<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

もう一度見たい!

e0206242_216554.jpg




e0206242_2163521.jpg



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11931441

e0206242_2165927.jpg




e0206242_217178.jpg





「エルビスオンステージ」の頃は若かったね。一緒に見に行った友人は、今どうしてるだろう。
白髪が目立つ客席、何か同窓会のような雰囲気だった。あの時代はよかったね。
まるでかぶりつきで見ている気分。久々に身体に電気が走る。

ちょっと嫌なことがあり、どうしてもまっすぐに帰宅できず、早目に出かけた映画館。
現実を忘れる二時間。また頑張ろうと思う。


Elvis Presley & Celine Dion singing together. If I Can Dream.
http://www.youtube.com/watch?v=jaawwIuSMQM
再生時間:3:36


クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-30 21:15 | テレビ 映画 | Trackback | Comments(0)

イギリス ウェールズの自然なくらし
waleslife.exblog.jp
お気に入りのブログから一部抜粋しました。

日本の大工さんはすごい。仕事は丁寧。遅くまでしっかり働いていくのです。1日中お茶を飲んでいるイギリス人とはまったく違うわ!!。

巨大台風がやってくるとかで、家族は天気予報にかじりついています。大工さん、、、気をつけてくださいね。

台風に気をつけましょう。


日本はよい国だな。本当によい国です。人は優しいし、おっとりしていて、胸を張って競争していなさそうに感じます(実際は違うのでしょうが)。こんなすごい国に生まれて、改めて誇りに思っている日本滞在です。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

今日のわくわくは何でしょう?台風で影響のある方には申し訳ないのですが、20数年ぶりの秋の日本と台風。到着が楽しみでしょうがないのでした。。。

---
e0206242_746845.jpg

おはようございます。台風27、28号一過の朝を迎えました。


e0206242_747122.jpg

伊豆大島も、皆さん無事に避難所からわが家へ戻ることができましたね。
ホッとしました。

元々災害が多い日本列島、古の昔から災害を戦いながら日本民族は何とか生き抜いてきました。
自然には敵わないと言いつつ、知恵を働かせて防いで行かなければならないのです。
それが、この国の、この国に生まれた民族の宿命でもあります。

人間もそうであるように、誰にも長所、短所があります。
日本という国も決していいところばかりではないでしょう。
ところが、列島の周辺国では日本が世界で一番悪い国と宣伝されているんです。
しかも、70年もいやそれよりも前の時代に遡ってまで、悪口を言い続けている国がありますよね。

他民族に乗っ取られたマスゴミは、日本のいいところは余り報道しませんから、まだ覚醒しない
日本人は、そのまんま日本に対して不満ばかり言っています。

私とて、政治に対する不満はありますよ。そう、特に、対特定アジア(敵国)外交に対して、
国内にいる不逞外国人に対しての扱いについて。

紹介したブログには一切政治的なことは書かれていません。
恐らく管理人さんも、日本が特亜に侵略されているとは夢にも思ってはいないでしょう。
20年ぶりの日本への里帰り、その方の目からは、まだ日本らしさは残っていたようですね。

私たちが気づかないところでも日本の良さって、誇れる物ってたくさんあるんです。
間接的な乗っ取りですから、なかなか一般の人が気づかないのです。世界に誇れる日本の文化、国体を破壊されてはならない。
そのことをしっかり伝えなくてはいけないと改めて思いました。



クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-27 08:11 | 護国部屋 | Trackback

台風27号、関東最接近へ 伊豆大島で自衛隊などが夜通しで警戒
フジテレビ系(FNN) 10月26日(土)5時24分配信



e0206242_8381156.jpg

天気予報では、午前3時から9時まで大雨と予想されていても
こちらでは夜中は、雨の音が全く聞こえず



e0206242_8405021.jpg

逆に、地震の揺れで目が覚めました。




e0206242_8414230.jpg

6時をすぎてもそれ程ではなく、やっと8時ぐらいから台所側から☂の音がするように。
ドアを開けてみたら、ザーザー降りではありませんか。風も強くなってきています。



e0206242_844484.jpg

ベランダからも少し聞こえてくるようになりました。それでもドアを開けないと聞こえません。
ネットでニュースを見たら、今日の午前中に接近するんですね。だからこれからなんでしょう。



e0206242_8463199.jpg

26号の時は平日で通勤時間帯だったので、大騒ぎ(10年に一度だったし)したのに
比べれば、速報も臨時ニュースもないし、伊豆大島以外は比較的のんびりムードなんでしょうかね。
静かです。



クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-26 08:49 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

風に揺れるコスモス

この雨で、今日で完全に昭和記念公園のコスモス祭りは終わりだと思います。一応11月4日までなんですけど。(-_-;)
e0206242_2228048.jpg



見頃を過ぎた、傷だらけのコスモスを多く見た中で、
修正一切なしの写真が、風に揺れている(結構強風だったかな?)コスモスでした。
e0206242_22324984.jpg




e0206242_2235643.jpg



e0206242_22355537.jpg



e0206242_22362652.jpg



ありがとう。また来年ね!
e0206242_22365245.jpg


ちなみに昨年のもの
昭和記念公園 コスモスの丘にて 2012/10/26


台風が近づいています。が、こちらは雨の音が聞こえません。
伊豆大島での、避難のニュースが流れています。
皆さんの無事をお祈りしております。


クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-25 22:42 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

まだ行方不明者の捜索が続いているというのに、
今週末にまた大型台風がやってくる。

東京も明日から☂、大きな被害がありませんように!
e0206242_2243484.jpg




備えあれば憂いなし、伊豆大島の方たちの避難が滞りなく行われますように!
e0206242_2245497.jpg



e0206242_22463563.jpg




明日雨なのですが、所要があり、ここを通過して行きます。
e0206242_225254.jpg
e0206242_22534652.jpg
e0206242_22542340.jpg
e0206242_22543973.jpg



疲労が凄いので花のUPで自分自身を癒しています。後二日頑張ろう!


クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-23 22:55 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

見頃を過ぎたコスモス

寂しいね
e0206242_21482844.jpg






少し傷んでいたので、きれいにしました!
e0206242_21492521.jpg
e0206242_21494251.jpg




寒そうなので暖かくしました。
e0206242_21523941.jpg



昨年はどこを撮っても、私のようなものが撮っても絵になったように思う。
不思議だ、他の場所でもコスモスは撮ったけど、撮れる花をこんなに探したことはなかった。
お天気のせいもあったのか。


クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-22 21:57 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

ゴール近くで応援したいと思っても、どこをどう行ったらいいのか、
ただただ、皆の行く方向へ('∀`)
e0206242_18473929.jpg


ゴール地点は関係者以外は近寄れないみたいです。
e0206242_18475395.jpg



(また消えてしまった(-_-;))

結果待ちと
e0206242_1911944.jpg
e0206242_191344.jpg


結果発表後です。
e0206242_192851.jpg
e0206242_1922333.jpg
e0206242_1923793.jpg


さあ、正月に向かって、私も頑張ろう!

クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-19 19:05 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_1875575.jpg


暖房を入れて更新中。
暑がりの私が寒いと感じる、冬が始まるのでしょうか。

箱根駅伝予選会、昭和記念公園の中を歩いている時は暑かったんですけどね。

結果はこうなりました。来年は90回記念で13校が出場できます。
e0206242_18165038.jpg
e0206242_1817895.jpg


スタート地点で見る予定がまたまた遅刻してしまい、前回の場所ではなく、高島屋と伊勢丹の間の
通りでの観戦となりました。
e0206242_1823265.jpg



こちらは上からの観戦
e0206242_18244170.jpg



選手と応援の人たち、トップは早すぎて撮れませんでした。(-_-;)
e0206242_18273336.jpg


e0206242_1828376.jpg


e0206242_18281698.jpg


e0206242_18284035.jpg


e0206242_18285236.jpg


e0206242_18293779.jpg


e0206242_1830488.jpg


e0206242_18303877.jpg


クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-19 18:34 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

曇のち☂の予想
e0206242_2330398.jpg
e0206242_23305651.jpg
e0206242_23311127.jpg


今日のように晴れてくれたらよかったのに。
e0206242_23341566.jpg
e0206242_23343170.jpg



クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-18 23:36 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

伊豆大島、大手報道ヘリに悲痛の叫び「サイレントタイムにヘリを飛ばさないで!」
http://getnews.jp/archives/436797

台風26号の影響で伊豆大島では深刻な事態が発生している。山の斜面が崩れるなどして30棟以上が倒壊。全部で283棟に影響が出ている。そして連絡が取れない人は50名以上。

【関連:約9割「避難勧告」が発令されても避難行動はとらなかった】

今朝から伊豆大島では生存者の捜索が開始されているが、そんな中、伊豆大島の情報を発信する一つのTwitterが悲痛の叫びを上げている。

「【拡散希望】伊豆大島救助隊が、救助の為のサイレントタイムを15時から17時で実施したいが旋回する報道ヘリコプター二機のため困難との事。どなたか、報道機関に伝えるか、拡散願います。」

サイレントタイムとは、災害発生の際、静寂の時間を作り、地中やがれきの下にいる生存者の音を聞き取りやすくするため設けられる時間。通常であればその時間、ヘリコプターが上空を飛ぶことは勿論、重機の使用も自粛が求められる。

このツイートが投稿されたのは、16日15時04分。サイレントタイム開始直後に該当する。なぜサイレントタイムに報道がヘリを飛ばしているのかは不明だが、行政から報道へ連絡が行き届いていない可能性が考えられる。そのため、一概に報道側を攻めることはできないが、ことは一刻を争う事態。少しでも早い報道と行政との連携が望まれる。

※追記:Twitterを見た一般からの通報によりいくつかの報道がサイレントタイムへの協力を発表したそうです。(16:30)

---
e0206242_231122.jpg

管理人は一番激しい風雨の時間を避けて、通常より一時間遅れで出勤しました。
風が強く、昨日購入したばかりの傘がダメになった以外は特に大きい被害にも遭わずにすみました。
ただ、一睡もしていなかったので、疲労度が大きく、帰宅してまたまた寝過ごしてしまいました。

同僚とは「テレビで報道している割には大したことなかったね」なんて話していたんですが、
ニュースを見てびっくり、伊豆大島の被害です。雨の量が凄かったことは昨日の時点で知っていましたが。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、現在も行方不明の方たち、一人でも多く助かりますように。
----
護国活動は、☟
【緊急拡散!】安倍内閣が韓国人・中国人の大量受け入れを計画!!!!! 在日中韓人優遇の法改正に法務省が安倍政権に宣戦布告!!!!!

★★《緊急拡散》★

法務省外国人受け入れ増大反対パブコメ意見受付中
10/19〆切まで!

法務省が高度外国人材の定義変更・外国人受け入れ増大する
改正案に対する反対パブコメ意見受付中です!

中身は改悪されてて外国人優遇!で、
日本人と仕事の奪い合いが起こります!!

在日が拡散してて大変危険です

反対パブコメ〆切近いですが
日本転覆乗っ取りを断固阻止しましょう!

よろしくお願いしますm(_ _)m

★★★拡散希望★★★

パブコメリンク
ページ下の「意見提出フォームへ」から意見を送ってください
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130070&Mode=0
法務省が高度外国人材の定義変更・外国人受け入れ増大する改正案に対する
反対パブコメ意見受付中です

現行法より中身が改悪されており、
外国人優遇により中間層で雇用の奪い合いが増加するかもしれません!!
──────────────────────────────────‐‐‐‐

◇高度外国人材の定義が下記のように変更される予定です。

1. 当人の日本企業からの年収が1500万以上
⇒夫婦の世帯収入で1000万以上、外国企業からの報酬含む

2. 在留期間1年未満の場合は除くと表示⇒条件削除

3. 滞留できるのが実父母のみ⇒場合により、実父母以外以外も可能に


※上記リンク先の添付PDF 「高度人材上陸告示改正案/新旧対照表~」

─────────────────────────────────‐‐‐‐
◇凸POINT

現行の年収1500万以上であれば、高度人材と言えると思います。
しかしながら、改正案の様に世帯一人当たり年収500万以上では、
高度人材などとは呼べず、中流層の雇用を奪いあい事になります。
若年層の失業が問題になっている最中に、
政府は無意味な外国人優遇策を推し進めようとしております。
なし崩しに、外国人の受入れにつながりかねませんので、
高度外国人材の定義緩和に強く反対します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
よろしくお願いしますm(_ _)m 

参考:外国人受け入れ促進、年収など在留要件緩和|保守速報
http://www.hoshusokuhou.com/archives/32852366.html

---
明日もう一度再UPします。他人事ではありません。日本人がどんどん隅に追いやられてしまいます。

19日までにパブコメをファクスしたら、箱根駅伝の予選会に行きます。
その他もろもろ!

おやすみなさい!

クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-16 23:09 | ニュース | Trackback | Comments(0)