<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

竹島問題:日の丸や野田首相の顔写真を燃やして激しく抗議=韓国
2012/03/30(金) 11:05

  日本の文部科学省は27日、来年の春から使用される高校教科書の検定結果を発表した。小学校と中学校に次いで、高校教科書でも竹島(韓国名:独島)を日本の領土と記述するものが増加した。

■「竹島」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
  日本での状況を受け、韓国の保守右派の市民団体が28日と29日の両日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開催し、日の丸や野田首相の写真、日本の教科書を燃やすなどして、日本政府に対して強く抗議した。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国メディアは、「保守右派団体、日本の『独島野望』に強い怒り」「日本は反省せよ」と題し、日本が竹島を日本の領土だと記述した高校の教科書を通過させたため、10以上の保守右派の市民団体が、ソウルの日本大使館前で激しい怒りを表出したと伝えた。

  これらの団体は「日本のこのような行動は、韓国を無視する仕打ちであり、韓国の主権に真っ向から挑発する行為でもある。日本の野蛮な行動に私たちの政府と国民は怒っていることを日本は知るべきだ」として、今回の教科書の記述に対して、強い怒りを示した。

  一方、韓国政府と政界に対しても、断固たる措置をとることを求めた。「政府と与野党はこれ以上の政争を中止し、韓国の主権に挑戦し、私たちの固有の領土を強奪しようとする日本の妄言と妄動に対して、
国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき」と要求した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0330&f=national_0330_021.shtml
------------------------------
>国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき」と要求した。

国交断絶!大歓迎ですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-03-31 03:01 | 反日半島 | Trackback | Comments(2)

e0206242_9341963.jpg


よく覚えておきましょう!
反対           総数
民主党 198名        291名
自民党 42名        120名 
みんな  5名          5名
公明   1名         21名 
国民新党・新党日本 3名     5名 
社民党  2名          6名 
日本共産党 9名         9名
新党きづな 9名         9名
新党大地  3名         3名
たちあがれ日本 2名       2名
無所属    2名        8名
     276名      479名  
①民主落選恐怖で反対激増で否決。もしくは自民・公明が消費税増税に反対すれば増税法案は否決され解散総選挙。反消費税増税路線で自民は過半数上回りえ政権返り咲き。

②消費税増税法案 衆議院で可決 しかし参議院で否決され衆議院で2/3
(320名)以上の賛成で可決する。しかし反対が160名以上であり否決され小沢派除名、小沢新党成立。 

自見庄三郎 落選確実

------------
coffeeさんのブログコメントより↑


消費税率引き上げ法案 閣議決定
3月30日 9時11分

政府は、30日午前の閣議で、消費税率を平成26年4月1日に今の5%から8%に、平成27年10月1日に10%に引き上げるとした消費税率引き上げ法案を決定しました。
事実上の分裂状態となっている国民新党の自見郵政改革・金融担当大臣も、閣議に出席し、法案に署名しました。

30日の閣議は、午前8時20分すぎから国会内で開かれ、消費税率引き上げ法案には、国民新党の自見郵政改革・金融担当大臣を含め全閣僚が署名し、決定されました。
政府は、速やかに法案を国会に提出することにしています。
法案では、消費税率を、平成26年4月1日に今の5%から8%に、平成27年10月1日に10%に、2段階で引き上げるとしています。
消費税の使いみちは、原則として全額、社会保障に充てることが初めて明記されています。
また、低所得者への対策として、現金の給付や税額控除などを検討することも盛り込まれています。
閣議決定を受けて、野田総理大臣は30日夕方、記者会見し、社会保障と税の一体改革は、どの政権であっても先送りすることはできないとして、改めて与野党協議を呼びかける方針です。
一方、国民新党の亀井代表は、閣議に先立って野田総理大臣と会談し、野田総理大臣は、亀井代表が29日夜に提案した、自見大臣らを無所属にして閣内に残すという提案について、受け入れられないという考えを示しました。
このため亀井代表は、連立政権を離脱するとして、自見大臣らを閣内から引きあげる方針を伝えました。
このあと、亀井代表は記者団に対し「国民新党の議員は、連立を離脱するということで、身の処し方は分かっているはずだ」と述べました。
これに対し、国民新党は8人の議員のうち6人が、連立にとどまる意向を示しています。
また、自見大臣は閣議に出席して、消費税率引き上げ法案に署名し、記者団に対し、「国民新党の閣僚として、閣議で署名した」と述べるなど、国民新党は事実上の分裂状態になっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120330/k10014075451000.html
by kkagayaki2 | 2012-03-30 09:35 | ニュース速報 | Trackback

日暮れ

今日も一日が終わる
e0206242_1994331.jpg












今日はどんな一日だったろう
e0206242_19124868.jpg












原油の値上げ、増税のニュース、格差は広がるばかり。
これから不安は募るばかりだけど、頑張って行こうよ!
e0206242_19165261.jpg

2012年3月は後三日。昨年の今頃のことを思い出したりしている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-03-28 19:19 | 自然の風景 | Trackback

河津桜と紅梅

今日はいいお天気でしたね。

3月20日よりは結構開花していましたが、満開とまではいきません。
e0206242_2175637.jpg










今週末には満開でしょうか?紅梅
e0206242_21935.jpg











e0206242_2194749.jpg










e0206242_21101540.jpg

2012.3.24(平成24年3月24日)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-03-25 21:11 | 花 植物 | Trackback

今朝coffeeさんのブログの写真を見て「汚い~、気持ち悪い」と叫んでしまったのだ。

ぐるナイ韓国ゴチ!の料理が酷過ぎる・キムチ混ぜパスタ4000円!植木鉢アイス2600円!・土に置いた人参が料理?・日テレ「ぐるナイ韓国ゴチ!No.1俳優&美女の弾丸SP!」・世界を対象に創作韓国料理を公募しよう

コメントも見てみよう!
動画 【韓国人の弁当】
韓国人の、食に対する美意識だとか、衛生観念が、この動画に端的に表われているような気がします。

韓国人の弁当
http://www.youtube.com/watch?v=XpUbay3o5iI
2012/03/23(金) 09:21:21 | URL | まりも #- [ 編集 ]


食べる気が失せる番組ですね
 仮にも料理を紹介する番組なんですから、もっとマシな物を採用してほしいですね。 こんなものを食事中に見せられたら、吐き気を催します。

 チョン料理??なんてファーストフードですよ。 台湾ではファーストフードの事を「速食」と言うのが一般的ですが、最近は「垃圾食物(ゴミみたいな食べ物)」とも呼ばれます。 まさしくチョンにぴったりですね。 さすが「K」orean 「F」ucking 「C」ountry!
2012/03/23(金) 12:38:04 | URL | 成田ジン #wbvlsWA2 [ 編集 ]



それにしても、アフタースクールにしても2NE1にしても、ビッグバンにしても
タイアップで曲を流してもらえるって・・
韓国企業では日本からいくらお金を貰っても、日本の歌手をタイアップ起用しない
そういうところ徹底してるよね、それはなぜか、日本は敵国なんですよ。
竹島(独島)、日本海(東海)を争う・・・
日本は金さえ貰えれば企業の顔にする、タイアップする、そのことによって企業のイメージがどうなるかという
ことまで想像しない、簡単にいえば、危機管理がない(平和ボケ)したアマちゃん企業体質なんでしょうね

---------------------------------
その企業に東急ストアも加わりましたよ。確か先月だか、ツィッターで東急が大変なことになってると騒がれていた。
とにかく、テレビと同じで、関係がない売り場に南朝鮮ものが置いてあったり、酷過ぎたらしいです。
本日のチラシです。
e0206242_0461490.jpg

coffeeさんの記事に料理の写真出てますが、汚い、汚い、ところがこの広告には
「美食の国」だそうですよ。
広告って嘘つきだって、この国を通してよ~くわかりました。
それにしても海外フェアって結構ありますけど、こんなに大きく出してました?
カメラの腕も凄いもので、えらいきれいに撮れてますなぁ。

後援:寒国農水産食品流通公社 ごり押しに、どれだけ出したんだろうね。
テレビで流れなかったけど、問題になってたラーメンも売ってますが。

私しゃ、最近おかしいって聞いてからこのストアーには近づいていませんが、チェックぐらいはしてこようか。!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-03-25 00:48 | 反日半島 | Trackback | Comments(2)

どんより曇った3月24日(土)
予想気温 15度/8度 ファンヒーターつけてます。



e0206242_1105996.jpg








何か増税は決まりそうですね。自民党も協力するのだとか。(;一_一)
e0206242_1121626.jpg







経済的な政策が日本人を弱体化させるだけ、外交も防衛も駄目、やる気なし。
e0206242_114022.jpg







当地、近隣の市には工場がいっぱい。初めて歩いた場所には、見たこともない工場群が。
一番近場の駅が外国人で溢れている理由がわかった。これじゃぁ、日本に来るよね。
うじゃうじゃうじゃうじゃ。でも、日本人の失業者は多い。何とかしなきゃ、選り好みなんて言ってないで・・・・。実は外国人を雇うと助成金が出ると聞きました。助成金貰って、安く外国人を使って、政府は増税で国民を苦しめ・・・・・・。でもね、この地に引っ越して来て7年目だけど、
一年目~3年目ぐらいは、「どうして経営が成り立つの?」ってぐらいファミレスとかは客がガラガラだったんです。それが、今や平日でも並ぶぐらい。
何でだろう。あるところは好景気?そうは言っても潰れたお店も数多いから一概には言えないけど、
どうなるんだろうね。
e0206242_11131595.jpg







日本の国民を守らない国会議員、外国人の生活が第一の政党民主党と組もうとする、表向き保守を名乗る自民党、特定アジアに関しては「民主も自民も同じ」なるほど、なるほど。今度はどんな手で日本人を苦しめるのか。竹島奪回も尖閣を守ろうもパフォーマンスだけ。もう、国を売ることを約束しているんだろうね。日本人が絶滅するまでいかにも日本人の為の日本と偽っているだけなんだろうね。やる気が全くないもの。
e0206242_11182042.jpg

2012.3.20(平成24年3月20日)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-03-24 11:21 | 花 植物 | Trackback

開花三週間遅れ

今日は週末、昨日は気温が上昇とのことでしたが、寒かったです。(;一_一)

やっぱり、どの花も三週間から一カ月も遅れていますね。
満開の前にUPしておきましょう。




河津桜 例年なら遅くとも2月中旬から3月初旬のはず。
e0206242_98364.jpg







蕾がまだまだ多い、 紅梅
e0206242_9101943.jpg








背景がポスターなのに、いい感じ
e0206242_9103424.jpg





さて、白梅
e0206242_9121632.jpg









e0206242_9124345.jpg






満開の木もありますが
e0206242_9133727.jpg







e0206242_9144646.jpg







うらさびしい光景
e0206242_9164119.jpg




e0206242_9177100.jpg



好々爺と孫娘ってところでしょうかね。今日あたりはもっと咲いているかな?
e0206242_9172213.jpg

2012.3.20(平成24年3月20日)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-03-23 09:19 | 花 植物 | Trackback