4月の画像 都心

e0206242_12451639.jpg

e0206242_12451651.jpg

e0206242_12451755.jpg

e0206242_12451781.jpg

e0206242_12451841.jpg

e0206242_12451806.jpg
一時期働いていたビルも見える。懐かしいなぁ!
お花の写真なども撮ったんだけど、昨日投稿したら画像量オーバーで消えた。
投稿時に画像は削除してしまったのでない。( ゚Д゚)

ま、いいか。

by kkagayaki2 | 2016-05-01 12:42 | 都心 | Trackback | Comments(0)

お堀端を歩きながら、このままいけば東京駅にと思いきや
e0206242_15235816.jpg
e0206242_15242642.jpg
e0206242_15245477.jpg


地下鉄竹橋駅付近に来てしまって、大手町界隈をちと散策して、
e0206242_15261344.jpg



ちらっと在籍した企業を発見(?!)ここでも働いていたんだ。
e0206242_15275992.jpg



工事中のビル、どんどん新しいビルができていくからもうわかりません。
e0206242_15293164.jpg

e0206242_15305056.jpg
e0206242_15311532.jpg


やっと丸ビル、新丸ビルへの道に来ました。ヨーロッパ風ですなぁ。
e0206242_15323732.jpg



ベンチで一休みして、中は通っただけ。(次回ね)
復古調で、なぜか、「ミス・マープル」に出てくるホテルなどを思い出しました。
e0206242_15334813.jpg



やっと戻れたわぃ。あれが、あれが東京駅です。
e0206242_15361417.jpg


で、皆が上を見ているので、こちらも見上げましたら
おおおお!素晴らしい!
e0206242_15371426.jpg
e0206242_15373265.jpg



ここから都心に行ったら、やっぱり「お上りさん」になりますわね。
東京駅迄通勤していたことがあったなんて、信じられないぐらい、浦島太郎でした。
ってか、何十年も行ってないわけではありませんが、何カ月あけただけでもどんどん変わっていく都会。やっぱり、田舎から出ていくと疲れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-03-21 15:42 | 都心 | Trackback | Comments(2)

東京駅でも感じたことだが、日本人よりシナ人が多い。あちこちから聞こえてくるのはシナ語だけです。

e0206242_14522818.jpg
e0206242_14525441.jpg


こっちからのルートは初めてかな?広場と言うだけあって、広いわ。
e0206242_14545578.jpg
e0206242_14552079.jpg
e0206242_1456597.jpg


この日は、黄砂の影響か、快晴とは言えませんでした。
e0206242_1561789.jpg
e0206242_1564241.jpg


さて、皇居、覚醒した今は感慨もひとしお。もう、見方が違ってきますね。
シナ人観光客は何思う?とか、いやぁ、このあたりに来ると殆どシナ人、欧米人は少ない。
e0206242_1510215.jpg
e0206242_15102983.jpg
e0206242_1510568.jpg
e0206242_15112324.jpg
e0206242_15115437.jpg


ここで団体の観光客とは別れて、東京駅へと戻る・・・はずだったが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-03-21 15:14 | 都心 | Trackback | Comments(0)

東京駅~皇居前広場 

3月16日、久々の都心散歩。しっかりお上りさんしてきました。
新装なった(復元)東京駅から観光客の後をついて行ったら、皇居前広場に出てしまいました。

まずは復元なった東京駅から
e0206242_14353436.jpg



e0206242_14361986.jpg



e0206242_1436411.jpg



e0206242_1437163.jpg



e0206242_14372543.jpg



e0206242_14374879.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-03-21 14:39 | 都心 | Trackback | Comments(0)

大都会の憂鬱

体調悪し、そんな時の都心の風景も冷たく感じる。
寒波は18日まで。

e0206242_0424333.jpg










e0206242_043389.jpg










e0206242_0432346.jpg










e0206242_0433865.jpg


おやすみなさい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-02-17 00:46 | 都心 | Trackback | Comments(7)

おはようございます。
1月も半分過ぎてしまいましたね。今日から1月後半に入ります。
一日も無駄にできません。
今日は早い時間に病院に行かなくてはならないので、この時間の更新になりました。
たまにはまったり気分で、のわけにはいかないですねぇ。載せたいものがあり過ぎて、だけど
普通のおばさんの能力ではなかなか上手く伝えられず、悔しい思いでいっぱいの毎日。

この画像は20日の「花王デモ」の集合場所の「柏木公園」です。
e0206242_6252773.jpg



住所は西新宿ですが、高層ビルが近くにあってもこの辺りも特亜の臭いが漂っていて、
余り好きな場所ではありませんね。
公園からの風景はこんな感じです。
空と高層ビルだけ見ていれば、いい風景ですね。(*^_^*)
e0206242_6265050.jpg






沢山集まってくれるといいですね。
e0206242_6261446.jpg







こんなところへも行けますよ。
e0206242_6295393.jpg



2012年1月20日(金) 12時00分 出発
集合場所:新宿 柏木公園(西新宿7-14)
集合時刻:ボランティア参加者 11時00分 一般参加者 11時30分  
※ボランティアの募集をしています!是非、ご協力を!
ルート:柏木公園→新宿駅周辺→柏木公園(左回り 2.5km前後)
---------------------------------
1/21(土)は、「電通デモ」開催!
【集合】11:00 【出発】11:30
【集合場所】水谷橋公園
集合場所・水谷橋公園まで
・JR東京駅八重洲南口より(徒歩8分)
・JR有楽町駅京橋出口より(徒歩8分)
・地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口より(徒歩1分)
・地下鉄銀座線京橋駅2番出口より(徒歩1分)
・地下鉄銀座線銀座駅A12番出口より(徒歩5分)
・地下鉄都営浅 草線宝町駅A4番出口より(徒歩5分)

デモ行進コースは、東銀座~銀座ど真ん中のマリオン前~新橋~日­本テレビ前~電通本社~朝日新聞本社前!
-------------------------
1/22(日)名古屋「第2回フジテレビ抗議デモ ~フジテレビ、マスコミの偏向報道を糾弾する~」開催!
(ルート等詳細は後日発表)
・栄公園集合 13:00
・デモ出発  13:30
-------------------------------
ツィッターは、初めの頃にわけがわからないまま登録だけしてました。一回か二回つぶやいたかな?フォロワーと言うのも一人だけでした。(当時は意味もわかりませんでした)
いろいろ情報が欲しいので、本格的に始めました。
皆さん、フォロワーの数が半端じゃありません。ブログランキングと同じで必死になると
疲れるので、まずはフォローするだけ。さすがにいろんな情報が入って来て面白いです。
タグがスクリプトは駄目だとかでしょぼいものを貼っております。(;一_一)
まだまだ初心者。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-01-16 06:48 | 都心 | Trackback | Comments(4)

東京駅で


5月19日、被災地の知人が上京した。
震災以来初めて娘夫婦の家へ行く前に、
東京駅で会った。
元気そうだが、ご近所の人、サウナ仲間も半分以上が
亡くなったそう。
e0206242_23281522.jpg
e0206242_23285329.jpg



震災後一週間は電気、水道などは使えず、
テレビがついて、やっと被害の状況を知ったそうです。
助かった一家ですが、今でも水は充分に用意してあるそうです。

とにかく、無事な姿を見て安心しました。


時間も余りなく、地下街をちょっと歩いて帰って来ました。
地上に出なかったなんて初めてのことでした。
e0206242_2331870.jpg









e0206242_23321179.jpg









節電で暗い地下街
e0206242_23332616.jpg










e0206242_2334147.jpg










ホームの暗さと青い空が対照的。
暑い日だった。
e0206242_23365396.jpg










e0206242_23373335.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-05-27 23:39 | 都心 | Trackback

2011年元旦の都心と

お盆休みと正月の都心はガラガラだ

元旦の新宿駅
e0206242_1014431.jpg


e0206242_10143435.jpg


e0206242_1015326.jpg


e0206242_10153134.jpg



電車もガラガラだ、靖国神社は初詣客で賑わってるだろうに。
e0206242_1018528.jpg



東京の東の風景
e0206242_1031436.jpg



e0206242_1032442.jpg





おまけ
e0206242_10215939.jpg


e0206242_10223246.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-01-07 10:27 | 都心 | Trackback | Comments(10)

表参道から乃木坂駅へ

最近は、護国運動以外で都心に行くことは少なくなってきました。
(殆ど行ってないも同然ですね。)

自然がいっぱいの町でも、都心の街でも、
新しいルートが好き、ちょっと横道を歩いたりするのが好き。
すると、新発見、絶対自分とは縁がないものまで(都心では特にね)
見てしまったりする。それは、何でしょうね?

交番で表参道から乃木坂駅までの道順を聞くと、
ここだけじゃありませんけど、
「え?歩いて行くんですか?遠いですよ。表参道駅からなら一駅ですよ」
(たった15分~20分ぐらいどうってことないんだって。一時間ぐらい
平気なんだから。一駅だから歩くんだってば(>_<))

縁のない世界です。(*^_^*)
e0206242_6194421.jpg
e0206242_6202947.jpg
e0206242_6205871.jpg


根津美術館、聞いたことだけはあります。
e0206242_6231211.jpg


こんなところにあったんですねぇ!
e0206242_6245964.jpg



真っ直ぐ行きます。途中、両サイドに青山墓地を見ながら。
e0206242_6275578.jpg


これだけ歩いて、更に立ちっぱなし、デモ行進、また立ちっぱなしで
腰痛持ちの身には応えますが、歩くのって本当に気持ちがいいんです。

連れはさっさと帰ってしまったので、一人で麻布十番商店街へ
ここでも並びました(以外に待ち時間が少なかった)
e0206242_6355860.jpg


帰り道、乃木坂駅のはずが裏道を通ったので(>_<)
六本木の駅まで歩くことになり、またまた歩きっぱなし。
そのおかげでこんなところも発見しました。反日テレビ局です。
e0206242_6365641.jpg



ちょっと歩きすぎだったかもしれない。とにかく痩せて体力つけなきゃ。
長時間、待てるように。


実験的に参加中!クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by kkagayaki2 | 2010-10-20 06:41 | 都心 | Trackback | Comments(14)