<   2012年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ファーファー情報

e0206242_16581619.jpg

e0206242_16581629.jpg

サンドラッグ、HACにて発見!棚の面積狭すぎ(`ε´)
まあないよりはいいか。
ふわふわファーファーでHappyに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-31 16:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

おやすみなさい

e0206242_23302461.jpg

明日で(投稿する頃には30日)1月も終わり。いつもの年よりは早くは感じず、充実した一カ月だったと思う。個人的にも。


e0206242_2332389.jpg

富士五湖で大きな地震が二回(都内で感じたもの)あったことも


e0206242_23471320.jpg

その前には子猫が里親を偽った男に殺害(川に投げ込まれた)されたことも
(これは本当に悲しかった。猫助けボランティアで何匹も野良猫を預かり里親さん探しをし、
里親さんに預ける時は別れが悲しかったけど、子猫たちの幸せを信じて送りだしたものだった。
幸せを願って預けたのに殺されるなんて、許せない。身を切られるほど悔しい思いをした)


e0206242_23384142.jpg

新しいニュースが次々と入って、消えてしまう。
バージニア州、有名になってしまった州 明日はもう一つの騒ぎについて投稿しよう


e0206242_23413380.jpg

おやすみなさい
1月25日 夕方

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-31 00:05 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

e0206242_1031259.jpg
e0206242_10314389.jpg

「日本海」「東海」併記 米州法案1票差で否決
2012.1.29 01:32 [韓国]
 【ワシントン=佐々木類】米ワシントン近郊のバージニア州議会で、州内の公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める州法案の採決が行われ、1票差で否決されたことが分かった。歴史的事実を知らない地方議員が韓国系団体のロビー活動を受けて法案を提出していた。米国では最近、韓国系米国人らが日本の教科書の使用中止を求める動きもあり、日本政府は官民を挙げた対策が求められている。
 州法案は「日本海と表記する際、『東海』も併記するよう求める公立学校の教科書に関する法案(州法案第200)」。

 バージニア州の公立学校の教科書はすべて、国際基準に従って「日本海(Sea of Japan)」の呼称を使用しているが、法案の名称通り、韓国政府が主張する「東海(East Sea)」を併記するよう求める内容だ。

 首都ワシントン近郊で、韓国系米国人や韓国人が多く住む同州アナンデール選挙区のデーブ・マーズデン議員が提出。26日午後(日本時間27日午前)に州上院教育厚生委員会で採決され、賛成7、反対8の1票差で否決された。

 賛成7の内訳は民主党が5票、共和党2票。反対8の内訳は民主党2票、共和党6票。7票対7票になった後、共和党のスティーブ・マーチン委員長の反対でからくも否決した。
 法案が州議会本会議の採決を経て成立した場合、2015年度(14年10月~15年9月)から「日本海」と「東海」を併記した教科書が使用されることになっていた。

 今回、州上院議員にこの法案の提出を働きかけたバージニア韓国人会のホン・イルソン会長は27日、産経新聞の電話インタビューに答え、「来年も再来年も同様の法案上程を働きかけるつもりだ」と語った。

--------------------------------
coffeeさんのブログでも取り上げているので一部転載させてもらいました。
「東海」併記法案、僅差で否決=教科書の日本海表記―米バージニア州議会・1票差で・韓国人会「来年も再来年も」・日本は竹島問題とセットで韓国を制裁せよ・JTBもガイドブックに日本海を「東海(日本海)」と表記
一部抜粋↓
--------------------------------
法案が州議会本会議の採決を経て成立した場合、2015年度(14年10月~15年9月)から「日本海」と「東海」を併記した教科書が使用されることになっていた。

今回日本側はバージニア州議会に事実関係の説明を行うなど懸命の巻き返しを図ったもようだ。

ただ、バージニア韓国人会のホン・イルソン会長は1月27日、産経新聞の電話インタビューに答え、「来年も再来年も同様の法案上程を働きかけるつもりだ」と語った。

したがって、日本は今後も気を緩めることはできず、地方議会も含めた全米規模での対策の練り直しが求められている。


私は、日本がアメリカなど海外で今回のような法案をモグラ叩きのように潰していても時間と労力を消耗してしまうので、竹島問題とセットにして直接韓国に対して制裁を加え、一気に決着を図るべきだと思う。

当然、韓国人は火病を発症して大騒ぎとなるだろうが、「日本海」呼称問題も竹島問題も両方とも日本の主張が100%正しいのだから、国際問題化させて一気に世界中に真実を知らしめる方が良い。

------------------------------
日本海を東海表記にするとキチガイ国家が言いだした頃は、私もネットを初めた頃だったと思う。
余りにも馬鹿馬鹿しいので皆で笑っていたものでした。ところが、竹島は自分たちの領土だと正当化するには日本海はあってはならないものであるからして、死に物狂いの行動には納得しました。
日本側はあくまで見守る姿勢だけであったろうと思います。とにかく世界中の地図から日本海を消す為には女とお金をばら撒くロビー活動は今後も続けるでしょう。真実が何であるかわからない、お金の為に動く馬鹿な議員はアメリカにもいると言うことです。日本側も今後は静観など許されず、「また馬鹿なことをしている」ではなく、coffeeさんの言うとおり、真実は日本側なので徹底的に制裁を加えたほうがいいと思います。今回の件では、在米日本人の皆さんやネットからの抗議をした人たちの力もありました。
ですから、JTBの東海表記問題は「謝罪したから、回収したからもう許そうよ、街宣なんか止めてください」は通りません。
私のブログとmy日本への日記へも同じようなコメントがありましたので、櫻井会長の見解を知りたく、ひーろPさん(在特会会員)に連絡をしました。
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/
櫻井会長の街宣の理由を得ることができました。↓
e0206242_111695.jpg

桜井会長談:JTBに対する街宣の理由
・JTB本社に対する抗議である
子会社のJTBパブリッシングの対応は大変良かったが本社の対応は非常に悪く 30日 直接行き二度とこんな事をするなと抗議する!!

・確信犯には猛烈に抗議を!!
昨年9月、千葉県の中学の研修旅行で花王の工場、コリアンタウン見学がありそれを企画したのがJTBだった。
このような確信犯には直接抗議する!!
サントリーがいい例だ! すいません すいませんと言いながら同じことを繰り返す可能性あり

画像、文 共にcoffeeさんより↓
e0206242_1155247.jpg

韓国焼酎「鏡月グリーン」のネーミング由来の説明で「韓国/東海(日本海)」と表記し、同様のことを5回以上繰り返した「チョントリー」HP
e0206242_1181654.jpg

削除された「鏡月グリーン」のページ。「日本海」よりも先に「東海」と書かれていた。
------------------------------
何も知らずに掲載しましたみたいな言い訳。でも、中学生の研修にコリアンタウンや花王の工場見学の企画をしたのはJTBでしょ?確信犯じゃないですか。
街宣を支持します。
日本海を「東海(韓国名)」と称する売国企業JTBを許さないぞ!

日本企業でありながら東海表記をする売国企業を叩きつぶせ!
開き直りのJTB本社の対応を許さないぞ!

平成17年に発行された『韓国鉄道の旅』 という書籍において、JTBは日本海の表記を『東海(日本海)』と表記していました。在特会の問い合わせに対し、JTB本社お客様相談室の対応は「出版物はJTBパブリッシングに聞いてくれ」「本社として見解を述べる必要はない」など開き直り、さらにまだ話が終っていないにも関わらず「ここ(JTBパブリッシングの電話番号)にかけてくれ」と突然話をぶち切るなど、とことんまで国民を舐め切った対応を取っています。

日本海呼称問題とも関わる「竹島の日(2月22日)」を前に韓国との外交的緊張が高まっている中だからこそ、日本企業として国家に対し責任ある態度が求められています。「東海」などという韓国側のふざけた呼称を広め、国益を損なう売国行為に対し少しも悪びれる様子のないJTBに対して在特会は断固抗議の声を上げます。
【集合日時】
平成24年1月30日(月) 12:00集合

【集合場所】
JTBビル前
東京モノレール 天王洲アイル駅出口下車すぐ
http://p.tl/U7M5

【生中継】
ニコニコ生放送にて12:00から中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv79272084

【注意事項】
日章旗、プラカードなどの持ち込み大歓迎
特攻服など現場にそぐわない服装での参加はご遠慮ください
当日は撮影が入りますので各自対応をお願いします
現場責任者の指示に必ず従ってください

【現場責任者】
桜井誠 (在特会会長)

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【協賛】
日本侵略を許さない国民の会 / 排害社

【問い合わせ】
在特会東京支部問い合わせメール
zaitokutokyo@gmail.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-30 11:13 | 護国部屋 | Trackback | Comments(3)

e0206242_9401189.jpg

↑98日目(1月27日の画像です)
「そうだデモ、行こう!」より

ニコ生中継中
http://live.nicovideo.jp/watch/lv79565536?ref=ser

UMEさんコミュ

民主党本部前での座り込み抗議が本日で100日目を迎えました。
本当に頭が下がります。
こんなに続くとは思いませんでしたが、民主党の悪逆非道が目に見えて酷くなってきては止めるわけにはいきません。
仕事、残業を終えての参加など疲労も積み重なっていると思います。
一刻も早く解散をさせ、この抗議を終わらせるように、私たちもいろんな形で支援していきましょう!

護国活動のお知らせ
民主党本部前で毎日抗議の皆さん、「本当にありがとう!」1月29日で100日目です。
e0206242_14101666.jpg


【打倒!民主党 国民大行動デモIN名古屋】
平成24年1月29日(日)

13時開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv78709553
打倒民主党デモニコニコ動画生中継(ミラー)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv78754184?ref=ser

集合場所:若宮大通公園(愛知県名古屋中区大須3丁目)
・名古屋パルコ南館の南西
・矢場とんと中京銀行の間の高速高架下の広場
・地下鉄名城線『矢場町』4番出口すぐ
13時~13時30分 デモ前集会
13時30分~14時30分 デモ行進
14時30分~15時 デモ後集
-----
【街宣活動】1月29日「民主党は政権を国民に返せ!」岡山県
頑張れ日本!全国行動委員会岡山が下記内容にて街宣活動を行いま­す。
日時:1月29日(日)12:00〜14:00
場所:岡山駅前ビックカメラ横歩道
準備およびビラ配布を手伝っていただける方は
15分前に現地においでください。
ビラは 増税、TPP、脱原発、女性宮家創設、人権侵害救済機関設置を批­判する
内容です。
雨天の時は場所を屋根のある所に移動する事があります。
連絡先:齊藤TEL090-4758-0142
-------
人権・言論弾圧法案『人権侵害救済法』に断固反対!!集会及び国民大行進in熊本
日時:平成24年1月29日(日)12時30分集合
場所:熊本市辛島町 辛島公園
その他:集会は13時00分から、デモ行進は14時00分からの­予定です。
国旗以外の持込はご遠慮ください。
本国民大行進の趣旨に外れるようなプラカードの持参はご遠慮くだ­さい。
連 絡 先 大島一政 携帯 :080-5243-6495(平日は18時以降)
e-mail : kazumasa0229@gmail.com
九州防人の会 sakimorinokai@gmail.com
-------
人権侵害救済法案反対デモ【平成24年2月4日(土)日比谷公園】
(角田晶生・神奈川青年部長)
http://shinpu-nishitokyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/2424-b3f6.html

 人権という「美名」に偽装した「思想統制・言論弾圧」法案。
それが民主党PTおよび法務省が、次期通常国会で「重要法案」として提出・可決を目論んでいる「人権侵害救済法案(人権侵害救済機関設置法案)」です。

 日本国憲法第21条で保証されている「思想・言論の自由」が、今まさに脅かされようとしています。
 私たちは衆参国会議員への陳情、各地での街頭宣伝活動、啓発を促すためのポスティングなど、様々な方法でマスコミ・メディアが報じない「人権侵害救済法案の危険性」を訴え続けて来ました。

 そして今回、全国の地方議員を主体とする「言論の自由を奪う人権侵害救済法に反対する地方議員の会」が、デモ行進による国民行動を決断。以下の日程で実施されますので、ぜひともご参集いただけましたら幸いです。

※日時:平成24年2月4日(土)
※集合:13:00 日比谷公園 霞門
※概要:13:30 デモ隊出発、15:00 常磐橋公園にて解散
※主催:「言論の自由を奪う人権侵害救済法に反対する地方議員の会」
会長:大西宣也 町田市議(携帯:090-4711-3716)
事務局長:渡辺眞 元日野市議(携帯:090-1113-2061)
-------
頑張れ日本!全国行動委員会
栃木県本部 緊急企画
『自治基本条例を考える会』

講師:村田 春樹 氏
講師 村田氏 会 場:栃木市勤労者総合福祉センター
日 時:平成24年2月5日(日)午後2時
 講 師:村田 春樹 氏
(外国人参政権に反対する会
  事務局長、
 自治基本条例に反対する市民の会会長)参加費:1,000円
-------
平成24年2月12日(日) 広島 第2回フジテレビ抗議デモ 
※告知動画アリ
広島 第2回フジテレビ抗議デモ
開催;2012年2月12日(日)
集合;13:30分
開始;14:00分
場所;大手町第一公園(平和公園東向かい)
-------
民主党政権打倒!女性宮家創設阻止!人権侵害救済法案反対デモ&­集会in東京
開催要領は、後日詳報
【東京都千代田区】2月18日(土)
【場所】日比谷公園・野外音楽堂

【主催】頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会、チ­ャンネル桜・

二千人委員会有志の会
※最終詳細は同委員会ホームページにて!

-----------------------







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-29 09:45 | 護国部屋 | Trackback | Comments(4)

今年初めての梅と猫さん

快晴だけど、寒い一日になりそう。外からビュウビュウという音が聞こえてくるよ。

一昨日に出会った、猫さんはニャンニャンとこちらに向かってきた・・・・
と思ったら、この家の前で人待ち顔
e0206242_8481151.jpg



ご飯を待っているのかな?
e0206242_8493117.jpg



e0206242_850269.jpg



やっと近くに来てくれた いい顔してるねぇ
e0206242_8513775.jpg



あ 何か気になる? 何が来たの?
e0206242_852392.jpg



この猫を見かけたら一目散に逃げ出してしまいました わかるわ(*^_^*)
e0206242_854813.jpg



はい 今年初めての梅の花です
e0206242_8545870.jpg



私のウォーキングルートでは毎年初めに見る梅の花
e0206242_8561298.jpg



世の中の喧騒をよそに その時が来れば咲く 自然は凄いね 
e0206242_8573266.jpg

1月28日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by kkagayaki2 | 2012-01-29 08:58 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(2)


前の投稿でJTBが皆さんの抗議電話などで謝罪に至った過程と、在特会の抗議街宣を紹介したところ、以下のようなコメントがありました。
その前にまず、1月30日の在特会の抗議街宣は予定通り行われるようですのでまずお知らせをしたいと思います。
--------------------------------------
日本海を「東海(韓国名)」と称する売国企業JTBを許さないぞ!

日本企業でありながら東海表記をする売国企業を叩きつぶせ!
開き直りのJTB本社の対応を許さないぞ!

平成17年に発行された『韓国鉄道の旅』 という書籍において、JTBは日本海の表記を『東海(日本海)』と表記していました。在特会の問い合わせに対し、JTB本社お客様相談室の対応は「出版物はJTBパブリッシングに聞いてくれ」「本社として見解を述べる必要はない」など開き直り、さらにまだ話が終っていないにも関わらず「ここ(JTBパブリッシングの電話番号)にかけてくれ」と突然話をぶち切るなど、とことんまで国民を舐め切った対応を取っています。

日本海呼称問題とも関わる「竹島の日(2月22日)」を前に韓国との外交的緊張が高まっている中だからこそ、日本企業として国家に対し責任ある態度が求められています。「東海」などという韓国側のふざけた呼称を広め、国益を損なう売国行為に対し少しも悪びれる様子のないJTBに対して在特会は断固抗議の声を上げます。
【集合日時】
平成24年1月30日(月) 12:00集合

【集合場所】
JTBビル前
東京モノレール 天王洲アイル駅出口下車すぐ
http://p.tl/U7M5

【生中継】
ニコニコ生放送にて12:00から中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv79272084
【注意事項】
日章旗、プラカードなどの持ち込み大歓迎
特攻服など現場にそぐわない服装での参加はご遠慮ください
当日は撮影が入りますので各自対応をお願いします
現場責任者の指示に必ず従ってください

【現場責任者】
桜井誠 (在特会会長)

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【協賛】
日本侵略を許さない国民の会 / 排害社

【問い合わせ】
在特会東京支部問い合わせメール
zaitokutokyo@gmail.com
---------------
在特会以外の人が何人か電凸をしていますが、「低姿勢だった、感じが良かった」と言っていますが、花王と同じで最初の辺りの対応がまずければ(その時にその社の体質がわかる)信用をなくしてしまいます。在特会の後からの抗議が多かったので、態度を変えたものと思われます。
私は会員ではありませんが、在特会設立前から櫻井氏の活動を見ており、当初の非難轟々の凄まじさも目にしていますが、それでも支持するのは今の日本では「話し合いをすべき、紳士的に接するべし」の保守の考えでは到底太刀打ちできないところまで来ているからです。どれほど汚い言葉や下品、やくざっぽいと批判されようとも支持しているのは筋が通っているから、正論を言っているからです。

旅の本を作成するときに資料を寒国側から渡されて、「東海(日本海)」に全くの疑問も持たずに言われた通りにするなど、日本人としての矜持も、当然ながら国家観もないから出来ることでしょう。

本当は、在特会の抗議の電話の時の対応が正体なのに、数が多くなって手のひらを返したのかも知れません。本当に謝罪しているとしても、JTBだけではなく他の企業にも言えることですが、「日本政府の立場、日本人としての立場を明確に」し、商売だからと言って安易に寒国の思惑通りにならないようにして貰いたいのです。そのためにも街宣で訴えることには賛成します。

私のブログへのコメント↓
Commented by はじめまして!JTBの件です at 2012-01-28 03:15 x
はじめまして。JTBは確かに意図せずして東海表記をしたのは問題だと思うのですが、7年前のことであり、抗議を受けてすぐ対応されています。
こういった真摯な対応をされた企業にも街宣を行うのでしょうか?事を大きくしすぎて、日本企業のイメージを損ねるだけだと思います。日本企業なのですから日本人が守るべきです。街宣はやめたほうがいいと思います。当事者同士で話し合いがベストだと思います。
1度のミスで売国企業と決め付けられるのが、日本人として悲しいです。真摯な対応をしてくれるJTBに対し、街宣はとても失礼だと思います。まともな対応をしてくれる企業をあまりいじめないでください。街宣を考え直していただけるようよろしくお願いします。日本企業を応援したいだけなのです。

櫻井氏のブログへのコメントです。同じ人のような気がしますけど。↓
1 ■JTB東海表記について①
JTBの東海表記の件でコメントします。長いので、複数回にわたってコメントします。

桜井会長が対応されたJTBの電話の方は態度があまり良くなかったそうですが、私が2度電話したときは、2度ともとても丁寧でした。ツイッターを見ると、JTBに抗議電話した人は結構いるようですが、ほとんどの方は「態度は丁寧だった。良かった」とおっしゃっています。

JTB側の説明によると、7年ほど前に発行された本であり、この本は絶版し販売を中止するとのこと。また、今後、出版される本は「日本海表記」を徹底するという返事を頂きました。

また、東海表記の件を紹介されていたブログのコメント欄14番に「7年前の事情」というタイトルで本の筆者の方が釈明されています。

14 ■7年前の事情

この本はもう7年も前の本ですね。
当時の状況をご説明します。
あの本は韓国鉄道庁の全面的な取材協力の元に作製したので、韓国側の機嫌を損ねるわけにいかなかったのです。
加えて、全く別の仕事で「日本海」とだけ書いたら、韓国側から攻撃されました。
そうした事情があり、政治的な問題で揉めたくなかったので東海と日本海の併記を涙をのんでやりました。
次回、このテのシリーズをやるときには「日本海」とだけ書くようにします。
そして、韓国から攻撃を受けた際は「日本国内のみでの流通を想定した書籍です。日本政府では公文書に「日本海」と書いていますので本書でも「日本海」としております」と対応させていただきます。
この本の筆者より

というコメントがありました。
・・・②へ続く
在特会応援してます 2012-01-27 21:39:54 >>このコメントに返信
------------
2 ■JTB東海表記について②
確かに東海と書いたことは、JTB側に責任はありますが、
・7年前の出版物だということ
・筆者の方が東海と記述した理由を説明されていること
http://ameblo.jp/hironk2005/entry-11144093935.html
(コメント欄の14番にあります)
・本は絶版し、今後販売しないこと
・今後は「日本海」表記を徹底すること
・JTBの対応は大変丁寧で謙虚だったこと
JTB側は、「とても反省している。これからは日本海と表示する」と恐縮しておられました。「申し訳ありません」と謙虚な態度でした。
ツイッターで情報が出回り、抗議電話も相当数かかっていると思われます。そういったことで社会的制裁はある意味受けていますし、対応もきちんとしているので、集会はやりすぎだと思います。
JTBも今回の事の重大さを理解しているようですし、改善をしてくれると言った企業に対して少しやりすぎに感じます。
JTB側で電話対応した人がたまたま対応が悪かったのかもしれませんが、企業としては真摯に対応していると思います。
1月30日の集会の再考をお願い致します。

※先ほどJTBパブリッシングよりお詫びと絶版のお知らせが発表されました。PDFファイルに文書が書かれています。
http://www.jtbpublishing.com/#

http://www.jtbpublishing.com/information/20120127122.pdf  (PDFファイル)
企業として誠実に対応していると思います。集会の再考をお願い致します。
在特会応援しています 2012-01-27 21:44:02 >>このコメントに返信

3 ■Re:JTB東海表記について②

>在特会応援していますさん

JTBの社員の人ですか?
もしあなたの言うとおりJTBが反省して改善を打ち出しているなら
どうして在特会が問い合わせをしたときにトンデモ対応になったのでしょうか?
結局、口先だけの改善だったと言われても仕方がないと思います。

まずJTB側が会社として早急に在特会に謝罪して、改めて経緯説明するのが本筋だと思います。
そのうえで抗議街宣を中止するかどうかを決めるべきです。


日本海 2012-01-27 22:29:10 >>このコメントに返信
4 ■無題

上記の日本海さんの言うとおり!

奈々氏 2012-01-27 23:01:13 >>このコメントに返信


5 ■JTBの件

私はJTBとは全く関係ありません。
ただJTBに2度抗議電話をしたときに、とても丁寧に対応して下さり、反省して2度と東海表示しないと言って下さいました。
また本日、お詫びと絶版のお知らせが発表され誠実な対応をされたと思いましたので、街宣が必要なのか・・と疑問に思った次第です。
PDFファイルを見ていただければわかりますが、韓国鉄道庁の資料を多く使用していたという経緯から、格別の意図なく記載してしまったということです。

電話対応に関しては、実際聞いたわけではないので私が口出しできることではないですが、街宣ではなく、違った形でJTB側と話されたらいいのではないかと思います。
あくまでも私見ですが、「改善する」と言ってくれた企業にまで街宣するのは、私にはやりすぎに思えるのです。
私は普段の在特会の行動を応援していますし、日本を守るために必要なデモや街宣なら支持します。花王のような改善の様子が見られない企業ならデモは絶対必要だと思います。でも、2度と同じ事をしないし、回収し絶版にする。企業としても真摯に反省すると言っている企業にまで街宣するのはどうしても疑問です。
できれば話し合いで解決して欲しいと思います。
私はただ、日本の企業を守りたいだけです。すぐに売国企業と決め付けるのには反対です。

在特会応援しています 2012-01-27 23:51:23 >>このコメントに返信

--------------------------------------
寒国の抗議が凄まじかったので記載したと?まさしく「声がでかい方が勝つ」ですね。
だけど、この本を手にした人が自然と日本海=東海なんだって思ってしまってますよ。本人が意識しない間に。
在特会の街宣の内容を聴いてみましょうよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-28 11:10 | 護国部屋 | Trackback | Comments(7)

強請、恫喝、反日国にすり寄る企業には不買を!捏造寒流にはNO!を!
上記の投稿の中でJTBが売国企業であることを取り上げました。
e0206242_23563813.jpg

TWITTERなどであっという間に拡散され、my日本のBlackWingさんの日記でも取り上げられ、何人かの方が電凸をされていました。
-----------
JTB電凸報告。【JTBの「韓国鉄道の旅」の日本海の「東海」­表記問題】
本日、JTBに抗議電話、田中氏に縷々抗議!田中氏より
「編集部より電話させて頂きます。」で、その後、編集部の大野氏­より電話あり。
まず今回の件で謝罪されました。在庫は廃棄処分。流通分は回収。­謝罪文掲載にの状況!"

MrJapan1966 (43 分前)
でも「日本海(東海)」だから結局は一部の地域でそう呼ばれてい­ると言う認識にしかならないんだとさ。
(BlackWingさんの日記コメントから)
11: やっちゃん

早速、抗議の電話を入れました。

≫韓国鉄道省からの資料提供だと言い訳をしていました。
皆さん、怒りのメール、電話を!
JTBの不買運動を支持します。


13: すずめめだか
本日図書館に行ってこの本がありましたので、借りてきました。
109ページの問題の個所を見ました。そして本の裏に載っている問い合わせ先
企画出版部第一編集部 電話03-6888-7845 電話をしました。

最初出られた男性はすぐにこの問題を知っていましたが、担当者に代わると言われ女性と話を変わりました。この件につてこちらの言い分を認め出回っている本は回収し御指摘ありがとうございます。と低姿勢でした。もう何件かの指摘があるようでした。
一応出版元は本を回収するとのことですが、怒りの声を届けてその大きさを企業に知らしめることも必要だと思います。
相手はまずかったと言ってますので、気持ち楽に「こんな事じゃ困るよ~~。」と
ちょっとスパイスを利かせる程度でよろしいかと。

14: samurai
油断もすきもありませんね
JTBは何を勉強しているのですか、韓国に直ぐだまされてしまう
本当に困ったものです、日本人としての芯が通っていないから
こんなことになる、この本質は日教組の教育方針にあります、
本当に日本を良くしようと思うのであれば、日教組を潰さないと
だめだと思います、

15: 真琴@ポス部大将
http://www.jtbcorp.jp/jp/120127.pdf
2012 年 1 月 27 日
「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」絶版について
当社グループ会社、株式会社JTBパブリッシングより 2005 年1月に発行された「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」(以下「本書籍」といいます。)の 109 ページ下段右の地図内で、本来、日本海と表記されるべきところが「東海(日本海)」と表記されているとのご指摘をいただきました。
本書籍は、その性質上韓国鉄道庁の資料を多く使用しており、当該地図表記につきましても同資料の地名表記を格別の意図なく記載してしまったものであります。上記の貴重なご指摘を頂き、JTBグループとして、これまでの日本政府の見解等に照らし、適切な表記ではないと判断し、本書籍を 2012 年 1 月 26 日付けで絶版とするとともに市中在庫の回収を図る取扱いといたしました。
今後は、JTBパブリッシング社に対し、旅行関連書籍を扱う出版業者として、地名の呼称につき、あらためて徹底を指導して参りますので、図らずもご不快の念を抱かれた皆様には、この場を借りまして深くお詫び申し上げます。
株式会社ジェイティービー
本件に対する問い合わせ先
株式会社JTBパブリッシング
03-6888


絶版のお知らせが今日付けで発行されていますね。
反応の大きさにビビッたのでしょうか。
---------------
と言うわけで電話で抗議が功を奏し、上記の謝罪文となりましたが、
在特会が緊急の抗議街宣の予定です。

日本海を「東海(韓国名)」と称する売国企業JTBを許さないぞ­!
 日本企業でありながら東海表記をする売国企業を叩きつぶせ!開き直りのJTB本社の対応を許さないぞ!

日本海呼称問題とも関わる「竹島の日(2月22日)」を前に韓国­との外交的緊張が高まっている中だからこそ、日本企業として国家­に対し責任ある態度が求められています。「東海」などという韓国­側のふざけた呼称を広め、国益を損なう売国行為に対し少しも悪び­れる様子のないJTBに対して在特会は断固抗議の声を上げます。

【集合日時】平成24年1月30日(月) 12:00集合【集合場所】JTBビル前
東京モノレール 天王洲アイル駅出口下車すぐ
反日売国企業に在特会のメスが入る!
-----------------
もし、JTBを始めとする企業が「知らなかった」などと甘い、軽い気持ちで売国に手を貸してはいけないのです。朝鮮人を甘く見てはいけません。白を黒と偽り、その妄想を日本中に、世界中にばら撒こうとしている時に企業の緩い体質は絶対に許せないのです。徹底的に抗議するべきです。

こんな例もあるのですから↓

米国バージニア州で小中高の教科書に東海と日本海を併記する法案が出されていましたが、
何と8対7の僅差で否決されました。(日本人が馬鹿馬鹿しいと言って抗議しなければ、朝鮮人のロビー活動は従軍慰安婦のことでもご存じのようにしつこいのです。嘘でもいつの間にか真実と思わせるような活動を続けるのですから。)

-------------------
本日の国会中継の話題は野田の「朝鮮飲み」またやったのです。
SBチャンネルから
umagonn11 (6 時間前) スパム報告
【野田総理】朝鮮飲み→拍手→まるで...  BYニコ動

野田の朝鮮のみはもちろんわざとですよ。
民団の人達へ忠誠を誓いますという、合図です。


ghinanana42 (3 時間前) スパム報告
こんばんは。
フジスーパーニュースで、国会で水を朝鮮飲みする野田首相が放送­されました。
異常と思わない国の人がVTRの編集をしたのか、それとも異常と­思ってる人がわざと放送したのか、
どちらにしても、日本の国会で、日本の首相が外国式の水の飲み方­をしてるって
異常です。
見た時に寒気がしました。


tu19730822 (1 時間前) スパム報告
ニコニコ動画  【野田総理】朝鮮飲み→拍手→まるで...

この動画は在京テレビ局6社の申立により、放送事業者の権利侵害­として削除されました。

うおー、テレビ局全局で隠蔽にかかってるよ!

--------------
ニコニコ動画消されましたね。まずいんですね。やっぱり!

朝鮮飲みをする野田さんってどんな人?
e0206242_2359365.jpg
e0206242_003498.jpg

一言で言えば『朝鮮に魂を売った売国奴』です。

893と在日韓国人から違法献金を受け取っていていました。
民団­・893とズブズブの関係。
※朝鮮飲みは披露済み。
最近の施政方針演説で自民党の首相の演説を平気でパクるお家芸を­披露。
動画投稿サイトでは、過去に自身が演説で語った言葉ががとんでも­ない特大ブーメランだと発覚し批判されています。
好きな言葉・・・増税・適材適所・不退転の決意・ネバーネバーネ­バーネバーギブアップ・美少年など

----------------
護国活動のお知らせ
民主党本部前で毎日抗議の皆さん、「本当にありがとう!」1月29日で100日目です。
e0206242_14101666.jpg


【打倒!民主党 国民大行動デモIN名古屋】
平成24年1月29日(日)
集合場所:若宮大通公園(愛知県名古屋中区大須3丁目)
・名古屋パルコ南館の南西
・矢場とんと中京銀行の間の高速高架下の広場
・地下鉄名城線『矢場町』4番出口すぐ
13時~13時30分 デモ前集会
13時30分~14時30分 デモ行進
14時30分~15時 デモ後集
-----
【街宣活動】1月29日「民主党は政権を国民に返せ!」岡山県
頑張れ日本!全国行動委員会岡山が下記内容にて街宣活動を行いま­す。
日時:1月29日(日)12:00〜14:00
場所:岡山駅前ビックカメラ横歩道
準備およびビラ配布を手伝っていただける方は
15分前に現地においでください。
ビラは 増税、TPP、脱原発、女性宮家創設、人権侵害救済機関設置を批­判する
内容です。
雨天の時は場所を屋根のある所に移動する事があります。
連絡先:齊藤TEL090-4758-0142
-------
人権・言論弾圧法案『人権侵害救済法』に断固反対!!集会及び国民大行進in熊本
日時:平成24年1月29日(日)12時30分集合
場所:熊本市辛島町 辛島公園
その他:集会は13時00分から、デモ行進は14時00分からの­予定です。
国旗以外の持込はご遠慮ください。
本国民大行進の趣旨に外れるようなプラカードの持参はご遠慮くだ­さい。
連 絡 先 大島一政 携帯 :080-5243-6495(平日は18時以降)
e-mail : kazumasa0229@gmail.com
九州防人の会 sakimorinokai@gmail.com
-------
人権侵害救済法案反対デモ【平成24年2月4日(土)日比谷公園】
(角田晶生・神奈川青年部長)
http://shinpu-nishitokyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/2424-b3f6.html

 人権という「美名」に偽装した「思想統制・言論弾圧」法案。
それが民主党PTおよび法務省が、次期通常国会で「重要法案」として提出・可決を目論んでいる「人権侵害救済法案(人権侵害救済機関設置法案)」です。

 日本国憲法第21条で保証されている「思想・言論の自由」が、今まさに脅かされようとしています。
 私たちは衆参国会議員への陳情、各地での街頭宣伝活動、啓発を促すためのポスティングなど、様々な方法でマスコミ・メディアが報じない「人権侵害救済法案の危険性」を訴え続けて来ました。

 そして今回、全国の地方議員を主体とする「言論の自由を奪う人権侵害救済法に反対する地方議員の会」が、デモ行進による国民行動を決断。以下の日程で実施されますので、ぜひともご参集いただけましたら幸いです。

※日時:平成24年2月4日(土)
※集合:13:00 日比谷公園 霞門
※概要:13:30 デモ隊出発、15:00 常磐橋公園にて解散
※主催:「言論の自由を奪う人権侵害救済法に反対する地方議員の会」
会長:大西宣也 町田市議(携帯:090-4711-3716)
事務局長:渡辺眞 元日野市議(携帯:090-1113-2061)
-------
頑張れ日本!全国行動委員会
栃木県本部 緊急企画
『自治基本条例を考える会』

講師:村田 春樹 氏
講師 村田氏 会 場:栃木市勤労者総合福祉センター
日 時:平成24年2月5日(日)午後2時
 講 師:村田 春樹 氏
(外国人参政権に反対する会
  事務局長、
 自治基本条例に反対する市民の会会長)参加費:1,000円
-------
平成24年2月12日(日) 広島 第2回フジテレビ抗議デモ 
※告知動画アリ
広島 第2回フジテレビ抗議デモ
開催;2012年2月12日(日)
集合;13:30分
開始;14:00分
場所;大手町第一公園(平和公園東向かい)
-------
民主党政権打倒!女性宮家創設阻止!人権侵害救済法案反対デモ&­集会in東京
開催要領は、後日詳報
【東京都千代田区】2月18日(土)
【場所】日比谷公園・野外音楽堂

【主催】頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会、チ­ャンネル桜・

二千人委員会有志の会
※最終詳細は同委員会ホームページにて!

-----------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-28 00:01 | テレビが報道しないこと | Trackback | Comments(4)

また長い記事が消えてしまった。時間がないので急ぎます。
昨日の代表質問、細田氏の質問はすっきりしましたね。↓にあるように明快!痛快!間違ったことは言ってません。これをノーカットで放送しないNHKは日本の放送局ではありません。
民放と連携して何故か「自民党が悪い、野党が悪い」に持って行くんです。敵はマスゴミですよ。
e0206242_143779.jpg

e0206242_1474026.jpg

H24/01/26 衆議院本会議【明快!痛快!】細田博之【代表質問】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16794812
平成24年1月26日 衆議院本会議【明快!痛快!】細田博之【代表質問】
http://www.youtube.com/watch?v=lN9Z25Kf7WA&feature=youtu.be

-----------------------
マスゴミはこう伝えます。↓
wataru_sn Suzuki Wataru
麻生「我々は団結せねばならない。テレビのカメラ向けられて谷垣や執行部の批判する奴がまたぞろ出てきてるが、こういうのは俺の時も福田さんや安倍さんの時も同じメンツが出てきてる。どういうつもりか分からんが批判のある奴は勉強して谷垣総裁や執行部に直接渡した方がいい」
14時間前 お気に入りから外す リツイート 返信

小泉進次郎氏「自民は反対ばっかり」党内失望感
自民党の谷垣総裁は26日の衆院本会議の代表質問で、民主党が先の衆院選マニフェスト(政権公約)で消費税増税を掲げなかったことを改めて取り上げ、早期の衆院解散・総選挙を迫った。

 攻め口は従来の「手続き論」の枠を出ず、自民党内からは失望の声も上がった。

 谷垣氏は、約40分間の質問の3分の1を民主党のマニフェスト違反の追及にあてた。インターネット上で話題になっている、2009年衆院選での野田首相の演説を引用し、「『マニフェスト、書いてあることは命がけで実行する。書いていないことはやらないんです』という言葉に照らせば、マニフェスト違反は明らか」と指摘、「有権者に謝罪した上で解散・総選挙を行い、国民に信を問い直すしかない」と強調した。自民党幹部は「24日の施政方針演説で(自民党の)福田、麻生両元首相の演説を引き合いに出した野田首相への意趣返しだ」と語った。

 政府・与党がまとめた社会保障と税の一体改革の素案で、年金の抜本改革を実施した場合の財政試算を示していないことも「実体のない幽霊」などと批判。「素案は冗長な官僚的作文」と切り捨て、与野党の事前協議を改めて拒否した。

 昨年の代表質問では菅首相(当時)に対し、衆院解散を13回連呼したが、今回は2回。それでも、谷垣氏には珍しく、敵対心むき出しの言葉が続出した。しかし、攻撃姿勢が功を奏したとは言い難い。

 首相はマニフェスト違反との指摘に対して、「第1弾の消費税率引き上げは衆院議員の任期満了後で、公約違反ではない」などと従来の主張を繰り返しながら追及をかわし、一体改革を巡る与野党協議に応じるよう重ねて促した。

 消費増税を党の公約に掲げながら与野党の事前協議を拒む谷垣氏の姿勢に、党内では不満も広がっている。この日の追及にも、谷垣氏を支えるはずの自民党議員からは「自民党は反対ばっかりという印象は変わらない」(小泉進次郎衆院議員)との声が漏れた。

(2012年1月27日08時01分 読売新聞)

進次郎氏はTPP賛成から「???」となっている。麻生氏の言うようにマスゴミに利用されるだけなのだから。谷垣氏の声は↓
代表質問後 谷垣禎一総裁 ぶら下がり会見
http://www.jimin.jp/activity/press/president/115438.html
質疑応答

代表質問を終えて、率直なご感想をお聞かせください。

今日の私の質問は、あえて一つに絞ったのです。要するに、議会制民主主義の根本は何なのか、とい
うことに絞って質問をしました。それに関連して、若干制度的な内容も触れることは触れたのですが、外交案件とかいろいろある中で、あえて一本に絞って質問したということです。ただ総理の答弁は、甚だ内容が希薄と言うか、居直ったと言うか、論評に値しない答弁であったと思います。要するに、実際に(消費税率を)上げるのは、次の政権に委ねて、この任期中には上がらないから、マニフェスト違反の問題は生じないというこの論理を理解するのは、なかなか難しいのではないかと思います。要するに立法府で決めることがどういう意味を持つのかと言うことに対して、正面から答弁していません。逃げているわけです。
もう一つ、あえて想像を逞しくすれば、私が指摘したように、消費税についても、それを何に使うか、社会保障に触れていますが、ほとんど中身は空疎なわけです。消費税についても、逆進性対策をどうするか、ほとんど何も手を打てていません。だから、中身があるのは、何年後に8%にする、さらにその後に10%にするということだけが具体的な内容である。ある意味で、税法としても、極めてそれだけで執行できるようなものになるのかどうか、極めて上げるということだけを決めるということを、今の一体改革で提案しているのではないか。要するに、自分の意識の中でも、今度やるものは税法としては、極めて骨組みだけというか、素案と言うけれども、素っ気ない素案ではなく、粗末な粗案と言うか、粗っぽい粗案というものを決定するのだから、実際の決定は次の政権でやるのだということを考えておられるのかもしれません。そうなると、それは論評に値しない見解だと思います。そういうのが率直な感じです。
細田氏の代表質問にもありました。内容が空疎なのです。くだらない番組で視聴率が上がらないのなら、ノーカットで中継をしてくれた上で、内閣を支持するかしないかだけではなく、民主党がどのような政党なのかは理解できることです。
続きもサイトにアクセスして見てもらいたいのです。
--------------
大分遅れてしまいましたが、マスゴミの民主党上げの凄まじさがわかりやすいです。
テレビだけ見ていたら、本当に自民党だけが悪いことになります。
--
政権交代前
マスコミ&民主党
「参院選で与党議席が過半数を割ったのは直近の民意!さっさと解散しろ!」
 ↓
政権交代後、参院選でボロ負け
マスコミ&民主党
「参院選で野党が過半数を持っているのだから、自民党は責任野党として政権運営に協力すべき義務がある!」
(責任野党なる言葉まで作り出す)

政権交代前
「(リーマンショック発生)こんな時に解散すべきでないという声もあることは事実だが、こんな時だからこそ解散が必要だ!」
 ↓
政権交代後、なにかにつけ
「こんな時に解散すべきではない!野党は政局ばかりではだめだ!」

・野田になって増えた「個人的な見解」
元々は菅直人が思いつきで何かを言うたびに
「総理の発言は個人的なもので政府の見解ではない」
と言い訳を繰り返してきたわけですが、
野田内閣になってからは特に「個人的な見解」で発言を覆す事が増えました。

「官房長官の発言は個人的なもので政府の見解ではない」
(北朝鮮の金正日死去の報を受けて哀悼の意をと発言したことに関して)
「財務大臣の発言は個人的なもので政府の見解ではない」
(アメリカから言われるままにイランからの原油輸入削減を進める発言をした事に関して)


■国会で大いに議論しよう
嘘でした。
いかにして国会で議論をしないようにするかを最優先。
総理就任直後の国会は会期4日でごり押ししようとし、
延長後も半分は外遊などの予定を入れて国会に出て来ない野田。

そして就任後からずっと一貫して居るのが
「与野党協議しましょう」「事前協議しましょう」
と、国会に堂々と法案を出せば良いのに
国会で自分達が増税などの法案を出したという責任から逃れたい一心で
「協議、協議」とマスコミと口を揃えて与野党協議に持ち込もうとしています。

自民党政権時代だったら「密室政治」と散々叩いてきたくせに
密室政治によって民主党を守ろうというのがいまのマスコミのスタンスで、
これぞダブルスタンダードです。


国際会議の場で勝手に約束してきて
「約束だから増税させろ」
「もうTPPは表明しちゃいました.

(日本国民には参加表明してないように嘘を教えてるけど)」
国会を通さないようにしている事は
野田が民主主義を否定しているという事です。


民主党が野党時代に徹底的に行って来た審議拒否を
マスコミがきちんと批判したことはありません。

1年以上前に書いたものですが
また載せます。
--
安倍内閣時代

・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否

・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否

・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否

・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否


福田内閣時代

・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
 民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否

・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否

・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否

・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
 ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決
  →問責したのだからと以降審議拒否


麻生内閣時代

・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否

・定額給付金を撤回しないから審議拒否

・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否


■中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
 ↓
中川謝罪
 ↓
中川が辞任しないから審議拒否
 ↓
中川「来年度予算が成立したら辞任する」
 ↓
今すぐに辞任しないから審議拒否
 ↓
中川昭一辞任
 ↓
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
 ↓
麻生謝罪
 ↓
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
 ↓
予算案撤回
 ↓
民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
 ↓
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
 問責をしたのだからと審議拒否

・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否


鳩山内閣時代

野党が臨時国会の時間が足りないと会期延長による審議時間確保を要求
 ↓
民主党これを拒否。

自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、参院選前にお金を配るために審議拒否、強行採決

自民「公務員制度改革法案に1回だけたった数時間で採決はおかしい。ちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、審議拒否して強行採決


菅内閣時代

・国会会期中にも関わらず民主党議員の多くが選挙運動で地元へ
 与党少数とみて自民が問責決議案提出。
  ↓
民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
 民主・平田(現参院議長)「問責を撤回しないのなら審議は開かせない」
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」
  ↓
民主、理事懇も理事会の開催も拒否。


審議拒否は民主党のお家芸です。
マスコミはこうした暴挙を批判しないで擁護し続け
今度は民主党に協力しないで審議拒否をしている野党に責任があるなどと言っているのです。
国会に法案を出して堂々と議論しようとしない方が問題です。


■コイズミガーで新自由主義批判をしていたのに

小泉の進めた新自由主義を批判し続けてきたのが民主党ですが、
批判し続けておいてそれよりもさらに悪質な自由化であるTPPを
マスコミ総出でマンセーしています。話になりません。

http://ttensan.exblog.jp/15273213/
--------
もっと簡略化すると↓
igaigachan chikara_i
与党内で意見がまとまらないのに、野党に話に乗ってくれと言う→これをメディアが自民党が話し合を拒んでいる様に報道操作する→自民党のイメージを悪くする→民主党が生き延びる→日教組、労組、民団、公務員が喜ぶ→日本崩壊→左翼、朝鮮人、支那人大喜び←ちゃんと考えようよ!未来の子供達の為に!
12時間前

---------------
ツィッターでも言っているように毎日毎日洗脳しているので、街の声は「自民党が話し合いを拒んでいるのはよくない→78%なんて、ttensanのブログでの民主党の駄目ぶりは一部だけでもこれだけあると言うのに、全く報じませんからね。いやぁ、自分の考えなしでテレビを見ているとあっさり騙されますよ。
人気ブロガーさんみたいな検証ができなくても、元々自民党に対しての叩き方は凄かった、特に安部さん、麻生さんに対しての異常な叩き方は誰しも忘れない。だけど、覚醒していない方々はそんなことも意に介さずすべてテレビ通りに動かされている。早く自分の頭で考えるような人が増えてほしい。テレビやラジオは洗脳機関であることに気づいてほしいものです。

↓議事録もつくれない、ばら撒きばかりしているような政府に解散を要求するのは当たり前。
これから作るって、お得意の捏造作品ですか。祖国のように。

震災関連5会議で議事録が未作成 岡田副総理が明かす2012.1.27 11:26

閣議後、記者団の質問に答える岡田克也副総理=27日午前、国会内(酒巻俊介撮影)
 岡田克也副総理は27日、国会内で記者団に対し、政府の東日本大震災関連の15会議のうち5会議で議事録を一部または全く作成していなかったことを明らかにした。岡田氏はまた、同日の閣僚懇談会で、全く議事録を作成していなかった3会議の議事概要を2月中に作成するよう関係閣僚に要請した。

 岡田氏は27日夕に改めて記者会見し、詳しい調査結果を発表する。

 議事録を全く作成していなかったのは、すでに未作成が判明している原子力災害対策本部に加え、緊急災害対策本部、被災者生活支援チームの計3会議。一部が未作成だったのは、政府・東京電力統合対策室、電力需給に関する検討会合の計2会議だ。

 岡田氏は「なぜこういうことになったのか、今後どうしたらいいのか、別途検討しなければならない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120127/plc12012711300008-n1.htm
---------------------
新たな現金給付…児童手当法改正案、閣議決定
政府は27日午前の閣議で、3月末で廃止される現行の子ども手当に代わり、2012年度に新たな現金給付制度を創設する児童手当法改正案を決定した。
名称を変更し、「子どものための手当の支給に関する法律」とした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120127-OYT1T00432.htm

-----------
護国活動のお知らせ
民主党本部前で毎日抗議の皆さん、「本当にありがとう!」
e0206242_14101666.jpg


【打倒!民主党 国民大行動デモIN名古屋】
平成24年1月29日(日)
集合場所:若宮大通公園(愛知県名古屋中区大須3丁目)
・名古屋パルコ南館の南西
・矢場とんと中京銀行の間の高速高架下の広場
・地下鉄名城線『矢場町』4番出口すぐ
13時~13時30分 デモ前集会
13時30分~14時30分 デモ行進
14時30分~15時 デモ後集
-----
【街宣活動】1月29日「民主党は政権を国民に返せ!」岡山県
頑張れ日本!全国行動委員会岡山が下記内容にて街宣活動を行いま­す。
日時:1月29日(日)12:00〜14:00
場所:岡山駅前ビックカメラ横歩道
準備およびビラ配布を手伝っていただける方は
15分前に現地においでください。
ビラは 増税、TPP、脱原発、女性宮家創設、人権侵害救済機関設置を批­判する
内容です。
雨天の時は場所を屋根のある所に移動する事があります。
連絡先:齊藤TEL090-4758-0142
-------
人権・言論弾圧法案『人権侵害救済法』に断固反対!!集会及び国民大行進in熊本
日時:平成24年1月29日(日)12時30分集合
場所:熊本市辛島町 辛島公園
その他:集会は13時00分から、デモ行進は14時00分からの­予定です。
国旗以外の持込はご遠慮ください。
本国民大行進の趣旨に外れるようなプラカードの持参はご遠慮くだ­さい。
連 絡 先 大島一政 携帯 :080-5243-6495(平日は18時以降)
e-mail : kazumasa0229@gmail.com
九州防人の会 sakimorinokai@gmail.com
-------
人権侵害救済法案反対デモ【平成24年2月4日(土)日比谷公園】
(角田晶生・神奈川青年部長)
http://shinpu-nishitokyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/2424-b3f6.html

 人権という「美名」に偽装した「思想統制・言論弾圧」法案。
それが民主党PTおよび法務省が、次期通常国会で「重要法案」として提出・可決を目論んでいる「人権侵害救済法案(人権侵害救済機関設置法案)」です。

 日本国憲法第21条で保証されている「思想・言論の自由」が、今まさに脅かされようとしています。
 私たちは衆参国会議員への陳情、各地での街頭宣伝活動、啓発を促すためのポスティングなど、様々な方法でマスコミ・メディアが報じない「人権侵害救済法案の危険性」を訴え続けて来ました。

 そして今回、全国の地方議員を主体とする「言論の自由を奪う人権侵害救済法に反対する地方議員の会」が、デモ行進による国民行動を決断。以下の日程で実施されますので、ぜひともご参集いただけましたら幸いです。

※日時:平成24年2月4日(土)
※集合:13:00 日比谷公園 霞門
※概要:13:30 デモ隊出発、15:00 常磐橋公園にて解散
※主催:「言論の自由を奪う人権侵害救済法に反対する地方議員の会」
会長:大西宣也 町田市議(携帯:090-4711-3716)
事務局長:渡辺眞 元日野市議(携帯:090-1113-2061)
-------
頑張れ日本!全国行動委員会
栃木県本部 緊急企画
『自治基本条例を考える会』

講師:村田 春樹 氏
講師 村田氏 会 場:栃木市勤労者総合福祉センター
日 時:平成24年2月5日(日)午後2時
 講 師:村田 春樹 氏
(外国人参政権に反対する会
  事務局長、
 自治基本条例に反対する市民の会会長)参加費:1,000円
-------
平成24年2月12日(日) 広島 第2回フジテレビ抗議デモ 
※告知動画アリ
広島 第2回フジテレビ抗議デモ
開催;2012年2月12日(日)
集合;13:30分
開始;14:00分
場所;大手町第一公園(平和公園東向かい)
-------
民主党政権打倒!女性宮家創設阻止!人権侵害救済法案反対デモ&­集会in東京
開催要領は、後日詳報
【東京都千代田区】2月18日(土)
【場所】日比谷公園・野外音楽堂

【主催】頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会、チ­ャンネル桜・

二千人委員会有志の会
※最終詳細は同委員会ホームページにて!

-----------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-27 14:11 | テレビが報道しないこと | Trackback | Comments(1)

昨日日本国中、寒流インフルエンザが蔓延しております。皆様ご存じのように雑誌売り場の女性週刊誌の表紙の多くが被寒しております。((+_+))
中でもコンビニは全店キャンペーン中(って年中やってないか?)でして、近づきたくもないのですが、通販の支払いがありまして、仕方なく行きました。周囲は見たくないので眼鏡を外しての入店。
おお、被寒しないでよかったと思いきや!
e0206242_1319402.jpg

誰だ?誰だ?誰だ?誰でもいいけど、ここまで来たか!
(注:日本人のタレントやら何かのキャンペーンはやってましたよ、昔から。ここまで気持ち悪いし不快なのは、かの国がもはや、やくざ、チンピラ国家でタレントも反日。私は反日国、敵国と思っているので、これだけ日本が嫌いで反日が生きがいの国のタレントを喜んで受け入れることが信じれられない。お金が政府から出ているので政府がらみのごり押しなら尚更拒否したい。入国禁止にしてもらいたい。)

一部のマニアが喜んでいようが、まともな日本人には寒流なぞいらないのですよ。なのに企業が設ける為ならと、続々と取り込まれているのです。

花王は断トツの反日企業、に続いて
サントリーが日本海を東海表記→不買中
サッポロが南朝鮮と合弁で何とかマッコリを発売→不買中

韓国のコーヒークリーマー「プリマ」、日本へ本格輸出

東西食品は初年に3000トン、今後8年間に3万6500トン、
金額で1億2500ドル分の「プリマ」を日本代表コーヒー専門会社
「原料を輸出するので日本産として発売」byAGF
従って↓使い切ったら終わり。クリーマーはAGF以外の国産を探すつもり。
e0206242_13332485.jpg

e0206242_13335897.jpg


焼肉のたれのエバラ食品:韓国大手と合弁会社 株主総会で表明
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/dqnplus/1309098492/

反日を抜きにしても不潔な国のものはご免こうむりたい。
ニュースでは全く報じないので動画をどうぞ!
【拡散希望】不衛生な韓国産食品【K-FOODを食べてはいけない】


まだまだ探せばあると思いますが、遂にJTBも。

JTBが東海(日本海)表記

Sent: Monday, January 23, 2012 2:57 PM
Subject: JTBが東海と書いている部分

これがJTBが出した本で問題の表記があります。
e0206242_13553889.jpg

コメントより抜粋
1 ■無題
日本海→東海 表記については、竹島問題とリンクしていますので、決して許容できない事案です。

こういう人たちは、そこいら変を理解した上でやっているのでしょうかね?
あまりに愚かです。

■記事、本当に驚きですね。日本の企業・・・汚染されてますね(怒)
伊勢丹百貨店の「韓日表記」も今話題になっています。抗議の電話をしている人もいるそうです。
このJTBのガイドブックも問題ですね。韓国側からの要望でお花畑の日本人が言われるままに書いたかもしれませんが、ひどいですね。日本側が意図的に書いたのであればもっと問題です。
こういったケースを放置せず、抗議し続けていき、日本企業に目覚めてもらうしかないですね!

6 ■なんてことでしょう
え?JTBのJは ジャパン 日本のJではなかったんですね?????
ひどいですね~。
ネットで最近図書館の地図などの日本海の表記に、東海のシールを張っている人たちが居ると問題になっていると出ていました。
自分の持ち物でないものにそのようなことをするのは悪いことですよね。
信じられないです。
日本では東海は東海地方ですよ。
東海放送とか東海○○、日本海○○という商品、会社、団体名いっぱいあるでしょう。
日本海の歌もいっぱいありますよ。
最近、まともな演歌を潰しにかかってるのも、日本海という歌が多いからでしょうか?
ひどいですね。

7 ■Re:無題
>慎之介(しんちゃん)さん

おっしゃる通り、

竹島(独島)が日本海の中に有っては韓国としては困るから、東海をごり押ししているのです。JTBは知ら無ければ、勉強不足ですし、知っているのならBKDその者でしょうね。


日本海呼称問題とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E5%91%BC%E7%A7%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C
国際的に「日本海」ないしその同義語で呼ばれている海域の呼称を韓国と北朝鮮が変更するように求めている呼称問題である。

周辺国における当該海域の呼称
日本:日本海(にほんかい)。
英語では「Sea of Japan」または「Japan Sea」。日本国内で東海というと、主に東海地方の事を指す。
大韓民国:東海(동해、トンヘ)。英語では「East Sea」。
朝鮮民主主義人民共和国:朝鮮東海(조선동해、チョソントンヘ)。英語では「East Sea of​​ Korea」。

中国:日本海(リーベンハイ、ピンイン:Rìběnhǎi)。中国語で「東海(东海)」と言えば東シナ海を指す。
ロシア:Японское море(ヤポーンスコエ モーリェ、ローマ字転記:Japónskoje mór'e)。
ロシア語で「日本海」の意味である。

-----------------------------
上記のコメントにも書かれていた通り、竹島を不法占拠している立場上、日本海にあってはまずいので無理やり名称を変えたいのです。
昔から[sea of japan]であったものを世界中にごり押しして変えさせようと言うのですからキチガイ沙汰です。

さて、こんな脳内妄想国家にでも利益の為ならと、キチガイ国家に媚びて、サントリーやJTBのように相手側の間違った主張に乗ってしまう企業があり、これからも増えて行くのを危惧しています。

在特会の櫻井会長が言うように、「どれほどの証拠となる資料を用意して説明しても」相手は「それがどうした?」になってしまう。「この人たちとは話し合いをしても無駄だ」の結論に至るのです。

やくざ国家と政治抜きに商売をしようと思っても、結局やくざの言うことを聞かなくてはならないような企業は、やはり不買をしていかなくてはなりません。探せばどんどん出てくるような気がします。
何度でも言いますが、ありもしない従軍慰安婦で謝罪と賠償、
e0206242_1439357.jpg

竹島不法占拠がさも真実のように世界中に撒き散らしています。政府も(ミンスだからねぇ(>_<))強く出て欲しい。いい加減、寒流も半島もウンザリですよ。

外相の竹島問題言及で抗議 韓国、慰安婦も絡め強硬2012.1.26 00:17 [韓国]
 韓国外交通商省は25日、玄葉光一郎外相が24日の外交演説で竹島(韓国名・独島)の領有権問題に言及したことに対し、金在信次官補が在韓日本大使館のナンバー2の兼原信克総括公使を呼び抗議した。領有権主張の即刻撤回も求めた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120126/kor12012600180000-n1.htm
Twitterより
akahana7 アカハナ7
高給娼婦と会談する大臣ねぇ( ´,_ゝ`)プッ→
41分前

komi1114 水野博雄
竹島は歴史的にも国際的にも日本固有の領土です。韓国は不法占拠してるだけです。
1時間前

Violet_Kiko Violet_Kiko
恥知らず民族★貸した金を返してもらえ!
1時間前

tomowguri 愛国神ともーグリ
侵略した竹島と捏造歴史で文句言ってくる国ってチンピラですね。民主党も選挙前だからいつも程は弱腰外交できない筈だが、おかしな妥協しそうで怖いな。韓国なんか国交断絶して全然結構
2時間前

yoshinori44 〈四四典〉
まったく卑しい国柄だな。断交するべし。
乞食。

2時間前

nasbon15 のぶさん@呑んべぇおやじ
韓国と言う国は電脳社会が進んでしまってリアルとバーチャルの区別がつかなくなりねつ造した歴史が正しいと完全に信じ込んでいるようだ。
2時間前

ueharalion uehara@my日本
ふざけんな!
2時間前

ClarusWorks くらるす
言ってることがすべて妄想ファンタジーに基づいているのがキチガイたる所以
2時間前

ist787
打倒反日売国奴
恩を仇で返す韓国。日本は韓国に対して300兆円以上の金を融資しています。
韓国はその恩を忘れ竹島や従軍慰安婦等と言い掛かりを付けて借りた金を踏み倒すつもりでしょうか。

2時間前

mikodondon みこどん@茶道楽(茶情報収集中)
『嘘も100回言えば・・・』がここまで来たか。もう外交じゃなくて恫喝だな。  
2時間前

neko_no_ke 荒牧真生
中韓ってよく呼び出し抗議するけど、日本政府は彼らに抗議とかしてるのかな?報道されないだけ?それとも言われっ放しだったりして
3時間前

ist787 打倒反日売国奴
日本政府は、糞国家である韓国と今すぐ国交を断絶しろ。
また、1:大使の召還、2:これまで融資した金の即時全額返還、3:竹島の塵を片付け、竹島の現状復帰を求めろ。

3時間前

sjwdaisuke tad
日本の外務大臣として当たり前。舞鶴に自衛艦隊を集結させ、海保は竹島の海洋調査。早くやれ!
3時間前

kurazo38 倉蔵
自力で国家運営出来ないチョンに領土いらんだろ
4時間前

uu_nakao 中尾 勇哲
【日本も負けずに猛抗議すればいいだけの話だ何も恐れる事は無い】
4時間前

takusei takusei
どろぼうが黙っとけ!領土までパクる気か? 
4時間前

marionetteman 人形使い
クソ韓国め!なんでもかんでも慰安婦を持ち出せば許されると思っているその態度が、浅ましくて腹が立つ!!
4時間前

yamato7771 yamato777
政権末期には、対外的に強硬策に出ることが多い。
7時間前

------------
ステマではありません。(*^_^*)
花王やライオンの代わりに
e0206242_14262249.jpg

e0206242_1427161.jpg


シャボン玉石けんHP
e0206242_14335146.jpg


せっけんハミガキ 140g
e0206242_14303685.jpg

成分
全成分:炭酸Ca(研磨剤)、シリカ(研磨剤)、水(基剤)、ソルビトール(湿潤剤)、セルロースガム(粘結剤)、ベントナイト(粘結剤)、石ケン素地(発泡剤)、
香料(ペパーミント・香味剤)

無添加石けんベースでお口にやさしく、使用後は味覚を損ないません。
マイルドなミント味なので、強いミント味が苦手な方にもおすすめです。
最後まで使いきれるよう、キャップ部分がネジ式で外れるようになっています。
容量140g

----------
喘息で苦しめられている私にとっては成分表だけ見てもお勧めかもしれない。
実際使用して見なければわからないとして、近所には売ってませんね。
見事に花王とライオンとP&Gだらけ。通販で買うしかないか。するとコンビニ支払い→すると
・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-26 14:44 | 反日半島 | Trackback(1) | Comments(6)

e0206242_1253456.jpg

テレビだけではなく、日本中あらゆるところに蔓延っているので、「日本から」で正解!

民主党の悪行三昧は次の投稿にすることにして、まずはもはや日本人の為ではなく、
日本人を騙す為のものとなったテレビ番組についてから。
下手なテレビの嘘偽りのドキュメンタリーよりも面白い動画を見てください。

0916花王本社平日デモ ~目撃した人、参加者の声も聞いてみました~
平成23年9月16日(金)の花王本社平日デモです。動画尺が15分を超えたため、2本
に分けております。(
是非PART2
http://www.youtube.com/watch?v=HXx1rZvLZnw もご覧ください)
一人の女性が「嫌なら見なきゃいいんじゃないですか?人それぞれですし」と言いました。
インタビューした人も「ですよねぇ~」って(;一_一)
これはおかしいと思いますよ。寒流ドラマが多いからだけで反対じゃないんですから。
公共の電波でどれだけ酷い番組を作ろうと「嫌なら見なきゃいい」とは言えないでしょう。
ステマだらけだし、ごり押しどころの騒ぎではなく、日本のテレビ朝鮮化に毎日毎日洗脳しています。フジだけではなく、全局ですよ。

投稿者のコメント
(madbolan17)
この女性の「韓流が嫌なら見なければいい」という発言は間違いで­すね
日本の公共電波を使ってるわけで、日本人の公共財産なんですよ
反日国の韓国ばかりなぜあんなに報道されるんでしょうか?
台湾や中国は全く報じません
金貰ってないから報じないんですよ
それに捏造ばかりの韓国ドラマなんか見て育った日本人にどんな影­響がでるか
心配です
韓国とは歴史問題や領土問題を抱えてるんですから

aaakbdo9927 3 か月前 29

@aaakbdo9927さんをはじめ 、皆さんコメントありがとうございます。 NHKから民放まで公共の電波を使用している限り、当然全て公共­放送であり、 日本の公共財産であると私も思います。 ところが一部の識者といわれる中にはフジは民放で商売でやってる­んだから、 韓流ageでもいいじゃないか!と喧伝するものがいます。 公共放送であるかぎり、不偏であること、異なる意見がある場合出­来る限り多く 提示することといった原則があることを知らない人も多くいます。 また教育の賜物かTV放送が間違いを犯さない、虚報をしないと盲­信する人も多くいます。

そんな状況の中、私はこの女性の発言を貴重な意見と感じました。­この動画がTVのような 公共性があるのかどうかは分かりませんが、異なる意見を提示すべ­きと思い、編集で落とさず 残させていただきました。(私は、この女性がしっかりと答えてく­ださったことに感謝しています) 早くネット以外でも多くの人が自分の意見の自由に出せる世の中に­なってほしいですね。
※テロップ訂正(脳内変換でお願いしますorz) ×挺団 ○梯団
madbolan17 3 か月前 8

返信
やはり、皆おかしいと感じているんだな^^
嬉しいなぁ。
日本人は素晴らしいよ。
ただ一過性で終わらないようにしないと。
やはり日本人は日本が好きなんです。

yuki16able 4 か月前 36
-------------
「見なければいい」と誰も監視をしないと、とんでもない洗脳番組を本当と思ってしまう情弱者がいるのですから、監視をして報告をUPしてくれる人には感謝です。
昨日の日テレの番組
1月24日火曜日(21:00-21:54)放送の日本テレビ
「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」
寒流KARA少女時代
熱狂世界一の国に潜入
世界最強の占い師終結
日本の運命を衝撃予言

↑この新聞の番組欄を見ただけで嫌な予感がしました。ツィッターでは、この占い師も寒国人だったとか。こんなバラエティーなんて見たことはありませんが、酷すぎますね。
coffeeさんの記事で仰天しましたよ。
「ここまでやるか」の世界ですわ。

日テレ「世界番付」韓流好きが多い国ランキング・フィリピン人の99%超、日本人の50%が韓流好き?!・フランスでのやらせ使用・日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で露骨な捏造
(画像はcoffeeさんから、記事は引用していません)
e0206242_11485738.jpg
e0206242_11494816.jpg

日本人の半数が寒流に熱狂?じゃぁ、紅白に出演するタレントの半分が寒タレでも皆文句言わないんじゃないの?信じられない。
更にアメリカでも人気だと!!!!!!(怒!)
e0206242_11523241.jpg

やらせの中のやらせは↓
e0206242_11541310.jpg
e0206242_11545376.jpg


まさにテレビはステマの世界!
e0206242_1156054.jpg

ツィッターより↓
mamimumemooon 青山
日本人の50%が韓流好きらしいぞwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 hamusoku.com/archives/66327… @hamusokuさんから  
気持ち悪すぎるわ・・嘘つき野郎


名古屋のフジ・花王デモのシュプレヒコール
「流行ってもいない寒流を、流行っているように放送するなぁ~!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-25 12:15 | テレビ 映画 | Trackback | Comments(5)