<   2011年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

(長い文章が消えてしまいました。時間がありません。取り敢えずUPします)
とうとう12月31日が来てしまいました。
このブログはお散歩写真ブログでしたが、国難も国難の折、本来の目的から離れてしまい、今まで訪問いただいた方殆どが去って行ってしまいました。
多くの純粋日本人が目覚め、日本軍に少しでも近づいてくれるように、そして、少しでも早く反日軍を追い落とし、本来の風景まったり写真のブログに戻れるような年になりますように。

皆様、よいお年をお迎えください。

私が選んだ31日に聴きたい曲(お勧め曲)
由紀さおり
母日和

「いとしき日々よ」 平井堅(Ken Hirai)

人は誰もが出逢いと別離を繰り返して生きている。 今この人生で一番大切な人は前の人生で一番大切だった人。 過酷な運命よって引き裂かれても次の人生で必ず出逢う人。 姿や身分が違ってもどんな時代にどんな場所で生まれ変わっても、 幾千もの針の穴をくぐるような偶然が重なって必ずいつかどこかで­­­­廻り逢う人。 体が朽ちても命は消えないから。命はずっとそこに在るから。 命はすべてを覚えているから。だから最愛の人には必ずまた逢える­­­。 それが真実であるという証明は出来ないけれど真実でないという証­­­­明も出来ない。 それを信じることで少しでも希望を見出せるなら前を向い­­­て­歩き出せるなら、 今私達に出来ることは「いま」を精一杯生きるということ­。   foreverwithken
2 か月前 17

久保田利伸
Missing


久保田利伸-Missing~2010~


若い世代のお勧め、三浦大地さん、いいですよ。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=321571&comment_count=7

http://www.bing.com/videos/search?q=%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%a4%a7%e7%9f%a5&qpvt=%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%a4%a7%e5%9c%b0&FORM=VQFRML#

年忘れしてはならない!紅白さくら祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!
タイムシフト視聴できます。
【第1部】 開場:11:57  開演:12:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv75734692?nicorepomail

【第2部】 開場:14:57  開演:15:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv75734978?nicorepomail


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-31 12:53 | 護国部屋 | Trackback | Comments(4)

e0206242_11205559.gif

花うさぎさんのご冥福を心よりお祈り致します。
--------------
お通夜:12月30日 午後6時~
告別式:12月31日 午前11時00分~
式場:コムウェルホール高円寺
住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-2-2
   丸ノ内線 東高円寺駅2番出口徒歩5分
----------------
花うさぎさんのブログへは今もお悔やみのコメントが続いています。
私事ですが、父親が12月19日、母親が31日に共に92歳で亡くなり、今年が9年目です。
12月は「花うさぎさん」も加わり、年末は他の人とは違った気持ちで迎えることになってしまいました。

多くの方に惜しまれて急逝してしまった、花うさぎさん、どうにも納得がいかないのです。
私のような役立たずが交通事故に遭っても生き残ってしまった。どうして?こんな理不尽なことがと思わずにはいられません。

このブログを訪れてくださった方の中で以下のようなお話を信じない方もいらっしゃるでしょう。


しかし、今回、日本軍の先頭を切って活躍中に、天に召された花うさぎさんのことを思う時に
すぐに浮かんだのが2010年に読んだ、この本の引用部分でした。


当時の記事を再掲載します。
「日本はおしまいだ」佐藤紅禄 「冥土のお客」佐藤愛子から
2010.5.13
e0206242_1118520.jpg

遅れに遅れていた、佐藤愛子氏の「冥途のお客」からの紹介です。
何気なく手に取った本の中に、彼女の父親である佐藤紅録氏が
神界から伝えた言葉に驚きました。

佐藤愛子氏は遠藤周作氏のエッセイの中で、初恋の人として何度も登場してきます。
それぐらいしか知りませんでした。「血脈」は、佐藤紅禄氏の人となりを知りたくて
この本の後読みました。
(略)
紅禄氏が神界に呼ばれた理由が「血脈」を読むとよくわかるのです。
愛国者だったのです。こういうとすぐに右翼だと言う人がいますが、
純粋に日本を愛していたと言うべきでしょう。
さて、佐藤愛子氏ですが、霊感が強く、30年以上にわたって霊に苦しみ、悩まされ
続けてきた人であったのですが、この本を読むまで知りませんでした。
普通の人に見えないものが見える、疑われようとも信じられないと言われようと
本人には見えるのだから仕方がないでしょう。
私にはこの霊感がないので、見えない人の方でよかったとつくづく思いました。
そんな彼女が嘘の本を書くわけはないでしょう。が、見えない人にと
っては荒唐無稽な話も出てくるので、信じるか信じないかは読者の自由であるとあと
がきにもあります。
今は有名ではありますが、フジテレビの昼の番組に出演するよりも
更に前の無名の頃の江原氏にも相談していますが、
この本の中の一部を紹介したいと思います。そのことなども踏まえながら、
お読みください。

引用開始
(略)
やがて、私の関心は仏教から古神道へ移ったが、そのきっかけは古神道研究家の
相曽誠治氏によって、その頃頻発していた超常現象が完全に鎮められたことである。
以後私は相曽氏の講話を聞く為に月に一度名古屋へ出向いた。ある時、講話の後の
雑談中、私は氏からこう言われた。
「佐藤さん、お父様がさっき、ここへ来ておられました」
(略)
日本の上空には富士神界、高天原神界など幾つかの神界が存在しているが、
10年ばかり前に、当節の日本のありようを案じて皇居の上空に大内山神界という
新しい神界が造られた。主として明治の元勲の霊魂が集まっているが、そこへ紅禄が
呼ばれて働いているのだという。紅禄の与えられた仕事は、主に神界と神界の連絡係
で紅禄が行くまでは「高杉晋作先生のお役目でした」と相曽氏は言われた。

相曽誠治氏は古神道研究家という肩書であるが、実は神界からこの現界へ遣わされた
お方で、神界での名は「言向の命(ことのむけのみこと)」という。

普通なら荒唐無稽に思われるであろうこんな話を私が信じるようになったのは、
科学、物理学、天文、古代史など底知れぬ知識の持ち主であること、しかしその知識をひ
けらかすことなく、必要に応じてその一端を紹介するという謙虚さや質素で誠実その
ものといった自然体のお人柄のためである。氏は、絶えず神界と神界と現界の間を行
き来しては、神の意向に従って我々を導くことが役目のようで、まず一番に我々が教
えられたことは早朝、太陽を拝して太陽エネルギーを身体の中に取り入れて世界平和
を神に祈る日拝鎮魂法である。皆がこの日拝をするようになれば、その人自身はもと
より、国の波動が上がるのである。
(略)
「この間、また紅禄先生にお会いして、いろいろお話したのですが、
その折、日拝の大切さがお話に出ましてね。紅禄先生はこんなことをおっしゃいまし
た。生前、徹夜で仕事をして朝を迎えた時など、物干し台へ出て日の出を拝んだもの
だよ、と」
(佐藤氏の子どもの頃の記憶に刻まれていて、相曽氏と父との会話が嘘ではない証拠
だと思うのである。)

(略)
江原さんとの電話の中で

父は神界の連絡係をつづけているのだろうか。その後、シベリヤに行ったり、
私の居間に現れたり、(相曽氏の言われたように)「忙しく活動」していることは信じてよいようである。
最後に父が現れたのは二年ばかり前になる。
その時、父はこう言った。

「国の政治が大きく乱れることを告げに来た」

「日本はおしまいだ。今に大変なことになるから、よく心得ておくように」

「今の日本は芸者みたいなものだ。政治不信どころか、政治がおかしくなっている。
茶番だ、茶番だ」
といったという。
「賢く生きるように智恵を使いなさい。言葉をもって語って行きなさい。
間違った判断をしないように」
そういって立ち去った。立ち去り際に父は
「これから白山神社へ行く。白山の神様にお願いするしかない」といったという。
その後、白山神社は魔を払う神だと知った。

それが最後である。江原さんはスピリチュアル・カウンセラーとして最高峰に登りつ
め、もうかつてのように電話で長話をすることもなくなった。
引用終わり。

いかがですか?荒唐無稽と言って決めつけるには今の日本を的確に予言して怖くなり
ますね。
神社には参拝しているものの、特に神道については詳しくはない私ですが、
神道、神事(祭りと結びついていますね。)などもっと知りたくなりました。
今の状況ではお願いできるものは神でも仏でもお願いしたいと言う思いですが、
ただ、神仏に頼るのではなく、何事もそうですが、出来ることを精一杯した上での
神頼みだと思うのです。

この本は2004年の9月に発行されていますから、最後に父親が出てきたのは、
2年前、2002年、ワールド・カップで私が「マスコミがおかしい、日本がおか
しい」と気づき始めた頃です。おかしいと訴えても聞く耳持たず、遂に反日政党が
選ばれてしまい、今の状況です。


日本人の多くがこの言葉の意味を知り、行動してくれることを祈るだけです。
「賢く生きるように智恵を使いなさい。言葉をもって語って行きなさい。
間違った判断をしないように」

---------------------------------
あくまでも私が個人的に感じたことなのですが、「花うさぎさん」は崖っぷちの日本の状況に
神界から重要な仕事をする為に呼ばれた、そう思いたいです。
いいえ、そうであると信じています。

下界で花うさぎさんの後を継ぐ者が現れ、日本を守ろうとする活動は更に大きくなるに違いありません。そして、神界では花うさぎさんが見守ってくれている。

泣いてばかりはいられません。今日は親しかった方たちでのお通夜で故人を偲ばれると思います。私も個人的に思い出に浸りたいと思います。

これは8月8日、北京オリンピック開会式に合わせて代々木公園で開催された「北京五輪反対国民大集会」のステージの写真です。主催者発表で400人が集まり、開会式と同時刻に反対のシュプレヒコールを上げてきました。喉が辛いです。(花うさぎさんの記事から)
-------
どのあたりから「花うさぎさん」のブログを訪問したのかと今過去記事を読んでいます。
2008年8月。この集会には私も参加していました。まだブログ訪問には至っていない時でしたが、同じ会場に花うさぎさんがいて写真を撮っていたんですね。


12/31(土) 年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

12時00分 渋谷駅ハチ公前広場 「街頭演説」(~13時30分)
13時30分 移動
14時00分 渋谷公会堂前 「街頭演説」(~14時45分)
15時00分 代々木公園・NHK横「イベント広場」
「年忘れしてはならない!紅白桜祭」
抗議集会・コンサート・炊き出し等々
盛りだくさんでお送りします!(~21時00分)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主催】
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会/チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
【連絡先】
頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222 
http://www.ganbare-nippon.net



さて、そろそろ大掃除(小掃除かも)に戻ることにします。
今日中に終えないと明日の活動が出来なくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-30 11:33 | 護国部屋 | Trackback | Comments(4)

今年も後2日

悲しみと怒りを抑えて
e0206242_2350040.jpg





おやすみなさい
e0206242_23491812.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-30 00:03 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

今朝「頑張れ、花うさぎさん!」と投稿しました。
昨日神社へ祈願に行き、帰宅が18時を過ぎておりました。丁度その頃に亡くなられたんですね。
余りにも突然で、余りにも無常な話です。悔しいです。

ご子息様のエントリーを転載致します。
----------
花うさぎブログ及び日々の活動でお世話になったすべての皆様へ。



花うさぎの代理でエントリさせて頂きます。
息子です。

父 花うさぎ は病気療養中のところ治療の甲斐なく12月27日18時17分逝去いたしました。

ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

皆様からの暖かい励ましや回復への祈願など本当に数多くの御好意をいただきました。

父へしっかりと伝えさせていただきましたが意識は戻ることなく看取ることとなりました。

皆様の御陰で生きがいを得た父は充実した日々を過ごしておりました。

本来皆様に正式のご連絡させていただくべきところをこのような形でしかご報告できないことをご容赦ください。



息子として心より感謝の意を唱えさせていただくと共に皆様の今後のご活動ご活躍を心より祈念しております。



長い間お世話になり有難うございました。

----------



e0206242_12393953.jpg

(yohkanさんのブログからお借りしました)

「頑張れ 花うさぎさん!」の声がどんどん大きくなっています。
毎日、毎日、今日もブログを訪れてクリック。
今は皆さんのお見舞いのコメントを読むのが日課になりました。
「花うさぎの世界は腹黒い」

デモや集会でお見かけすることはあっても、ご挨拶も控えていました。写真撮影の邪魔をしてはいけないと思ったからです。親しい方が撮影していた写真をお借りしました。

サンゴママさんから↑

e0206242_12424172.jpg

我々日本軍になくてはならない国士”花うさぎさん”の一日も早いご快癒をお祈りいたします。

昨日は、大掃除の途中で気持ちが悪くなり、(;一_一)しばらく横になった後、4時30分過ぎに神社へと向かいました。勿論、花うさぎさんの無事帰還をお願い致しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-28 12:46 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

靖国神社で神門が燃える

東京・千代田区の靖国神社で神門が燃える 放火の可能性があるとみて捜査
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214275.html

東京・千代田区の靖国神社で26日朝、神門が燃えているのが見つかった。
午前4時15分ごろ、千代田区九段北の靖国神社から、「何者かが放火した」と110番通報があった。
警察官らが駆けつけたところ、靖国神社の神門が燃えているのが見つかったが、けが人はいないという。
何者かが油をまいて火をつけたとの情報もあり、警視庁が確認を行うとともに、放火の可能性があるとみて捜査している。

(12/26 06:27)
-----------------------

靖国神社に放火?
在日コリアン、ツイッターに放火予告か?

「在日コリアンの苦しみ、日本人に届かない。靖国に放火してやる」…
靖国神社に放火の男、ツイッターで予告か
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/12/26(月) 13:54:59.02 ID:???0
・26日午前4時10分ごろ、東京都千代田区九段北の靖国神社で、「門に火がつけられた」と
 警備員の男性から110番通報があった。警視庁麹町署が調べたところ、境内にある神門の
 一部が焼けていたが、警備員がすでに消火器で消し止めており、けが人はなかった。
 境内の防犯カメラに、男が火を付けるような様子が写っており、同署が放火容疑で調べている。

 同署によると、神門は第二鳥居と本殿などの間に建てられている門で、木製の扉が
 幅約数十センチにわたって焦げており、油をまいたような跡があったほか、近くに灯油を
 入れていたとみられるカップ酒の容器2つがあった。

 防犯カメラの男は黒ずくめで、110番通報の直前、神門に液体をまき、火を付ける様子が
 写っていた。
 インターネットの簡易ブログ「ツイッター」上には、外国人問題に関連して「靖国神社を、
 放火してやろう」などとする書き込みがあり、同署が関連を調べている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000518-san-soci

※問題のツイッター(現在は削除されています。)
・靖国神社を放火すれば、日本人は、少しは反省するんじゃないのか?
 あの場所こそ、日本人の、差別精神の、根幹なんだからよ。金閣寺は、
 放火したら、みんな怒るだろうけど、靖国神社なんて、世界中から忌み嫌われて
 神社、放火したって、誰も悲しまないだろ!?逆に、世界中が、みんな喜ぶよ。
 俺は英雄

 http://twitter.com/AmaterasuJp/status/56007892674945024

・俺が、いくら、尊敬する尾崎豊さんが、かつて、若者の声を代弁したように、
 在日コリアンの苦しみを、代弁したって、どうせ、日本人の心には、届かない。
 だったら、靖国神社を、放火してやろう。

 約16時間前 webから AmaterasuJp 天照大神
 http://twitter.com/
--------------------
9 :名無しさん@12周年:2011/12/26(月) 13:56:03.54 ID:pf9P7zVl0
徹底して朝鮮人を日本から追い出さないと駄目だ。

朝鮮人に対して
・通名の禁止
・不法入国者を送還
・戦後どさくさに紛れて不法に形成した資産の没収
・生活保護禁止
・補助金禁止
・帰国事業再開

をやって頂きたい。
28 :名無しさん@12周年:2011/12/26(月) 13:57:17.06 ID:jFbQ5Dix0
在日と民主党のせいで苦しんでるのは日本人なんだが


29 :名無しさん@12周年:2011/12/26(月) 13:57:27.03 ID:PPmSODuh0
以降、在日コリアンに苦しめられ続けてる日本のみなさんの素直なご意見で1000までお送りしました



30 :名無しさん@12周年:2011/12/26(月) 13:57:30.34 ID:aQwK9zef0
本当に悪さしかしないな


31 :名無しさん@12周年:2011/12/26(月) 13:57:37.37 ID:xpeZYNOh0
そんなに辛いのになんで日本にいるの?
早く帰国すればいいじゃん。


32 :名無しさん@12周年:2011/12/26(月) 13:57:55.56 ID:8yC9Rx580
この事件で一番差別されているのって英霊ではないだろうか?

----------------------

31日まで何があるかわかりませぬ。


12/31(土) 年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

12時00分 渋谷駅ハチ公前広場 「街頭演説」(~13時30分)
13時30分 移動
14時00分 渋谷公会堂前 「街頭演説」(~14時45分)
15時00分 代々木公園・NHK横「イベント広場」
「年忘れしてはならない!紅白桜祭」
抗議集会・コンサート・炊き出し等々
盛りだくさんでお送りします!(~21時00分)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主催】
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会/チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
【連絡先】
頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222 
http://www.ganbare-nippon.net

--------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-26 10:18 | ニュース速報 | Trackback | Comments(5)

多摩川氏21日夕方に釈放されました。(画像は排害社ブログより)



金正日死亡! 朝鮮動乱と国内テロに備える緊急国民大集会


平成23年12月19日正午、朝鮮中央通信は北朝鮮労働党総書記の金正日の死亡を伝えました。後継にはこれまで報道されていた金正恩となる模様ですが、軍内部の動きや抑圧された北朝鮮民衆の感情など不透明な部分が多すぎます。北朝鮮内部の混乱は必至であり、これまでの経験則上こうした混乱に対して同国は他国への軍事的威圧をもって臨んできました。

すでに韓国軍が非常警戒態勢に入っていることを踏まえても、遅かれ早かれ朝鮮半島で動乱が訪れることは避けられないものと思われます。そして、国内に20万人の北朝鮮系を抱える我が国においては、動乱に際して北朝鮮工作員がテロを起こすことが予想されています。朝鮮動乱、日本国内でのテロに備えるために在特会は12月25日に緊急国民大集会を呼びかけます。

【日時】
平成23年12月25日(日) 
13:45開場 14:00開始 16:00終了予定

【場所】
文京シビック 3F会議室
東京都文京区春日1-16-21

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅 直結
都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前)
文京シビックセンター連絡通路 直結
JR中央・総武線水道橋駅 徒歩約10分

【生中継】
ニコニコ生放送にて14:00から中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv74825999

【プログラム】
開会のあいさつ
門間孝司 (在特会東京支部長)

第1部講演
『金正日死亡後の北朝鮮情勢と国内に及ぼす影響について』
講師 朴信浩(映画監督)

第2部講演
『朝鮮動乱に備える大韓民国』
講師 桜井誠 (在特会会長)

質疑応答

閉会のあいさつ
八木康洋 (在特会副会長)

【参加費】
1,000円
※ 特別会員及び演説講座参加者は無料

【注意事項】
会場では現場責任者の指示に従ってください
撮影が入りますので各自対応をお願いします
無断での録音録画・撮影は禁止します

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【現場責任者】
桜井誠 (在特会会長)

【問合せ】
在特会東京支部問い合わせ
zaitokutokyo@gmail.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

【野田政権解散要求デモin船橋】

開催日    12月25日(日)
集合場所    天沼弁天池公園
集合時間   15時00分
行進ルート   JR船橋駅周辺
生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv74957650?ref=mini_subscribe


12/31(土) 年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

12時00分 渋谷駅ハチ公前広場 「街頭演説」(~13時30分)
13時30分 移動
14時00分 渋谷公会堂前 「街頭演説」(~14時45分)
15時00分 代々木公園・NHK横「イベント広場」
「年忘れしてはならない!紅白桜祭」
抗議集会・コンサート・炊き出し等々
盛りだくさんでお送りします!(~21時00分)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主催】
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会/チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
【連絡先】
頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222 
http://www.ganbare-nippon.net

--------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-25 12:35 | 護国部屋 | Trackback | Comments(4)

「フィギュア全日本選手権」って、安心して見ていられますよね。日本人だけ、それもレベル高くなりましたし、女子は皆さんスタイルいいですね。手足も長くなりました。羨ましいです。
ええ、何が言いたいかと言うと、”例の国”が絡まないとこれだけ、純粋にスポーツとして楽しめるということです。
世界選手権並みの実力を揃えた選手が国内にこれだけ揃ってる。希望が持てますよね。

さて、本日の記事のトップが旭日旗(きょくじつき)です。
まずは魔よけを!
e0206242_11331560.jpg
e0206242_11333678.jpg
e0206242_113434.jpg

今は武器のない戦争中なんです。「行動する保守」には日の丸と共に絶対欠かせません。
(2011・8・15カウンター「反天連デモ)
e0206242_11561958.jpg

e0206242_11574282.jpg

毎朝の習慣、ブログサーフィンのトップは花うさぎさんのブログ「花うさぎの世界は腹黒い」から始まります。
で、今日の記事のテーマはZ旗でした。↓大変勉強になりました。
正論2月号 「不肖 宮嶋」 が世紀の大スクープ写真 Z旗が掲げられた自衛隊は皇国の ために命をかける麗しき皇軍だ!

Z旗のことを知ったのは「花うさぎさん」からでした。花うさぎさんのシンボル・マークでもありますね。目覚めるまでは旭日旗もZ旗も知らない私でした。

このブログを見てから、偶然にもこのニュースが目に入りました。↓

韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000022-scn-kr

 韓国テレビ局のMBCが創社50周年の記念として23日に放送したドキュメンタリー番組「南極の涙」で、日本の旭日旗が登場したことに、韓国内で批判が殺到している。韓国の複数メディアが報じた。

 韓国内で高い視聴率を誇る自然環境ドキュメンタリー「地球の涙」のシリーズとなる「南極の涙」は、人気俳優のソン・ジュンギがナレーションを務めており、放送前から話題を集めていた。番組の制作陣が1年にわたる撮影を経て、南極大陸の生態系を詳しく紹介している。

 23日の放送では、南極地域の観測を行う日本の昭和基地と、越冬隊を紹介する際、「軍国主義を象徴する」旭日旗が掲げられた観測船と日本人隊員が旭日旗を振舞う姿などを取り上げた。さらに「日本は敗戦の痛手の中で、新たなる希望を探してアジアでは最初に南極に進出した」という解説も批判を受けている。
韓国メディアによると、同放送を見た視聴者らは「300日の苦労を無駄にした旭日旗」「この番組は日本人が制作したのか、敗戦の痛み?あきれる」などの反応を示しているという。

一方、視聴者の抗議に対して番組の制作陣は24日、MBCのホームページを通じて「ドキュメンタリーは事実を記録する番組」だと強調し、「日本が旭日旗が掲げられた軍艦を南極に送ったことは、歴史的にも顕在的にも事実だ」と説明した。(編集担当:永井武)


自国内でゴチャゴチャ言ったり、捏造の歴史でホルホルしてる分には「勝手に言ってろ!}と思いますが、最近では海外にまで捏造を振りまくから油断できません。いちいちいちいちファビョッて因縁つけてくる。もうね、批判とか抗議じゃなくてチンピラやくざの因縁ですよ。大体、「南極観測隊」って先進国だけだと思ってたら、いつから行ってたんでしょうかね。
疑問なんで、検索してみたらこんなのが出てきた。
★南極の韓国基地内で激しい暴行事件 何が彼らを狂わせたのか

想定ないのことです。直接アクセスしてみて下さい。2009年の話です。
「基地に慰安婦を呼ぼう」とかの話もあったらしい。こんな凄いこともコメントに出てきたりします。
何でもかんでも日本に並ぼう、日本を追い越したい。捏造の歴史に基づいた恨みと反日だけの気持ちから出たこと。本当にうんざりです。

次はZ旗に関して、詳細は上記の「花うさぎさん」のブログをご覧ください。
e0206242_11441417.jpg

e0206242_1145956.jpg

日本海海戦のとき、三笠は
「皇国の興廃この一戦に
あり各員一層、奮励努力せよ」
との統合司令長官の号令を全軍に伝えて奮戦し、逆にこの海戦で大勝利を収めることができました。

その後、この故事に因んで、
難事を打開する場合に
「Z旗を掲げる」という慣用語ができ、またZ旗が
「大成功を期する旗じるし」として使われるようになりました。

今は難事、国難なんですよ。なのに、「頑張れ日本!」など保守系と思われる団体がデモなどで旭日旗、Z旗の持ち込み禁止をしているのです。何の為にデモや抗議活動をしているんでしょうか。もはや、敵の姿ははっきりしていると言うのに。
「坂の上の雲」最終回です。(ディレクターがあの国の人間らしいです。)
我々は今日の旭日旗、Z旗を心に刻んでしかと見届けようではありませんか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-25 11:58 | 護国部屋 | Trackback | Comments(2)




昨日は天長節、一般参賀のために多くの日本国民が皇居を訪れました。
各保守ブログを見て行くと、訪れていない人が珍しいぐらいで、まだ一度も参賀の経験がない私は保守の仲間とは言えないかもしれません。
昨日の詳細は「花うさぎさん」の朝刊をご覧ください。(美しい写真も花うさぎさんからいただきました)

12月23日、天皇陛下御誕生日お言葉
    被災者のことを忘れることなく
    国民皆の幸せを願っています


「頑張れ日本 全国行動委員会」主催の奉祝 日の丸行進」をずっと見ていましたが、美しい日の丸の波と粛々と厳かに行進する様に身の引き締まる思いがしました。



戦前当たり前のように行われていた祝賀の行事でしたが、戦後は祝賀どころか、普通に祭日にも国旗を掲げる家は少なく、「天皇陛下の誕生日」である昨日でさえも国旗を掲げた家はわずかでした。

昨日ニコ生で行進の様子を見ていると、在日や左翼と思われるものの書き込みが凄かったのですが、
「誰も見ていないだろう」「この寒いのに馬鹿なことをして」「皆引いてるぞ」等々等々。
戦後のGHQの政策と朝鮮進駐軍派、日教組の教育は上のコメントの通り。
日本は悪、その頂点は天皇陛下と戦後70年も日本人に自虐史観を与え続けてきた結果です。

化石のような左翼の集団「反天連」は未だ生き残っています。天皇陛下を貶めるデモが許される異常な国が日本です。
昨日は「反皇室、反天皇陛下」のデモが大阪で行われました。何故か「反原発」の幟も掲げられていました。

【カウンター】「天皇誕生日」祝賀反対!デモ




コメント
この集団このまま精神病院へ往くのか?とっても日本人と思えませ­んね、話してる事が理解出来ません!台湾人帰化の私でも、謹んで­天皇陛下のお誕生日のお祝いを申し上げます!天皇陛下万歳三唱を
天皇陛下万歳!天皇陛下万歳!天皇陛下万歳!
1bonmaru 10 時間前 3
返信
日本の平和と繁栄を享受していながら反日活動をする基地外達
北朝鮮や中国で同じことをしてみろ。嫌なら帰れ韓国、北朝鮮!
ついでに頭のいかれた左翼も連れて行け。
aikoku1127 2 時間前 2

----------------------------
日の丸も見られない日本の風景なのに、12月いや11月に入ると街々には派手なクリスマスイルミネーション。
節電などもうなかったかのようですね。
個人的にクリスマスの行事って楽しいものですし、単純に楽しめばそれはそれでいいと思います。
私自身もクリスチャンですし、聖書の言葉で救われたことが何度もありましたから。

驚いたのが、昨日某市でのクリスマスパレード。キリスト教会が主催したのかと思うほどの宗教的な衣装に身を包んだ子供たちが行進して行きます。そして、その後ろに妙齢のお父さんたちがサンタに扮しての行進です。
(これが教会主催ならキリスト教はこの市では大いに受け入れられたんでしょうね。(?_?)25日前だけ)

キリスト教国の欧米なら別にいいんですよ。普段ならまともな宗教でさえ毛嫌いする人たちがこうです。
クリスマスの意味なんて殆ど知らないと思います。

更に23日が何の日かわからない人もいるんじゃないですかね。いや冗談抜きで。日本の皇室の存在も価値もわからず、楽しむ部分だけはいただく。年々派手になってきています。

昔は「日本ではクリスチャンが少ないし、キリスト教国でもないから、あの美しいツリーのイルミネーションは本場に行かないと見られない。本場のクリスマスを楽しみたいな」なんて思ったものでした。

日本を否定して、国旗も否定して、欧米の行事を祝う。次は朝鮮人、シナ人の行事が日本中を埋め尽くすんでしょうね。だって、自分が日本に住んでいる恩恵とかは何にも考えていませんから。

12/31(土) 年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

12時00分 渋谷駅ハチ公前広場 「街頭演説」(~13時30分)
13時30分 移動
14時00分 渋谷公会堂前 「街頭演説」(~14時45分)
15時00分 代々木公園・NHK横「イベント広場」
「年忘れしてはならない!紅白桜祭」
抗議集会・コンサート・炊き出し等々
盛りだくさんでお送りします!(~21時00分)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主催】
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会/チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
【連絡先】
頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222 
http://www.ganbare-nippon.net

--------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-24 12:19 | 四季の行事(祭事) | Trackback | Comments(4)

天皇陛下のお誕生日、謹んでお祝い申し上げます。
日本と御皇室に弥栄あれ。


(桜の花びらさんよりいただきました)↑


天皇陛下78歳「被災者の連帯感、心強く」
2011.12.23 08:23 [皇室]
e0206242_1055221.jpg

国内の訪問先にピンをつけられる天皇、皇后両陛下。陛下が皇太子時代から続けられているという=9日、皇居・御所 (宮内庁提供)
 天皇陛下は23日、78歳の誕生日を迎えられた。これに先立って文書でご感想を発表し、「今年は災害に明け暮れた心の重い年でした」と振り返られた。東日本大震災の被災地や避難所を訪問したことについては、「被災者が様々な悲しみや苦しみを抱えつつも、決して取り乱すことなく、強い連帯感を持ち、互いに助け合って困難を乗り越えようとしていることが感じられ、そのことを非常に心強く思いました」と述べられた。

 ご感想は約2600字に及び、東日本大震災や豪雨災害など、自然災害に関する内容に半分以上を割かれた。平成5年の北海道南西沖地震に触れ、「もしこの度の被災地域の人が、奥尻島の津波災害の状況を更につまびらかに知っていたならば、一刻も早く避難することにもっと力を注ぎ、より多くの人が助かっていたのではないかと残念に思われてなりません」と、防災教育の大切さにも触れられた。

 11月に気管支肺炎などで19日間入院されたことについては「私の健康を気遣ってくれた人々の気持ちに対し、謝意を表します」とした上で、「今では発病前の状態と変わらないように感じています」と、順調に回復していることを明かされた。

 例年、誕生日前には記者会見が開かれているが、今年は入院の影響でご体調が万全でないことに鑑み、見送られた。

 23日に皇居で行われる一般参賀では昨年と同様、皇后さま、皇族方とともに宮殿・長和殿のベランダに3回立たれる予定になっている。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111223/imp11122308240002-n1.htm

「花うさぎさん」の朝刊をご覧ください
奉祝 天長節 (天皇陛下御誕生日)
--------------------------
祝賀行事
【東京都千代田区】 12/23(金) 天皇誕生日 奉祝 日の丸行進
告知動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1324285741

ニコニコ生放送
天皇誕生日 奉祝 日の丸行進​【頑張れ日本!全国行動委員会​】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv75236702?ref=mini_subscribe

http://live.nicovideo.jp/watch/lv74935247?ref=mini_subscribe

平成23年12月23日(金)
13時00分 日比谷公園・中幸門集合
13時30分 隊列準備
13時45分 日比谷公園出発
      日航ホテル~数寄屋橋~水谷橋公園
14時25分 水谷橋公園着 流れ解散
※国旗以外の旗類・プラカード・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

---------------------
12/31(土) 年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

12時00分 渋谷駅ハチ公前広場 「街頭演説」(~13時30分)
13時30分 移動
14時00分 渋谷公会堂前 「街頭演説」(~14時45分)
15時00分 代々木公園・NHK横「イベント広場」
「年忘れしてはならない!紅白桜祭」
抗議集会・コンサート・炊き出し等々
盛りだくさんでお送りします!(~21時00分)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主催】
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会/チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
【連絡先】
頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222 
http://www.ganbare-nippon.net

--------------------
本日は参加できませんが、31日は是非はせ参じたいと思います。

さて、年賀状作成まだです。その後日の丸探しに出かける予定です。(^O^
)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-23 11:23 | 護国部屋 | Trackback | Comments(2)

e0206242_1033365.jpg

12月に入ってから○○ネタで怒涛の更新をしていたら、年賀状・・・・・・
人様のものは終えたのに、わが家のはまだだった。(;一_一)


e0206242_1036139.jpg

被災地にも5名ほど、出そうか出すまいか、「新年のご挨拶申し上げます」に一言添えて。
いろいろな思いがあってなかなか進まない。

e0206242_1037478.jpg

でも、新しい年はやってくるのだから、共に希望は持ちたい。

e0206242_10391144.jpg

上辺だけの「頑張ろう 日本!」ではなく、希望を語りたい。

元気出して行こう!




e0206242_1041345.jpg

来年は横須賀何年ぶりになるかなぁ?????? 行ってみようか。
カレーも凄い美味しかった。親戚もいるんだけど、ずっと行ってないし、行ってみよう!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-12-22 10:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)