<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

帰国して先ず気づいた事

musoutyuunenさんの日記より転載
http://sns.mynippon.jp/m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=161682&comment_count=1

帰国して先ず気づいた事 
今、クリスマス休暇で帰国しましたが、成田空港で気がついて変だと思った事は、入管までの通路で真っ先にハングルで書いた歓迎の標識があり、次に前からあった中国語の歓迎の標識があった。何で、朝鮮人に気を使うのかと思った。

 空港からの神奈川中央交通のバスに乗ったら、今までは、日本語の次に英語で「このバスを利用していただき有難うございます」というアナウンスが入るのだが、今度は英語の次に韓国語、そして次に中国語まで使ってアナウンスがあってびっくりした。終わるまで長い。

 バス会社が、何でこの2カ国の観光旅行者に気を使うのか、それとも彼らの1000万人の移住に備えたものかわからない。
 
 しかし、2カ国のためにその国の言葉でサービスするのは過剰ではないかと思う。
また、相手国におもねている気がする。

 他の国、フイリピン人やタイ人やベトナム人も来るけれど例えばフイリピン語やタイ語でサービスをしない。
 
 外国では、大体英語を使っているのだから英語で十分である。少しでも英語を知らないと海外では大変困る。
 小さい事かもしれないが不愉快であった。
------------------------------------------------------------------------------------------------
いえいえ、小さいことではありませんよ。私が都心に出たくなくなった理由はこれです。
不快なんです。電車に乗っても、案内広告も、トイレの表示も、何から何まで至れり尽くせりです。観光~住みつく~外国人との共生の流れに持っていくはずです。民主党はそれを目指しています。日本人にとって住みにくい国になって来ています。


以下コメント
1: anko★ポス部副裏幹部
私も最近そう思ってます。
日本人が韓国、中国に行ったとき同様のサービスがあるかって考えると
無いでしょうねえ。
百歩譲って英語まではいいですよ。
けど、何故朝鮮語・中国語の表記やらアナウンスが必要なのか?
コミュニティバスまでそうですから(怒)
住んでいるなら日本語で理解すべきだ。
2: 蘭
初めまして
仰せのこと、同感です。
デパートでも、最近同じく、アナウンスが中・韓の聞きたくない言葉が繰り返されていて
信じがたいような不快感を強く感じたところです。
日本に来たなら、日本語を使って欲しいです。

日本人が海外に行く場合、相手国の言葉を覚えようとします。
日本に来るなら、当然日本語を学ぶべしです。

日本は毅然と日本国家であって欲しいものです。

3: 通りすがり
全く同感です、あんな下らんものに手間暇かけるくらいなら他のサービスに力を入れるべきでしょう。

4: 日本防衛レジスタンス 【 JDR 】
JRとかでも最近、すごい韓国語と中国語が目立つ…。この二民族は日本に悪影響を及ぼす民族なのですから、住みやすくされると困るんだよな(-_-#)

5: 魂
初めまして。

全く同感ですね!
表記は日本語と英語で十分です。これがわからなければ、自国内で黙って生息していれば良いのです。

6: Qajin
私も同感です。
私が就職で上京した頃(十数年前)はまだ都内もこんなじゃなかった。
それが韓流だのなんだの言い出した頃から急激にハングルをあちこちで見掛けるようになって、
暫くしたら中華漢字まで氾濫するようになって…
正直ハングル見るだけで不快感がします。早く撤去して欲しい…

7: どんぐり
皆様と同じ、全く同感です。

昨日、某電気量販店へ行ったのですが、
TVの売り場・・映ってる放送が、全て同じ韓流ドラマ!
たまたま放送してた時間帯だったにせよ、不愉快極まりない!
他にも番組あるでしょうが!

8: musoutyuunen
 皆様、コメント有難うございます。
JRやコミュニテイバスやデパートや電気店までそうなのですか。
1年の間に変わりましたね。他の国へ行っても空港を除いて日本語でアナウンスやサービスを受けたことはありません。
 英語が世界の共通語になっていますから、英語で十分と思います。
英語さえある程度わかれば何とか切り抜けられますが。
 
 東アジア共同体に賛同する政治家や企業家が多いのか、それとも在日朝鮮人が会社や自治体に文句を言ったのかもしれませんね。
 それにしてもマスコミを利用して韓流ブームの影響が大きいからかもしれません。会社や、自治体に質問しなければなりませんね。
 民主党を倒して誇りある日本に変えねばと思います。日本人の精神の再武装が必要かと。皆様、情報有難うございました。

9: take
仰る事はよく分かります!
私もヨドバシとかに行って中国語のアナウンス聞くととても気分が悪くなります。いつか苦情言おうかと思っていたので踏ん切りがつきました。
でも、自宅から遠いので年に数回しか行けないのですがね(汗)

10: とんとかいも
こういう事は、不快なら不快とハッキリと伝えなければ
中、韓国人のクレームばかりを受けてしまう。

不快でも我慢し、黙る事が常識とされた時代とは、
大きく世の中は変わってしまいました。

当然の事を、毅然と伝えるのも常識の一つだと思います。







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-26 13:38 | 日本は侵略されている | Trackback

たちあがれ日本に連立を打診
12月24日 19時30分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101224/k10013059811000.html

菅総理大臣が、政権基盤の安定に向けて連立の枠組みを広げたいとして「たちあがれ日本」に対し、平沼代表ら党幹部の入閣を含め、連立政権への参加を打診したことが分かりました。
たちあがれ日本の中には賛否両論があり、調整が行われる見通しです。

菅総理大臣は先月18日と今月4日、総理大臣公邸や都内のホテルで「たちあがれ日本」の与謝野共同代表と会談した際に、連立政権への参加を打診したうえで、特に拉致問題の解決に向けて平沼代表ら党幹部の入閣を要請しました。これを受けて、民主党の岡田幹事長が22日に都内のホテルで平沼・与謝野両氏と会い、今後の政権運営について協力を要請しました。菅総理大臣からの連立政権への参加の打診について「たちあがれ日本」の党内からは、社会保障と税制の一体改革や保守の再生などの結党の精神が尊重されるのであれば、前向きに検討すべきだという意見が出始めています。その一方で、先の参議院選挙や臨時国会で、野党の立場から菅政権を追及してきたことを考えると、支持者への説明がつかないなどという意見も出るなど、賛否両論があり、今後、調整が行われる見通しです。「たちあがれ日本」は、衆議院議員3人、参議院議員3人のあわせて6人の政党です。菅総理大臣が、この時期に連立政権への参加を打診した背景には、衆議院と参議院で多数派が異なる「ねじれ」の状況で、来年の通常国会でも厳しい政権運営が予想されるなかで、政権基盤の安定に向けて、野党側の勢力を一部でも切り崩し、連立の枠組みを広げたいというねらいがあるものとみられます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
血迷ったか?与謝野!

今日は疲れたのでここまで。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-25 00:59 | ニュース速報 | Trackback

奉祝 天皇誕生日
e0206242_13403372.jpg


天皇誕生日 心からお祝いを申し上げます。


天皇誕生日(てんのうたんじょうび)は、日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(
在位中の天皇)の誕生日を祝う日である。第二次世界大戦までは、天長節(てんち
ょうせつ)と呼ばれていた。平成になってからは12月23日である。皇居において
一般参賀が行われる。なお日本の国家の日であり、大使館等の在外公館ではこの日
に祝祭を行っている。


ブログの多くはクリスマス、クリスマスの話題で溢れています。
クリスマスの前の祭日は子供たちにとっては嬉しいものでしょうが、
真正日本人にとっては大事な祝祭日であることを忘れてはいけないと思います。
皇室を中心に国民が一つに纏まることで困る国は反日近隣諸国です。
近隣諸国の工作により、皇室、日の丸、日本の文化が否定され続けています。
その筆頭が現政権民主党なのです。

国民も気づかないうちに洗脳されていってるのではないでしょうか?
天皇誕生日を祝うよりもクリスマスが大事な傾向がいい例ですね。
私自身クリスチャンですから、クリスマスは祝いますが、その前に日本人です。
この天調節を祝わないでも平気な害国人が住みやすい国にしてはなりません。
皇室を中心にした日本国を守っていくのは真正の日本国民だけです。
皇室を敬う、日の丸を掲揚する、日の丸を振るだけで右翼と決めつけるのは
戦後65年もかけてコツコツと洗脳してきた反日勢力なのです。


さて、日本国内には反日マスゴミだらけです。
天皇誕生日の記事を各紙どう伝えたか比較してみました。


産経
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101223/imp1012230931001-n1.htm

天皇陛下77歳 高齢者守る社会「きわめて大切」
 
2010.12.23 09:30

  天皇陛下は23日、77歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、皇居・宮殿で記者会見に臨まれた。陛下は今年相次いだ高齢者の所在不明問題について「私自身、思いもかけなかったことで驚きました」と述べ「高齢化の進む社会にあって高齢者がしっかり守られていくことはきわめて大切なことと思います」と考えを示された。 

ご自身の加齢については、耳が遠くなったことに触れ「テレビのニュースなどで、
アナウンサーの話していることは分かるのですが、他の人の会話はかなり字幕に
頼ります」と率直に述べられた。一方、公務については「今のところ、これ以上大
きな負担軽減をするつもりはありません」と意見を述べられた。 
通常の登校ができなくなられている皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまには「思
いがけない問題が起こり、心配しています」と案じ、皇太子妃雅子さまに対しても
「何よりも健康の回復に心がけるよう願っています」と気遣われた。
 陛下は魚類学者としての一面も見せられた。今年印象に残ったことの1つとして、
山梨県の西湖で約70年ぶりに「クニマス」生息が確認されたことを挙げ、「本
当に奇跡の魚(うお)と言ってもよいように思います」とご説明。「今後絶滅する
ことがないよう危険分散を図ることは是非必要です」と提言された。 
また今回の発見に寄与した人として、京都大学の中坊徹次教授(魚類学)ととも
に、東京海洋大学客員准教授の「さかなクン」の名前を挙げられた。 
一方、対外関係については、近隣諸国との友好・交流の増進が重要という認識を
示された。記者側の質問に含まれていた尖閣諸島をめぐる問題に関しては、「私の
立場として、これに触れることは差し控えたく思います」と明言を避けられた。

読売
http://www.yomiuri.co.jp/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000125-yom-soci


天皇陛下、77歳に「健康気遣ってくれて感謝」
読売新聞 12月23日(木)5時3分配信

 天皇陛下は23日、77歳、喜寿の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で開かれた記者会見では、この1年を振り返る中で、高齢者の所在不明問題について、「思いも掛けなかったことで驚きました」「生死が分からない人々がいることは、非常に残念なことでした」と率直な思いを語り、「人々の老後が安らかに送れるようになっていくことを切に願っています」と述べられた。 多くの高齢者が熱中症で亡くなったことや、宮崎県で発生した口蹄疫(こうていえき)での人々の労苦にも思いを寄せられた。 

◆クニマス「奇跡の魚」◆
「晴れやかなニュース」としては、日本人2人のノーベル化学賞受賞や、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還を挙げられた。魚類分類学者らしく、絶滅種とされていた淡水魚クニマスが山梨県の西湖で発見されたことを「奇跡の魚(うお)」と喜び、中坊徹次・京大教授や、東京海洋大客員准教授でタレントの「さかなクン」の名前を挙げてその貢献をたたえられた

 また、自身の健康に関し、沿道から最近「お大事に」と声を掛けられるというエピソードを披露。「人々が健康を気遣ってくれることに深く感謝しています」と語り、「耳がやや遠くなり、周囲の人には少し大きな声で話してくれるよう頼んでいます」と明かされた。

朝日
http://www.asahi.com/national/update/1223/TKY201012230163.html
天皇誕生日、皇居で一般参賀
2010年12月23日11時37分

天皇陛下の77歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居であった。陛下は皇
后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻とともに宮殿のベランダにたちあいさつした
 陛下は「今年は経済情勢が厳しい中、多くの地域で猛暑が続きました。苦労の多
い日々を過ごした人も多いのではないかと案じています」と語った上で、「今年も
あとわずかになりました。どうかくれぐれも体に気をつけ元気に新年を迎えられる
よう願っています」と述べ、集まった人々に笑顔で手を振った
毎日
http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20101223k0000m040116000c.html
天皇陛下:77歳に…高齢者問題に心配る

 天皇陛下は23日、77歳の誕生日を迎えた。誕生日を前に会見し、この1
年について高齢者の所在不明問題にふれ「生死が分からない状況にある人々がいる
ことが明らかになったことは、非常に残念」などと述べた。
誕生日会見は負担軽減などのため2年間見送られており、3年ぶり。

 会見では体調に関し「耳がやや遠くなり、周囲の人には、少し大きな声で話して
くれるように頼んでいます」「ニュースなどで、アナウンサーの話していることは分かるのですが、他の人の会話はかなり字幕に頼ります」などと率直に述べ、「高齢者へ十分配慮した建物や町が整備されていくことを切に願っています」と語った。 
クニマスの再発見について「本当に奇跡の魚(うお)と言ってもよいように思い
ます」と喜び、「絶滅することがないよう危険分散を図ることはぜひ必要」と提言。
皇太子ご夫妻の長女愛子さまについては「登校が難しくなるという思いがけない
問題が起こり、心配しています」と語り、雅子さまについても「何よりも健康の回
復に心掛けるよう願っています」といたわった。【真鍋光之】

(共同)
jiji.com
クニマス生息確認に喜び=高齢で「耳がやや遠く」-天皇陛下、喜寿に 

天皇陛下は23日、喜寿に当たる77歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見。魚類学者でもある陛下は、
約70年前に絶滅したといわれた
クニマスの生息が、山梨県の西湖で確認されたことに触れ「本当に奇跡の魚(うお)と言ってもよいように思います」と喜んだ。その上で「今後絶滅することがない
よう危険分散を図ることはぜひ必要です」と話した。
 陛下はこの1年を振り返り、高齢者の所在不明問題を「非常に残念なことでした
」とし、日本人2人のノーベル賞受賞については「誠にうれしい気持ちを覚えまし
た」と述べた。 また、ご自身の加齢をめぐる質問に対し、陛下は「耳がやや遠くなり、周囲の人には私に話をするときには少し大きな声で話してくれるように頼んでいます」と語り、テレビのニュースなどで字幕に頼っていることを明かした。
 ご家族の問題では、皇太子ご夫妻の長女愛子さまについて「登校が難しくなると
いう思いがけない問題が起こり、心配しています。皇太子、皇太子妃の心配も大き
いことと案じています」と話した。さらに「愛子と会う機会も限られ、残念ですが、交流としてお話しできるようなことはまだありません」と述べた。 療養中の皇太子妃雅子さまについては「公務のことがよく言われますが、何より
も健康の回復に心掛けるよう願っています」と気遣った。
(2010/12/23-07:14)

東京
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010122301000173.html
陛下の77歳祝い皇居で一般参賀 「元気に新年を」2010年12月23日 11時48分

 
 天皇陛下の77歳の誕生日を祝う一般参賀が23日午前、皇居であり、陛下は皇
后さまや皇太子、秋篠宮両ご夫妻とともに宮殿・長和殿のベランダに立ち「どうか
くれぐれも体に気を付け、元気に新年を迎えられるよう願っています」と集まった
人たちにあいさつされた

 一般参賀は午前に3回あり、前後して皇族や宮内庁幹部らが宮殿で祝賀。午後に
は菅直人首相ら三権の長もお祝いし、引き続いて閣僚や国会議員らも出席する祝宴
が設けられている。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
おわかりでしょうか?
産経と読売は一応保守です。産経は極右なんて左から言われていますが、
まともな国なら普通の報道でしょう。読売は社主がかなり左なので時々おかしくなりますが
今回の報道はまともでしょう。

シナ、朝鮮>>>>>日本の朝日と毎日は皇室崩壊を願っていますから、敬語など使うものかと言う姿勢がはっきりしていますね。読んでいて不快以外の何物でもありません。
両新聞を読んでいて何も感じない人は感覚が麻痺してしまっているのでしょう。
時事は敬語の使い方がわからないのか、中途半端です。まあ、朝日と毎日のような超反日新聞よりはましですけど。意外だったのは東京です。どうしたのでしょう?(笑)


>菅直人首相ら三権の長もお祝いし、引き続いて閣僚や国会議員らも出席する祝宴
嫌々ながらだろうね。白々しいとはこのこと。






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-23 13:40 | テレビが報道しないこと | Trackback

売国商社の卑しい商人

丹羽大使が対中ODA強化要請 関係改善めざし外務省に 
2010.12.19 01:28
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101219/plc1012190129002-n1.htm
 
在中国の丹羽宇一郎大使が今月上旬、日本から中国への政府開発援助(ODA)
の強化を外務省本省に意見具申していたことが18日、分かった。中国の経済力の向上に伴い減少傾向にある対中ODAの増額を事実上求めたものだ。 

国内総生産(GDP)で日本を抜いて世界2位になるといわれるほどの経済力をつけ、軍備増強も続ける中国にODAを供与し続けることには批判が多く、打ち切りを求める声も出ている。これに対し、丹羽氏は9月の沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の改善に向け、他の予算を削減してでも対中ODA予算の「増額」が効力を発揮すると判断したようだ。

 政府関係者によると、丹羽氏は意見具申の中でODAが日中間の経済、交流関係
を強化する外交手段として有効だとの見解を示した。特に環境技術協力や中国国内
の法整備、労使紛争解決のメカニズム構築などにODA予算を重点配分することを
主張した。

 そのうえで、対中ODAを打ち切ることは、中国側の批判を受けることになると「警告」したという。 

 昭和54年に始まった対中ODAは累計で3兆6千億円を超える。9割以上を占める円借款(有償資金協力)は平成19年度に終了した。ただ、環境保全や人材育成を中心とする無償援助と技術協力は20年度以降も継続。
同年度の実績は53億円で、日本は世界最大の中国支援国となっている。


 日中間では11月の首脳会談で関係改善に努力することを確認し、事務レベルの
協議も活発化しつつある。伊藤忠商事相談役から民間初の駐中国大使として7月に
着任した丹羽氏は、こうした流れに乗って対中ODA強化を訴えたようだ。

 丹羽氏は産経新聞の取材に対し「そのような事実はない」と回答した。


莫大な経済援助をして何かいいことがありましたか?
恐らく政治家や商社へは利権があったことでしょう。自民党にしてももう終わらせる方向で動いていたようでしたが。経済援助を受けながら、徹底した反日教育、捏造の南京大虐殺記念館も日本のお金で作った。軍備拡大、増強も日本のお金。国民には日本からの援助のことは全く知らされていない。勿論つい最近までは日本の国民だって知らなかった。まだ知らない人もいるのではないか?日本より経済、軍備で上に立った途端、牙を剥きだしてきたシナ。

日本が強くならねばならない時に、ご機嫌をとる為にもっとお金を差し上げるだと!
「そんな事実はない」?火のないところに煙は立たぬのだよ。
シナへの献金がトップ企業の商社なんです、伊藤忠は。

正論で読んだのですが、三島由紀夫が「楯の会」の支援を経団連にお願いしようとしたことが
あったらしいのです。「経団連の人と話をしたら、お金の為には平気で人を(国を)裏切る
と言う雰囲気を強く感じたので止めた」との話が載っていました。
あの時から何もかも見通していたのですね。

今から40年前の話です。


「士農工商」昔は、どうして商人が最後なのかわかりませんでした。今はなるほどと思いますよ。他に理由があったのかもしれませんが、私の頭の中では、商人は卑しい。
まあ、NPOじゃないのだから利益を上げる為には多少のことは、と言ったこともあるでしょうが、国を売っちゃあいけませんよね。



もはや、途上国じゃない国へのODA全面禁止を!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-22 13:51 | テレビが報道しないこと | Trackback

早くから以下のニュースを見ても、驚きと怒りで数日脱力感で投稿できない日があります。
するとまた新しいニュースが出て、また脱力感、と延々と続くのですが、テレビもシナサイドなので、ネット以外に証拠としても残すべきところはないと思いました。

自民党政権下でも二階や加藤のような媚中も許せないですが、民主党は露骨で、日本自治区への道を歩まんばかりです。小沢対菅内閣の構図を煽っているマスゴミの今ですが、小沢は超朝貢外交、コキントーは天皇陛下より上と見ている売国奴です。一刻も早くこの党を潰さなくてはなりません。



【尖閣ビデオ流出】 海上保安庁が50人以上の大量処分検討 保安官は辞表届を提出
2010/12/20(月) 07:12:29

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、海上保安庁が流出へ
の関与を 認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)を含む上司や関係者など50
人以上の職員の 内部処分を検討していることが19日、関係者への取材で分かった。
保安官が辞職届を提出 したことも判明。

海保は受理しておらず、年内にも保安官を懲戒処分にするとともに、
他の関係者への処分も合わせて行う方針。

 保安官は11月、勤務する巡視艇「うらなみ」の船上で、神戸市内のインターネ
ットカフェ から動画サイト「ユーチューブ」に映像を投稿したと上司に告白。映像
はうらなみの同僚が 海上保安大学校(広島県)の共有フォルダから取り出し保存し
たもので、一時期、保安官が 所属する第5管区海上保安本部(神戸市)内で多数の
職員が閲覧していたという。海保は 保安官本人に加えて5管本部や神戸海保の上司
、海保大学校の職員らの責任についても検討。
懲戒ではなく訓告や厳重注意となる職員も含めれば、処分者は50人以上にのぼる
とみられる。

 一方、保安官の懲戒内容については「免職」か、「停職」以下に留めるかで最終
調整が 続いている。

▽産経ニュース
まるでシナ様への人身御供、シナ流に言えば「粛清」である。
国民の声とは余りに剥離している。
e0206242_12511192.jpg


・首相 官邸 Tel. 03-3581-0101(代表)
・国土交通省 Tel. 03-5253-8111(代表)
・海上保安庁 Tel. 03-3591-6361(代表)
抗議の声は歓迎みたいですよ。わかりますね。

尖閣上陸の石垣市議2人、市長に「視察報告」:読売 

沖縄・尖閣諸島の南小島に上陸した石垣市議2人が11日、中山義隆市長と市長
室で面会し、「視察報告」を行った。中山市長は、「尖閣が石垣市の行政区域なの
はまぎれもない事実。市としても国に対し、正式な上陸を認めるよう強く求めてい
く」と応じた。
市長室を訪れた仲間均(61)、箕底(みのそこ)用一(29)両市議は、上陸時
の写真など約260枚を市長に渡し、カツオ節工場や住居跡の石垣が残っている南
小島の様子を説明。「議員である以上、上陸調査し、国にしっかりとした対応を求
めることが使命だ」と強調し、尖閣諸島に漁船の避難港を建設することも求めた。


自国の領土だ、領土だって言ってるだけでは、人のものは俺のもののシナに侵略されるでしょ。自国の領土であれば上陸するのは当たり前です。石垣島の主張は当然。
政府は上陸については無反応だったのに↓


尖閣上陸の石垣市議を批判!馬淵国交相が敵に発した誤りメッセージ
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1374.html
より転載

ヤクザのごとく相手の弱みに付け込み、「柔らかい土を掘る」のが中国の外交上の
基本原則だが、その中共が怒り猛っているのだから、日本は「土の硬さ」を示した
といえよう。

それは石垣市議の仲間均、箕底用一両氏が十二月十日に見せた尖閣諸島・南小島へ
の上陸行動のことである。これについて中国外交部の姜瑜報道官は、「中国の領土
主権を厳重に侵犯した。中国は日本に厳正なる交渉と強烈なる抗議を行った」と怒
りを露にした。
同報道官は「釣魚島と付属島嶼は古来中国領土なのだ」とも強調したが、こうした悪質な歴史捏造を振り回す中共に為すすべなく、かの暴走漁船の凶悪船長をも釈放してしまった民主党政権なのである。自ら「私は柔らかい土です。どうぞお堀りください」とのメッセージを発したに等しかったわけだから、由々しき事態だった。そこで立ち上がったのがこの二人であ
。「民主党だけが日本人ではない」「民主党は日本国民の感情を代表していない」
と中共に思い知らせたのだから見事である。

つまり中共の膨張に対し、抑止力を形成したということだ。また全国の国民にも感
動と勇気を与えたことだろう。だから国民は今回の二人の一挙にはどんなに感謝し
ても余りある。

 仲間均、箕底用一両市議の行動に怒りを隠さなかった姜瑜報道官。中共は二人の正
当行為に手も足も出ない

しかし、それであるにかかわらず、馬淵澄夫国土交通相は中国側の「強烈なる抗議」を受け、いかなる反応を示したか。

十四日の記者会見で「上陸を企てているとの情報は入っていなかった。不測の事態だった」と述べ、まるで中共の立場に立って二人を非難するかのごとき態度を見せたのだ。
暴走船長の釈放は尖閣諸島の領有権を自ら否定するに等しい過ちだったが、
これもそれとまったく同じなのである。


馬淵澄夫は船長釈放と同様、中国に誤
ったメッセージを送った。領土、領海を
危機にさらすような石垣市議会は漁船暴走事件を受けて十月二十日、中山義隆市長と市議らで現地視察を行うとの決議を全会一致で可決し、市長らは政府に上陸を許可するよう求めたが
、政府から回答がなかった。そこで二人は政府にはやる気がないと判断し、上陸を
慣行した。

ところが仙谷由人官房長官は十日の上陸直後になり、ようやく「回答」
を出した。


「国の機関を除いて上陸を認めないという所有者の意向がある。尖閣諸島の平穏か
つ安定的な維持及び管理のため、という政府の(尖閣の)賃借の目的に照らし、何
人も上陸を認めない方針を堅持している」というものだった。ではなぜそれを事後
にいうのかといえば、このような馬鹿げた詭弁では、国民の非難を浴びるのは必至
と思ったからではないか


そもそも「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持及び管理」とは「日中関係の平穏かつ
安定的な維持」という意味である。そしてその「関係の平穏かつ安定的な維持」の
ため、ヤクザに怯える市民のごとく、尖閣領有の事実をできるだけ隠そうとしてい
るのが民主党政権なのだ。

馬淵澄夫は海上保安庁を所管する国土交通大臣である。その人物による仲間均、箕
底用一両氏への非難めいた発言は、またしても誤ったメッセージを中共に送ってし
まった。すなわち「海保は中国側との摩擦を望んでいない」との。


繰り返すがこれもまた、船長釈放と同レベルの国家、国民への背信行為である。
馬淵澄夫は二十一日午前の段階で、海上保安官による暴走漁船のビデオ流出事件の
問題で鈴木久泰海上保安庁長官を懲戒処分とする見通しだが、それより先ずは自分
が辞職であるとするのが国民の感情、良識ではないだろうか。

もちろん馬淵辞任だけでも領土、領海は守りきれない。民主党政権自体の粉砕が求
められている。

--------------------------------------------------------------------------------
尖閣諸島は日本の領土だ!上陸の二市議を擁護できない国交相・馬淵澄夫は辞職せ
よ!

■国会事務所
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第1議員会館401号室
TEL : 03-3508-7137 FAX : 03-3506-3572
メール: http://www.mabuti.net/inquiry.html 

■奈良事務所・まぶちすみお後援会(マブチ会)
〒631-0036 奈良県奈良市学園北1-11-10森田ビル6F
TEL : 0742-40-5531 FAX : 0742-40-5532
------------------------------------------------------------------------------------------------
もう一度じっくり読んでみたら、石垣島市議会からの上陸要請の回答をずっと
渋っていて、回答を寄せたのは上陸後だったんですね。全くの正論、正義の行動でどうしたらいいかわからなかったんでしょうね。政治主導が聞いて呆れます。
そして、馬渕のコメント、シナの報道官がちょっと丁寧にコメントしたのかと思いました。尖閣侵略=日本侵略。
来年からも抗議のデモは続くでしょう。
尖閣以外にもシュプレヒコールすることは山積み。
でも、尖閣のことはテレビでは隠そう、隠そうとしている。
これに騙されてはいけない。民主党の向いている方向がどちらか
しっかり見極めなければいけないと思います。




画像は「花うさぎ」さんからお借りしました。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-22 13:21 | テレビが報道しないこと | Trackback

今日の雲って

今日撮ったものではありませんが、
ちょっと鬱な曇り空の12月21日です。
e0206242_11283637.jpg





天使の梯子を少し降ろしてくれているのが救いです。
e0206242_1129356.jpg



16時40分ごろから皆既月食だそうです。
こちらでは無理でしょう。(;一_一)
日食ではなく、月食だから見える?どうなんでしょうねぇ。







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-21 11:30 | 自然の風景 | Trackback | Comments(6)

中国は、アメリカに人口侵略宣言か・・・
これまで静かにしすぎた…
米国で政治的主張強める中国系住民

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=160142
より転載

 「華人(中華系住民)は商業、文化、科学などの方面で、成功を収めた。しかし、静かにしすぎていた。われわれは小さな革命を起こし、ホワイトハウスの門を開くべきだ」――。米少数民族諮問委員会の董継玲委員の発言だ。米国では中国系住民の政界・官界への進出が目立つようになった。2010年は特に、中間選挙などで中国系住民が「政治的発言」への意識を高めた重要な年という。中国新聞社が報じた。

 ホワイトハウスをみても、広報連絡部のクリスティーヌ・チェン(陳遠美)主任、ゲリー・ロック(駱家輝)商務省長官、スティーブン・チュー(朱棣文)エネルギー省長官など、
中国人の血をひく高官は多い。

 2010年の中間選挙では、「中華系住民のパワーを見せよう」との動きが相次いだ。
政治にかかわることを避ける傾向が強かった中華系住民に、意識の明らかな変革があったという。

 これまで中華系住民の多くが「自分の仕事のことだけ」を考え、政治や社会に対しては低姿勢・不介入であることが、米国で生き残る方法と考える人も多かった。しかし、公益事業や文化芸術、科学などの領域における中華系住民の成功例が増えたことも「勇気を出して、自分の声をあげよう」との雰囲気を醸成(じょうせい)したという。

 選挙については中華系住民の投票率が上昇し続けている。若い世代は特に、自らが社会の主流に融合しており、前の世代よりも大きな政治的抱負を持つようになったという。
(編集担当:如月隼人)
------------------------------------------------------------------------------------------------
アメリカへの人口侵略大歓迎と言おうとしたんですが、政治に影響力を持ちたいってことですから、アメリカそのものがシナ化してしまったら、アメリカの国として反日政策が行われるでしょうね。その国に忠誠を尽くしての政治ではなく、その国に住んで国籍は取るけれども、心はシナ人=華人としてと言うことだから厄介です。
世界中に悪影響を及ぼしているシナ。だから、日本は独立して自国を守る方向に行くべきなんです。本当に脅威です。








人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-21 11:23 | テレビが報道しないこと | Trackback | Comments(0)

今年も後12日

何にもしてません

しなきゃならないのはわかってますが
何から手をつけていいのやら
例年のことながら 
ギリギリにならないと出来ない
嫌な性格だな
年賀状も頼まれものは終えたのに
自分のものはこれから


e0206242_7285667.jpg




e0206242_729444.jpg



12月4日撮影



e0206242_7312811.jpg



12月9日撮影



今でも結構目にする花たちでした








人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-20 07:33 | 花 植物 | Trackback | Comments(9)

e0206242_2314062.jpg
e0206242_23144934.jpg
e0206242_23154265.jpg


街宣からの参加であった
一旦NHKスタジオパークの前まで行き
再び渋谷駅ハチ公前を目指す

あの渋谷は相変わらずの喧騒の中にあったが
何かが変わった気がする 

登壇者が市井の市民たちの熱気に動かされ 
市井の市民たちが登壇者の熱気に動かされ
この国を動かすものは
もはや真の愛国者だけであることを
確信し 今日の日まで動いてきた
寒い日であった 
スクランブル交差点の四方に
日の丸を掲げて集まった
草の根の 名もない志士たちは
また来年から戦うことを誓ったのである

新しい年を祝う時
祝祭日に
国旗を掲げることが普通であるように

自国を自国の力で守れるような国に
なるように

その思いが喧騒の渋谷にも
少しづつ少しづつ届くように

e0206242_23172289.jpg
e0206242_23175882.jpg
e0206242_2318283.jpg

e0206242_2319544.jpg



老いも若きも
e0206242_23195543.jpg







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-12-18 23:21 | テレビが報道しないこと | Trackback(1)