<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

吉祥寺と井の頭公園 

今日で6月もおしまい。大雨の日が続いても、ジメジメした日もサッカーW杯のおかげで
何とかしのげました。例年に比べて、過ごしやすいと思うのは私だけでしょうかね。
明日から7月、近々梅雨明けの声が聞こえると、さあ、熱くなりますよ。ぞ~っとします。
本当に暑さに弱いんです。夏大嫌いなんです。早く7月、8月が過ぎてくれることを願いつつ、ってか
一ヶ月は同じだからどうしようもありませんけどね。

さて、更新したくても疲れに疲れて中々出来ず、先週の土曜日に行った吉祥寺、井の頭公園の画像UP
が今日になってしまいました。

新装なった吉祥寺、スタバがこんな感じになりました。
e0206242_1854656.jpg



JR側が一足先に新装になりましたが、日本語と英語表示だけで喜んでいたのに、
井の頭線はこれです。どこの国ですか?(怒!)
e0206242_188670.jpg



吉祥寺に行った日にテレ東での「アド街」で「吉祥寺」だったんですけど、ほぼ京王の駅ビルの宣伝でした。
私たちが行く中道通にはいいお店がいっぱいあるのに、全然取り上げないんですから。
で、緑濃い井の頭公園へ 入口付近は大道芸とフリーマーケットで賑わっていました。
e0206242_18111173.jpg



いつも行っていたかき氷屋さんもきれいになりました。
e0206242_18132470.jpg



緑がきれいでした。
e0206242_1814529.jpg


e0206242_18141693.jpg


e0206242_18142620.jpg


焼けた跡、ニュースでやっていたような気がします。最近多いですよね。神社の火事。(多分放火)
e0206242_18152965.jpg


e0206242_1817985.jpg


e0206242_18172522.jpg



サトウハチロー作 小さい秋み~つけたの碑 「血脈」と読んだ後は氏の印象変わってしまいました。
e0206242_18194432.jpg


吉祥寺駅ビルが新しくなり、井の頭公園も変わりました。
変わったといえば、ここ。何度か行っていた映画館。とうとう閉館しました。こうして個性的な映画館がなくなっていくのですね。駅も駅ビルもどこもかしこも似たようなところばかりなり。
e0206242_18263038.jpg


e0206242_18265374.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-30 18:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)

まだ雨は降っていません

一見、晴れてはいますが、重い雲が覆いかぶさっています。
e0206242_13343527.jpg




雨が降る前にと、買い物に出たら、汗ビッショリでした。
e0206242_13353344.jpg




18時から90%の確率で雷雨。その前にもう一つほど更新したい。
e0206242_13364975.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-29 13:37 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

これがW杯だ!

e0206242_9354816.jpg

@gatchan0805 ワールドカップ 2014
決勝トーナメント 1回戦
ブラジルvsチリ
コロンビアvsウルグアイ
2試合とも素晴らしいゲームだった
準々決勝のブラジルvsコロンビア
凄く楽しみだ(^_^)
よし!…今夜の為に寝よう pic.twitter.com/BlkHXi0JXL


e0206242_938332.jpg


e0206242_9385347.jpg


e0206242_919018.jpg


e0206242_919046.jpg


e0206242_919035.jpg


e0206242_919029.jpg


e0206242_919024.jpg


実はブラジル対チリ戦見逃してしまったんです。
次のウルグアイ対コロンビア戦も後半から。これが凄かった。
で、その前のブラジル戦は死闘だったと聞き、生を見れなかったこと公開しています。
ダイジェスト版ではもの足りないですよね。

もうひとつの「実」は→昨日のPC訪問者の数が凄かったんですが、昨日の記事に関してではないのです。
これに関しても、あれだけ大勢の訪問者さんの為にも取り上げたいと思います。(いっぱいあり過ぎて・・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-29 09:19 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_0543025.jpg

e0206242_0543024.png

ツィッターでもワールドカップを楽しんでいます。
「日本は負けたんだからサッカーはもういいよ」のツィートがありました。
え?日本が決勝トーナメント出られなかったのは残念ですが、だからこそ、強豪の試合を見るのは
必要じゃないですか?ていうか楽しみましょうよ。日本国内は相変わらず異常で、苛々させられることばかり鬱憤ばらしにしてはかなり贅沢な、4年に一回のイベント。
2002年に余りの下朝鮮の八百長試合、マスゴミの異常な下朝鮮挙げ。
そこから目覚めて、抗議の為に国立競技場でのパブリックビューイング「ドイツ対下朝鮮」の場にいた。
それから、ドイツ応援しています。クローゼ選手が好きですね。
7月5日は土曜日ですから、是非とも1日の試合勝って欲しいです。

日本残念でした。選手が帰国した画像を見ましたが、キャーキャーだそうですね。
本物のサッカーファンが怒っていますよ。これが日本が強くなれない原因の一つかも。

態度がねぇ~。画像でしか見てませんが、ポケットに手を突っ込んでいたり・・・・・。
早朝から応援してくれたファンに対して、笑わなくてもいいから軽い会釈ぐらいできないんでしょうかね、
e0206242_0543032.jpg

e0206242_0543086.jpg

e0206242_0543051.jpg

e0206242_054303.jpg


若い女性に人気NO.1、ジャニーズ系のルックスですものね。
顔がどうこういうよりもどうも人気の原因は他にもあるみたいでした。
代表はともかく、シャルケ→インテル(のようです)で頑張って下さい!
逆に応援していた大久保には試合やコメントでもがっかりしました。

e0206242_0543065.jpg

e0206242_054304.jpg


投稿したいことた~くさんありますが、まずはサッカー。
録画予約は(壊れていて)出来ず、●流だらけの多チャンネルも解約したのでBSは見れず、
応援しているドイツは生で見たいしで困っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-28 00:54 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

【W杯】韓国戦でアルジェリア選手にレーザーポインター ネットで批判殺到

産経新聞 6月23日(月)12時18分配信
これだけではない。☟

七転八倒斎 @umapoor7 · 12 時間
背後の電光掲示にもカスと(笑) @pegiminnh: これはひどい…
RT @maririnlulu: @vamosabailar53 @pegiminnh

倒れてる選手にボールぶつける韓国人。試合内容もクソやし全てがカス
https://mtc.cdn.vine.co/r/videos/57837B84D31092583561028358144_27d1bb4ef14.0.4.14489194235091787322.mp4?versionId=w6KLnENmbHVWRxnBxYZC0uXbXvvep_WE

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国は6月22日(日本時間23日)のアルジェリア戦で2-4と惨敗したが、後半31分にアルジェリアのブラヒミの顔に青色のレーザーポインターが当てられているのがテレビ画像からも明確に分かった。誰が照射したか判明していないが、プレーの妨げになるだけでなく、失明の恐れがあると指摘されるレーザーポインターの使用に日本のネットユーザーからも批判が殺到している。

 前戦のベルギー戦から先発選手を5人変更し、積極的なサッカーを展開するアルジェリアに対し、まるで守備が機能しない韓国。最終ラインからのロングフィードに守備が対応しきれない。前半26分にはロングフィードに反応したスリマニが韓国DFに両脇を挟まれながらも先制弾。その2分後には右CKからのセットプレーにフリーとなったハリシュが頭で押し込むなど、ボールウオッチャーとなって組織的な守備がおろそかになった韓国はアルジェリアの攻撃を止めきれなかった。

 韓国は前半だけで3失点。しかも前半のシュート数はゼロに終わり、躍動感がまるで感じられなかった。後半こそ2点を奪い返したが、もともと得点力のないチームの反撃はここまでだった。

 この体たらくぶりに韓国サポーターが怒ったのか。明確なことは分からないが、後半31分に交代でピッチを離れるアルジェリアのブラヒミに青色のレーザーポインターが当てられていたのがテレビの画面からはっきりと確認された。さらに黄緑色のレーザーポインターも見られた。

 日本のネットユーザーが早速反応し、「アルジェリアの選手にレーザーポインターがめちゃめちゃ当たっていますね。もし特定の韓国サポーターが犯人なら極めて残念です」「個人的には『犯人=韓国』という思想はないですけど、プレーの邪魔をする危険な行為は許せません」「いやマジで何でこんな事するの」「後で問題になるだろ」「うわ、これは最低だな」などと批判の声が殺到していた。
.【関連記事】
「にせ背番号」作戦も大敗で空振りの韓国代表、ファンも「恥ずかしい」
懲りない韓国メディア、ロシアの同点ゴールはオフサイド?
「日本より弱い」とベルギーに断定された韓国代表
韓国アナウンサー、日本サポーターの旭日旗ペイントを猛烈批判
対日批判の常習者、大学教授の呆れたサッカー日本代表非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000524-san-socc

最終更新:6月23日(月)14時29分


日本がゴミ拾いで注目されたら早速パクリ、自ら報道w 
そんなことより~~~~~言っても無駄だね。

NHKの放送南朝鮮寄りの解説だったらしいですなぁ。あの岡田さんが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-23 22:05 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

NHK 字幕と声が違うぞ!

全て塩村とマスゴミの捏造「みんなが結婚した方が良いんじゃないか」党へ野次・「産めないのか」無し

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5488.html
coffeeさんのブログより一部転載致します。
e0206242_19243177.jpg

×NHK「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」(女性都議に対する野次) 
○事実「みんなが結婚したほうがいいんじゃないか」(『みんなの党』に対する野次)

---
この塩村都議会議員のセクハラヤジがどうも捏造(または勘違い)、ツィッターでも「自分が」って言ってないぞ!のツィートが出始めていました。
この女性議員のことを詳しく記事にしていたcoffeeさんの記事を転載しようとしていたら
NHKのニュースで海外にも影響が出始めていると報道するではありませんか!
やじを聴いたら、「自分が」ではなく、「みんなが」と言っていますよ。
電凸だなこりゃぁ!

---
coffeeさんのブログから


6月18日の東京都議会において、「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか!」や「産めないのか?」などという女性都議個人に対するセクハラ野次は一切なかったことが判明してきた!

全ては、塩村文夏とマスゴミによる捏造(百歩譲って勘違い)だった!


まず、「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか!」という野次については、実際には「みんなが結婚した方が良いんじゃないか」という「みんなの党」に対する野次だった。

次に、「産めないのか?」という野次については、いかなるテレビニュースや動画を視聴しても全く聞こえず、ソースは塩村文夏本人の証言のみだ!

いかなるテレビニュースや動画を視聴しても全く聞こえないどころか、同じ「みんなの党」の東京都議会議員・音喜多駿などは「産めないのか」については「聞こえませんでした」と明言している!

つまり、「産めないのか?」という野次を聞いたと言っているのは、塩村文夏しかいないのだ!

塩村文夏は、壇上で「頭が真っ白になった」と自供しており、そんな塩村一人しか聞いていない「産めないのか?」という野次は実際には無かったと言わざるを得ない。

結局、「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか!」や「産めないのか?」などという女性に対するセクハラ野次は一切なかったということになる。
しかしながら、耳を澄まして良く聞いてみると、野次は「【自分が早く】結婚したほうがいいんじゃないか」ではない。

野次は「【みんなが】結婚したほうがいいんじゃないか」だ。
動画の0:35~

塩村文夏は「みんなの党」の所属議員であり、「みんな」とは「みんなの党」のことだ。

野次った者は、「みんなの党」から「結いの党」が分裂したことなどに絡めて、このような野次を飛ばしたものと考えられる。

それなのに、自意識過剰な塩村文夏は、てっきり自分個人への野次だと勘違いしたのだろう。

塩村文夏が自意識過剰な勘違い馬鹿女であることは、「ミスコン6冠」など過去に栄光を自慢したり、デートでレストランに行くと勝手に最高金額のコースを注文したり、別れた男から「1500万円の慰謝料」を取ったり、被害をアピールするためにウソ泣きをしたりすることをテレビで公言していることから明白だ。(詳細記事)

念のため、他のテレビ局のニュースや動画も検証しよう。

●日テレ(NNN)
音声を流さずに、「早く結婚した方がいい」と捏造テロップを表示

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140620-00000052-nnn-soci
“セクハラ”ヤジ 自民・野田氏「不愉快」
日本テレビ系(NNN) 6月20日(金)18時31分配信
【動画あり】(本文略)



●TBS(JNN)
【みんなが】の部分の音声を小さくし、 「早く結婚した方がいいんじゃないか」と捏造テロップを表示


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140620-00000040-jnn-soci
“セクハラヤジ”処分要求も受理されず
TBS系(JNN) 6月20日(金)16時11分配信
【動画あり】(本文略)

TBS
■動画
出産・子育て質問の女性都議に議会でヤジ「早く結婚しろ」

https://www.youtube.com/watch?v=XRioIcnnKa0


●フジテレビ(FNN)
【みんなが】の部分の音声を消し、「早く結婚したほうがいいんじゃないか」と捏造テロップ


次に、「産めないのか?」という野次について、検証しよう!

上述したとおり、「産めないのか?」という野次については、いかなるテレビニュースや動画を視聴しても全く聞こえず、ソースは塩村文夏本人の証言のみだ!

いかなるテレビニュースや動画を視聴しても全く聞こえないどころか、同じ「みんなの党」の東京都議会議員・音喜多駿などは「産めないのか」については「聞こえませんでした」と明言している!
(略)
これは、「世紀の捏造」と表現しても過言ではない事件だ!

この問題は、既に世界中で報道され、東京(日本)が厳しく批判されている。

東京五輪についても言及され、「ディスカウント・ジャパン」(ネガティブ・キャンペーン)の様相を呈している。

このままでは、1982年の「教科書誤報事件」や、1992年以降の「従軍慰安婦強制連行」キャンペーンの二の舞になりかねない!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140621-00000013-ann-int
都議会“セクハラ”ヤジ 海外メディアも大きく報道
テレビ朝日系(ANN) 6月21日(土)14時26分配信

 東京都議会でセクハラとも取れるやじが飛んだ問題は、アメリカやイギリスなど海外のメディアも「性差別」の問題として大きく取り上げています。

---
7時のNHKニュースの取り上げ方は正に↑がトップ。プロパガンダでしょう。
しかし、他の局は確信犯で、知っているから音声を小さくしたり、その部分をカットしたりしているが、
NHKはそれをしませんでしたね。失敗しましたね。別に耳を澄まさなくてもしっかりみんながというのは
聞こえましたから。
この事件の第一報では、とんでもなヤジと思いましたし、まあこんな男はどこにでもいるわ。
やじは最低だけどとしか思いませんでした。その後この女性がマスゴミに出まくり、余りにも被害者面しているのでどうもおかしいと感じました。
それから、やはりcoffeeさんの記事で、過去にさんまの「恋のから騒ぎ」という番組に出て何を話したかという
記事を見て、(この番組はお水系(?)の女性をひな壇に並べてのくだらないバラエティーで嫌いな番組でした)
coffeeさんの記事より☟
塩村文夏、嘘泣き、慰謝料1500万円、不倫など・東京都議会セクハラヤジの被害者も都議不適格 (06/21)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5487.html

e0206242_19581613.jpg

塩村文夏都議
「今まで付き合った人は慰謝料くれたから、男とはタダでは別れない。一番多い慰謝料は【1500万円】だった!」
デートでレストランに行ったら、勝手に最高金額のコースを選んで注文する。
「交際している男性に妊娠したとウソをついた」
「私は計算で泣く」というテーマの時に、「他の人に、私は彼にこんな酷いことをされて泣いてるのよとアピールするために泣く」
「みんなの党」の三谷英弘衆議院議員と不倫疑惑
都議会セクハラヤジ事件で注目されると、自分に都合の悪いWikipediaの記述を削除

---
今日のNHKのニュースだけ見ていると、気の毒な被害者にしか見えない。
ネットがあってよかった。この塩村と言う女性は議員の資格はないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-22 20:05 | ニュース | Trackback | Comments(1)

ワールドカップの影でいろんなことがありました。
シナの「犬肉祭り」
 河野談話の崩壊
南朝鮮の、我が国の領土内での軍事訓練
セクハラやじ騒ぎの女性の正体
反日女優が映画の宣伝で来日などなどなどなど

---
その前に昨日の「行動する保守」の活動の動画をご紹介します。
私も家事をしながらのタイムシフト視聴になります。
反日勢力と最前線で戦う人たちのお話を聴いて下さい。

【番組案内】 6・20 Makoトーク/彩雲編

【放送日時】
平成26年6月20日(金) 19:00 ~

【放送URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv182790205

---
行動する保守運動 大同窓会スペシャル


村田春樹、瀬戸弘幸、桜井誠 行動保守の創始者たちが勢揃い!
史上初めて世論を激変させた保守運動のこれからを
大いに語る大同窓会


それは7年前、3人が初めて一堂に会した街頭活動から始まりました。その後、それぞれの活動を通じて、行動保守を支え、発展させ、ついには世論の地殻変動にまで繋げた3人による行動保守大同窓会を開催します。行動保守7年を振り返り、これからの目指すべきものとは。笑いあり、涙あり、驚きありの大同窓会。


行動保守の活動に参加している方、支持している方とともに祝い、楽しみ、新たなステージを目指したいと思います。皆様のご参加をお待ちしています。


事前参加申し込みの受け付けは終了しました


【日時】
平成26年6月21日(土)
13:30~16:30


【登壇者】
村田春樹(自治基本条例に反対する市民の会会長)
瀬戸弘幸(せと弘幸Blog『日本よ何処へ』主宰)
桜井 誠(在日特権を許さない市民の会会長)


【プログラム】
◆13時30分 開場


◆13時55分 国家斉唱


第一部


◆14時00分~14時45分
各同窓生によるリレースピーチ


村田春樹
瀬戸宏幸
桜井 誠


◆14時45分~14時55分
臨時報告(川口事件について)


◆14時55分~15時05分
休憩


第二部


◆15時05分~15時20分
三者三様メッセージ
三人に縁のある人たちからのメッセージ
「応援、激励、暴露!?」「この機会に訊いてみたかったこと」などの読み上げ
(涙)ポロリもあるかもの感動タイム!


◆15時20分~15時50分
大放談砲弾炸裂同窓会
三人によるフリートーク


◆15時50分~16時20分
質疑応答
三人にどんどん質問をぶつけてみよう!


◆16時20分
決意表明 (在特会会長 桜井誠)


◆16時30分
閉会


【生中継】
ニコニコ生放送にて13:30より
http://live.nicovideo.jp/gate/lv183035130


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-22 10:41 | 護国部屋 | Trackback

中国南部で催される犬肉祭の主催者らは、動物愛護団体などの抗議にも関わらず、およそ1万匹の犬を今年も処分する考えだ。17日、新華社通信が伝えた。


このお祭りは、中国南部広西チワン族自治区の玉林市で毎年夏至の日(今年は21日)に行われる伝統行事だ。

動物愛護運動の活動家らや愛犬家たちは、地元行政当局にこの「血塗られた祭り」を取り止めるよう求める嘆願書を送った。しかし、こうした抗議に対し地元当局は、中国の法律は犬の肉を食べるのを禁止してはおらず、お祭りは民族的な伝統だとして、中止するつもりはないと回答している。

リア-ノーヴォスチ
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_17/273629808 
---
中国、「犬肉祭」で大論争 食文化?1万匹処分に反発

2014.6.14 09:20 [中国]
犬愛好家を刺激させないように、看板の「犬」の字を隠して営業するレストラン=9日、中国広西チワン族自治州玉林市(共同)


 中国広西チワン族自治区玉林市で、1年で最も昼が長い「夏至」(今年は6月21日)に行われる、犬肉を食べる伝統の「犬肉祭り」をめぐり、愛犬家や人気女優が反対、食文化だと反論する食堂などとの間で大論争になっている。

 中国では南部や東北部などで犬肉を食べる習慣がある。玉林市には体の抵抗力をつけるため、夏至の日に犬肉とライチの実を食べる民間伝承があり、1990年代から「玉林ライチ犬肉祭」と呼ばれるイベントを開催。だが約1万匹が食肉にされることに反発が広がり、近年は激しい抗議活動が起きるようになった。

 中国メディアによると、玉林市にある食堂を営む女性社長の携帯電話には最近、中国全土の愛犬家から「犬肉を食べたら仕返しがあるぞ」などと脅迫電話が殺到し、社長は携帯電話を解約した。(共同)

---
イルカが賢いから反イルカ、捕鯨、なら犬・猫は最も人間の感情に近い動物じゃないだろうか。
過激な反捕鯨派はこちらを何故抗議しない?
この祭りに限らず、シナ・フィリピン他の東南アジアでの犬猫を喰らう。
私は日本という国が移民という名の元に食文化も変えられるのを恐れる。
特にシナはテーブル以外は足のあるものは食べる民族である。
こんな民族が(半島人も)日本に増殖している。


目を逸らさないでもらいたい。
e0206242_9162529.jpg

e0206242_916255.jpg

e0206242_9162557.jpg

e0206242_9162571.jpg

e0206242_9162560.jpg

e0206242_9162566.jpg

e0206242_9162519.jpg

e0206242_9162565.jpg

e0206242_916254.jpg

e0206242_9162591.jpg

e0206242_9162545.jpg

e0206242_916253.jpg

e0206242_9162579.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-21 09:16 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

羨ましい!

e0206242_7503720.jpg


テレビ朝日は消化試合にならなくてほっとしたことでしょう。ヽ(;▽;)ノ

私はもう有給休暇は無理です。↑の学校はどうするんでしょうね。
まあ、ランクは嘘つかないってことですね。
夜中から早朝から他国の試合を見ているので、毎日眠い。しかし、実力の差を感じます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-20 07:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)