<   2011年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

皇帝ダリアとお話

e0206242_1010245.jpg

皇帝ダリアの画像最終です。
11月30日。日本を守りたいものにとってはデモ告知とデモ報告の転載記事などが特に多かった月でした。
知ってしまった人と、まだ見えていない人とのギャップについては、例の本などでうっすらとではなく、確信したことが多々あって、これからちょっとまとめたいと考えています。

e0206242_10174175.jpg

12月31日も、もしかしたらデモや街宣があるような気がしています。年末の雑事をしっかり終えれば出て行けるでしょう。
今年はリストを作って、明日から大掃除を少しづつ、少しづつします。終わり支度も急ぎましょう。
個人的にも、デモや街宣などで見かける愛国者の方、人気ブロガーさんたちがまだわかいうちに亡くなっています。他人事ではありません。家族お互いに取り決めておかなくてはならないものもあります。
考えてみれば当たり前のことかもしれません。

e0206242_10184627.jpg

今日も暑いのか、寒いのかわけのわからない日です。
確実に木々は紅葉していって、冬に近づいてはいるのですが、例年よりは暖かく感じます。
外で作業をしているひとは半袖でいられますから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-30 12:00 | ひとりごと | Trackback

e0206242_17234916.jpg

e0206242_17284524.jpg

NHKにも適用可

アンケート「あなたは、NHK紅白歌合戦見ますか?」

嘘のブームも百万回言えば本当のブームになる?

MX東京でも↓
e0206242_1726179.jpg

e0206242_1727822.jpg



http://www.syogi.info/
県民思考↑でも
----------------------------------
アンケートサイト 県民思考より
マスコミのアンケートなんて当てにはならぬ。
ここに本当の声がある

http://www.syogi.info/
全国の結果

民放の韓国ドラマ垂れ流しについて?

やめてほしい = 1563人
もっとやるべき = 8人

Kポップって聴く?
聴く = 698人
聴かない = 29316人

日本人に聞きます。嫌いな国は?
日本 = 250人
アメリカ = 157人
中国 = 593人
韓国 = 13711人
ロシア = 173人

花王の製品、買ってる?
買う。フジ応援中。 = 134人
不買。日本応援中。 = 10217人

天皇陛下を撮影する国会議員は
キチガイ左翼 = 272人
え? 何が悪いの? = 0人

9/16金)花王!9/17土)フジ!デモ
知ってる! = 243人
知らない。 = 6人

以下で国際的に見て日本の領土は?
北方四島 = 8人
竹島 = 9人
尖閣諸島 = 12人
対馬 = 12人
全て国際的に見て日本の領土 = 200人

犯罪を何度も犯した帰化人は
国籍を剥奪されるべき = 242人
国籍を剥奪される程でもない = 12人

最近県民思考の利用者が減っているので皆さんで広めてください。
ここにある結果は少なくとも実情に極めて近いものと思われます。
広く知らしめることで啓蒙活動になると思います。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=310541&comment_count=2

-------------------------------------------------------
先月4日に都心に出たら、行き帰りの電車の中でのポスターも映像も南朝鮮タレントだらけ。
近所のコンビニはどこも南朝鮮タレントのキャンペーン。ミニ・ストップだけは大丈夫かと思ったらあった。
そこのバイトのお兄さんが困っているという話も出ていた。何でも籤を引いて、当たると聞いたこともないような不細工な南鮮タレントのグッズがもらえるらしいのだが、突き返されるそうだ。(当たり前だ)

スーパーマーケットに行けば、店の中央に紅酢(宣伝になってるw)のワゴンセールがどかんと!

女性週刊誌の売れ行きが落ちているという。それもそのはず、南鮮タレントの話題や写真ばっかり。レジ辺りに置いてあるので嫌でも目につく。

NHKを筆頭にして、フジ、TBS、日テレ、テロ朝も朝から晩まで露出は南鮮、何の関係もない話の中にも紛れ込ませる。だから、皆気持ち悪くってテレビから遠ざかっているのだ。

日本のタレントはどこに行ったんですか?綺麗な子沢山いるはずでしょうに。AKBだけ?(;一_一)

しかし、「嫌だから見なきゃいい」では何も知らない、何でも信じてしまいそうな人が被害に遭ってしまう。似非情報でかの国に行く、行方不明になる。反日国だから日本人の捜査は本気でやらない。こんな被害者を増やしてはいけないので、監視の為に見なくてはいけない。(私にはきついので勇士には感謝)。多少の営業や宣伝はタレントや商品を売り出すのに必要なことだし、悪いことではない。問題は、宣伝ではなく「流行ってるんですよぉ~」と嘘のブームを煽っていること。
異常過ぎるのだ!


CMにも繁雑に出てくるので、テレビはよくよく注意してからではないと見れなくなってしまった。

勇士が監視の意味で見てくれているのでその情報を見てみると、出るわ、出るわ状態。
以前のNHKの偏向放送は、歴史ドラマやドキュメンタリーに多く見ることが出来たが、南朝鮮ドラマが入ってきた頃から捏造ブームに拍車がかかっている。これで受信料を徴収しているのだからたまったものではない。

フジテレビもびっくり状態だ。

近野滋之氏のブログと
NHK「ハングル絵文字がブーム」「知らない」とネット上で疑問相次ぐ、「女子中高生ケータイ流行語大賞2011ノミネート」、「江~姫たちの戦国~」平均視聴率「17・1%」制作費30億円、解体して国営・民放

コーヒーさんのブログを見て下さい。
NHK「ハングル絵文字がブーム」 ・取材相手は東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だった!・NHK「取材に基づいて報道を行っています」も、取材相手が特殊な韓国マニア・29日「あさイチ」で「パチンコ店で出張検診!?」

とにかく、寒流が日本中で流行っている、皆が夢中になっていることにしたい



だから、紅白歌合戦に出場は当たり前ですよねぇ~(^O^)/(^O^)/(^O^)/
少女時代&KARA、初の紅白出場内定 東方神起も
2011.11.29 08:33 (2/2ページ)[紅白歌合戦]

あのね、この人たちって闇の人たちとの噂がありますし、「毒島はわが領土」ってしっかり歌ってた反日グループもいるし、ってか、反日国の人は出したら駄目でしょうよ。しかも、私は見ていないんですけど、世界に配信されるんでしょう?「日本の大晦日の国民的番組に出場した」ってことでまた利用するだけなんですから。
ってことで抗議殺到してます。
これはほんの一部↓
toarusironeko (3 時間前)
なぜ年末紅白で反日国の人を見ないといけないのか。
それも3組。ここは日本ですよ。
民主主義国の政治家が、主権者たる日本国民を軽視し、他国を優先­させるようなことは決して許されない。

MrNipponNippon (3 時間前)
私は紅白なんか見てないけど
日本の爺さん婆さんが年の瀬を楽しむ大切な番組に
反日国からタレントを買わなくても良いだろうよ、と思いますね。
これ1本で年間の歌番組予算の大半を投じるとされる番組なんだし
震災で喪に服している年にやる内容じゃないだろうに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-29 19:00 | 護国部屋 | Trackback

鯉と鴨

後一日で11月が終わってしまう。時間はたっぷりあるはずなのに焦ってます。

今日は朝から冷え冷え、通院もちょっと億劫な日。
そんな日はもっと寒くなりそうな写真なんですけど。(*^_^*)

遊歩道が整備されて、そこから川を覗き込むと
鴨さんがいた
e0206242_9302230.jpg

e0206242_9324019.jpg

e0206242_933775.jpg

e0206242_9333469.jpg

e0206242_933594.jpg

e0206242_9455815.jpg

e0206242_9344856.jpg


鯉さんも放たれていた
e0206242_9354510.jpg

e0206242_9361041.jpg

e0206242_9363628.jpg


この赤いのは見事でしたね。表情がいいんです。
e0206242_9372472.jpg

e0206242_9374899.jpg


狭い一角、荒らされないように、人に盗られませんように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-29 09:46 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(1)

e0206242_10445283.jpg

ご近所を散策しますと、今の時期は皇帝ダリアが普通に咲いています。何故普通かと言いますと、以前住んでいたところでは見た記憶がないのです。珍しかった花があちこちに、秋のコスモス、夏のひまわりのように咲いているんです。やっぱり凄いことです。沢山撮りましたので、皇帝ダリアと共にいろんなことお話しましょう。

e0206242_10535233.jpg

今月は今日も含めて後三日。わが家の年賀状作成は、12月が始まらないと作成する気分になりません。
ですが、年賀状作り、頼まれ物(11月初旬に預かってました。(;一_一)とうとう催促されまして、26日に届けました。そうしたら今度は親戚からも頼まれましてね、これは結構な枚数で、住所録から作成しなければなりません。 12月に入ったらこんなことも含めて忙しくなりそうです。

e0206242_1058429.jpg

昨日の「南極大陸」動物ものに特に弱い私ですから、泣きに泣いてしまいまして、今日も目が腫れています。
子供の時には、越冬隊員が「邪魔なので置き去りにした」ぐらいにしか思っていませんでした。あの時の宗谷の燃料切れ、気候の変化等々を考えたら致し方なかったかな?とは思いますが、人間と共に一生懸命働いた樺太犬たちは本当に可哀そうでたまりません。当時は犬たちがどのようにして死んでいったか(餓死)の詳細は伝わってこなかったので、ドラマの中では想像なのでしょうが、つらい場面でした。
ブログのタイトルで「南極大陸」は、このブログぐらいだったので、サッカー中継などに押されて、視聴率は下がったのではないかと思っています。こんないいお話、今の日本のテレビでは珍しいことなので皆に見てもらいたいんですけどね。

e0206242_10584521.jpg

大阪のダブル選挙、橋下氏が大阪市長に当選しました。知事も「維新の会」の松井氏が当選とのこと。
橋下氏に関しては、今一立ち位置がわかりません。真正保守であるかのような発言をしたかと思えば、恐ろしい「外国人参政権」「人権救済法案」には賛成だと言うし、自民党に応援を受けていたのに、民主党支持を打ち出したり、ちょっと油断出来ませんね。影響があるだけに監視していかなければなりません。
マスゴミ(週刊誌など)で叩かれていたので、今までなら相手の平松氏に軍配が上がるはずが、逆の結果になっ
たということは、今回はマスゴミに煽られず、市民自らの考えで投票に臨んだと捉えていいのでしょうか。

コーヒーさんのブログで二人の応援団体(個人)の比較を見ました。
組織もマスコミも橋下徹と大阪市民に惨敗・大阪市長と大阪府知事のダブル選挙・大阪市長選の投票率は40年ぶりに6割超えの60.92%!・平松邦夫獲得票1位は生活保護率1位の西成区・当確後も印象操作するフジテレビ「Mr.サンデー」
平松邦夫/民主党
大阪市役所・外郭団体・自治労・大阪市労働組合連合会・大阪市従業員労働組合・日教組・大阪市教育委員会・文部科学省・ 自民党・共産党・社民党・関西電力・住友グループ・毎日放送・毎日新聞・関西経済連合会・関西経済同友会・日本原子力発電株式会社 ・ 週刊文春・週刊新潮・サンデー毎日・NHK・朝日新聞・読売新聞・大阪フィルハーモニー交響楽団・部落解放同盟・野中広務・朝鮮総連・在日本大韓民国民団・ 日本遊技関連事業協会・全日本遊技事業協同組合連合会・ 日本弁護士連合会・生活保護受給者・左翼・9条の会・日本革命的共産主義者同盟(革マル派・中核派)・杉良太郎
VS
橋下徹/維新の会
大阪市民・北野高校OB・みんなの党・幸福実現党・国民新党・亀井静香・石原慎太郎・東国原英夫・堺屋太一

様子見)公明党・創価学会
――――――――――
いやぁ、組織力の平松だそうですが、何でしょうか。情報弱者+雰囲気だけで投票する人は、何にも知らないでしょうけど、実に香ばしい、左翼団体、日本を貶める団体ばっかりですよね。コーヒーさんのブログで知ったんですが、自民党まで相乗りした上に、テレビを始めとしたマスゴミが束になっても勝てなかった。
マスゴミは応援していないのだから、煽られて、知名度だけで投票した市民はわずかであってほしいです。
コーヒーさんのブログには選挙運動中の情報操作の数々も載せています。それで、負けたんですから、平松氏自身の人気がいかになかったか、もはやマスゴミの思い通りにはならなくなったのを証明しているのか、今後の選挙にも注目です。

e0206242_10591929.jpg

在特会の「千葉マラソン街宣」ちょっと見ましたが、駅前であっても人出は余りなく、寂しい限りでした。
地方でデモや街宣をしても今一なのがうなづけた次第です。でも、地道な活動でも続けていってもらいたいものです。都心の繁華街を除けば、私が住んでいる所もそうですけど、ミニ過疎地帯が多いですね。通勤時間帯などで駅周辺は込み合うものの、その時間を除けば、平日も日曜日も駅周辺は余り賑わっていないように見えました。これなら、シナ、半島などが狙いますね。札束叩いて、人口侵略すればあっという間に外国人自治区が出来上がることでしょう。

e0206242_1101236.jpg

そろそろ真冬並みの気温なのですが、日中は本格的なコートを着ている人はまだ少ないです。
紅葉も遅れ気味で、遅咲き、早咲きの花を見かけたり、おかしな気候です。何事もなければいいと思いますが、
災害に備える気持ちも、寒くなってくるとついつい疎かになってしまいます。
気を引き締めて行かねば。

e0206242_110534.jpg

昨夜からずっと気になっていたこと。
人気ブロガーが例えば「ヤフーブログから出て行け!」と通告されることがありました。
誰かを誹謗・中傷したからと言うのではなく、某国の某記事を載せるとまず削除され、ついに「出て行け!」になります。昨夜見たアメブロの女性ブロガーも警告されています。同じ某国のことを記事にしても、記事によって許されるもの、許されないものがあるみたいなんですが、何とも不気味なことです。しっかり読まれているということですよね。私のような不人気ブロガーはそれほど影響も与えないだろうということで、何事もありませんが、一時期嫌がらせのTBやコメントが多かった時もありました。
マスゴミの言論統制、そしてネットにも言論の自由がなくなっていくんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-28 12:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

「宗谷」南極へ

かつて日本は美しかった
http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/
「宗谷」南極へ
e0206242_1915446.jpg


昭和30年(1955年)6月、「国際地球観測年(IGY)特別委員会」が設けられ、各国の南極計画はこの委員会の「南極会議」で検討されることになり、第一回目の会議が7月にパリで開催されることになりました。日本はこの第一回南極会議に文書で南極観測参加の意思を伝えるとともに、9月にブリュッセルで開催される第二回「南極会議」で決定される南極観測計画に具体的なプランを提示して、是非とも南極観測計画に加わりたいという意思表示を考えていました。

 日本の南極行きの仕掛け人は朝日新聞記者の矢田喜美雄という人で、朝日新聞の社会面に13回におよぶ「北極と南極」と題した連載を書き、「国際地球観測年」が訪れ、各国が南極観測に力を入れていることを紹介し、暗に日本も参加を、と読者に思わせ、朝日新聞専務の信夫韓一氏と積極的に動きました。矢田記者は学会へ打診を行い、日本学術会議、東大物理学教授の茅誠司教授を動かしました。茅会長は海上保安庁・島居辰次郎長官を動かし、文部省の松村健三大臣を動かしました。そして資金の目処は立たなかったものの第二回ブリュッセルでの「南極会議」に参加することになったのです。

 「南極会議」では東大教授の永田武(のち、南極観測隊隊長)がスピーチを行いますが、「日本には、まだ国際社会に復帰する資格などない」と大東亜戦争を根に持つ白人らから手厳しい意見が寄せられました。しかし、最後はアメリカとソ連の賛同を取り付けることができ、日本の南極行きが承認されました。

 南極行きは日本国民の関心を集め、朝日新聞は1億円を提供し、広く国民への募金を呼びかけ、それに小中学生を含む多くの人が応え、宗谷の出航までに1億4千500万円が集まりました。船は新規に建造する案のほか、外国船のチャーター案もありましたが、総合的判断で「宗谷」に決定。宗谷の改造工事が始まり、監督官の海上保安庁・徳永陽一郎は間に合わせるためのすさまじい工事に不眠不休で張り付いていたといいます。

 南極へ向けて出発の日を迎えるまで、宗谷の改造だけでなく、諸準備も大忙しでしたが、人の対立も烈しく、早稲田山岳部と東大山岳部の対立や各新聞社による功労者である朝日新聞包囲網などあり、隊長の永田武はワンマンな人で、諸対立を起こし、ついに朝日の功労者、矢田喜美雄を隊員からはずすまでに至っています。

 そして昭和31年(1956年)11月8日、出航式典が開かれ、松本満次郎船長以下77人の乗組員、永田武隊長以下53名の観測隊員、22頭のカラフト犬、1匹の猫、二匹のカナリヤが「宗谷」に乗り込みました。「いってらっしゃーい」「お元気でー」と群集の見送りに宗谷は「ボー」と長く尾をひく汽笛で応えました。

 操舵員・三田安則

「この感激は生涯忘れ得ぬものであろう。海に生きる男の生きがい、男冥利、涙は嬉し涙、感激、唯感激の一刻であった」

 12月29日、寄っていたケープタウン港を出航。暴風圏を突破し、越年します。1月4日、卓上氷山を発見。南極海に到達。7日、南極ツバメとスノーバードが飛来してきました。陸地は近いということです。10日、セスナとヘリを飛ばし、プリンスハラルド海岸から奥地まで航空写真を撮りました。

 1月16日、宗谷はプリンスオラフ海外に向けて進入を開始。宗谷は砕氷と爆破を併用し進み、24日に接岸。そして設営作業に取り掛かりました。29日(日本時間30日)、日の丸を掲揚し、君が代を斉唱し、正式上陸日と定め、「昭和基地」と命名しました。

 2月15日、越冬隊員とカラフト犬を残し、宗谷は日本へ向けて出航。途中で氷に阻まれ動けなくなり、宗谷もろとも越冬の危機に瀕しました。宗谷のピンチは日本国内で報道され、「ソウヤ ガンバツテ!」、と宗谷の通信室には小学生らの激励電報が続々と入ってきました。そしてソ連の「オビ号」が救援に駆けつけ、宗谷はピンチを脱出しました。

 三田安則

「2400、遂に外洋へ脱出成功。猛烈なるウネリの歓迎にあう。感謝電、打電。メッセージを交換、別る。思えば一ヵ月半の海。海鷹・オビの友情に感謝す。国民の熱誠に感謝。多くの人々の友情の賜と思う」

 4月23日、宗谷、日本に帰還。宗谷、乗組員、観測隊は海から陸から歓呼の声で迎えられました。
-----------------------------------------------------------------------
紹介ブログには宗谷の物語、誕生秘話などが載っていますので、こちらも合わせてお読みください。ドラマだけではわからなかったお話も沢山出てきます。

7時からサッカー、バレーボール、視聴率に少なからず影響すると思われます。私は、いつもと同じく楽しみにしたいと思います。犬たちのことを思うとつらいですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-27 20:00 | テレビ 映画 | Trackback

今日も街宣&デモ日和

ネットデモで訴えます。
e0206242_11544643.png

e0206242_11553081.png

e0206242_1156775.png

配られたチラシ↓
e0206242_1156502.png

昨日のデモの詳細は花うさぎさんのブログで↓(画像は花うさぎさんからいただきました)
「韓国の横暴を許さないぞデモ in 秋葉原」
   政府は弱腰、国民が竹島を守れ
   李大統領は恥を知れ、辞任しろ!

TPP反対デモ↓
e0206242_11573713.jpg

e0206242_1158887.jpg


デモの方法はひとそれぞれ、ですが、敵国である南朝鮮に対して怒りのデモでなくてどうする?
参加した人の「過激だ!在特会みたいだ」の綺麗ごと保守には参った。

-------------------------------------------------------
本日の護国活動の紹介です。

フジデモ
・札幌開催 11月27日(日)14時-

http://live.nicovideo.jp/watch/lv72339104

千葉に蔓延る反日左翼を許さない! 千葉・船橋・柏 マラソン街宣

朝鮮を擁護する市民ネットワーク千葉県に対する抗議街宣外国人参政権の推進、北朝鮮の大陸間弾道ミサイルの正当化、つくる会の教科書への反対活動、民団との関連等々反日活動の尽きることのない市民ネットワーク千葉県に対し、抗議の声を上げます。

【生中継】
以下のページから千葉支部生中継へお進みください。
http://p.tl/4AXS

<千葉駅前>

【日時】
平成23年11月27日(日) 11:00~12:00

【場所】
千葉駅東口 クリスタルドーム前

【アクセス】
千葉駅東口より徒歩1分

-------------
<船橋駅前>

【日時】
平成23年11月27日(日) 13:00~14:00

【場所】
JR船橋駅南口 
-------------
<柏駅前>

【日時】
平成23年11月27日(日) 15:00~16:00

【場所】
柏駅中央改札東口 

【アクセス】
中央改札より出て右のデッキ上
-------------
【主催】
千風の会/在日特権を許さない市民の会 千葉支部

【現場責任者】
奥田洋平 (在特会千葉支部運営)

【問い合わせ】
在特会千葉支部メールアドレス
zaitokutiba@gmail.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-27 12:01 | 護国部屋 | Trackback

主張する

開花が早過ぎた
e0206242_233735.jpg














e0206242_2338434.jpg













芽を出し、育ち そして、紅くなった
e0206242_23412621.jpg












短い命 思う存分 生きよう
e0206242_23421742.jpg












早咲き、遅咲き、いろんな一生がある
e0206242_23434037.jpg











e0206242_23445490.jpg

2011.11.19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-27 00:00 | 花 植物 | Trackback | Comments(4)

5兆円のお返しは偽慰安婦賠償請求ね 


そよ風さんのブログから↓


http://www.youtube.com/watch?v=ooOBL1LA8Tc&feature=player_embedded
[性奴隷]という言葉を使うようになったわけ。
戦後朝鮮人が日本でやった残虐非道の数々。日本人の戦後は終わっていない。日本人よ目を醒ませ!
ぜひご覧下さい!。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野田首相が突然、日本国民に断りもなく、韓国に5兆円も、都合をつけてやったのはつい先日の事。あれは保証しただけで出してやったわけではないとか、なんとか、おっしゃる人もいるけれど、日本が保証人になって
やらなければ、韓国は経済破綻していたか、あるいは日本に比べれば人権なんかなきに等しい、一党独裁国家、中国に支配されるか、どちらにしても地獄をみるしかなかったんじゃないの。

日頃から、日本に原爆落とせ、震災おめでとう、なんて、反日発言ばかりの輩に、破綻しそうだからと言って、普通は誰が保証人になんかなってやるもんですか。挙句に、これだけ助けてもらってお礼どころか、「もっと金寄越せ、未来永劫、謝罪しろ」とは、もう、本当に、あの国と「友好」出来ると思う人の気がしれません。

---------------------------------------
5兆円の実質的支援金のお礼が竹島の不法占拠の更なる実効支配、日本で相手にされない偽従軍慰安婦問題をニューヨークまで行って、とうとうホロコーストにしています。
そして、日韓基本条約ですべて終わったことをまだ足りない、もっと謝罪と補償をしろと、大統領が「たかり」にしかも偉そうにやってきます。もう、こんな民族と付き合うのはやめよう!もう怒らなければ日本は完全に基地外国家に支配されてしまう。今日は怒りをデモでぶつけよう!


---------------------------------------
■「韓国の横暴を許すな」■
韓国は即刻竹島から出て行け!!

【生中継】別冊ジャパンライジング(メタル兄弟)コミュニティ放送者:
八十六式さん
http://com.nicovideo.jp/community/co306696
静和さん
http://com.nicovideo.jp/community/co1261189


【開催日時】11/26 (土)
【集合場所】神田児童公園 JR神田北口6分 地下鉄銀座線神田4番出口5分 地下鉄丸ノ内線淡路町2分

【集合】14時30分集合 15:00出発

【解散場所】上野公園

【主催】 ゆうさん(10.15フジテレビ抗議デモ主催者)

【使用旗】旭日旗 日章旗 Z旗
----------------------------------------------------------------
11/26TPP反対デモin銀座

<東京都イベント> 11/26TPP及びFTAAP大反対デモ(衆議院解散含む)

平成23年11月26日(土)
13時00分 集合
13時30分~14時30分 デモ行進
14時30分 解散

集合場所 : 『水谷橋公園』
東京都中央区銀座1-12-6 

アクセス
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分
地下鉄銀座線銀座駅A12番出口から徒歩約5分
JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分
JR有楽町駅京橋出口から徒歩約8分

○ルート
水谷橋公園出発→城辺橋左→数寄屋橋→新橋駅銀座口前右→虎ノ門交差点右→財務省・経済産業省→日比谷公園解散

日程 : 
※お手伝いしてくださる方は1時間前にお越し下さい。

○主催 : 若者からの投票が日本を救う

○連絡先: ・若者からの投票が日本を救う(急遽なので中途半端に更新中)
連絡先 090-1425-5130
e-mail : wakamonotouhyou@yahoo.co.jp
ブログ: http://ainippon.web.fc2.com/index.html
my日本:<TPP反対デモ(11月26日)コミュニティ>
mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5545850

-------------------------------------------------------------------
【速報】島根知事「容認できない」 韓国の竹島観光施設構想

日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島トクト)で、韓国政府が大型埠頭ふとう兼用の防波堤などの建設を進めていることに対し、島根県の溝口善兵衛知事は25日、「竹島占拠の重大な既成事実化であり、断じて容認できない」とするコメントを発表した。

 防波堤に加え、観光施設建設の基本設計を終えたとする報道があったことを指摘、政府が毅然きぜんとした対応をとるよう求めた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201111250162.html
------------------------------------------------
李大統領、12月訪日へ 首相と会談、最終調整

日韓両政府は、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が12月上旬に来日し、野田佳彦首相と会談する方向で最終調整に入った。日本側は国賓としての訪日を招請してきたが、竹島(韓国名・独島)をめぐる領有権問題や旧日本軍慰安婦の請求権問題を抱え難航。短期間の実務訪問方式に切り替え、両国首脳の「シャトル外交」の実績づくりを優先させることにした。野田首相も18日、国際会議以外では就任後初の訪問先として韓国を訪れる。
http://www.asahi.com/politics/update/1011/TKY201110110386.html
---------------------------------------------------
「日本は慰安婦の存在を認めて謝罪しろ!ドイツはホロコースト認めたのに」…
元慰安婦とユダヤ人、米で戦争
★元慰安婦とユダヤ人が戦争犯罪を証言 来月米国で


・米国のホロコースト(ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺)センターが元従軍慰安婦を
 米国に招き、ニューヨークで来月13日に戦争犯罪に対する証言を行う。同センターと
 在米の韓国人団体が21日に共同記者会見を開き、明らかにした。

 今回の企画は、元慰安婦の被害者らが日本政府に法的責任の認定と謝罪・補償を求め、
 ソウルの日本大使館前で行っている「水曜デモ」が12月14日に1000回を迎えるのに
 合わせて開かれる。旧日本軍によって慰安婦にされた女性2人が韓国から渡米し、
 戦時中に受けた惨状について口を開く。また、ナチスによって強制収容所に入れられた
 ユダヤ人も当時の様子を語る予定だ。

 記者会見に出席したユダヤ人戦争被害者の1人は「ホロコーストを認め、謝罪したドイツとは
 異なり、日本は慰安婦の存在を否定している。ただ、いつか(日本は)自分たちのやったことを
 認める日が来るだろう」と述べた。同センターは今後、慰安婦の証言集を発刊するなど、
 日本が慰安婦の存在を認め、謝罪することを求めていくという。

 在米韓国人団体の関係者は「慰安婦は韓国だけの問題ではなく、非人道的な犯罪だということを
 世界に知らせるために行事が企画される」と話した。
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/11/22

韓国政府は、1965年(昭和40年)に日本政府と国交正常化し­た時には慰安婦問題を取り上げすらしていない。この問題を198­0年代になって持ち出し始めたのは、日本の左翼主義者達だった。
慰安所は商業施設であり、慰安婦達が売春婦であり、日本当局によ­る「誘拐」の例は一件として発見されなかったと当時の米陸軍の記­録にある。また、これらの女性の40%が日本人であった事も注目­に値する。

売春婦たちが自分の身体を買った人達に謝罪要求
意味不明

ホロコーストって売春事件だったんだ
メモメモ

---------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-26 08:30 | 護国部屋 | Trackback

夕方の空と雲

e0206242_23103540.jpg

最近は日の暮れるのが早くなりました。









e0206242_23121651.jpg

午後3時30分 竜巻のような雲でした。









e0206242_23133830.jpg

午後4時 そろそろ日が落ちる時間ですよ。
e0206242_2315622.jpg










e0206242_23162194.jpg

竜が出てきました。










e0206242_23172972.jpg

南極大陸出現か!









e0206242_23181914.jpg

人に見えました。

雲は飽きることがありません。ふと振り返るともう形を変えています。


「新日本風土記」確かな日本人がつくったんだなと思えた今日。
昔からのコメ作りの伝統を引き継ぐ、神事を引き継ぐ。大切な米、一粒も疎かにしてはいけませんね。
「ライス」ではないのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-11-26 00:00 | 自然の風景 | Trackback | Comments(2)