カテゴリ:大震災( 2 )

e0206242_20202757.jpg

e0206242_20202711.jpg

e0206242_20202823.jpg


ニュージーランドで地震があった後は
必ず大きな地震が来ると、ネットで流れていたので半信半疑でした。今はやはりと
言う感じです。
実は昨日から体調を崩している上に胃痛も酷く、大きい揺れが長く続いても起き上がれませんでした。今日は事なきを得ましたが、大震災の場合はどうしたらいいのか、
今後の課題です。
今後1週間また大きな地震が来るかもしれません。気をつけましょうね。


by kkagayaki2 | 2016-11-22 20:08 | 大震災 | Trackback | Comments(0)

あれから20年

e0206242_10152846.jpg

e0206242_10152836.jpg

e0206242_10152832.jpg

e0206242_10152819.jpg

e0206242_1015282.jpg

e0206242_10152835.jpg

e0206242_10152861.jpg

e0206242_10152884.jpg




あの日生まれた赤ちゃんが20歳、時の流れは早いが、あの時の衝撃は昨日のことのよう。
災害は忘れた頃にではない、特集でやっていた活断層のこと。全国至るところにある。
だが、活断層がないはずのところでも災害は起きている。

備えあれば憂いなし。災害+不逞外国人の多さも心配しなければならない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-01-18 10:15 | 大震災 | Trackback | Comments(0)