<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール
サンケイスポーツ 1月30日(日)2時28分配信

e0206242_1240159.jpg


 サッカー・アジア杯決勝(日本1-0オーストラリア、現時時間29日、カタール・ドーハ)日本が延長戦から途中出場したFW李忠成が決勝ゴールを決め、1-0でオーストラリアを破り、04年中国大会以来2大会ぶりのアジアの頂点に立った。日本は単独最多の4度目の優勝で、W杯のプレ大会と位置づけされるコンフェデレーションズカップへの出場権を得た。

 日本は前半、立ち上がりからオーストラリアの高さを使った攻撃に苦しみ、ピンチを数度作ったがDF陣の踏ん張りで無失点で前半を終えた。後半に入ると序盤にDF岩政を投入も流れを代えることはできなかった。後半27分にはオーストラリアが決定的なシーンを作ったがGK川島が好セーブを見せ切り抜けた。

 延長戦に入ると両チームとも運動量が大きく落ちた所で日本はFW李を投入。すると延長後半4分、長友が左サイドで粘りながら突破し、クロス。李が完全フリーの状態でボレーシュートを決めた。

 2大会ぶりにアジア王者に返り咲いた日本。アルベルト・ザッケローニ監督(57)の指導のもと、大会入り後も一戦ごとにチーム力が上昇。準決勝の地元カタール戦では10人で逆転勝ち、準決勝の韓国戦では延長戦でも決着が付かずPK戦の死闘を制し、決勝への切符を手にした。

 怪我でMF香川真司(21)=ドルトムント=やMF松井大輔(29)=グルノーブル=の主力らが離脱する苦しい大会に。しかし、ザックは主力から控えまでを含めたチーム全体を「Grande Compattezza(グランデ・コンパッテッツァ=偉大なる団結力)」と表現し、平均年齢約25歳のチームをまとめ上げ、優勝へ導いた。
------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は遅い帰宅で睡魔と闘いながらでしたが、しっかりとBSの表彰式まで見ました。

誰がヒーローと言うのではなく、皆の力での勝利でしたね。
最後は長友のパス→李のゴールで決まりました。

延長後半での劇的なゴールですから、素直に勝利を喜びました。
日本に帰化して日本人として戦ってくれているのですから、何も言うことはありません。

でもね、あの国や在日が絡むといろいろと面倒で、(サルまねパフォーマンスの顛末で
おわかりですね。)←でも日本のワイドショーではあちら擁護だったし、今日もテレビで
必要以上に李を持ち上げるんじゃなかろうかと思ったんですよ。

私的には

MVP→川島 長友 
苦しい試合が続く中、途中出場の選手たちも頑張ってくれました。

李はその日本代表選手の中の一人で素晴らしいゴールを決めてくれた。

優勝だ、良かった!でいいのではないでしょうか?

だけど、やっぱりこんな記事が早速出てました。↓

李が鮮烈Vボレー!日本4度目制覇/アジア杯

オレが決める。日本を頂点へ導く。仲間たちの思いが詰まったボールに向けて、左足を全力で振り抜いた。FW李忠成だ。0-0の延長後半4分、左MFに位置を上げていた長友が上げた渾身の左クロスに、フリーで待っていた。会心の左足ボレー。延長前半9分から、FW前田に代わって途中出場した。2試合連続の延長突入で疲労困憊(こんぱい)のチームメートを救うのは、スタミナ十分の自分しかいなかった。

 「最高です。ずっと出られず待ち続けた。うれしい。ヒーローになろうと思っていました」

 お立ち台で胸を張った。代表初ゴールだ。今大会、DF吉田、DF伊野波、MF細貝に続いて4人目の国際Aマッチ初得点者となった。ザッケローニ監督の起用は的中の連続。全員で戦う日本代表の構図を、最後も見事に形にした。
(ここまではいいですよ。) 

東京都下に実家を構える在日韓国人4世。経営する焼肉店のおいしい肉でたくましく育った男は、08年夏の北京五輪に日本代表として出場することを目指し、柏レイソル所属時代の07年2月に日本国籍を取得した。複雑な思いをした親族もいる中で、強い決意を胸に東京都庁を訪れた。だが、北京五輪は3戦3敗。「この借りはフル代表で返したい」と話していた。
------------------------------------------------------------------------------------------------
美談と被害者意識の記事がこれから出てくるでしょうね。
でも、日本に住んで(不法滞在)4世の時代になってる在日の人たちも
反日や被害者意識だけにこだわるのはもうやめたらどうなのかと。


李本人は
帰化する時に
日本名「大山忠成」を捨てて、韓国名「李忠成(イ・チュンソン)」を選んだ

もうこれが全てだよ
韓国人として日本代表に入ったんだ
日本代表を利用して韓国人をアピール。許せない
スパイクも韓国代表の赤を採用

-アイデンティティは朝鮮(「五輪に出るためだけに帰化した」発言)
-更に「不法滞在朝鮮人(在日)の可能性を世界に示す」発言
 全く日本のアイデンティティがなく、不法滞在という犯罪者集団を
 アピールしようとしている。
-帰化時の選択であえて日本名「大山忠成」を捨てて「李忠成」を選んだ

さらに以下のような発言連発

李忠成 代表に関する発言
「五輪がなければ国籍変更していない。人生を変える大きな決断だった。」

「韓国代表で出たかったが選ばれなかったので、日本代表でもいいかなと。」

「在日同胞のためにがんばる。」

「大舞台で得点し、世界に在日韓国人の可能性をアピールしたい。」

さらに韓国代表に呼ばれて参加していた。

馴染めず(チョッパリと呼ばれ苛められて)

帰化

日本代表に


せっかく日本代表に選ばれたのだから、日本人として活躍してほしいけど、
帰化しても心はあちら寄りでは困ります!
今後の動静がすべてですよ。






ランキングに参加しています。クリックいただければ嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-30 13:26 | スポーツ | Trackback(1)

北沢防衛省がスパイを忍び込ませ、言論弾圧をするであろう

民主党のスパイが紛れ込む可能性あり。


日時 平成23年1月29日(土)
10時00分 デモ準備 常盤橋公園集合
13時00分 デモ前集会 常盤橋公園
14時00分 デモ行進出発
       常盤橋公園~八重洲~銀座~有楽町~日比谷公園
16時00分 国民大集会 日比谷公会堂(~19時)

【登壇予定】※1月21日現在

「尖閣問題シンポジウム」
仲間 均(石垣市議会議員)
箕底用一(石垣市議会議員)
山本皓一(フォト・ジャーナリスト)
イリハム・マハムティ(世界ウイグル会議日本代表)
石 平 (評論家)
鳴 霞 (月刊「中国」編集長)

「TPP問題シンポジウム」
西部 邁(評論家)
東谷 暁(ジャーナリスト)
中野剛志(京都大学助教)
三橋貴明(経済評論家・作家)
片桐勇治(元国民新党広報部長・政治アナリスト)

平沼赳夫(衆議院議員)
山田 宏(日本創新党党首)

赤池誠章(前衆議院議員)
馬渡龍治(前衆議院議員)
梅原克彦(前仙台市長)
土屋敬之(東京都議会議員)
三宅 博(前八尾市議会議員)
すぎやまこういち(作曲家)
saya(シンガー)

松浦芳子(杉並区議会議員)
永山英樹(「台湾研究フォーラム」会長)
三輪和雄(「日本世論の会」会長・「正論の会」代表)
水島 総(「頑張れ日本!全国行動委員会」幹事長)
ほか 地方議員多数

※登壇者によっては予定が変更になる可能性もございます。
※日章旗以外の旗の持ち込み禁止。民族差別的プラカードの持ち込み禁止。

TPPについてもしっかり聴きたいと思います。
どうも、デメリットの方が多いようです。

e0206242_8442055.jpg



では、行ってきます。






ランキングに参加しています。クリックいただければ嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-29 08:45 | テレビが報道しないこと | Trackback | Comments(0)

ニコニコ国会代表質問生中継

e0206242_15281220.jpg

自画自賛→国民の怒りの声が我々に政権を託した、
国民の皆さんには説明が十分でない為約束した政策が実行されていないだけである。
子ども手当、高校の授業料無償化は実行されているではないか!
e0206242_15292725.jpg



明治維新と民主党を同じ位置に立て、「自分たちは第三の開国をしたい」
byカンチョクト

幕末の志士は日本を守る為に戦った、日本より(朝鮮、シナその他反日国)他国を
重んじるこの政府は、

「平成の売国」と呼ぶ方がふさわしい。
e0206242_15331823.jpg






ランキングに参加しています。クリックいただければ嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-26 15:35 | テレビが報道しないこと | Trackback

どっと疲れましたのでこころ落ち着かせましょう(●^o^●)

再登場の蝋梅
e0206242_024347.jpg
e0206242_0242636.jpg
e0206242_0244687.jpg
e0206242_02577.jpg
e0206242_0261325.jpg
e0206242_0263837.jpg
e0206242_0265737.jpg
e0206242_0272182.jpg
e0206242_0274721.jpg
e0206242_0282089.jpg
e0206242_0284115.jpg





ランキングに参加しています。クリックいただければ嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-26 00:40 | 花 植物 | Trackback

高齢者狙い「赤飯ノ作リ方オシエテ」  ペルー人ら「声かけ」窃盗容疑

すき見てバッグなど スーパーなどで高齢女性に片言の日本語で話しかけ、油断している間に盗みを繰り返していたとして、ペルー人グループ5人が、県警捜査3課と深谷署などに逮捕されていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。県北部や群馬、茨城県など関東地方で昨年夏以降、同様の事件を約100件起こし、被害総額は数百万円に上るとみられる。外国人風のグループによる同様の被害が相次いで確認され、県警が防犯カメラの画像分析などを進めて割り出し、昨秋に逮捕していた。
 捜査関係者などによると、逮捕されたのは、住所不定、無職コベナ・グティエレス・ダビ・アレクシス(24)、群馬県大泉町寄木戸、無職ヨネス・サルミエント・フリア・スミエ(27)両被告(いずれも窃盗罪などで公判中)ら5人。アレクシス被告らは昨年7月6日、前橋市のスーパーで、女性客に日本語で話しかけ、女性が買い物カートから離れたすきに、現金8万4000円が入った手提げバッグをカート内から盗むなどした疑い。
 高齢の女性客ばかりを狙って「赤飯の作り方を教えて」などと話しかけていた。声かけと盗み、見張り、移動に使う車の運転役などの役割を分担し、近づいてきた店員にも声をかけ、注意をそらしていたという。
 公判などによると、アレクシス被告は2005年12月、観光ビザで日本へ入国後、作業員などの職を転々としていたという。
 ヨネス被告は1990年頃に入国。周囲から誘われて盗みを始めたという。東松山市のディスカウントストアで昨年7月、盗んだクレジットカードを使って財布2個(合計7万4500円相当)をだまし取ったとして、詐欺罪などでも追起訴されている。
 5人は群馬県太田市や大泉町のアパートなどで暮らし、ディスコで知り合うなどした仲間といい、「生活費が欲しかった」などと供述しているという。
(2011年1月25日 読売新聞)
------------------------------------------------------------------------------------------------
日本人ほど無警戒でお人よしな民族はいない。
昔と違う害国人がうようよいると言うのに、相変わらず外国人には甘い。
カタコトの日本語に騙されてしまう。カタコトはその外国人の犯罪性も隠してしまう。

害国人はそんな日本人の性格を知った上で↑のような犯罪に及ぶのだ。
人の善意に付け込むことぐらい朝飯前なのだ。

未だに日本人と違ったものをエキゾチックと称賛したり、害国人を批判しようものなら、
「○○人の中にもいい人がいるんだから」などと擁護してしまう。

いい人がいるから、外国人の犯罪も批判したらいけないのか?と言いたい。

出稼ぎで来て、失業したら母国に帰らず悪いことをする輩がゴロゴロ屯している
今、このような問題を放っておいて、何が移民奨励だ!

こんなニュースは氷山の一角。

日本人は舐められている。お年寄りは特に気をつけなくてはいけない。

悲しいことだが、一昔もふた昔も前の日本ではないのだから、
警戒心は常に持っていなくてはならない。
今では人がいい=うましかでしかないんですよ。

e0206242_12322163.jpg





ランキングに参加しています。クリックいただければ嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-25 12:36 | ニュース | Trackback

民主党のスパイが紛れ込む可能性あり。

日時 平成23年1月29日(土)
10時00分 デモ準備 常盤橋公園集合
13時00分 デモ前集会 常盤橋公園
14時00分 デモ行進出発
       常盤橋公園~八重洲~銀座~有楽町~日比谷公園
16時00分 国民大集会 日比谷公会堂(~19時)

【登壇予定】※1月21日現在

「尖閣問題シンポジウム」
仲間 均(石垣市議会議員)
箕底用一(石垣市議会議員)
山本皓一(フォト・ジャーナリスト)
イリハム・マハムティ(世界ウイグル会議日本代表)
石 平 (評論家)
鳴 霞 (月刊「中国」編集長)

「TPP問題シンポジウム」
西部 邁(評論家)
東谷 暁(ジャーナリスト)
中野剛志(京都大学助教)
三橋貴明(経済評論家・作家)
片桐勇治(元国民新党広報部長・政治アナリスト)

平沼赳夫(衆議院議員)
山田 宏(日本創新党党首)

赤池誠章(前衆議院議員)
馬渡龍治(前衆議院議員)
梅原克彦(前仙台市長)
土屋敬之(東京都議会議員)
三宅 博(前八尾市議会議員)
すぎやまこういち(作曲家)
saya(シンガー)

松浦芳子(杉並区議会議員)
永山英樹(「台湾研究フォーラム」会長)
三輪和雄(「日本世論の会」会長・「正論の会」代表)
水島 総(「頑張れ日本!全国行動委員会」幹事長)
ほか 地方議員多数

※登壇者によっては予定が変更になる可能性もございます。
※日章旗以外の旗の持ち込み禁止。民族差別的プラカードの持ち込み禁止。









ランキングに参加しています。クリックいただければ嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-24 14:39 | テレビが報道しないこと | Trackback

◆国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」 

(産経 2011/1/24)

≪要点≫

 北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が
 陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や
 田母神俊雄元航空幕僚長などの講演に潜入し、
 現職自衛官の参加状況を監視している事が分かった。

 その他にも、「頑張れ日本! 全国行動委員会」の集会や
 陸自OBの会合なども監視対象にしている。
 
 監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、
 参加している場合は氏名を特定すること。

 保全隊は外国情報機関によるスパイ活動などから
 自衛隊の保有情報を防護するのが主任務。

≪記事本文≫

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm

 北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、分かった。複数の防衛省・自衛隊幹部が明らかにした。本来任務とは乖離(かいり)した不当調査の疑いがあり、憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する監視活動との指摘も出ている。
 
自民党は24日召集の通常国会で、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の「事務次官通達」問題と合わせ、保全隊の監視活動についても政府を追及する方針。 
保全隊は佐藤、田母神両氏の講演のほか、田母神氏が会長を務める保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」の集会にも隊員を派遣。また、陸上自衛隊唯一の特殊部隊「特殊作戦群」の初代群長を務めた陸自OBの会合なども監視対象にしている。 

監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、参加している場合は氏名も特定する。
佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、報告書の形でまとめ、提出させている。


 陸自朝霞駐屯地(東京都など)に本部を置く東部情報保全隊の隊員が投入されるケースが多いとされる。保全隊は陸海空3自衛隊の統合部隊で、監視実態が発覚しないよう、空自隊員の参加が想定される田母神氏の講演には隊員同士の面識がない陸自の保全隊員を派遣することもあるという。

 保全隊は外国情報機関によるスパイ活動などから自衛隊の保有情報を防護するのが主任務。自民党政権時代には「日本赤軍」や「オウム真理教」のほか、「暴力革命の方針」(警察庁公表文書)を掲げた共産党が自衛隊を侵食するのを防ぐため、それらの監視活動も行っていた。ただ、保守系の議員や自衛隊OBを監視対象にしたことはない。 防衛相経験者の石破茂自民党政調会長は「保全隊は自衛隊の安全を守る組織で在任中は恣(し)意(い)的に運用しないよう徹底させていた。何を目的にした監視活動か追及する」と話している。

 監視対象とされていた佐藤氏は「自衛隊への破壊活動とそれを目的とした浸透活動をはかる団体の情報収集は必要だが、対象を際限なく拡大するのは問題だ。自衛隊員は国家に忠誠を尽くすことは求められるが、政党や政治家の私兵ではない」と指摘している。

     ◇

 自衛隊情報保全隊 平成21年8月、陸海空3自衛隊の情報保全隊を統合し、大臣直轄部隊として新編。ネット上での情報流出やイージス艦情報漏(ろう)洩(えい)事件を受け、機密保全強化と自衛隊へのスパイ活動に関する情報収集の効率化のための措置。実動部隊は中央情報保全隊と北部、東北、東部、中部、西部の地域ごとの保全隊で構成する。駐屯地や基地ごとに派遣隊も置き、隊員は約1千人。
nippon7777
さんより

北澤スパイ部隊が田母神閣下 佐藤正久議員の講演会に潜入!
↑花うさぎの「世界は腹黒い」にも詳細が出ています。


e0206242_13332648.jpg

まったりしていたいけど、やっぱりまったりなんてしていられませんよ。
人間の皆さん!
民主党なんてよく恥ずかしくもなくつけたものです。
シナ・朝鮮の真実を知っている人たちは、シナ・朝鮮そのものの民主党の
正体なんてとっくに知ってましたからね。衆議院議員選挙の時も皆に知らせようと必死だったの。でも、反日テレビに乗せられて、振り込め詐欺に引っ掛かるように騙され、まんまと政権与党にしてしまったの。
やっと最近になって気づいてきたけど、何で気づいたかと言うと、
テレビが小澤の政治とカネ問題、普天間問題、尖閣のことを報道したから。
この党の正体、日本解体が本当の目的だってことはまだ知らない。
民主党が嫌になった人でも知らない人の方が多いよね。
このニュースにもピンとくる人が少ないかもね。

でもね、民主党のところを自民党と替えてごらんなさい!
これが、自民党だったらテレビのワイドショーで
言論の自由を踏みにじるだの、どうのって大騒ぎしますよ。

自民党が与党の時にしたことは、オウムとか国民が納得する危険な集団ですからね。そんな集団と行動する保守団体を一緒にしないでください。
まあ、国を潰してシナに献上したい民主党にとっては危険でしょうけど。

「頑張れ日本!全国行動委員会」は国と日本国民を守る為の市民団体ですよ。
しかも、行動する保守の中では大人しいと言われているほどなんです。
在特会が今、目の敵にされるのも納得ですね。

それを危険な集団と捉えると言うことは、
日本の国を守ろうとすることを否定する、
シナ・朝鮮にとっても危険な集団であるから、潰してしまおうとすること
つまり、政権与党民主党は
「日本を守ろうとしない、逆に潰してシナ・朝鮮のような国にする」
政治集団であると認めたと言うことですよ。
回りくどく言いましたが、

人間の皆さん、いい加減気づいて下さい!
日本人に背乗りしている朝鮮人・シナ人が民主党の議員なんですよ。
日本がシナ・朝鮮のようになったら、僕たちのような犬や猫なんて
さっさと殺されて、食べ物になってしまうんですよ。
こんなところでまったりしていられるのも日本人がまだ多いからなんです。

日本をシナ・北朝鮮のような独裁国家にしてはなりません!
一人一人が行動して民主党を潰しましょう!
日本が潰される前に!

e0206242_13591131.jpg





ランキングに参加しています。クリックいただければ嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-24 14:03 | ニュース | Trackback

夕日が追いかけてくる

さあ、日が暮れる
いっつしょーたいむ
e0206242_18425635.jpg


夕暮れ前から散歩をしていて、
期待していなかった美しい風景に出会ったことぐらい
うれしいことはないのです。
きれいだなぁと撮り終えて、再び歩き始めて振り返れば
まだ美しい夕焼け雲が、別の顔をのぞかせる。
撮る、歩く、振り返る、この繰り返し。

追いかけているのか、追いかけられているのか。

空は広いんだから、当たり前と言えば当たり前。

同じ場所にまた行って、同じ風景に出会うことはない。
この日だけの出会いだ。

e0206242_1850462.jpg


e0206242_18535127.jpg


e0206242_18542059.jpg


e0206242_1855185.jpg


e0206242_18554438.jpg



しょーたいむ 終了
e0206242_18564657.jpg




ランキングに参加しています。クリックいただければ嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-23 18:57 | 自然の風景 | Trackback | Comments(6)

初詣(●^o^●)(●^o^●)

本当に遅くなりました。
e0206242_23575791.jpg


日本をお守りください。
e0206242_2358525.jpg



日本を守る為に我々にも力を与えてください。
まともな一生懸命生きている日本の人たちと
いつも癒しを与えてくれる動物たちが幸せになりますように。
e0206242_013996.jpg


その他○▽ΛΛΣ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






白梅がそっと咲きだしていた。
e0206242_061450.jpg








ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-23 00:08 | 風景 | Trackback | Comments(2)

動物愛護法改正に関する署名です。ご協力をお願い致します!

【署名締切日】2011年3月末

変わらなきゃ!意味が無い!
動物の為の動物愛護法改正を!!
5年に一度の改正は酷過ぎる!
皆さんの署名が現在の保健所での
犬猫の処遇を改善します!
e0206242_20344716.jpg

e0206242_20352812.jpg
e0206242_2036835.jpg



↓PDFをコピーして、ご協力下さい!
動物愛護管理法 - ∼真に動物を守る法律へ∼(PDF)

↓署名の送り先は此方です!
【署名送付先】
〒530-0047 大阪市北区西天満6-7-4 大阪弁護士ビル4F 植田法律事務所内
THEペット法塾事務局

【お問い合せ】THE ペット法塾 koho@the-petlaw.com ホームページ
http://www.the-petlaw.com/

【署名締切日】2011年3月末 Data:地球生物会議/「全国自治体調査」
(THE ペット法塾) Photo:「どうぶつたちへのレクイエム」


THE ペット法塾さんの署名運動にご協力下さい!
↓(署名の内容)

衆議院議長 殿
参議院議長 殿

~真に動物を守る法律へ~
「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正について、下記のとおり要望いたします。

1. 所有者の判明しない犬猫の保管期間を、最短でも 「2週間以上」 と定めること。現行法で義務付けられている行政の保管期間(公示)は、「2日」 だけです。

収容された迷子の犬・猫は、わずか数日で殺処分されていますが、処分される犬の約7割は迷子の可能性があります。
調査対象113 のうち36 の自治体では「すでに殺処分された後に、迷子の犬・猫の飼い主が見つかる事例があった」と答えています。

迷子の犬・猫が飼い主の元に帰れるよう、少なくとも「2週間以上の保管期間」を定めて、必ず自治体のホームページで公示することを義務付けてください。

.「引取りを求められた時は、これを引き取らなければならない」 とする行政義務規定を撤廃すること。動物愛護管理法 第35 条第1 項の義務規定は、35年以上も前に制定された、おびただしい数の犬猫を殺処分するための規定です。

これは無責任な飼主から犬猫を引取りゴミとして処分するに等しく、動愛法が禁止する「みだりに殺す行為」といえます。

国が犬猫の引取り数半減を目標と掲げる現在において、この義務規定は撤廃すべきです。
対象数113のうち実に84の自治体が「引取りを断る事ができる規定が必要」と回答しています。(1.2.はペット法塾全国自治体調査)

3.「生後8週齢」以下の子犬・子猫の流通を禁止すること。小さい方がよく売れるからという理由が最優先され、まだ幼い子犬子猫を母親から引き離し、オークションや店頭で売買しているのが現状です。

早過ぎる親兄弟からの引き離しは、健康上、あるいは攻撃性・不安症等、将来の深刻な問題行動に発展する可能性が高く、殺処分の一因ともなることから、動物愛護先進国である欧米諸国等では「生後8週齢未満は売買禁止」とされています。

動物の命を守るために、日本でも「8週齢以下の流通禁止」を求めます。

4.繁殖業者への規制・監督及び飼主責任の明確化のため、ペット・トレーサビリティー制度を制定すること。日本では犬や猫たちの「命」が「大量生産」され、「商品」としてオークションやショップ等で売買され、その流通過程で売れ残り、処分されます。

過剰な繁殖は遺伝性疾患を蔓延させ、「欠陥商品」を作り、「返品」の原因となり、動物たちを苦しめ、返品出来ない飼主をも苦しめています。
規制なき「命の流通」を改めるため、出荷段階でのマイクロチップ装着を義務付けるトレーサビリティ―制度の制定を求めます。

これは遺棄防止・迷子の返還にも役立ちます。

【お問い合せ】
THE ペット法塾 koho@the-petlaw.com ホームページ
http://www.the-petlaw.com/
※各自でPDFをコピーして署名を集めて協力しましょう!

転載元: 殺処分を無くして、皆で幸せになろう!!
e0206242_20443636.jpg


e0206242_20452546.jpg


e0206242_20461137.jpg


e0206242_2047295.jpg


e0206242_20475425.jpg


e0206242_2049220.jpg


ここに捨てた飼い主も酷いが、もういらないと殺処分されることを知っていても
センターに持ち込む飼い主はもっと許せない。まだ可愛がられてるこの子たちは
幸せかもしれない。
署名よろしくお願い致します。




ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-21 20:59 | 猫 犬 動物 | Trackback