<   2011年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

紫陽花 塩船観音

6月最終日は塩船観音で締めます。

PC不調、重いのなんのって、PICASAも反応しないし。
いよいよ壊れたか。まだ二年。

大事な写真になるかも(ひとり事)何だか疲れた・・・・・。


e0206242_19211045.jpg










e0206242_1922041.jpg










e0206242_19224653.jpg










e0206242_19232165.jpg










e0206242_19235653.jpg










e0206242_19243359.jpg

ちょっと休憩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-30 19:25 | 花 植物 | Trackback

e0206242_16413976.jpg

午前中は昨日と同じような日差しで蒸し暑かった。午後から雷雨の予想だったので、買物がてらちょっと散歩をしてきた。画像取り込みの不具合について電話相談をしていたら雷の音。あわててPCをシャットダウンする。雨が上がって空は明るくなっても雷の音が、時に大きくなっている。ネットは夜遅くにならないと無理かも知れない。さて、明日から7月さらなる節電対策が必要となるだろうけれど、日頃から夏に弱く熱中症にかかりやすい体質の人間はエアコンなしでは生きていけない。28度でギリギリの節電に協力するしかないかなどと考えている。そんな時にBSプレミアムの番組を見て昔読んだ内田百聞の本を一昨日から読み返しているのだが、当時は多分読み飛ばしていたであろう箇所が気になった。
引用してみよう。
短編「竿の音」から
引用開始
夏の晩は郷里の仕来たりにならい布団の上に花蓙を敷いて寝る。冷たい(?)が肌に触れて涼しい。しかし寝苦しい夜は転々する内に蓙の表が一面に温まってしまう。或る夜あまり蒸し暑くて寝ながら団扇の手を休める事が出来ない。眠ると団扇を取り落とす。あわてて取り上げて又はたはたと動かすけれど、次第に疲れて熱い霧の中に落ち込む様な気持ちでうつらうつらする。顎からたれる汗のしずくが花蓙に落ちて音がした。寝ぼけた耳に大変な物音に聞こえて、はっとした。目が覚めてみると顎も胸も洗った様な汗である。夜明けが近いはずなのに段々暑くなる様であった。
引用終わり
この数行を読んだだけでも蒸し暑さは伝わってくる。滴り落ちる汗を拭いたくなるほどである。エアコンはおろか、扇風機さえない時代。昔の日本は皆こうだったのだ。当時は熱中症だとかは多かったのだろうか?作者は暑い夏の描写だけで、その為に気持ちが悪くなったとか、夏に対しての愚痴もない。自然をそれなりに受け入れて工夫をしながら過ごしていたのだろう。現代人は贅沢に慣れすぎ弱くなってしまったに違いない。
猫の事ばかりを書いた短編集、今回は別なところに目が行ってしまった。
おや、この時間になって日が射して来た。今夜も寝苦しくなりそうだ。
by kkagayaki2 | 2011-06-30 16:41 | その他 | Trackback | Comments(0)



復興なんかやる気もないくせに 在日テレビ局は絶賛?


原発対応、政府と党一体=菅首相
時事通信 6月28日(火)23時40分配信

 菅直人首相は28日夜、都内の日本料理店で細野豪志原発事故収束・再発防止担当相、民主党の荒井聡原発事故影響対策プロジェクトチーム座長らと会食した。首相は、福島第1原発事故を踏まえ「原発問題は大変大きな課題だ。(政府と)党が両輪になって取り組んでほしい」と要請した。 


事務所費をキャミソール代なんかに使った荒井が原発事故影響対策プロジェクトチーム座長!
びっくり!
どんなことをしてもゾンビのように甦ってくる、要職にさえついている。本当に人材いないのね。
自民党ならとっくに潰されてますよ。

もう、総選挙しかないんだけど、権限を持ってるのがもはや壊れてしまっている人だなんて。
日本はどこまで落ちて行くのか。


以下皆様の意見
大震災から4か月近く経つが
邪魔した以外何かしたか?何もしてないよね。





今まで
東電に丸投げして
逃げ回ってたのに
よく言うよ・・
民主党議員は人として終わってるよ




原発反対!と自民党を叩く民主党支持者の皆様。
なぜ原発を再稼働させる民主党を叩かないの?



28日の報道ステーション

松本龍復興相が「私は民主も自民も公明も嫌いだ。政局の話は一切しません」
との発言をフルタチが絶賛していましたが、この人が超売国議員だということを知らんのか。
またマスコミは国民をだますのか。
この人は明らかに韓国朝鮮人のための政治家でしょ。

1990年の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選。
1996年、社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、
人権擁護法案の推進派である。
日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している。



最近は党も分裂気味だろうが。

どこまで迷走するんだ、おまえは。



民主党って、何から何まで日本のためにならない方に進んでないか。
民主党って 他国の工作員が 混じってるんじゃかと思わせられ程、日本を悪いほうに導いてないか。勘違いだろうが。



何でも人任せ。手柄は自分。
こんな姿勢だから誰もついてこない。



気をつけろ。韓国工作員の菅直人、次は玄海原発を爆発させるぞ。




菅直人は本当に日本人なのか?





麻生が日本料理店で会合すれば叩かれるでしょうね。
災害時に官邸を抜けて,高級料理を食べて・・避難民は炊き出しなのにと。
それに比べ,菅は何を食べても言われない。笑っていても何も言われない。
仕事してないのに批判もされない。
何だか不公平な感じがする。




マスコミ報道は自民党の時は料亭で会談だったけど民主党だと日本料理店になるんだね、
どっちもほとんど同じだろ




不良帰化人議員と不良外国人を我が国から一掃した日、我が国は日本國として再興を果たす。




なんか都内の日本料理店ってのが腹立つな。
おそらく高級日本料理店だろ、大した内容じゃないくせに。




アホ韓は帰国して韓国大統領を目指せ。



両院議員総会を見て
どこが『一体』なのか、よくわからなかった。



(政府と)党が両輪になって取り組んでほしい

原子力に詳しい菅直人が
3月11日から今日まで懸命に取り組んだ結果、
何が果たせたというんだ?
菅直人を中心とする民主党政権、
売国主義がはびこる民主党に、何を期待すればいいのか分からない。


小沢の問題ひとつ解決できない民主党に
原発事故が解決できるとは到底思えない。

残念ながら、民主党に対する信用度はゼロ、いやマイナスである。





この政治コントはいつまで続くのやら



人災の車の両輪のようではないか。



日本海側のメタンハイドレートは、どうなったの?太平洋側よりも、
日本海側のメタンハイドレートの方が採取しやすいという話があるが。



復興を進めないことが政権の長期化になる− 菅直人

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-29 10:53 | ニュース | Trackback

紫陽花 アナベラ +


後2日で6月はお終い(*^_^*)
梅雨時は蒸し暑いもの。昔から何十年と同じ季節を繰り返して来ても
暑いものは暑い。おまけに体調も悪くなる。

私にとっても夏に弱い人たちにとっても、
戦い。乗り越えねばならないのです。

紫陽花も曇った日、雨の日にはよく似合っていましたが、
昨日あたりから、画像を見ても何やら暑苦しく感じる。

画像の取り込みが今までのように出来ず、
いろんな手順を踏んでからだから、もはや意地になってUPしている気がする。
それでも6月は紫陽花の季節。

アナベラって最近は珍しくなくなるぐらいに咲いていますね。
e0206242_103255.jpg










e0206242_1034928.jpg










e0206242_1041987.jpg










e0206242_1045818.jpg










e0206242_1052893.jpg











ブルー系入ります。(*^_^*)
e0206242_1061218.jpg











e0206242_1073495.jpg










e0206242_1081316.jpg













再びアナベラ
e0206242_10121181.jpg










e0206242_10125685.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-29 10:16 | 花 植物 | Trackback

今の日本は

e0206242_22453547.jpg

日本を壊す為に居座る続ける独裁者。そんなことはどうでもいいとスポーツ観戦に数万人、他の国ならクーデターものなんだが。
今日も現実逃避に「ノラや」でも読もうか。ついつい「虹の橋」に逝ってしまった子たちを思い涙してしまった。明日の向田邦子さんの物語は余り興味がないのでパスするつもり。
by kkagayaki2 | 2011-06-28 22:45 | その他 | Trackback | Comments(4)

今日は暑くなりそう
午前中だけでも
涼しい風を届けてください

6月は後3日で終わります


e0206242_9473074.jpg











e0206242_9475514.jpg










e0206242_9482696.jpg










e0206242_949251.jpg










e0206242_9493615.jpg










e0206242_9501293.jpg










e0206242_9505550.jpg










e0206242_9512851.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-28 09:52 | 花 植物 | Trackback


今日を含めて後4日で6月が終わるだなんて。
月並みになりましたが、「月日の過ぎるのは早い!」

今紫陽花はあそこでもここでも見られます。
梅雨に相応しい花、後4日。紫陽花を惜しんで撮りためたものを残そうと思います。


e0206242_8678.jpg










e0206242_87142.jpg










e0206242_875381.jpg










e0206242_883477.jpg










e0206242_893332.jpg










e0206242_810596.jpg










e0206242_8103824.jpg











特別出演 紫陽花色の傘(*^_^*)
e0206242_8124255.jpg





曇っていてまだ涼しい。
予報では日が射し蒸し暑くなるとのこと。
外れてほしいのだが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-27 08:15 | 花 植物 | Trackback

珍しく毎週欠かさず(先週は途中から棄権)見ていた。
あのTBS制作とは思えない秀作。

主役の南方先生は今の言葉でも
江戸時代に生きた人物はすべて昔の言葉。
大河ドラマと言いながら、いつの時代?と思われるような
チャラチャラした言葉を使う「江」
視聴率が下がるのも当たり前でしょう。

幕末の頃の歴史ドラマ、今回はSFでした。
それでも、見る度に思うことは、

祖先たちの血と汗、犠牲、努力と忍耐により、
今の日本が存在することを決して忘れてはならないと。

現代の高層ビル群から江戸時代へと写真をスライドする場面が好きでした。
江戸時代から一気に現代社会に変わったわけではないことを思わねばなりません。


e0206242_2327745.jpg

「お慕い申しておりました」
橘 咲

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-26 23:27 | テレビ 映画 | Trackback


【報告】 6・25 新宿駅前反パチンコ街宣
& 南相馬市長からのお礼状

在特会公式サイト新URL
http://www.zaitokukai.info/

http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10934474145.html
在特会会長櫻井氏の「Dronpaの独り言」
↑より転載しました。

引用開始
昨日は朝一からJR新宿駅前で反パチンコ街宣を行ってきました。昼前に終了して家に戻ったところ、急に高熱を出してそのまま寝込む羽目に。かなり汗をかきましたが、そのせいか熱も少し下がって何とかPCに向かっています。昨日の活動の簡単な報告と、先日支援物資を運んだ南相馬市の市長からお礼状が届きましたのであわせて報告いたします。

25日の反パチンコ街宣はお店に並んでいるだろう人たちに聞かせるために、朝9時からというこれまででもっとも早い時間からスタートしました。さすがにこの時間だとそれほど人は来ないだろうと思っていたのですが、時間が経つにつれて各所から次々応援に駆けつけてくれました。最終的には30名以上の参加者と、9時半から各パチンコ店を巡った際に呼びかけに応えて一緒に行動してくれた一般の人たちを含めれば50名以上に及んだと思います。

パチンコ絡みになると急に勤労意欲に目覚める警察の皆さんも、所轄そして本庁から多数の方が在特会の応援に駆け付けてくれました。新宿駅東南口は待ち合わせ場所でも有名なところで、街宣が始まるとエレベーター前の喫煙スペース、待ち合わせスペース、中央階段上や果ては甲州街道沿いでもわざわざ立ち止まって私たちの訴えに多くの人が耳を傾けてくれました。

精神医学会で報告された数字では、ギャンブル依存症(そのほとんどがパチンコに起因) の患者が年間2500~3000名が自殺しており、間接的な原因(借金を苦になど) まで含めると年間6000~7000名のギャンブル依存症患者が自殺しているそうです。つまり、年間自殺者3万人のうち5人に1人は何らかの形でギャンブル依存症に起因して自殺しているのです。

この「大衆的娯楽」 と自称する殺人産業をこれ以上放置することはできないと、各弁士がそれぞれマイクを握って街行く人に訴えかけました。その後、いったん街宣を中断して新宿駅前のパチンコ密集地を回り、風適法9条違反の「イベント告知」 (パチンコ台は警察当局の許可がなければ釘一本いじることは許されておらず、メーカーから出荷された状態での使用が義務付けられているためイベントなどできるはずがありません) についてずらりと並んだ警察関係者の皆さんへ直ちに取り締まるように訴えました。

これと関連して、以下のニュースが24日付で報じられています。

警察庁、広告宣伝規制に範囲拡大を通知
http://www.p-world.co.jp/news2/2011/6/24/news4756.htm

在特会をはじめとするパチンコの規制を求める声にようやく監督官庁が危機感を持ってきたものと思いますが、とまれこうした動きは歓迎するべきものであり、今後もパチンコ全店廃止を訴えて活動を続けていきたいと思います。最後に休日の朝早くから駆けつけてくれた皆さまに心からお礼申し上げますとともに、今後も在特会の違法賭博即時廃止の運動にご支援ご協力をいただけますことをお願い申し上げます。


追記

東日本大震災そして原発事故を受けて、4月12日に在特会として福島県南相馬市へ支援物資を運びましたが、市長からお礼状が在特会宛てに届きました。以下、参考URLとお礼状の画像です。厳しい状況がこれからも続くと思いますが、一日も早く同市が日常を取り戻してくれることを祈ります。

【報告】 南相馬市への支援物資輸送
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10860164868.html
---------------------------------------------------------------------------------------------------
引用終了

在特会、新宿で「反パチンコ」街宣活動 報告

詳細は「花うさぎの世界は腹黒い」でご覧ください。
自殺者多数のパチンコ産業を許すな!
開店前のパチンコホールと行列
のパチンカーに直接抗議の訴え!


e0206242_10281949.jpg
e0206242_1029090.jpg
e0206242_10293593.jpg
e0206242_10301054.jpg

画像は花うさぎさんの「花うさぎの世界は腹黒い」から。

まず
パチンコは賭博であること。
パチンコ屋の収益は北朝鮮に流れていること。
日本人が依存症などで犯罪に走ったり、自殺していること。
賭博であるのにも拘わらず、警視庁の元幹部がパチンコ店に天下りしている為
取り締まれないこと。
等など、メリットは一つもない。
南朝鮮は国民に害を与えるとして廃止している。

これこそ一日も早く、日本から廃止し、駅前の普通の景観を取り戻してもらいたい。
JRの広告ポスターもなくしてもらいたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-26 10:10 | 東日本大震災 | Trackback

今日の紫陽花

涼しい一日でしたね。
夕方雷雨がありましたが、すぐ上がりました。

そんな日の紫陽花です。
e0206242_1972431.jpg










e0206242_1985160.jpg










e0206242_1910195.jpg










e0206242_19102271.jpg










e0206242_19105190.jpg










e0206242_1911958.jpg










e0206242_19113481.jpg




紫系再登場
e0206242_19123755.jpg










e0206242_19125877.jpg










e0206242_19131622.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-25 19:14 | 花 植物 | Trackback