の禁止」を求める要望書を提出しました。

その際に先述の橋下市長の発言を受けて、今回のヘイトスピーチ問題で在特会会長が橋下市長と話し合う用意があることを伝えました。しかしながら、市長側はこの申し入れを無視したため9月上旬に再度同様の申し入れを行いました。そして9月18日にようやく市長側より話し合いのテーブルにつくことが交渉窓口となっていた市役所人権企画課を通じて連絡があったのです。

そして翌日19日に橋下市長は何の連絡もなく記者会見で「在特会側と会ってやる」などと発言したわけです。相手側に連絡なしに何事かを公表するやり方には憤りを覚えましたが、考えてみれば悲惨な家庭環境で親からの躾がなっておらず社会常識が欠如している可哀想な方なのだろうと考え、それ以上の追及はしませんでした。

19日の公表後に直ちに在特会側の窓口となっていた大阪支部に対し「9月27日に大阪に行くので、その日に会談を設定するように」調整を依頼しました。しかし大阪市役所からは「市長の都合がつかないので10月に会談日を変更して欲しい」との要望があり、それに従って10月20日に大阪市役所内で会談することが決まったのです。

最初から桜井が直接行くことを知っていながら、また自らの都合で会談の最短日程だった9月27日を蹴ったにも関わらず、その後の記者会見では「在特会の代表者が来ないと言っている」「逃げた」「僕に簡単に会えると思うな」など事実無根の虚言や自ら呼びかけておきながら「簡単に会えると思うな」など人を馬鹿にした発言を平気で撒き散らしていたのにはほとほと呆れ返りました。

その後、両者の窓口となっていた大阪支部と人権企画課で会談の条件整備について合意するたびに市長から横槍が入り、ことごとく変更になっていったのには窓口両者が大変苦労したと聞いています。会談翌日の記者会見で橋下市長は「在特会側の宣伝に利用されないように」荒れた会談を演出したように話していましたが、であれば当初の「マスメディア全排除」を主張した在特会側の要求を何故受け入れなかったのでしょうか?メディアを入れた時点でどのような結果になっても宣伝になってしまうのは子供でも分かります。

そもそも論ですが、相手側の宣伝にしたくないというのであれば何故会談をする必要があったのでしょうか?ゴロツキ偏向メディアは「在特会から会談を持ちかけた」と報じていますが、これが事実なら最初から市長側は拒否すればよかっただけのことなのです。事実は先述のとおり7月の記者会見で自分から呼び水となっており、これで会談しなければ「嘘つき」になることを恐れた橋下市長が引くに引けなくなって会談せざるを得ない状況に追い込まれただけの話なのです。


さらに会談日直前17日に人権企画課から在特会広報局に「メディアはすべて会談場に入れる」「たとえしばき隊であっても取材者として来るのであれば入れる」「会談を中止にするならどうぞ」と連絡がありました。今回の会談で一番気を使ったのが、先日東京地裁の中で暴行事件を起こすなど常識外れの犯罪を起こした犯罪暴力集団しばき隊対策でした。そのため在特会、大阪市役所、大阪府警で警備について話し合いを進めており、市役所内にいかにしてしばき隊を入れないようにするかで警備体制を決めていた矢先にこの連絡です。


橋下徹という男がどういう男かよくわかる話ですが、かといってこれで中止を宣言すれば当然市長側は「桜井が逃げた」と言いふらしまくるのは目に見えており、何より1か月近く大阪市役所との交渉を進めてきた大阪支部の天宮支部長らの努力を無にすることになります。橋下市長が完全に会談を放棄していることはこの時点ではっきりしていましたが、どういう結果になるにせよ今後の活動のためにも会談はやったほうが良いと考え、条件の変更を受け入れて20日を迎えたのです。

---

その2を待ちましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-23 21:59 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

橋下徹大阪市長 と 在日特権を許さない市民の会 との意見交換 生中継

橋下徹大阪市長 と 在日特権を許さない市民の会 との意見交換の模様を、
生中継でお届けいたします。

■登壇者
橋下 徹 大阪市長
桜井 誠 在日特権を許さない市民の会 会長
2014/10/20(月) 開場:15:50 開演:16:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv196869183


桜井誠会長のブログコメント欄より☟


2 ■大阪市、ネット配信妨害工作へ

20日に開かれる在特会と橋下大阪市長との会談について
大変な事実が発覚したので確認お願いします。

大阪市市政 市長日程
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000148990.html

大阪市長日程の「場所」を見てください。
主な市長日程
10月18日(土)   公務日程なし  
10月19日(日)   公務日程なし  
10月20日(月) 13時00分 庁内執務 市長執務室
16時00分 在日特権を許さない市民の会との意見交換 地下1階 第11共通会議室


世に問うために一字一句漏らさずニコ生で完全公開生放送すると
あらかじめ訴えているにも関わらず大阪市は
電波が悪い「地下室」に"あえて"会談場所を設定しています。
理由はもちろんニコ生等による「ネット配信」を妨害するためです。

さらに大阪市の意図的による設定を補強する理由は
市長日程の下部にある平成23年~平成26年度の市長日程を見れば分かります。
何百とある市長日程のうち「地下室対応」は在特会含め「たった2件」しかありません。
では在特会とあと1つは何なのかというと
大阪市長が目の敵にしていたあの「文楽協会及び文楽技芸員との意見交換会」なんです。
この時点でお察しだと思いますが大阪市は「厄介者団体」は「地下室対応」をしてます。
大阪市は2重に許されないことをしています。

当日開き直る前に大阪市の薄汚い工作を世に告発してください。
そして当日大阪市に公開説教して下さい
よろしくお願いします。

大阪市、ネット配信妨害工作 2014-10-18 11:34:17 >>このコメントに返信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-20 15:37 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

17日で昭和記念公園の年間パスが切れて、
再発行はせず、箱根駅伝予選会も行かず、従って、毎年何度も訪れていた場所は
先週で終わり。

どこかへ行く気力もありませんが、いつものコスモスよりは寂しげで、優しそうで、
やっぱり癒されますね。

e0206242_178242.jpg


e0206242_1785780.jpg


e0206242_1792843.jpg


e0206242_1710598.jpg


e0206242_17103724.jpg


e0206242_1711778.jpg


e0206242_17113331.jpg


e0206242_1712444.jpg

黄色編でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-19 17:13 | 花 植物 | Trackback

e0206242_15114688.jpg

~東京の財産を、勝手に中国・韓国にばら撒く都知事は辞任しろ!~

【舛添東京都知事リコール活動、第四弾!】は舛添要一都知事の地元である世田谷・梅ヶ丘にて辞任を訴えるデモ行進を行います。
都政をほったらかして外務大臣気取りで他国へ行き、東京都の財産や税金を勝手にばら撒く。
これは民意なのか?そんなわけあるはずが無い!
こんな都知事は一刻も早くと辞めてくれ!!

ニコ生中継中
http://live.nicovideo.jp/watch/lv196550468?ref=grel

【主催】日本侵略を許さない国民の会
【現場責任者】菊川あけみ
【日時】10月19日(日)15時集合 15時30分デモ隊出発
【集合場所】世田谷区羽根木公園 はらっぱ広場
【詳細】行動をする保守運動のカレンダー http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=570  
【告知動画】シュニッツアー2様 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24654654 
【協賛】
    「ネット保守連合」事務局
    やまとこころ俳句の会
    Tinette (ティネッテ)


---
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-19 15:11 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

偏り過ぎ

山口二郎法政大学教授(前北海道大学教授 写真左)らが朝日新聞の上村隆元記者が勤務している北西学園大学に脅迫状が届いた
というニュースを長々と報道した。
この左翼教授や香山リカのコメントを取り上げていた。

取り敢えず
参考サイト一覧のみ本日は上げておきます。

言論統制、言論の自由 - Togetterまとめ
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYNbLtD9UDy4AAS.JBtF7?p=NHK+%E8%A8%80%E8%AB%96%E5%BC%BE%E5%9C%A7%E3%80%80%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E4%BA%8C%E9%83%8E%E3%80%80%E9%A6%99%E5%B1%B1%E3%83%AA%E3%82%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=


togetter.com > トップ > 社会 > 政治

2014年10月6日 - 山口二郎氏も香山リカ氏も頑張っています。黙ってはいけない ... Reading:報道や言論 考えるシンポジウム NHKニュース nhk.jp/N4Fr6TXd ..... 今回の脅迫事件を国会で 取り上げないことを権力側の言論弾圧の証拠とみるのは苦しいのでは?


速報にゅ~す : 【社会】精神科医の香山リカさん、朝日新聞バッシングを ...


blog.livedoor.jp/maejima1978/archives/14957662.html - キャッシュ

1日前 - 言論やジャーナリズムの在り方を考える集会が15日、東京都内で開かれた。出席した 識者からは ... 法政大教授の山口二郎さんは、慰安婦報道に携わった元朝日新聞記者 が勤務する大学に脅迫が .... 国営放送が自国を貶める世界で唯一無二のNHK) 国連、 諸 ..... 言論弾圧 」 という点では右翼の脅しよりはるかに効果があった。


【社会】精神科医の香山リカさん、朝日新聞バッシングを批判 ... - ログ速


sp.logsoku.com > ログ速 > ニュース > ニュース速報+ - キャッシュ

5時間前 - 言論やジャーナリズムの在り方を考える集会が15日、東京都内で開かれた。出席した 識者からは ... 法政大教授の山口二郎さんは、慰安婦報道に携わった元朝日新聞記者 が勤務する大学に脅迫が ..... 国営放送が自国を貶める世界で唯一無二のNHK) 国連、 諸 .... 言論弾圧 」 という点では右翼の脅しよりはるかに効果があった。


香山リカ氏らが植村隆元記者の所属大を支援する「負けるな北星!の会」


bintan.ula.cc/test/read.cgi/daily.2ch.net/.../1412722282/

香山リカが名を連ねてるのでうさんくさい集団だと分かった. 2014/10/08( ... 山口二郎、 中村岳志このあたりいるんだろうとおもった。 イスラム国 ..... NHK(全世界で国営放送が 自国を貶める唯一無二の放送局) ... 嫌韓デモへの暴力的カウンターを黙認したり、怖い お兄さん達の団体名を使って言論弾圧するような連中が参加したら自滅するだろうなw.


[反日名簿] 香山リカ立教大教授・姜尚中聖学院大学長ら、植村隆元記者 ...


gofar.skr.jp/obo/?p=12191 - キャッシュ

2014年10月9日 - 東京都と札幌市で記者会見を開き、「学問と言論の自由を守るため市民は結束すべきだ 」と訴えた。 ... 学生に至るまで、暴力的脅迫をあたえるとなると、思想、表現、報道、学問 などの自由を弾圧するテロ行為となります。 ... 山口二郎(法政大教授) .... 昨日さ、AM ラジオのNHK第2放送で、高校講座社会っていうのをやってたの。


【朝日】香山リカ氏らが植村隆元記者の所属大を支援する「負けるな北星 ...


2log.sc/r/2ch.sc/newsplus/1412722282/ - キャッシュ

2014年10月8日 - 呼びかけ人には元共同通信編集主幹の原寿雄さんや精神科医の香山リカさん、北海道 大 ..... 言論弾圧 」 という点では右翼の脅しよりはるかに効果があった。 ...... やくざ顔 山口二郎が売り出して飛ばしてるな ...... NHK・・・言わずもがな


453.名無しさん@ほしゅそく - 保守速報

hosyusokuhou.jp/lite/archives/39850267/.../2645301/?p=46 - キャッシュ

鳥越俊太郎、和田春樹、 山口二郎、前泊博盛、春名幹男、毛里和子、西崎文子、田中 優子、遠藤誉、 大崎麻子、 ... 実哲也、杉尾秀哉、岡田豊、竹田圭吾、青木理、香山リカ 、深澤真紀、田嶋陽子、森田実、金子勝、佐高 信岡野八代、江川紹子 ... 柳澤秀夫、 山田伸二、城本勝、安達宜正、島田敏男(N H K)、加藤青延、百瀬好道、 出石直、西川 龍一、二村伸、 ... てしまえば韓国内で活動している日本メディアは大統領を初めとする 公人に対して一切の批判が今後出来なくなる訳だが、これが言論弾圧でなくてなんな のか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-16 21:39 | マスゴミ(テレビ局など) | Trackback | Comments(0)

生きることに疲れてきたみたい
e0206242_19433915.jpg



今のところ 一ヶ月もつか 精神力が試される
e0206242_19441510.jpg


もうどうでもいいと思うときが多くなってきた
e0206242_19444320.jpg


思うのは 昔のことばかり
e0206242_1945723.jpg


紫苑の花言葉 「遠方にある人を思う」「思い出」「君を忘れない」「追憶」

この花が美しいと感じた方はクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-10-15 19:51 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)